■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スタート


ついに始まった屋根・外壁塗替え工事。
錆びたのか?と思った赤茶けた屋根は… 何と!苔!!
水垢などで汚れの帯が出来ていた外壁も甦る ♡

初日は足場建て。
職人さんは3人と聞いていたのだけれど… 来て下さったのは2人。…… 親方と弟子?
お茶を出すのに必死( 緊張 ^^; ) … 普通 10時と3時?

9時過ぎの到着だったので10時のお茶は無いのかな?と思いきや 物音がしなくなり休憩。
OTTO曰く " 足場積んで運転して来ているのだから それも労働時間に入るのでは?"
11時半頃 休憩。お昼ご飯かな?と思ったけれど… 普通の休憩。
お昼ご飯は1時半頃。2時過ぎから4時頃まで頑張ってくれて休憩……。

足場建ては今日1日の予定。進み具合を見ていて 出来るのかな~?? と???

" 助っ人 3人呼びました!日が暮れるまでには終わらせます" の親方の言葉に やっぱり!と言うか… ほっ (^^)
5時過ぎに 助っ人到着! 御三方ともアスリートみたいな身体つきで!これは身軽に良く動くわ!と 頼もしかった。
朝から来ていてくれたお二人も 親方は鍛えられた引き締まった身体つき!お弟子さんはポニョっとデカい…… この子…続くのだろうか?と心配になる。

最後はパニクったけれど、徒歩3分のウェルマートに走り、ガリガリ君のアイスと氷を入れたグラス5個にファンタグレープの1,5ℓボトル🍹
はーーー!!! 計5回の お茶出し🍵 …… 疲れた。
スポンサーサイト


暮らし | 23:23:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad