■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

イチジクジャム


手作りジャムをいただいた 🎁
イチジクは初めて!とても優しい色に出来ている ♡
ラカントホワイト( 植物由来原料100%・カロリーゼロ )使用 。

いただきもの | 09:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
Alto de Campagne


2年ぶり? 赤穂でヴィオラ四重奏のコンサート 🎻
Alto de Campagneとは…フランス語で " 田舎者のヴィオラ弾き "と言う意味だそうな (^_-)
そもそもヴィオラ四重奏曲と言う物が そんなに作られていないので、毎回曲選びには苦労するらしい😅

今回も世界初演の新曲 對馬時男さんの " 秋は燃ゆる " はじめ、チェコのヴアンツィール(プロでも知らないらしい)の夜曲など珍しい曲が (^^)
アンコールはこれまたヴィオラ四重奏用に編曲された " 熊蜂の飛行 " と、お決まりの
" ふるさと "

コンサート | 22:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
いただいた ♡


今年最後のししとうをドッサリ \(^^)/
加西のゴールデンベリーAと、岡山のマスカット シャイン?も ✨✨✨

いただきもの | 16:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
気に入った?


昨日…… あれ? ココはどこに行った?と 探してみれば、今まで入った事の無かった
洗濯カゴの中で寛いでいる😆
この11月に9歳になろうとしているのに、まだ新しい事をするんだ! とビックリ!!
落ち着くのか?今日も気がつけばカゴの中で爆睡 (^^)

ココ | 23:22:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
SANPOU


今日のお目当は 実はこっち 😄💦
赤穂御崎の " さんぽう " で SANPOUパーフェ。この季節限定の ー 葡萄といちじく ー

おやつ | 15:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミオ エ テンプリーナ


Mio & Tempurina …… " さくらぐみ "から独立したお店。
前回は開店間も無い 2013年8月22日に行っている。今回も変わらず美味しかった ♡
・北海道産いけだ牛もも肉のローストビーフのサラダ
・黄金のトマトソース 水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ
・剣先イカのアーリオ オーリオ ペペロンチーノ




ごはん | 14:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪の茅舎



秋田のお土産… 山廃 純米吟醸 秘伝山廃 " 雪の茅舎( ぼうしゃ )"
秋田の日本酒。酒名は、雪に埋もれた茅葺き屋根の農家が点在する当地の冬景色に由来。原料米は山田錦、秋田酒こまちなど。仕込み水は新山の伏流水。蔵元の「齋彌酒造店」は明治35年(1902)創業。

いただきもの | 20:18:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
CROSS


二次会は いつものCROSS 🎤
先月 お盆に無理言って開けてもらったばかりなのに… 今日は4時から開けてくれ!と またまた無茶振り 🤣
で… 流れで… 3時半から開けて!!と またまた無理を願いして…… ^^;

急に決まった二次会なので6人。
初参加のDr.Kもイイ声!お上手 ♡ 何でも来い!だったけれど、" The Lion Sleeps Tonight " の見事なファルセットに皆ビックリ!!拍手喝采 \(^^)/
いつもは 夜の飲み会の後の二次会なので… 遅い時間からのスタートで、JR組は心残しつつ駅まで走って帰っていたのだけれど🤣 今日は存分に 🎤🎶

小腹がすいて… 近くの夜来香に出前をお願いして💨💨💨
さあ!第2ステージ突入と思いきや …早朝からお墓まいりして来た人もいて… 皆 エネルギー切れ? …8時過ぎに今夜は解散。
でも、こんなにあれもこれも歌ったのは初めてで!楽しくて! ますますカラオケにハマりそう ✨💕


暮らし | 21:34:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
27ミニランチ同窓会



??? なぜかこの写真だけ回転してくれない 😓💦

年に1度の高校のミニランチ同窓会。
御津町新舞子海岸 懐石宿屋 " 潮里 (しおり) " で 。
今年は18名。同じクラスになった事がなくて初めて話した人もいたけれど… この歳になればヘッチャラ!楽しい楽しいひと時だった😄






ごはん | 21:03:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼きカステラ


デパートの催事のお土産 🎁
日本橋屋長兵衛さんの " バター風味 焼きカステラ "
カステラでもない?ラスクでもない?クッキーでもない?不思議なサクサクした焼きカステラ (^^)
バター味のカステラ?
・ほんのり香り立つバター風味とやさしい甘みの中にちょっぴり塩味のアクセント ♡


いただきもの | 14:54:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
松竹大歌舞伎


赤穂ハーモニーホールで 中村橋之助改め 八代目中村芝翫襲名披露の松竹大歌舞伎。
合わせて3人の息子さんの襲名披露( 橋之助・福之助・歌之介)も。……末っ子さんはまだ
高校生なので地方公演には同行せず で ちょっと残念。

踊りの " 猩々 " は華やかで楽しくてとても良かった✨✨✨
" 口上 " も 今だけの 襲名披露口上。
" 熊谷陣屋 " は、敦盛と熊谷直実の息子・小次郎が入れ替わっていた!と言う… 自分の知っているお話と違う筋書きだったので ちょっととまどった😆



コンサート | 20:11:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご馳走 その2


1度にいただいたのだけれど、せっかくなので2日に分けて 😆
今夜は チキン・キャベツ・ニンジンのゼリー寄せ ✨

いただきもの | 18:55:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご馳走!!


優ちゃん手作りワンコご飯… 出来たてを少しいただいて、夜は大盛り 😆
マトン・卵・キャベツ・白米チャーハン 🥘
お醤油かけて、人間がいただきたくなる ^^;

いただきもの | 19:43:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
音楽の花束


もう38回になる " 音楽の花束 " のコンサート 〽️
今年は和楽器のアンサンブルもあり、面白かった。三味線の人が唄うのは知っていたけれど、お琴の人が唄い出した時は ちよっとビックリした (^^)

コンサート | 19:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
NAGOMI CAFE


コンサートの前にランチしよう!!だったけれど… 忘れてた ^^; 今日は祝日㊗️
たら~りのランチ難民…… お目当のお店は行列で… 次のお店も30分待ち ^^;
ホール下のカフェで 友人は サーモン・アボカド丼。私はロコモコ丼。
野菜たっぷりでヘルシーな感じ ✨✨✨

ごはん | 12:37:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
マスカット


" 食べ比べてみて!" と いただいたマスカット。
桃太郎こと " 瀬戸ジャイアンツ " と、" シャインマスカット "
どちらも種が無く 皮ごと食べられて!とても美味しい \(^^)/
シャインマスカットの方が甘い?

いただきもの | 20:51:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
観音屋


観音屋のチーズケーキをいただいた (^^)
神戸に行ったの?? ……地元のデパ地下に期間限定で入っていたらしい ♡
久しぶりだ~ 大好物 ✨✨✨

いただきもの | 17:58:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次元君 ♡


この6月に産まれたばかりの次元君 🐶
人懐こくて!元気いっぱいで!内弁慶なココとは大違い ^o^

暮らし | 20:47:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕焼け


何とも味のある夕焼けの写真を送っていただき 🌇
あら!綺麗!と 空を見上げて私も (^^)
…… 電線だらけ… 夕焼けの色も見た目通りには写らずガッカリ ^^;

暮らし | 19:33:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラウンドレッスン ④


先月は家の工事のため泣く泣くパスしたラウンドレッスン ⛳️
楽しみにしていたのだけれど… 私… 先月末からフォーム改造中 ^^;
あまりにも伸び悩んでいるので 見るに見かねた先生から修正命令が 😓
頭の中でのイメージは出来て来て!素振りだと? こうかな?と出来て来た感じはするのだけれど……
打ってみて パコ~ンと飛ぶまでには もう少しかかりそう?

なかなか日が合わず 今日はもう1組のレッスン生4人組の後に回る事になり…
私達3人の大先輩達で ベテランだと思っていたけれど、腕はそう変わらない?
3人と4人と言う事も有る? … かなり待った ^^;

いつもレッスン生は最後にゆっくり モタモタと回る事になっていたのに?
今日はゴルフ場が混み混みだったみたいで、私達の後に1組… しかもご夫婦?の2人!
前の4人組に待たされている私達も ソコソコ遅いので… スグに追いつかれてしまい😓
ブワーンと言う次の組のカートの音が聞こえて来るだけでプレッシャー!!!
そのせいにしてはいけないけれど… 今日はOBもバンカーも有りで走りまくりのゴルフだった 😆



ゴルフ | 20:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
PETITES GAUFRES


デパートの催事のお土産… 今回は ミニ ゴーフル。
1袋に3枚 : バニラ・チョコ・ストロベリー。母の所にも持って行こう 😊

いただきもの | 14:05:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
やられた!!


夕方の散歩から帰って来て… あれ?ココは??
いつもなら私の後を追いかけて トトトっと2階に上がって来るのに? 姿が見えない。

いや~~ な予感 ^^;
玄関に行ってみると… ちょっと置いていたカボチャ🎃に ガジガジ噛り付いている!!

情けない 😭😭😭
" ダメっ💢💢💢 … よし!と言っていないのに 何で食べるの! ダメっ💢💢💢"

ココも しまった!みたいな?怒られているのはわかっているみたいで…… すごすごと付いて上がって来たけれど…。

以前 通った しつけ方教室では その場だけお利口!
教室では、めちゃくちゃイイ匂いがしているフライドチキンも素通りしていたのに 😥
" ここは お利口にしないといけない場所ね!" の認識だったみたい。

ココ | 22:50:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
長岡花火パイ


夏のお土産… GÀTEAU SENKAの長岡花火パイ 🎇
長岡の夏の風物詩「長岡の大花火」の正三尺玉をかたどった花火パイ。
サクサクとした軽い食感と、香ばしいバターの香り… ずっしりとボリュームも有り、とても美味しい \(^^)/

いただきもの | 19:26:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎ



NKO27の暑気払い!…皆の日程を調整していたら今日になっちゃった(^^)
この2年ぐらい?急にあちこち出て行くようになったけれど、ずーっと前から集まっていたのは このNKO27!
… 2人が早々と星になってしまい… 今日は4人で🍻


つい先月 義母が亡くなった事もあり、話題はどうしても親の話、自分達の老後。
子供達、人様に迷惑?をかけないで… ピンピンコロリで逝きたい… 歳をとるのが怖い… 💦💦💦

ごはん | 21:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハヤシライス


ネイルの前に いつもの事ながら… 優ちゃん特製ハヤシライスをご馳走になり 🍴
…… いただいてる間に次々と出て来るのも いつもの事 (^^)
マカロニサラダ・ 唐辛子の葉の佃煮。デザートは 東京百年物語 - 焼きキャラメル -

ごはん | 23:24:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋色ネイル


秋色のマットなベージュピンクをベースに 流行りのレース… フラワーボタニカルの黒をON。
ポイントは今年のトレンドのレッドを ❤️ 仕上げはスワロフスキーのオパールホワイト色とブリオンスタッズで。
ゴールドベースで粒の大きさと小さなシルバーがはいったラメも一本入れて 遊び心も ✨

ネイル | 22:02:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGRESSE


HARADAのラスクじゃ無いお菓子… ティグレス ♡
とても濃厚で美味しい \(^^)/
アーモンドプードルと香ばしい焦がしバターをたっぷり使った生地に、チョコチップを練り込んで焼き、チョコレートを流し込んだお菓子。

いただきもの | 21:10:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ももたろう


デパ地下に赤穂のケーキ屋さん Noé が入っていたので この季節限定の " ももたろう " を御使い物に 🎁
自分用には なかなか買えない💦💦💦

暮らし | 16:19:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤魚西行焼き弁当


デパ地下の まつおかのお弁当 🍱 たまには ね???

ごはん | 13:38:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
オズの魔法使い


赤穂ハーモニーホールでTutti( トゥッティ )のミュージカル・コンサート。
合唱団の団員が大勢出るので楽しみ 😊

ふ~む… なるほど (^^) … 劇団四季と比べてはかわいそうだけれど……

" 西の魔女 " は 歌も演技も迫力満点でとても良かった \(^^)/

コンサート | 19:07:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad