■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

株主総会


先週の金曜日… 株主総会で 粗品だけいただいて来た ^^;
去年は 今治タオル。今年はBIGサイズの折りたたみ傘。…… やはり イマイチ?

いただきもの | 17:45:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も満腹


" 塩焼そば?" と聞いてしまって… しまった ^^;
豚肉と白シメジと玉ネギのパスタ 🍴
広島のお土産 桐葉菓(もみじ饅頭より美味しい!)
高山製菓の かきもち。
サクランボは、佐藤錦と紅秀峰🍒 (紅秀峰は『佐藤錦』と『天香錦』を交配して開発された比較的新しい品種)

ごはん | 13:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ネイル


今月のネイル💅は
粒の違う白ラメのグラデーションに 貝殻やヒトデ、タツノオトシゴのチャームをつけて
初夏の海のイメージ 🏝
白いラメが 珊瑚礁の海の砂浜のようで ルンルン ✨

ネイル | 21:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポインセチア


クリスマスのイベントでいただいたポインセチア2鉢 🎄
… 今までは、春を迎える前にダメにしてしまっていたけれど、今回は奇跡的に2鉢とも元気 ✨✨✨

ただ 大きな鉢の方は 赤い葉っぱが落ちてしまい青々として来て 😄
クリスマスに向けて赤くするには?短日処理?夕方からダンボール箱などをかぶせて光を当てないようにする!!
毎日 マメに出来るかしら 😅💦

暮らし | 22:17:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
期日前投票


雑用をあれこれ片付ける途中に通りかかるので、そうそう!!
知事選挙の期日前投票🗳を済ませて来た。

暮らし | 15:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
採れ採れ


採れ採れキュウリをいただいた 。
スラッと姿のいいキュウリだ。もろキュウかな 🥒

いただきもの | 15:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
Duo 2017


お誘いいただいて 南風会サロンでのコンサート… 久しぶり。
チェコのバイオリニスト ノボトニーさん。伊藤ルミさんの伴奏で。

どの曲も素晴らしかった!
100人足らず?のサロンコンサートならではの (バイオリンは専門じゃ無いので良くわからないのだけれど。)G線だけで弾く変奏曲などは 弦が擦れる音まで聞こえて とても良かった。

アンコールは3曲。
・ロシアのバシュメットが東北大震災の鎮魂歌として弾いたと言う ベンダーのグラーヴェ。
・シチェドリンの面白い曲 (曲名わからず)
・サンサーンスの白鳥


コンサート | 19:54:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
パルム チョコレート


うわー! もう1週間経ったんだ! の SUPER! FRIDAY 🍦
先週から いただける種類が増えたと出ていたのだけれど… 地元では まだ反映されていなかった。
今回は やはりチョコバニラのソフトクリームかな?と 行ってみれば…… \(^^)/

買ってまでは食べないけれど( こればっか…) いただければ嬉しい!!
" パルム チョコレート " リッチなティータイムだ ✨✨✨



暮らし | 23:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
血管年齢


去年までは保険証の関係で受けられなかった市の " 脳ドック " の申込みに行き、
無料血管年齢測定をしていただいた。
まあまあ?
実年齢より ちょっとだけ若い血管 😊
・食事も 野菜、たんぱく質などバランスよく摂れています。水分も足りています。
・運動も出来ています。
と、ほめて?もらって… 最後に " でも 平均点です。このまま続けて下さいね。"
だった 😄



暮らし | 14:20:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラウンド レッスン


今月も声をかけていただき ラウンド レッスン ⛳️
月初めから体調不良(頭位性めまい)で2週続けて休んでしまい…
病み上がり?の不安も有ったけれど ……
大丈夫だった!! とても楽しかった ✌️💕
先月のコースデビューでは 5ホール回らせてもらったけれど、今日は9ホール全部!!
2時間ほど?
思いの外 ポンポン前に飛んでイケるかも?が… パターになってからが長かったり ^^;
結構な距離のパターが マグレで入ったり!!

ただ… 第1打でハス池を越えねばならないホールが有って 😓
今の私の力では無理な距離!!
……見事に 池にドボンで本日 唯一のOB 💦💦💦

今回も打数は数えなかったけれど、ティーショットの後、
何回かカート移動出来て ちょっと出世した?

ゴルフ | 19:56:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
当選!!
いつ応募したのだか???全然 覚えていないけれど……
スウィーツコース " 当選 " のギフトカードが届き ✌️
数ある中から 悩みに悩んで
< ア・ラ・カンパーニュ > ショコラ・エ・フランボワーズを申し込んだ。
チョコレートケーキの中に練り込まれたフランボワーズが プチプチと美味しい ♡




いただきもの | 15:56:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイのお土産


マンゴーの香りのハンドソープ ♡
香りが強いので 最初は車の中に置くのがオススメとか 😊

象さんのミニポーチ 🐘
チャックを開けるとタイの新聞が!!
読めないけれど… 保存 (^^)

いただきもの | 19:27:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
A & A クリエイション


リトアニア産の渋いブラック系の琥珀と、レモンイエローの琥珀。
とても綺麗で… ながめていると癒される ✨✨✨
他にもたくさん有ったけれど… 見たら欲しくなるので、今回は豪華?2点買い (^^)



今月頭に タイを旅行されたとかで、ドライフルーツを色々出して下さった。
ドリアン・マンゴー・タマリンド・タマリンドジャムを挟んだバナナチップス・ココナッツチップス。
あの話、この話、面白すぎて笑い転げて帰って来た 😆

暮らし | 17:13:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
シェ アリガ




お昼の小さなフルコース 🍴
・ 鯛のカルパッチョ
・ しいたけのポタージュ
・ 今日のお魚料理は 鯛
・ 牛ステーキ… 大根おろしの和風ソースで
・ 苺(フランスの野いちご)のソルベとガトーショコラ・キャラメルのアイスクリームと
マチェドニア
・ コーヒー (…撮り忘れ)

アリガでは トムクルーズも食べたと言うバタールばかり選んでいたのだけれど、友人はライスを選択。
フレンチでのライスと言えば 洋皿に白いご飯が盛られているイメージしか無かった。
あら!!アリガのライスは ご飯茶碗で古代米入りの雑穀米… 香の物付き。
お味噌汁は来ないの?と キョロキョロしてしまった ^^;



ごはん | 22:51:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週も!


もう早や1週間が過ぎて… またまた金曜日がやって来た!
先週末から体調がイマイチで… ため込んでいた雑用を片付けつつ… 最後にアイスをいただく段取りで 😆
今回は マンゴーのアイスバー \(^^)/

いただきもの | 17:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶどうぱん


大好きな ことぶきの ぶどうぱん (^^)
タイミングが合うと たつの のスーパーでも買えるので… 見かけると ついつい ^^;
子どもの頃は 1日経つと硬くなってしまっていた記憶が?
今は 2~3日置いても変わらぬ美味しさ \(^^)/

ごはん | 15:40:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわぁ ✨


犬友?のおじ様のお家の前庭? 🏡
毎日 通るのが楽しみ (^^)


暮らし | 15:29:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラス1


湖池屋の PRIDE POTATO … 幻の " 魅惑の炙り和牛 " をいただいた。
" 秘伝濃厚のり塩 " と " 松茸香る極みだし塩 "は 近所のスーパーでも出回りはじめたけれど…
炙り和牛味 は見かけた事がない! 嬉しいな \(^^)/

食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨みと、独特の炙り風味。味を引き締める黒胡椒の
キレ だって ✨

いただきもの | 18:04:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度こそ!
スマホに またLAWSONから クーポンが届いた (^^)
前回は そのうちに… と思っていたら期間終了してしまったので 今回は早々に 💨💨💨
焼き鳥… 水曜日に食べたばっかだけれど、" もも塩 " を! 本当にジャンボだ!!



いただきもの | 16:44:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
河内晩柑


" あなた!あなた!これも!!" と紙袋を手渡されて… 上からチラッと見てグレープフルーツかと思っていたけれど?
??? これは?? で 尋ねてみたら " 愛媛の河内晩柑 "
別名 ジューシーオレンジ🍊
柔らかくて果汁たっぷりで… 綺麗に剥くのは断念 ^^;
ググってみたら 半分に切ってスプーンですくって食べるのがイイみたい (^^)

いただきもの | 17:35:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイートコーン


先日のハヤシライスのサラダ🥗で いただいたスイートコーン… 長崎産。
甘くて!シャキシャキしてて!
持たせていただいた… レンジで8分ほどチン!で!!
美味しい ✨😊 甘くて シャキシャキ \(^^)/

いただきもの | 00:34:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
SUPER! FRIDAY


SoftBankの スーパー フライデー!
姫路とか赤穂まで出向かないと無いサーティワンアイスとか ミスタードーナッツはタイミングが合わずパスしていたけれど…
今月は 近所のセブンイレブンでいただけるので!喜んで行ってきた (^^)

何にしようかな?コーヒーは無いな!!… 今日は チョコ & バニラのソフトクリーム🍦

暮らし | 19:17:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピザパン


いただいた GEORGE'S PIEのピザパン 🍞
あら~ ハート型 ♡
もう!!食べる前から 心が喜んでいる✨💕

いただきもの | 22:23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
源次郎




3月に焼き鳥デビューして とても気に入ったので おねだり?
今日 梅雨入りして… ちょっと肌寒かったけれど、ビール🍺は いつでも美味しい (^^)
鳥皮ポン( ヒネじゃ無いから柔らかくて美味しかった!)・土佐酢キャベツ・ホワイトアスパラとトマトのサラダ・ハツ・皮・ネギ身・ぼんじり・ホルモン・つくね・シシトウとシイタケ。
ビールも生の後、数量限定… 瞬冷辛口を飲んでみた!!
大好きな皮は 今回もおかわり ✌️





ごはん | 23:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
お腹いっぱい!


" お昼 作ったから食べてね " と言っていただき座ったら… いつもの " 今 用意しているから まあ お食べ~ "
イヤイヤ……😅💦
この " まあ お食べ~ " ほど恐ろしい物は無いのは学習済み ^^;
不室屋の夏のお吸い物 " 潮 " と出していただいて… 美味しそうだけれど 我慢 🤣

先ずはメイン?の キノコたっぷりハヤシライスをいただいて… まだイケるかな?と 穴子寿司と巻き寿司を1つずつ。
デザートに スイカ🍉と 走井餅をいただき満腹 \(^^)/
同じ走井餅のお店の人気豆菓子 " 番長 " も出していただいたけれど… もうお腹いっぱい!!
明日のオヤツに いただいて帰った 😆



ごはん | 21:49:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
トロピカルネイル


初夏のイメージで……
白過ぎないベージュパールをスパイスに、トレンドの鮮やかなトロピカルなお花をポイントに入れ!
他の爪はラメ入りのピンクに 仕上げはパール ✨

ネイル | 21:11:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒られそう…


不室屋の詰め合わせをいただいて、高級品なので大事に置きすぎて…… 春が終わっちゃった ^^;
あっ!と気が付き あわてて!! " ひとひら " から… 🌸


いただきもの | 14:33:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
酸っぱいポテチ


一昨年のクリスマス会で食べたイギリスの酸っぱいポテトチップスの味が忘れられなくて 😆
三ノ宮のikariで VINEGARの文字を見つけ…… ( イギリスのでは無くてアメリカだったけれど ) 喜んで買って帰った \(^^)/

おやつ | 16:49:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
すまいるステーション


実家の母の所得証明を提出する時期が来て… いつもなら姫路市役所か飾磨支所まで車を飛ばして行っていたけれど…
昨日のビアガーデンで姫路駅に出たので 山陽百貨店3Fに入っている支所を利用してみた。
我ながら賢かった??凄く時間を上手に使って得した気分 \(^^)/

暮らし | 14:24:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
セリーナ




今年のビアガーデンは… ホテル日航1Fのセリーナで ビアガーデンならぬビアホール 🍻
お上品なサイズのグラスなので お代わりに立つのが忙しい ^^;
で… ジャンボサイズのジョッキで持って来ていただいて 注ぎ分ける事に 🍺
体調を崩されていた方も復帰されて また皆で楽しく食べて飲んで (^^)
シメは カレーとグレープフルーツジュース 🍹



ごはん | 22:13:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad