■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

合宿 2日目


7時半 朝食。9時から練習。昼食の後、1時から練習 ♬ 🎶 ♬
選べる食事は…… 朝は 和定食。お昼は カツ丼 味噌汁付き (^^)



合唱団 | 21:41:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
懇親会


21時半からは お楽しみの懇親会 🍻
…… 身内?の飲み会なら写真写りが良いように並べかえたりするのだけれど……
新人なので… あるがまま 雰囲気だけ 😆

" 東方美人 " なる日本酒が美味しかったみたいだけれど… 白ワイン・赤ワイン、缶チューハイも 飲んでみたかったけれど…
明日も9時から練習だし…… 無難なビール一筋で…後 シャンパンを ちょっとだけ 🍾

楽しく飲んで… 時計を見ると あらら 12時!!
えーーー!!! もう こんな時間!!と びっくりしてお開き 😆

合唱団 | 23:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
合唱団の合宿




合宿なんて??高校のクラブの合宿以来?
その頃の合宿って… お寺とか?明石公園の県の施設とか?
そんな感じで出かけて行ったところ……


新緑の中… 播磨科学公園都市…メチャクチャ洗練された建物で!!
気分も晴れ晴れ \(^^)/
ただ…… 練習はハード 🤣💦💦💦
夕食の後も 満腹で眠くなったけれど頑張って21時まで ♬ 🎶 ♬

合唱団 | 21:55:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍味亭の串カツ


同級生のFacebookにアップされたB級グルメ… ほとんどが衣だとか?の串カツ!
食べてみたくて ずっと気になっていた😊
いつものバイパスルートから外れて 広畑回りで…。

串カツ40円と 豚トロかつ50円!!
イヤイヤ…… お言葉通り ほとんど衣!… でも… 何故か美味しい🤣… ソースの味?衣の味?カリッと揚がっている衣の食感???


ごはん | 20:14:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
デザート祭り (^^)


食事会でお腹いっぱいいただいたのに… 出てくる!出てくる!
アマンド ロイズのクッキー・コルドンブルーのマカロン・メサージュ ド ロージュの
ドゥーブルジュレなど ✨✨✨

おやつ | 23:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
大樹


いつもの食事会に呼んでいただいた (^^)
" 大樹 "さんも久しぶり?
白いご飯に お漬物も捨て難いのだけれど… カレーの気分🍛
デザートはワインゼリー ♡

ごはん | 23:14:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お楽しみ袋


ハワイ旅行の思い出の?お裾分け (^^)
ホテルのベッドに置いてあるチョコ・ニーマン マーカスで貰ったクッキー・ネイチャー バレーのグラノーラ バー・ギラデリのチョコ・飛行機のおつまみ、ジャムなど。
ホテルのアメニティーグッズ( Asprey )と デルタ航空の機内グッズも一揃えずついただいた ♡

いただきもの | 14:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイのお土産 🎁


ハワイのお土産 \(^^)/
ココナッツの香りのハンドソープ・コルゲートの歯磨き粉・ジャスティンスのアーモンドバター・バレーヌのお塩・ハワイのお水・レイズのオリーブオイルとハーブのポテトチップス ✨😊

いただきもの | 14:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
INK
食べたくなって INK…… 今日は " 牡蠣チゲ "
やはり最終的には 半袖のTシャツ1枚に 💦💦💦




ごはん | 14:26:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
CAFÉ de CRIÉ


終演後 電車に乗る前に堂島地下街でティータイム ☕️
私は目にとまった " 紫キャベツとブルーベリーのスムージー "

おやつ | 19:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
都響 コンサート


知り合いのお嬢ちゃんがビオラの副主席奏者をされているご縁で、都響の大阪特別公演へ。
建て替わってからは 上のフレンチレストランへは行ったけれど、コンサートホールは初めてなので楽しみ。
・ベートーベン : 劇付属音楽《エグモント》序曲 op.84
・ラフマニノフ : パガニーニの主題による狂詩曲 op.43
・ベートーベン : 交響曲第3番 変ホ長調 op.55《英雄》

コンサート | 19:03:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
うを佐
今日は大阪まで遠征 🚃
新快速に乗ってから " お昼 どこにする?どこにする?" で…
無難な?大阪駅大丸16Fの " うを佐 " で 花かご御膳。
窓からは真下に大阪駅の屋根が見えた (^^)



ごはん | 13:09:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿団


先週は大(だい)酒飲み会で休んでしまい… 木曜日から自主練再開したもののイマイチ?な感じで練習へ💨💨💨

今日は 山口英樹先生が合唱指導に来て下さり " IN TERRA PAX " の 濃~い練習…。
お笑いも混じえながら 褒めていただきつつ的確なダメ出しが 😅
" ブーゲンビリア " の所の声が揃わないので… ソプラノ 1人ずつ " ゲ " だけ声を出す事に…… ^^;
ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ…… 思うような声が出ず… 落ち込んだ 😭😭😭
…… それやこれや??アッと言う間の2時間の練習だった。


合唱団 | 22:41:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちごジャム


完熟 淡路島産 " さちのか " のジャム🍓
Kajyuのジャムは甜菜(てんさい)糖のみ使用… 甜菜って???
サトウダイコン。ビートの砂糖用品種群。
腸のビフィズス菌を活性化させるオリゴ糖や体に欠かせないミネラルを補えるのが、「てんさい糖」の魅力だとか ✨✨✨

いただきもの | 10:20:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸ジャム


Confiture Kajyu KOBEの無添加 手作りジャム 🎁
先ずは レモンマーマレード( 淡路島のマイヤーレモン )から。
何て綺麗なマーマレード ✨✨✨

ジャムと?マーマレードの違いは???
《 ジャム、マーマレード、ゼリーをジャム類と称します。 ジャム類のうち柑橘類を原料とし、その果皮も含まれるものがマーマレードです。》

いただきもの | 08:32:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
サミー
617・618・サミー・初級障害・正ちゃん先生



先週休んでしまったので、久しぶりな感じ (^^)
きのうから暑いくらいの陽気… 半袖で軽く乗りたいのだけれど 日焼けしたくないので長袖で 襟も立てて!!

ウォーミングアップから気合を入れて!他の馬の様子も良く見てコース取りをする!

1頭ずつ飛んで行く事になって… う~ん… 飛べたり、飛べなかったり ^^;
駈歩で飛べても 飛んだ後の駈歩が続かなかったり ^^;
次に飛ぶ障害を 早くから見てコース取りをする!は だいぶん出来るようになって来た?

駈歩をしていても障害の手前で速歩になってしまうのは? 歩数が合わないから??
先生に尋ねると " 単に勢いが無くなっているだけです!"
障害直前の合図では無く、前々からの推進ね!!

" もう一息ですよ!" と言ってもらった。
私にとっては スゴい褒め言葉だ \(^^)/

乗馬 | 20:58:12 | トラックバック(0) | コメント(3)
あらら??



いつも使っているブログアプリが認証されなくなって…… お手上げ 😭😭😭
別の所から入って書いてみたものの… 写真のサイズとかサッパリわからない ^^;

暮らし | 21:13:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
どっひゃー!!


幻だと思っていた湖池屋のプライドポテトが… 竜野のマックスバリューで普通に山積み
状態で 😆
…… でも まだ手に出来ていない " 魅惑の炙り和牛 " だけは…
やはり幻??? 無かった 🤣

暮らし | 20:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
PRIDE POTATO


じゃがいも🥔の不作で ポテトチップスそのものが品薄になっている中、
幻の 湖池屋プライドポテト " 松茸香る極みだし塩 " 味を 優ちゃんが和泉のコンビニで
見つけて来てくれた (^^)

日高産昆布と焼津産鰹節…重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに 三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド ♡
楽しみだ ✨😊

いただきもの | 15:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
member's CROSS
二次会はカラオケ 🎶🎤
2月にカラオケデビューして 楽しくて!!
調子に乗って ハモってみた (^^)
" 恋のバカンス " と " 待つわ " ……出来てたかな???




暮らし | 22:07:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
味人 (あじと)
27大(だい)酒飲み会 🍻
毎月続いていて ちょっとバテバテ?
先月 来たかった浦安の友人のリクエストで 4月も🍺

今回 何と17名もの参加で…お店を変更したりバタバタしたけれど、とても楽しくてイイ会だった \(^o^)/







ごはん | 20:02:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
花 花 花






暮らし | 20:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年生


ついこの間まで オムツをしてお兄ちゃん、お姉ちゃんの後をトコトコ追いかけていた子達が ランドセル背負って登校している 😊
お母さんのお腹の中にいる時から知っている子も一年生🎒 …… 早いものだ 😊😄😊

暮らし | 10:44:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
春だー!!




やっと桜が咲き始めたと思ったら… 待ってました!とばかりに次々と 🌷🌼🌹
本当に綺麗で楽しい \(^^)/

暮らし | 19:12:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
くぎ煮


今年はイカナゴがニュースになるくらい不漁で… スーパーでも早々と販売打ち切りになり ^^;
さすがに今年は来ないだろうな?と 思っていたのだけれど、お届け下さった (^ ^)
ありがたいやら 申し訳ないやら……。達筆のお手紙と 妖怪ウォッチのファイルも 😊

いただきもの | 18:48:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張った 🤣


桜を散らす程では無いけれど… 降ったり止んだりの曇り空 ☁️☁️☁️
ずっと気になっていた隣の空き地の草を抜いてみよう!!!

昨夏 あまりの有様に草刈り機を購入して地面から上に出ている分は刈り取ったけれど……
根こそぎでは無いので… 青々と生えて来た 😰

綺麗にネイルをしてもらったばかりなので、厚手の工事用ゴム手袋をはめて!
ねじり鎌?で根っこから掘り起こして!!頑張った 💨💨💨
1番手強かったラインを何とか完了?で 力尽きて…… 残りはいつになる事やら ^^;



暮らし | 20:52:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
満開 🌸
今日も イマイチのお天気の中 見事に咲き誇っている 🌸
凄い迫力…… 本当に綺麗だ ✨✨✨









暮らし | 20:34:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
高知のジュース


高知 北川村の " ゆずサイダー " と、馬路村の " ごっくん馬路村 "
どちらも はちみつレモンならぬ はちみつユズ 🐝
…… 愛媛の道後温泉では みかんジュースが出てくる蛇口があるとか? 思い出した (ᵔᴥᵔ)

高知 | 14:07:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと 🌸




こんなに遅い桜🌸は初めて? きのうまで3分咲きだった桜が一気に開花 ✨✨✨
あいにくのお天気で… 空が青いともっと綺麗なんだろうけれど、撮れる内に撮っておこう!で!!
…… いつものココとの散歩コース🚶‍♀️🚶‍♀️🚶のお山。

暮らし | 20:46:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
新野菜ランチ


お昼は カーリーケールと豚肉のパスタ・プチベール( 芽キャベツとケールの配合種)と
チーズの天ぷら。
こんな野菜が出来ているんだ!!
浅草名物 満願堂の芋きん・" 甘太くん " の焼きいもなど…… 食べ過ぎ!お腹いっぱい (^^)






ごはん | 22:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad