■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

れもんイカ天


近所のスーパーの見切り品コーナーで、大好きな " 瀬戸内れもんイカ天 " を見つけた!
高速道路のSAでしか買えないと思っていたので 喜んで2袋買っちゃった (^^)
見切り品になるまでは、お菓子売り場に並んでいたのかな?見逃していたわ 😆

おやつ | 13:40:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
あんこ餅


" あんこのお餅を作るから寄ってね!" と 言っていただいたのだけれど タイミングが合わず… ^^;
今まで何度もいただいて 大好きなので残念 😭

何と! 夕方…… ピンポーン が鳴って!
この ど田舎まで届けて下さった 👀👀👀

" 搗き立てだから そのまま食べられるよ "
本当だ! 私は アッと言う間に2個ペロリ 😆
" 1個だけいただく " と言っていたOTTO……。
" もう1つ食べたい " と言うので " キッチンのカウンターの上に有るよ!" と言い 後に行ってみると……

えっっっっっ!!
10個いただいた お餅が… 残り3個に!!!!! … 私は2個しか食べていないから?
" 5個 食べたの? "
…… OTTOは自覚無し 😇 " 5個も食べたか?"
言うに事欠いて " 毒まんじゅうだ!!"

…… そりゃ5個も一気に食べると体に悪いでしょうよ 😓

いただきもの | 21:46:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
季粋


従姉の歯科医院の仕事納めの食事会。
従業員じゃ無いんだけど 😅
と… 毎回 一応 恐縮しながらの参加。
今日も美味しかった \(^^)/
もはや縁起物?
これが無いと1年が終わらない ♡

ごはん | 18:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタさんが来たよ

優ちゃんサンタにいただいた🎅
クラブハリエのリーフパイと、カルビーのオリーブオイルポテトチップス・アンチョビガーリック味 ♡


日曜日のディナーコンサートのお土産… これまた可愛いサンタさんの手渡し 🎁
神戸モーツァルトのパウンドケーキ 紅茶味 (^^)



おやつ | 22:56:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
当たった \(^^)/


先日の ディナーコンサート🎄
毎年 最後に抽選会があって、会場に飾られているポインセチアをいただける。
今年は 最初に受付けでの 'くじ引き' に変わっていて… 当たった \(^^)/
立派な鉢! 嬉しいな 😊

いただきもの | 15:28:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスケーキ


ディナーコンサートの後は " クリスマスケーキ🎂が3つも来たから食べて帰って "
と 甘~い誘惑 (^^)
取っておきの ペールノエルのケーキを切って下さり… ご馳走でお腹いっぱいだったけれど、別腹。
美味しくいただいた \(^^)/

おやつ | 10:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス ディナーコンサート




今年のクリスマスも 中澤万紀子さんのディナーコンサートへ 🎄
グノー ・ カッチーニ 2つのアベマリアから始まって クラシックの超絶技巧曲から
ボサノバまで 🎼🎻
高校のT石先輩、小中同級生の I東君とも1年ぶりに 笑顔の再会 (^^)



コンサート | 22:13:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベィビィ ポケモン


2キロ卵から孵った " ププリン " と 5キロ卵から孵った " トゲピー "
どちらもベィビィなので お供にすると 抱っこされて可愛い ♡

暮らし | 15:48:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
完成 !


やはり " 市章 " だった。
近づいて見てみると 芝桜?
ポロっポロっと白い花がさいているけれど…
後は何色だろう?
楽しみ 🌺

暮らし | 19:33:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日投函 ♡


何年か前までは自力で頑張っていたけれど… 大変だった ^^;
1字修正すると 文字が全部消えてしまったり… 悪戦苦闘 😂
OTTOに頼めば やって貰える事がわかり以後は お任せ (^^)
でも "そろそろ年賀状の印刷をしたいんだけれど " とか
" 今日は印刷出来る?" とか… 顔色見い見い? …自分ペースで事が運ばない ^^;

年賀状は早くに購入したのに やっと昨夜印刷。
今日 一筆書き添えて無事投函。やれやれ \(^^)/

暮らし | 20:01:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
有馬みやげ


有馬のお土産をいただいた。
大好きな 三ツ森の炭酸煎餅と、川上商店の 今回は ちりめん山椒 (^^)

いただきもの | 15:48:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
福八の たい焼き


福八のたい焼きをいただいた。今回は " 渋皮マロン餡 "
" 1つだけだけど… " といただいたのに オマケが入っていた!
オマケと言うには豪華過ぎる ポールボキューズの ハーブチキン \(^^)/

暮らし | 14:54:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
迎春ネイル


手は新春らしいピンクのグラデーションにピンクラメ。ネックレスのart 。
足は足はべっ甲ネイルに赤フレンチ❤ 可愛らしいパールと。



ネイル | 19:40:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rummy


ラミーの季節がやって来た \(^^)/
半分だけにしよう と思うのに… ついつい一箱ペロリ 😋

おやつ | 13:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊源
合唱団の忘年会 🍻
11月半ばに入団して2回練習に行っただけで…… 12月の1週目は劇団四季・先週は別口の
忘年会で欠席 ^^;
新人の歓迎会も兼ねているとの事で会費免除…… 申し訳無さ過ぎるけど💦
楽しかった~! 美味しかった~!







赤穂の台湾料理屋さん。
大繁盛で 奥もてんてこ舞い?日本酒の熱燗を注文したのに ???焼酎の熱燗が来たりして大騒ぎ!
最後の 海鮮おこげ・チーズ団子・さつまいもアイスが特に美味しかった。
義妹とパチリ 📷



ごはん | 23:12:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタ ピカチュウ


やり尽くして? ワクワク感が無くなっていたポケモンGO💦
新たにイベントが始まると聞き楽しみにしていたけれど…
ハロウィン👻イベントほどでも無くガッカリ?
でも… サンタ ピカチュウ🎅は可愛い!
サンタ ピカチュウを進化させると サンタ ライチュウになった \(^^)/

暮らし | 00:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
起上もなか


デパートの催事のお土産 🎁
予定が重なってパスしたのだけれど、" 貴方の分も預かってるよ" と従姉から連絡が…。
申し訳ないけれど、せっかくなのでいただいて来た。

あら!息子が学生時代を過ごした金沢の " うら田 " のお菓子だ (^^)
真紅の産着姿が可愛らしい起上人形のもなか。
もなかの中の小倉餡が とても美味しい ♡
お正月のお菓子に! の宣伝もかねているらしい 😊


いただきもの | 21:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
チェルシー カフェ


ポケモン教室の後は これまた楽しみなランチ … 思いの外 本格的で嬉しいビックリ 🍴
・サラダ
・カブラのポタージュ
・真鯛と彩り野菜のポッシェ( 海老と牡蠣も )
・パン … ビックリの大盛り!
・コーヒー
…… パスタランチも美味しかったらしい ♡




ごはん | 21:23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモン教室 … イオン大津編


難しい顔して 何やってんだか ^^;
この秋、ポケモンGOの聖地と言われていた網干南公園のポケストップが消滅して自然解散になっていた網干南教室。
久しぶりにイオン姫路大津店に集いN会長がモジュール三ヶ所、焚いてくれてポケモン収集とポケモン談義 ✨
話題のサンタピカチュウ 2匹捕まえて大満足 \(^^)/



暮らし | 20:55:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポインセチア


先日のクリスマス会のお土産にいただいた 🎄
金色のラメが振りかけてあって綺麗 ✨✨✨

いただきもの | 22:49:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬だ ~


今年の紅葉🍁は鮮やかだったな ✨
銀杏の葉も すっかり落ちてしまい…… ココとの散歩にも手袋をして 🐕🐕🐕

暮らし | 17:40:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾 GODIVA


台湾のお土産… GODIVAの台湾版をいただいた 🎁
嬉しいな \(^^)/
アムステルダムで 自転車のオランダ版GODIVAに出会って あちこちの空港で探すのだけれど… 無い。
パリや香港のお土産にもリクエストしたのだけれど…… 手に入っていない。

毎年の銀杏、美味しいリンゴも入れて下さっていた 🍎


いただきもの | 21:46:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
piccola sicilia
従姉の歯科医院の忘年会に呼んでいただいた。シチリア料理のトラットリア 🍴
せっかくだからシチリア産のピルスナー " メッシーナ " 🍻
・アンティパスト
・魚介とひよこ豆のサラダ





・イタリアのサラミとチーズ(ペコリーノ)とイチゴのサラダ
・家島の牡蠣のパスタ
・牛肉と青菜のパスタ(カヴァテッリ)
・牛肉のブラチオーレと トリッパの煮込み
・自家製ナッツのアイスクリーム . コーヒー





ビールの後は お店お勧めのワインに突入 (^^)
・インソリア
・サリーナ
・ネロダヴォラ
もう1種類の赤ワインまでは行き着けなかった 😆

ごはん | 22:40:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
BARBACANE


日仏協会のクリスマスパーティー " フェット・ド・ノエル " …… バルバカンヌで 🎄
・北海道産ホタテのポアレ 市川の野菜サラダ
・真鯛のポアレ ベーコンとサフランのソース
・鹿児島県産の黒豚

パンも美味しかった! バケット・胡桃入りパン・オリーブオイルを練り込んだフォカッチャ。
デザートの前に バルバカンヌ特製チョコレート。
クレームブリュレと紅茶 ( ルージュサファリ… バラとミント )





食事の後は 廣瀬オーナーシェフのお話しや、元宝塚雪組男役スター 千城恵( ちしろ けい ) さんのシャンソンライブ 🎵🎵🎵

あ~!!もう年末だ!!と 落ち着かない気分だったけれど…
ちょっと ほっこり クリスマス気分 🎅 🔔 🎁 ✨ 🎄




ごはん | 22:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
お肉 \(^^)/


この暮れにも律儀に送って下さった。
" お肉だ~ !!"
来年のカレンダーも 🗓 いよいよ押し詰まって来た ^^;

いただきもの | 20:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス 🎄


DEMELのオーナメントクッキーをいただいた 🍪
箱そのものにもリボンが付いていて!
何年かぶりにツリーを引っ張り出してきたくなった 🎄

いただきもの | 19:53:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
後日談


昨日の姫路城ナイトアドベンチャーで チケットを買った時に付いて来たチラシ2枚。
今日 片付けましょう… と見てみたら!
何と!! いっぱい特典が付いているでは無いか!!!

姫路城に行くまでに購入した靴下屋さんは 10%OFF … まあ これは諦める ^^;
飲食店も! 昨夜行った " にくまる " は対象外だったので… ホッとしたりして 😤

城内では これでもか!と言うぐらいに人が立っていて
" 足元が暗いのでお気をつけ下さい!" と 煩いぐらいに叫んでいたのに ……
チケット売り場で なぜ " チケットにいっぱい特典が付いてます~ " の一言が無かったのか?
真っ暗な中で 特典チラシをいただいても? 誰が読む??
チケット半券を持って 後日もう一度商店街へ出向けと??


暮らし | 17:39:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
にくまる 禅ーZENー


晩ごはんは 危険な2時間飲み放題コース。
選択肢が無かったので
いきなり赤ワインからスタート🍷


・カリカリベーコンの温玉シーザーサラダ
・生ハム & チーズ盛り
・贅沢お肉三種盛り ( ロース・モモ・ハラミ )
・やみつき塩キャベツ
・熟成鶏の唐揚げ





ごはん | 23:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
" 煌 KIRAMEKI " 姫路城ナイトアドベンチャー








好評だった前回のプロジェクションマッピングを見逃したので…
今度こそは!と行って来た。
今回は有料… チケットを買って見たのだけれど… う~ん… イマイチ?
やはり大天守に ドーンと映してこそ??
入場料を取っているだけに… チケットを買っていない人にも見える大天守に映す訳にはいかないらしい😓

夜の姫路城は 去年の姫路城オペラで体験済みだし…
最後の三国堀のは見応えがあったけれど…
後は 外からは見えない石垣や櫓に映すのを1時間かけて見て回った…… ^^;

暮らし | 20:21:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
SUPER! FRIDAY
Softbankの無料クーポン…
先月の 31アイスクリームは全パスしてしまったけれど、
今月はMr.ドーナツ ♡
🐎🐎🐎帰りに しっかりいただいて来た。ポンデリング と オールドハニー 🍩

いただきもの | 13:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad