■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハロウィンのお菓子


パンプキン味🎃のミニ ゴーフル… いつもパンプキン味は早々に売り切れてしまう。
モロゾフのミルクチョコ (≧∇≦)

おやつ | 17:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
滋賀のお土産


メタセコイアの並木道( 以前 紅葉🍁の頃に行った…)の' 道の駅 'のお土産をいただいた。
・わさび味の生八ツ橋… 食べた事無い( お醤油をかけても美味しいそうな 👀 )
・長浜農業高校食品科学科のトマトソース… ケチャップを超えた美味しさとか!
・なぜだか?名古屋発 あんかけスパゲッティソース



いただきもの | 10:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェ ツバメ


ポケモン教室の後は… 給食 *\(^o^)/*
お教室では 集中して頑張ったので!
ココでは無いけれど… ご飯目指して ハッハッ!状態 🐶
お目当の広島焼きのお店が臨時休業で… 😭
でも Facebookで見ていて 行きたい!と思っていた " カフェ ツバメ " へ連れて行っていただき 🍴

Facebookを見た時から 行ったら食べるぞ!と 決めていた " スープ + プレートセット "
日替わりメインは ママが昨夜 網干港で釣って来られた " 黒鯛のピカタ "
食後のコーヒーには… " 赤シソのゼリー " 付き ♡


お店の真横が 山電・夢前川駅ジムで…
思いがけず ジムバトルの補習も *\(^o^)/*
訳もわからず ジムにポケモンを置いた事はあるけれど…
正しく手続きをすれば ポケコインをいただけるんだった ^^;
帰宅後 復習!
自分と同じ 青チームのジムに1匹置く事が出来て 大満足 *\(^o^)/*




ごはん | 21:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
お教室
ゲーム🎮は好きだったけれど…
ドンキーコング・スーパーマリオ・ゼルダなど ストーリー性のあるもののファン ♡
ポケモンは… ピカチュウしか知らず…
ピカチュウの帽子を被った息子が可愛かったな~ぐらい 😊

この度の Pokémon GO……。
どんなもんじゃろのぉ?と始めてみたら面白くて… コツコツ?地味に?1人でやっていた。
同級生がFacebookに " ピカチュウをお供にしている " と書いているのを見て!!
わー ♡♡♡ そんな事が出来るんだ *\(^o^)/* と… アレコレやってみたけれど…… 自力では出来ず ^^;
恥を忍んで同級生に 泣きのメッセージ 📲
親切に教えていただき!ピカチュウをお供に10キロ歩き 肩に乗せる事が出来た ✌️️



網干南公園に行くとポケモン取り放題だよ!と誘っていただき 本日 " 第1回 網干南公園ポケモン教室 "
こう見えてイラチ? 1人で1ヶ所でジッと粘った事は無い。
今日は "お教室" … イス・飲み物・オヤツ持参で… 用意している時からワクワク (≧∇≦)
全5人で ワイワイ?集中しているから… 意外と静か?
聞いてみたかった事も全部教えていただいて!モジュールもバンバン焚いていただき!
( … 自分でも1個焚いてみた )
本当に取り放題 ! 忙しい *\(^o^)/*
場所柄か?電気系、水系が多かったけれど… 持っていなかった [ カブトプス ] と [ スリーパー ] をゲットする事が出来て大満足 💪



暮らし | 21:48:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
Foretto Kitchen


久しぶりに リバーシティーをうろうろ… 🚶🏼🚶🏼🚶🏼
皿そば予定が… 品数に惹かれて " 一汁八菜ランチ " ご飯は10穀米 🍚
最後のワンプレートだった (≧∇≦)

ごはん | 13:52:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
HORROR NIGHT スナック


ハロウィン真っ只中の USJのお土産をいただいた。
あの ほんわかSNOOPYが 真っ青なドラキュラになった缶カン!
中の小袋も 可愛くて笑える… ガーリック味と トマト味 *\(^o^)/*
ガーリック味は パンチが効いていて!大人の味だ 🎃👻


いただきもの | 22:41:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
瀬戸内レモンの 🍋


以前いただいて美味しかった 瀬戸内レモンのイカ天を 竜野西SAで見つけた!!
並べて置いてあった " れんこん天チップス " と " ベビースター " の瀬戸内レモン味も買ってみた。
イカ天は… 止まらない美味しさ ♡
れんこん天チップスは… ちょっと油っこいかな?
ベビースターは… まあまあ?( 元々の味を知らない…)

おやつ | 15:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩スイーツ


竜野西SAで買った " 塩味大福 " と " 塩キャラメルブッセ "
やっと涼しくなったと思ったのに… 今日また急に暑くなってビックリ!!
で… お昼ごはんは お素麺 (≧∇≦)


おやつ | 14:05:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


588・プライムシチー・初級障害・吉ちゃん先生

今日どうしても来たかったのは… このレッスンに出たかったから!
来月からは 夏プログラム終了で… 駈歩90分レッスンに戻るから ^^;
手も足も出なかったで終わりたくない!!

前回やっと気付いて…
ウォーミングアップで出遅れる原因になっていた鐙の長さ!
穴の数をメモした!! 右 18個目・左 17個目 💪
これで今日はバッチリ!と思いきや… プライム… やはりウォーミングアップでは動かない ^^;

あ~あ…… 何も出来ないまま駈歩ウォーミングアップに突入… ^^;
???何かのスイッチが入って???駈歩モードに 🐎🐎🐎
嬉しい *\(^o^)/* ほのぼの駈歩では無くて、障害モードの駈歩 *\(^o^)/*
障害コースもグルグル!!! あらま~!!!楽しい!!!

障害駈歩の醍醐味を一瞬でも味わえて、私の気が緩んだのか?何故だかプライム…
ここまで ^^;
駈歩やめてしまって… レッスンの流れを止める事になってしまった。
何とか復活させようとジタバタしてしまい… 素早く内に入らねばならなかったんだ ^^;
ここで イエローカード ……。

部班が終わり 1人ずつで飛んで行く。
すぐに駈歩を出す自信が無かったので 思いっきり大回りでスタートしたら…
" そこまで助走を取らなくても!" と またまたイエローカード ^^;
でも… この時が1番良かった 💦💦💦

後の2回は " 障害の真ん中を飛ぶ!" が全く出来なかった。
最初の障害は何とかクリア? 後の2つがダメダメ。
・鞭!
・開き手綱でもイイから!
は やっていたのだけれど… 目線??
自分では そんなつもりでは無かったのだけれども… 前を見ていなかった??

あー!! 残念!
もうちょっと… どうにかなるまで出たかったけれど、今日で終わり。
また 時間が合えば挑戦したい 💪💪💪

乗馬 | 12:36:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
雅 ( ミヤビ )


587・雅・3級ライセンス・岡ちゃん先生

昨日まで ずっと雨… 今日も空模様は怪しいのだけれど…
先週 忙しくてサボってしまい、来週も 月参りの日なので行けない ^^;
馬場は最悪なのは わかっているけれど… 今日は乗らなくてはね!

雅… 初めてのコ。
皮膚が弱いらしくて… 雅 専用のボア付き頭絡を使用。
馬場がジュルジュルなせいか? 雅がそんな感じなのか? 反応は重い ^^;
今まで注意された事を思い出しながら 誘導・正反動までを頑張った。

雅が何度もつまずく… 馬がつまずくのは… 乗り方が悪いから?
あ~ やはり 言われてしまった!
" 座り方が 前のめりになってますよ!馬をつまずかせないでね!"
注意!注意!! 何とか修正??
ズルっと馬ごとコケて 泥まみれになる所だった 💦💦💦



乗馬 | 11:18:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ルマンド アイス と 栗ごのみ


地域限定の ブルボン ルマンド アイス ♡
ブルボン本社がある新潟県と北陸3県( 富山・石川・福井 ) だけで検証発売されたらしい。
好評なら?全国展開?
味はもちろん!不思議な食感で とても美味しい *\(^o^)/*

信州 里の菓工房の " 栗ごのみ "
急いでいる!と言ったら… ドカッと半分 持たせて下さった 😄
ダイスカットした栗入りの生クリームとムース・栗ペーストのモンブラン (≧∇≦)

いただきもの | 15:55:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
Shaurya : ショーリア


義妹と赤穂ランチ🍴
美味しかったワッフルのお店が閉まって… カレー屋さんになった 🍛
日替わりカレー … 今日はキーマカレー・チキンパコラ(唐揚げ)・サラダ・ナン・チャイ。
普通に美味しいけれど?? 辛くない?
優ちゃんのカレーの方がスパイシーだ ???
この私が 汗をかかない? 日本風にアレンジし過ぎ???はてな~???

ごはん | 20:51:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
100本の薔薇!!


バースデープレゼントに100本の薔薇が届いた🌹 と聞いたので……
拝みに行って来た ♡
まー!! 見事な事!!!
ただ 100本無造作に束ねているのではなくて、斜めに?螺旋状に?しっかり組まれていた。
100本薔薇もスゴいけれど… それを入れる花瓶が有るのもスゴい 🎀✨

暮らし | 10:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
シロオニタケ?


観月会… 三ノ宮女子会は何とかセーフだったけれど…
その後は 台風16号の影響で 雨と湿気が…… 💦💦💦
ポケモンgoの歩数を稼ぐために イヤがるココを引きずって雨の中 山道へ ^^;
あら~!! こんなキノコが急成長!!
' 白いキノコ ' でググってみて… " シロオニタケ " で合ってる???

暮らし | 23:33:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょうがケーキ


大きな蒸しパン… (直径20センチ弱はある?) をいただいた (≧∇≦)
生姜のツブツブが入った 優しい味のケーキ ✨

いただきもの | 21:27:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ikari


三ノ宮から ikariスーパーが消えて… ガッカリ 。
この夏 場所を変えて復活したと聞いて ♡
女子会の前に 1つ早い電車に乗って行ってみた!
前のお店で大好きだった 土曜日にだけ焼いて出すローストビーフを狙って行ったのだけれど… 見当たらず ^^;
普通のローストビーフを。
これまた大好物のクレソンは…… 1.5倍以上 値上りしていた 😭

ikariに行けば必ず買う あんかけ焼きそば と、知人が買って気になっていた カシスの
マスタードと、隣にあった美味しそうな ディジョンマスタードも (≧∇≦)

暮らし | 21:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
GIFT restaurant


ゴールデンウイークのミートフェスタ ・ 夏のハーバーランドバーベキューに続く女子会。

…サプライズ?誕生会でもあり… シャンパン・バースデーケーキのサービスも🎂










なぜだか? いつもお声掛けいただき…
喜んで参加 *\(^o^)/*
写真に写ると やはり1人だけ おババ 😿

ごはん | 23:27:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国茶


友人が上海出張の時にお土産に貰ったお茶を お試しに と送ってくれた。
黒枸杞茶 と 雪菊茶。
先ずは 黒枸杞茶から…… 不思議~な 綺麗な水色のお茶 !
免疫機能促進とアンチエイジング ? 取り寄せたくなる!!

いただきもの | 13:59:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
観月会




姫路城観月会🎑 … お月さまは ちょっと微妙 ?
今年の観月杯は 千姫と忠刻の成婚400年記念 " 奇跡の恋杯 "
今までは地酒 飲み放題だったのに、今年からは 1人3杯までに… 😓
でも、チケットがあるわけでも無し?ゆる~い感じで… 書いていいのかどうか…
全制覇してしまった (^^)




暮らし | 22:57:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
安納芋


持たせていただいた " 安納やきいも "
冷凍食品も… ここまで来た!!!
ねっとりと甘くて… 美味しいではないか (≧∇≦)

おやつ | 21:57:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
CANNELÉS


神戸大丸の催事… [ 全国味めぐり ] の最終日に買って帰った " ドミニクドゥーセ " の
カヌレ。
バラ売りもしていたけれど… バニラとチョコの詰合せを。
… 知らずに " 美味しそうだな~ " と買ってみて… 大正解 *\(^o^)/*
お持ちした嫁入り先でも " 美味しくて止まらない!" と喜んでいただけた ♡

おやつ | 17:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
WITTAMER


ヴィタメールで おやつ (^^)
" タルト・オ・フィグ " … 季節限定の いちじくのタルト 🍰

おやつ | 16:15:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれこれ


今日も元町… 何時もの " 菜っぱ " が満席だったので
姉妹店?の " あれこれ " へ 💨💨💨
・前菜3種盛
・いろいろ野菜のグリーンサラダ
・かれい煮付
・ご飯、香の物、具だくさん豚汁
・あずきのアイスクリーム

ごはん | 16:06:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
乃が美 の食パン


" 乃が美 " の食パンが手に入ったよ!と、分厚く切って持たせて下さった 🍞
最高級の小麦粉を使い、卵は一切使っていない… 生で食べる食パン *\(^o^)/*

いただきもの | 11:24:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
べっ甲ネイル


初めての " べっ甲 " ネイル 💅
ゴールドのラメと、これも初めてのチョコレート🍫
秋だ~ (^^)



ネイル | 13:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふく蔵


先月 連れて行ってもらって気に入って!
" また行きたい!" で 今回も🐎🐎🐎終わりに。
全メニュー制覇を目指して今日は"揚げ巻湯葉と おとうふ膳"
前回 ブログを書く時に " デザート撮り損なった!撮った?"
と 泣きを入れたところ…
"お膳の左上に有ったけれど?撮らなかったの?" と 返信が。

ホンマやー!! しっかりいただいておきながら… 覚えていないと言う 💦
今回は真っ先に確認!! " これね! "



ごはん | 13:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


586・プライムシチー・初級障害・吉ちゃん先生

全然 出来ないので… 楽しい駈歩レッスンに逃げたいのだけれど……
ここで終わりたく無い気持ちが強くて 今日も挑戦!
鐙の長さの調節に手間取るので ちょっとフライング… 時間より早目に馬場に出てみたけれど…
なかなか ピタッと来ず… 相変わらずマゴマゴ ^^;

今日こそは!と思ったけれど… ウォーミングアップで動かし切れず…
" 姿勢が変!" " 脚の位置が変!" " 立ってみて!"
で… 馬を止めて立ったら… " イヤイヤ… 障害レッスンでは止めずに立つ!"

立ってみて、そのまま座った位置が正しい脚の位置!!
馬が思うように動かないので… ジタバタ… 姿勢もバラバラ 😭
チョコっと駈歩らしきものも出るようになったけれど… まだまだダメ😭

1人ずつ跳んで行くレッスンに入っても ダメダメ ^^;
…… 一応 やっておくかな?とキャラウェイの首をパンパン愛撫したところ
" 何 褒めてるんですか!エエとこなんて1つも無かったわ!" と叱られる始末 😭

1回目、2回目はコースも駈歩もダメダメだったけれど… 3回目になって やっと駈歩?
… でも " 障害を飛ぶ駈歩じゃ無いですよ!"
ラスト4回目 " もっと!蹴って!" の先生の声に ようよう?障害駈歩が出た?
" 右手綱 開いてイイから!" の声で やっとこさ障害の真ん中を跳べた?
" もー…… いつもエンジンかかるの遅いわ " と言われたけれど…
1回だけでも まとも?に走れて ホッ 🏇🏇🏇




乗馬 | 11:36:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャラウェイ


585・キャラウェイ・3級ライセンス・岡ちゃん先生

キャラウェイ!!何年ぶりだろう?
駈歩レッスンでよく乗っていたけれど… ピタッと!バック!を度々やられてギブアップしたコ ^^;

馬場レッスンでは?どんな感じかな?
反応も良くて隅角も大きく回るしイイ感じ (^^)

半巻き、巻乗りでの手綱の使い方も何となくわかって来た?
後は 正反動… 後半はずっと正反動で頑張った 😂
ちょっと座れるようにはなって来たけれど、手首の上下が激しい ^^;
" 推進かけて!しっかり挟んで!" … やっているつもりだけれど… なかなか💦💦💦
はー……… 頑張るぞ!!

乗馬 | 09:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
新幹線限定!


今回の上海は成田発、羽田着だったので… 帰りは東京駅から 🚄
新幹線の改札を通った中のkioskで発見した " 東海道・山陽新幹線限定 " の Chip Star と、期間限定の じゃがりこ " うま辛チキン "
ついつい 東京バナナ… バナナシェイク味と、銀座の いちごブラウニーも 🍓


上海 | 20:23:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
鈴懸の草月


デパートの催事でいただいた どら焼き 🎁
糯米を合わせた… しっとり もっちりした生地の中に 優しい味の粒あんが入っていて!
美味しくて感激 *\(^o^)/*
優ちゃんが持たせてくれた Conditoreiのクッキーも美味しすぎて… どうしましょ😆💕✨



いただきもの | 21:48:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad