■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

町内一斉清掃


今年も朝8時から 町内一斉清掃。
30分足らずで終わるのだけれど… 暑い💦💦💦
汗をかいたついでに、見て見ぬ振りしてた自宅周りの雑草もちょこちょこっと抜いた😆🌻

暮らし | 16:43:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ


ハーバーランドの観覧車の真下でバーベキュー 🍖
夜 ( 19:00~) の予約が取れたと聞いて ホッ……
海辺で風が吹くと一瞬涼しいけれど、炭火の前に座ると 熱気が 💦💦💦





シャンパン・ランボルギーニ ワイン・五一わいん・新潟限定ビール・フルーツ系発泡酒。
サラダ・キムチ・おすすめ焼き豚・
枝豆・キュウリ・チーズ・お菓子まで!
お肉もたっぷり (≧∇≦)
大好きなエゴマの葉も!




ごはん | 23:32:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
オラフ


576・オラフ・3級ライセンス・吉ちゃん先生

オラフは初めて? 反応も良くて とてもいいコ *\(^o^)/*
馬場的レッスンは苦手 ^^; 出来るかなあ?

左手前での 常歩、速歩から斜め手前変換… うん!イイ感じ (^^)
久々の 巻き乗り、半巻き…… 出来た!
右手前では? あらら… 巻き乗り、半巻きで常歩に落ちちゃった ^^;

20メートルでの巻き乗りで、速歩から駈歩、また速歩から駈歩 の繰り返しレッスン🐎
駈歩発進はバッチリだけれど… イケイケで半周しない内に前の馬に追い付いてしまい…
抑えた駈歩をしたいのだけれど… オラフ初めてなので…
乗り切れないうちに終了 ^^;

抑えようとして手綱を引くと ハミが引っ張られて反発して なおさらイケイケになるタイプ !!
手綱引っ張らずに 脚?踵?前で!も ちょっとやったけれど… 難しかった ^^;






乗馬 | 15:17:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


575・プライムシチー・初級駈歩・吉ちゃん先生

プライム 今日もイイ感じ (^^)
まず右手前の駈歩から…… バッチリ 🐎🐎🐎
後半は左手前…… う~ん… 発進はするのだけれど?リズムが今イチ?

" 上手に乗れてましたよ!" と先生に褒めてもらったけれど、私が首を傾げているので…
" あえて言うなら、右手前の時は体の力が抜けていて、軽く乗れていました。
左手前の時は頭で考え過ぎ!それで体に力が入って それだけの違いです "
そうなんだ ^^;
アレとコレと注意して… とか? やっぱ色々 考えちゃうよね?

乗馬 | 15:10:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
Le Chat Botté




" ル シャ ボテ " …( 長靴をはいたネコ ) フランス人のシェフのお店 (^^)
壁にはシェフのお父様が描かれた大作が!
よく見ると 右端に長靴をはいたネコがいる 😺 … (ショップ カードにもなっている)

・ズッキーニのスープ
・前菜: キャロットラペ、エスカルゴ、レンズ豆のサラダ
・ガランティーヌ( 豚肉や野菜を鶏肉で巻いた物 ) 友人はサーモンのグリエ バジルソース
・カヌレ ドゥ ボルドー と コーヒー



シェフが ソワソワ ^^;
何と 来週出産予定の奥様が先ほど入院されたとか!
初めての お子さんだし… まだまだ大丈夫だよねー ! とか言ってると…
" 産まれました " … " ギャルソン " …… 男の子 *\(^o^)/*
皆で 大拍手 👏👏👏👏👏 おめでとう *\(^o^)/* 幸せな気分でお開き ♡



ごはん | 22:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ネイル


手は落ち着いた感じのピンクパープルのグラデーションに 白い型抜き花と
ラインストーン。
足は久々の赤色にラインストーンでポイント✨

お昼ご飯は バターチキンカレー 🍛
サラッとしているけれど、本格派の味で… 汗だく 💦💦💦
2重になっていて結露しないスターバックスのグラス ♡



ネイル | 19:55:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
野沢菜漬


塩尻駅のホームのkioskで買った 野沢菜しょうゆ漬と 蕗の佃煮。
kioskの人が " これが本来の野沢菜漬です!" と薦めてくれたので 楽しみ (^^)

蓼科 | 16:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャムとコンポート


友人がお土産で貰って とても美味しかったと言う ホテル ハイジの " ラズベリージャム "
同じ売店で見つけた " こけももコンポート "

蓼科 | 16:17:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
五一わいん


蓼科のスーパーで夕食の買い出しをしている時に、" 有名だよ!" と [ 五一わいん ] を教えてもらい、重いので…ハーフボトルを買って帰った。

あら!! 近所のマックスバリューで 長野・山梨フェア… 甲州ワインのコーナーも!!
喜んで フルボトルの赤・白 買って来た (≧∇≦)

並べてみると… あれ? ラベルの色が違う?
ゴールドとスペシャル。
アルコール分は同じで、ゴールドの方はミディアム… スペシャルの方はライトボディだ!
ふ~ん …… 飲み比べだな 🍷


蓼科 | 16:09:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビンゴ!


母がお世話になっているケアハウスの夏祭り 。
くじ運の強い母は 5番目ぐらい?で " ビンゴ "
私は… 最後までリーチにすらならなかった ^^;



暮らし | 18:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
127分遅れ 💦


旅の最後は [ しなの ]が、まさかの 127分遅れで名古屋に到着。
最終の [ のぞみ ] は姫路止まり… 最終の在来線に乗り換えて… 00:25 相生着 😹

" 2時間以上遅れたら特急料金 返ってくるはずだよ!" と友人に教えてもらっていたので 窓口へ。
[ しなの ]の特急料金と、新幹線の特急料金 … 5920円 全額払戻してもらい ✌️
でも これって自分で申告しないと JR側からは何も言ってくれない。
友人が教えてくれなかったら ブーブー言っただけで終わっていたかも?何だかなあ??

蓼科 | 00:42:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
駅弁


[ しなの ] に乗り換えて1時間ほど順調に走ったところで 止まっちゃった ^^;
先の南木曽で大雨のため… 様子見?
名古屋で新幹線への乗り継ぎ時間が あまり無いけれど、大丈夫かなあ😿

小淵沢駅で買った駅弁を食べる事に (^^)
" やまのごはん "
・うめ、みそ、栗おこわの3種類のおにぎり
・マスの塩焼き、つくね、きゃらぶき、大学芋、たくあん。
体調も完全復活して 完食 (≧∇≦)

蓼科 | 19:18:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩尻乗り換え



行きは " 松本 "で乗り換えたけれど、
帰りは "塩尻 " で [ あずさ ] から[ しなの ]へ。
諏訪湖手前の 上諏訪駅のホームには足湯♨️が…。

塩尻駅には " ホームのぶどう園 " が (≧∇≦)




蓼科 | 18:01:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
小淵沢駅


楽しかった蓼科旅行…… ここから帰路。
胃もたれ?から やっと復活して💪 美味しく" 山菜そば " をいただいた (≧∇≦)
マダムKとは ここでお別れ😭 お世話になりました m(_ _)m





蓼科 | 16:50:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
サントリー白州醸造所




NHKの朝ドラ " マッサン "で身近になった?
サントリーウィスキーの白州(はくしゅう)蒸留所。
" ウィスキー博物館 " を見学。
蒸留釜 ポットスチル… " おー!これね!"

ファクトリーショップには " BAR白州 " が。
ウィスキー原酒や、普段めったに飲めない限定ウィスキーを楽しめる ♡
BARに一歩入ると… ウィスキーの香りが充満している!
いつもなら迷わずトライする所だけれど… 今日は 手が出ない ^^;
K代ちゃんのを チョコっと舐めさせてもらって終了。







飲酒運転防止のため、ドライバーは赤色のネームプレート。


蓼科 | 15:37:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
八ヶ岳美術館


建物好きの同級生のfacebookを見て 行ってみたい!と おねだり (^^)
赤坂の迎賓館・箱根プリンスホテル・京都の都ホテルなどを建てた村野藤吾の設計で、
山脈や連峰を思わせる連続半円ドーム構造がユニーク。
自力では面白い建物像が撮り切れなかったので… ズルしてウェブサイトから拝借^^;


蓼科 | 13:10:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
808 Kitchen & Table
通りかかったオシャレなカフェで🍴
…… この私が… 朝 食べ過ぎた?( 二日酔いとの声も )
朝ごはんが まだ消化されず まさかのパス ^^;
しそサイダーだけの注文 💦💦💦
寂しいので… 友人の トマトとモッツァレラチーズのスープ・BLTサンドをパチリ📷



蓼科 | 13:04:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
竜神池




" 竜神池 " を一周 🚶🏼🚶🏼🚶🏼🚶🏼
初日にお昼を食べた " 竜神亭 " の奥にある池。
静かな池も 4人集まれば ペチャクチャ キャーキャー (≧∇≦)

蓼科 | 12:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルーベリー畑



三井の森をお散歩。
ブルーベリー畑… まだ ちょっと早いかな?だけれど、よく見ると熟しているのも ✨
住人は自由に食べて良いとの事。
昨夜の雨が洗ってくれて イイ感じ ♡

蓼科 | 12:02:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発前に…




出発前に 山荘周りを散策 🚶🚶🚶🚶🏼
コストコ・IKEAと同じで…
それぞれが *百坪以上の別荘地
… 庶民には広さが実感出来ない ^^;
どのお家も素敵 ♡





蓼科 | 11:35:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝ごはん



ゆっくり起きて
山荘のウッドデッキで朝ごはん 🍴

ちょっと心配したお天気も …
夜の内に雨が上がり
気持ちイイ高原の朝 *\(^o^)/*


蓼科 | 09:25:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
晩ごはん


今日も茅野のA・コープで夕食の買い出し。
別荘地にあるだけの事はある?
以前 手に入らなかったワイン( MONTEPULCIANO )発見!
今日のゴルフに備えて 昨夜は大人しめだったけれど… 今夜はとことん?
マダム秘蔵のアルコールがずらりと並んで二次会へ突入!!

蓼科 | 23:18:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
蓼科湖




温泉の後は 蓼科湖畔をプラプラお散歩。
ハイシーズン ( 明日から )直前で人も少なく まったり ゆったり (^^)
そろそろゴルフ組を迎えに行かなくては 💨💨💨




蓼科 | 15:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
小斉の湯




こちらは ひなびた感じ?の温泉 ♨️
ギシギシと軋む廊下を上って行って… まずは " 森林浴の湯 "
続けて " 雲海の湯 " … ひゃー!! 絶景 *\(^o^)/*





虫とか葉っぱが浮かんでいるけれど… 友人が 虫捕り網を発見!
自分でキレイにするのね 😅



蓼科 | 14:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドボン ^^;

楽しみにしていた日帰り温泉 ♨️
" 蓼科グランドホテル 瀧の湯 "
何と… 露天風呂は改装中だと言う ^^;
なのに料金は変わらないって!! パス!!!





蓼科 | 13:47:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
レストラン クララ


・オードブル
… カリフラワーのブラマンジェ、スモークサーモン、生ハム、ホタテのムース

メインは お魚とお肉が一皿に!
・金時鯛
・信州SPFブランドポーク シャルティキエールソース

・ミックスベリー( カシス、ラズベリーなど )のシャーベット
・マンゴーとストロベリーのムース



蓼科 | 12:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
HOTEL HEIDI




標高約1300mの蓼科高原リゾートに位置する チロル風の建物が可愛らしい " ホテル ハイジ "
今日のランチ🍴は ここで ♡



蓼科 | 12:10:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
スモーク ツリー
ガーデンの中で ひと際目をひかれた大本に咲く花 ( 花では無く、花の後の穂だった)
お庭の手入れをされていた方に聞いてみた。
" スモーク ツリー "
なるほど!納得の名前 (^^)
優しい ホワッとした色 ……。




蓼科 | 11:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
アリス in ワンダーランド


夏休みのイベント… " 不思議の国のアリスの庭 "



蓼科 | 11:05:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
バラクラ イングリッシュガーデン







" バラクラ " …… バラ色の暮らし 🌹
チューリップ・バラの季節に来てみたかったな ♡











蓼科 | 10:54:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad