■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京みやげ


京都のお土産をいただいた。大好きな 北山のチョコ *\(^o^)/*
まだ食べた事が無い " 黒豆きなこ "
いっとき地元のデパートで売るようになって喜んでいたけれど… 季節限定だった?
ホワイトデーが終わると姿を消してしまって…… ^^;

いつも 今回は何かな?と 楽しみな輪ゴム ♡
" 五重の塔 " と、今まで 飛行機? カメ?と悩んでいたけれど… 根気良くググって判明✌️
京 " の字!

と なぜだか? " きびだんご " の?京みやげ (≧∇≦)

いただきもの | 17:19:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペニーレイン



" 取り寄せパンが届いたよ!" と 何個も持たせて下さった。
ずっしりと重いチョコパン達は これ1個で満腹になる!
" ヒルナンデス " で紹介された ブルーベリーブレッド ♡
香り高いジャムたっぷりで! 幸せ 💕✨

いただきもの | 09:55:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏 帽子


日曜日に晩ごはんを食べた " ひらまつ " は、建て替わったフェスティバルタワーの37階。
学生時代… 旧フェスティバルホールのコンサートに行っていた時は いつも地下からだったので…
地上にそびえるタワーを見るのは初めて!!( 今回 地下道は工事中だった?)

早く着いたので B1の フェスティバルプラザをブラブラ。
欲しいと思っていた 麦わら帽子?
あれこれ被ってみて… イケるかも!で
かさ張るけど 購入 (^^)
麦わら では無く " ラフィア " …ラフィア椰子の葉らしい。
使い込むほどツヤが出て柔らかくなるとか!

暮らし | 21:32:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
GRAND Calbee


大阪駅の改札を出るのは何年振りだろう?
ちょっと早く行って 前回( 2012年?)まだ工事中だった阪急のデパ地下へ 💨💨💨
オッシャレ~な NESPRESSOを冷やかしたり…

… どんなものだろう??? 高級カルビーを買ってみて! 大満足 *\(^o^)/*
plain : しお味( シチリアの岩塩 )・ふんわりバター味( 北海道産バター100% )
meal : トマト&バジル味 ・ カマンベールチーズ味
dessert : まろやかシュガー味 ・ ロイヤルミルクティー味

" かっぱえびせん " のイメージしか無いから??
甘いデザート味…… は???
あ!! しおり に書いてある!!
これはもはや! 駄菓子では無く… " ポテトフリッツ " なるお菓子に進化したみたい 😆👍






おやつ | 21:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラ・フェット ひらまつ


息子と大阪でご飯を食べる事になり、マダムYに教えていただいたフレンチを予約。
ひらまつ の名が入ったドゥラモット社のシャルドネのシャンパン と クリームチーズ.サワークリームのプチシュー。
・穴子の白焼き…メロンのガスパチョの中に落として. キュウリの土佐酢添え
・ホワイトアスパラのフラン





・オマール海老と赤カブのブイヤベース. 上にゴルゴンゾーラのラビオリ
・フォアグラのソテー. ビワはコンポートとフレッシュ. コーヒーパウダーなど
・甘鯛.下にはモリーユ茸
・ツムラ本店 河内鴨の炭火焼き. ヤングコーンなど
・デザート前のチーズ… 私はパス ^^;






・デザート前の一口.アーモンドやナッツのお菓子
・ホワイトチョコレートのケーキと イチゴのシャーベット
・コーヒーと小菓子… これは全種類 (≧∇≦)




ごはん | 22:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと足早く ✨


お気に入りのピンクのグリッターのグラデーションに 夏シール 🌴
爪だけ先に 梅雨明け *\(^o^)/*

お昼は ふわ玉ハヤシライスと フルーツサラダ 🍛
" これも食べて!" と ペニーレインの " 天津甘栗ロール " も (≧∇≦)
甘栗がゴロゴロ入っている このパンは… もはやスイーツ??



ネイル | 21:05:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
株主総会


担当さんの " え? 今まで行かれた事 無いんですか? "
" 粗品… 毎年 皆様に喜んでいただいています " の言葉に乗せられて 行ってみた (^^)
今年は 今治タオル。
私的には… う~ん…… イマイチ ^^;

暮らし | 20:19:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
草刈り


義父が亡くなってから 放ったらかしになっている山の畑…。
背の高い草を抜いて… 笹を刈ったところで ザンザン降りの雨で 退散 💦💦💦

暮らし | 10:51:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
おせんべい


TDRのおせんべい ♡
ミッキー・ミニーのは塩味、ハートのは ハチミツしょうゆ味。
可愛い クリップ付き (≧∇≦)

おやつ | 16:47:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
らっきょう
どっひゃー!!
5キロもの らっきょう を漬ける事に💦💦💦



暮らし | 20:43:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港土産


香港ディズニーランドのお土産 🎁
香港にしかないアトラクション " ミスティック・マナー " … ホーンテッド・マンションの香港版?
このアトラクションに登場するお猿さん " アルバート " の ぬいぐるみ 🐒
春節の中国服を着ている (^^)

スターバックスの Hong Kong タンブラーも (≧∇≦)

いただきもの | 16:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


急に声がかかり 行って来たスポーツクラブ。
まずは 大好きな " ストレッチポール " から!

次の " ヨガ " まで時間が有るので 歩く事に 。
あら??? 汗は出るけれど… 息も上がらずいくらでも歩ける!
これは!!
先月末の山形 … 羽黒山2446段の石段修行の成果かしらん (≧∇≦)



暮らし | 19:01:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
大島の


伊豆大島のお土産 🎁
大島椿オリジナル巾着に入った 大島椿 シャンプー&椿油セット。
大島椿の椿油配合石鹸。
ハーブソルト…有機バジル・有機オレガノ・有機パセリ・有機タイム・焼塩。

いただきもの | 15:30:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
月山 と 鳥海山
月山


鳥海山
" 鳥海山って お酒あったよね?" … " ??? 八海山やろ!" と 大ボケの会話も (≧∇≦)


山形・秋田 | 20:08:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
サクランボ


先月末に山形へ行った時は サクランボ🍒には まだちょっと早かった ^^;
案内してくれた同級生に " 時季になったら送ってね "と お願いして帰って来た。
お忙しい方にムチャ振り 😅
本日 到着! 感謝 感謝 *\(^o^)/*

山形・秋田 | 19:14:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏のご挨拶


* * 生命さんの 夏のご挨拶 🎋
団扇は " 蒸気船ウィリー "

いただきもの | 15:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
" びじん " ???


秋田 " びじん "
??? … よく見ると " びじょん "
大笑いして 記念撮影 😆

山形・秋田 | 00:17:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
地ビール



地ビールブーム?
行く先々で 地ビール発見!
庄内ビール・象潟ビール …
一足早く帰った同級生のシメは 山形空港で " 月山ビール "
私のシメは 角館駅で " こまちビール "

山形・秋田 | 21:03:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
おパンツ


ココ … ただ今 パンツ期間中。
パンツのシッポ穴が 既製品とは合わず困り果てていたら 友人が作ってくれた ✨✨✨

こげ茶のパンツは シックでレースがお洒落だし!
ピンクのパンツは ブルマーみたいで 可愛い 😊

ココ | 23:49:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
けんもつ珈琲店
総会の後は 同級生5人でお茶 ☕️
県民会館近く… 県庁勤務の同級生お勧めのコーヒー店。カップもそれぞれ素敵 ✨






ごはん | 22:52:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
白城会神戸支部総会





毎年 体育の日に開かれていた会だけれど… 一昨年、台風で中止となってから、日程が安定しない ^^;
今年のテーブルスピーチは 19回生の " 私と絵本 "
この会では若手? 下っ端の私達は長老から元気をいただき楽しい時間を ♡




暮らし | 22:35:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
La Blanche


明日は朝から神戸なので " 一次会で失礼します " と申告していたのに… 楽しくて 😊
二次会はカラオケ 🎵🎵🎵
皆 まあ!楽しそうに歌う事 (≧∇≦)
私も練習して 気持ち良く歌ってみたいな!!

知る人ぞ知る? 前回の反省を踏まえて… " 水割り 薄めで "
で 盛り上がっているのだけれど 明日が早いので 泣く泣く1抜け 😭

ごはん | 23:06:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
じごろ( 時頃 )


hn27の同級生と 飲み会。
同じクラスにならず 話すのは初めて?の人でも 同級生 恐るべし? 違和感無しで 🍻





ごはん | 22:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンライズマジック


569・570・サンライズマジック・初級駈歩・熊ちゃん先生

マジックは?馬場レッスンで一回乗ったきり?駈歩では初見?
口籠のコだけれど… 洗い場ではおとなしい (^^) … 眠いだけかも??

ギーギー ギーギー 歯ぎしりがスゴい ^^;
" 歯ぎしりは気にしないでね~ " … そうなんだ… イライラしてるの?と思ってしまう💦

駈歩は? どんな感じなんだろう?
" 外方脚は使わない!発進したら スグに拍車をはずす!"
発進はいいコだ!継続もする (^^)
私はイイと思っていたけれど? " 走りが安定しないのは 拍車が当たっているから!"
えっ??? 当たってる???

" 拍車 当たって無くても敏感なコだから 近くに有るだけでイラっとするよ!"
そうなんだ 😅
思いっきり つま先内向けて 踵を遠くに? やってみたら? " そう!その感じ!" 😆

あと、" 首を下げるコだから つられて前傾気味になってますよ!"
そうなんだ ^^; これも以後 修正!

右手前の駈歩… 発進で ちょっと跳ねられた^^;
" 外方脚 何もせず!内方脚 軽くチョン!もう少し前で!手は楽に!"
で、すんなり発進 (^^)
そのコ そのコで コツが有るのね 🐎🐎🐎

" もう少し手こずるかと思いましたが 初見にしては良く乗れてました。今日はこの感じを持って帰ってね "

…… 初心者の頃からお世話になった熊ちゃん先生…
転勤されるとかで… 今日が最後… お名残惜しい 😭😭😭

乗馬 | 21:32:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨の晴れ間
アジサイの季節?
あちらも こちらも
カシワバアジサイが満開。


暮らし | 17:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
おすそ分け


お取り寄せの おすそ分け…… 北海道編 。
特製ガラムマサラを練り込んだ揚げせんべいと、北海道産の枝豆と しょうゆ風味ポテトチップス ♡

いただきもの | 21:10:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念コイン


先月 銀行でポスターを見かけたので、またまた両替。
いつもは 500円硬貨なんだけれど、今回は100円。
" 新幹線鉄道開業50周年 "
山形新幹線・秋田新幹線・九州新幹線・北海道新幹線。
お支払いする時に使ったら 皆 喜んでくれた (≧∇≦)







暮らし | 14:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さんノート


ソフトバンクショップに " 電気使用量のお知らせ " を持って行って お父さんノート 貰って来た (≧∇≦)


いただきもの | 14:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
止まらない!


" 大丸で高いポップコーン買わなくても これメチャ美味しいよ!!" と いただいた。
本当だ !
食べ出したら止まらない (≧∇≦)

と 期間限定 伊勢志摩サミットのポテトチップス… 伊勢うどん味
と これまた期間限定 じゃがりこ… クリームチーズ味
…… 食べだしたらキリンがない。だって(^^)

いただきもの | 15:50:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた (^^)


" 食べる? " と聞かれると ……
迷いも無く " いただきます!!" で 今日も ご馳走になった 🍛
ナスとタマネギのカレー *\(^o^)/*
本格派?の味で… 食べるそばから 汗がダラダラ 💦

ごはん | 14:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad