■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お供え


仏壇にお供えするお菓子と、月参りに来て下さるお寺さんに お出しするお菓子を選ぶのに……
自分が食べてみたい お徳用詰合せを選んでしまったバチ当たりな私… 😅

暮らし | 14:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
KOBE メリケンフェスタ2016




KOBE メリケンフェスタ? KOBE ミートフェスタ??
誘っていただき… ホイホイ行ってみると…若いお嬢さん達の女子会で 😅
シャンパンあり、ワインあり、スパークリング清酒あり… ワイワイと楽しい時間
🍷 🍶







ごはん | 14:11:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
MINATONO TENRANKAI



友人がドリンクチケットを持っていたので ご馳走になった ☕︎
ランチでコーヒーを飲んだばかりなので
ハーブティー " 香りの庭 "

ごはん | 14:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェ ぺぺ


同級生のブログを見て " 美味しそうだね~ " と 行ってみる事に (^^)
満喫イタリアンコース 🍴
選ぶ ピッツァor パスタでは それぞれ違う物を頼んで分け分け 🍕🍝
スープ・本日の前菜盛合せ・ピッツァ マルゲリータ・佐用ポークと野菜のパスタ
・カフェモカのシフォンケーキ・コーヒー




ごはん | 12:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コットンハウス


母が " お好み焼きを食べたくなった " と言うので今日のお昼は お好み焼き (^^)
ケアハウスへの欠食届けは 3日前の夕方5時まで!の手続きもクリアして!

母との お好み焼き は? 1年半ぶり?
以前は 食が細くなっていて " お腹いっぱい!" と 半分持ち帰っていたのに…
今日は " 久しぶりで美味しい!" と 1枚 ペロリと平らげてくれて 嬉しかった *\(^o^)/*



ごはん | 22:34:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
何年前?
何年前だろう?
上海万博の直前だったから? 2010年3月??
田子坊の雑貨屋さんで 面白いと気に入って買って来た物 (^^)
吊らなくては!と思いながら… 立て掛けたままで ^^;
急にヤル気になって 吊ってみた 💪✌️




暮らし | 12:51:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
散髪



日によっては 冷え込んだりするので、
グズグズしていたけれど…
そろそろ限界?
別人 ( 別犬?) のようになって 笑ってしまうけれど 😄
耳の中の毛まで 綺麗にカットしてもらえるので!!
耳が軽くなって ダンボみたいにピラピラさせるのが可愛い ♡♡♡

ココ | 21:01:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
チーズタルト


momoちゃんの 伊豆みやげ 🎁
" 伊豆 ニューサマーオレンジ チーズタルト "
朝の おめざ にいただいた ☕️
美味しいスイーツは 元気が出る *\(^o^)/*

いただきもの | 09:51:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
睦月


運動の後は ランチ 🍴
以前から何度か名前が出ていた " 睦月 " へ連れて行っていただいた。
頑張って運動したので! 豪華版はガマンして… 1番軽い? " お弁当 " を (^^)
軽いと言っても ご馳走だ (≧∇≦)春を満喫 🌸



ごはん | 15:17:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


前に行ったのは? 年末???
久しぶりのヨガ …… やって行くうちに 前のレッスンも思い出して 😄
あちこち 攣りそうになりながら… 真面目にやって 終わればヘロヘロ 💦💦💦

暮らし | 13:55:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


561・562・ブライト Ⅱ ・初級駈歩・熊ちゃん先生

昨日の大雨で馬場がジュルジュルなのは分かっていたけれど…
来週、再来週はゴールデンウィークプログラムで乗れないので 今日 行かなくてはね!!

ブライト… 洗い場での馬装では 今日も噛みに来て ^^;
" このテンションを 上手に逆手にとってみて!" と先生に言われてしまったけれど… 出来る?

馬場が最悪な上、今日は9頭でギュウギュウ…… あっちゃ~ 😂
ブライトは? なかなかイイ感じ (^^)
常歩、速歩、駈歩の発進、駈歩の継続 … バッチリで!
1度 " 右手綱 もうちょっと強く!" と注意されただけで 後は ◎

1度も内に入る事も無く、後半もルンルンで 🐎🐎🐎
あれ!! やはり やられた!!
急に内に入っちゃって! あ~あ ……
でも スンナリ復帰出来て 順調に駈歩していたのに?

いきなり 跳ねて暴走 💨💨💨
うわーーーーー ビックリした!!!!!
" 落ちなくて それが上手だった " と先生 …… ^^;
復帰して また駈歩 🐎🐎🐎

また暴走 💨💨💨
" 2度 暴走したら危ない。少し早いけど?どうしますか? "
" 今日は もう ここまでにします " …… 心臓バクバク言ってるし 😱😱😱

" まあ あれで落ちなかったから ある意味 自信が持てると言う事で (^^) "
褒めてもらった???



乗馬 | 16:13:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
『 64 』 ロクヨン


5月7日 ロードショーの 『 64 』 一足早く試写会へ (^^)
今夜は前編…… イイところで終わっちゃって 😿
6月公開の後編を待つか?? 我慢出来ずに本を買うか??
これまた 罠にはまってしまった感じ (≧∇≦)


暮らし | 22:26:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
モーニングチョコ


" 1キロ入りの大袋で貰ったの!" と お裾分け。
ゆっくりした朝に コーヒー☕️とチョコ ♡
美味しすぎて… 平和すぎて… 申し訳ない…。

いただきもの | 21:57:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
A & A クリエイション


以前から気になっていた同級生のお店。
" 掘り出し市 " …… 夢のような大特価!のご案内をいただいて ♡
迷わなくても買えるお値段?の罠?にハマって (≧∇≦)
あれこれ 結構買ってしまったけれど…… 満足 😊✨


暮らし | 21:42:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者のお漬物


" お漬物 好き?" …… " 大~好き!" で 戴いて来たお漬物。
一瞬 " イカめし?" と 思える 伊賀、甲賀に伝わる瓜のお漬物 (^^)
白瓜の種を抜き取り、その中に大根・白瓜・しそ・しその実・生姜などを細かく刻み漬け込んだお漬物。
しそ・生姜系 大好きなので… 大当たりの味 *\(^o^)/*

いただきもの | 16:26:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
京の思い出


楽しかった京都 🌸
気がつけば もう 1週間経っている!!

1日目に買った 地下鉄の1DAYチケット 🃏
蹴鞠の写真だ *\(^o^)/* これは保存ね!!
600円で地下鉄 乗り放題で…
先ずは京都駅 ⇨ 今出川 ( 京都御所 )
今出川 ⇨ 烏丸御池 … 高倉通りまで歩いてランチ 🍴
ランチ後の寺町 ( 京都市役所前駅 ) ⇨ 京都市美術館 ( 東山 )
東山 ⇨ 国際会館 ( ホテルの最寄り駅 ) とフルに活用して 😄
おまけ? 美術館の モネ展、ルノアール展で それぞれ100円ずつ値引いてもらって 大満足 *\(^o^)/*

平安神宮・仁和寺の拝観チケットと、京都御所で ' 27 かしまし娘 ' 3人お揃いで買った
ハンカチ ✨💕

京都 | 23:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココえもん


ハッピーセットの ドラえもんの鈴をつけてもらって……
ココえもんになった (≧∇≦)

持たせていただいた " 大根とササミのゼリー寄せ "
… ズルして私がいただきたい所だけれど… ワンちゃん仕様で 味が無い 😆

ココ | 22:38:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


559・560・ブライトⅡ・初級駈歩・熊ちゃん先生

脚の調子が悪かったブライト… やっと復帰 *\(^o^)/*
" ブライト 久しぶり ~!!" と 腹帯を締めようとしたら… イヤがって噛みに来たり、蹴りに来たり😱
おっとりしているブライトで 初めての事!! ちょっとビックリ ^^;

レッスンでは順調??
いつもの事ながら… 油断している訳では無いのに、何度かプイッと内へ入られて… 😅
先生も " 予想はしてたけど… " と… 特にお叱りは無し (≧∇≦)

駈歩の発進も継続も ◎!!
先週のパスがダメダメだったので、とても楽しかった *\(^o^)/*

最後の1頭ずつでの 経路の練習は…
政宗に先導してもらったものの… イヤイヤで…… 全く動かず ^^;
" 良く走ったしね!" で …… 終了。

乗馬 | 21:15:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
京みやげ


京都に行けば必ず買って帰る " 阿闍梨餅 "
前は 伊勢丹地下まで買いに走っていたけれど、改札横の お土産館で売るようになり ✌️✨
と、これまた大好物 …長芋のお漬物。
春限定の " さくら " と、定番? " ゆず "

京都 | 20:47:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
あげ潮


デザートは 浜松の " あげ潮 "
オレンジやレーズンが練り込まれていて、まわりにコーンフレークがまぶされた サクサク クッキー ♡

浜名湖に潮が満ちるように.運気が上がるように命名されたと言う (^^)
おいしくて! これまた止まらないクッキー (≧∇≦)

おやつ | 20:28:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
モリーユ茸
親戚の家のお庭に モリーユ茸 ( アミガサダケ ) が生えて来たみたいで…… 🍄
" これ 食べてみない?" と メールが (≧∇≦)

モリーユ茸??
トリュフに次ぐ高級キノコ!!
栽培が難しいので 乾燥したのでも高値らしい。
生は桜の散る時期にしか手に入らないので 現地のフランス人シェフも公園を探し回るらしい?
これは 食べるしか無い 💪💪💪


でも… 毒性が有る?中に虫も居る?
念入りに下ごしらえして下さって …… (^^)
虫出しのために塩水に浸けた段階で旨味が抜け??
下茹でした茹で汁を捨てた段階( 毒を捨てる?) で、香りが抜け???
…… クリームソースのお味は抜群なんだけれど… モリーユ茸は?歯応えだけに終わったと言う 😄




ごはん | 13:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
仁和寺




" 仁和寺の桜は遅いらしいよ!" と聞いて行ってみたら …… 満開 🌸
御室桜 : 樹高が低く、根元より単弁の香りの高い白花を咲かせる。
湧き上がる雲のように咲いている !!



京都 | 15:55:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯豆腐 嵯峨野




お昼ご飯は 湯豆腐。
きのうの気温は25度、今日は 12度 …… ^^;
湯豆腐の美味しい事 *\(^o^)/*



京都 | 13:50:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
嵐山


めちゃくちゃオシャレな 嵐電 嵐山駅。
「 キモノフォレスト 」…… 友禅を用いたポール約600本を林に見立てて 。
あの森田氏のデザインらしい (^^)
嵐山LAWSONも 周りの風景にとけ込んでいる。




京都 | 13:23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lobby Lounge
出発前に ラウンジでコーヒータイム ☕️
モーニングコーヒーの感覚なんだけれど、時計を見ると もうお昼前!!
楽しい時間は アッと言う間に過ぎて行く?



京都 | 11:35:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
瑠璃光院


腹ごなし? … 朝食後は ホテル近くの瑠璃光院まで お散歩。
拝観料 2000円と聞いたとたん 皆で回れ右 😿
京都御所… 無料。平安神宮… 600円の後だから ドン引き ^^;
辺りをぷらぷら散策して終了 (≧∇≦)




京都 | 10:35:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都 華暦
朝ごはんは ホテルの離れで 離宮和食御膳 。



愛宕山麓の天然水・野菜ジュースから始まり、とようけ屋のこだわり豆腐・炭火焼野菜・飛龍頭など。
選べるご飯では お粥を 🍚





京都 | 08:56:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
XIV京都 八瀬離宮




京都 | 07:26:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
Trattoria Giovano




夕食はホテルで イタリアン 🍴 シャルドネの白で乾杯 🍾
・ お食事前のお楽しみ
・ しまあじのカルパッチョ
・ 春キャベツと車海老・帆立貝のルーレ
・ フォアグラのソテーと根野菜のフラン 九条ねぎのスープ
・ オマール海老とフィノッキオのスパゲティーニ
・ 真鯛のポワレ 菜の花ヴァンブランのソース
・ 黒毛和牛のグリル 新筍と山葵 ポルトルビーのソース
・ パティシエオリジナルドルチェ






京都 | 21:49:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Au Temps Perdu


川沿いのカフェのテラス席。
濃厚なガトーショコラで 元気回復 (≧∇≦)

京都 | 16:37:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad