■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

花束 💐


OTTOが 職場のセレモニーでいただいた花束 💐
豪華~ *\(^o^)/*
百合が全部開くのが先か?バラが散るのが先か??
普段 仏壇の花しか買わないから… 嬉しい 💕✨

暮らし | 19:58:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
春が来た


桜は まだまだだけれど…
ユキヤナギ 、 レンギョウは満開 *\(^o^)/*



暮らし | 22:05:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは??


お上りさんで… 南青山の根津美術館へ行こうと メトロ表参道駅から歩いていて ビックリ!!
…… " PRADA " だった (^o^)
素敵 ✨✨✨ 夜も綺麗だろうな 💕




暮らし | 20:56:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見


早々とお花見 🌸
お城の桜は まだ一分咲き?
姫路日仏協会のイベントで、フランスからのお客様を迎えての大宴会 🍷🍻 🍶

今日は星になった友人の命日でもある。
彼女のいないお花見も もう2回目。






暮らし | 17:43:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡路島牛乳
" 淡路島のお土産の牛乳持って行くね!"
嬉しいな (^^)
とても美味しいので大好き!!
あら?色々入ってる?お茶もいただけるの??
あら~ 中身は ' ペール ノエル ' の 洋梨タルトのお裾分け。
JEAN-PAUL HÉVINのチョコまで (≧∇≦)




いただきもの | 15:29:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
思うツボ ?


ランチしたお店で帰り際にいただいた無料クーポン券 🎟
ピザの対象商品には、美味しかった " 蒸し鶏とレンコンの和風ピッツァ " が!!
ここのドリンクバーも 大好き (≧∇≦)

利用期限が有り… 星になった友人とも " せっかくだから " と 行っていたっけ (^^)
行けば行ったで 帰りにまたクーポン券が出て!! 終わりが無かった。
思うツボにはまるとは この事だ 😆


いただきもの | 21:01:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラッチェ GARDENS


乗馬クラブの近くにあるイタリアン。
友人が星になってしまってからは来ていなかった。
今日は優ちゃんと 禁断の"ピザ食べ放題"
…… スープバー・ドリンクバー付き (≧∇≦)
2品選べるサイドメニューからは ・レタスと青菜のペペロンチーノと ・サーモンのカルパッチョ。

お腹いっぱいだったけれど…美味しかったゴルゴンゾーラと、アップルのピザで締め。

ごはん | 20:09:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
クロノス


555・556・クロノス・初級駈歩・熊ちゃん先生

ブライトが脚を腫らしていて出られないので、今日はクロノス。
馬場レッスンで2回ほど乗ったけれど… 出だしの反応は悪いコだったかな??

まあまあ??
反動が小さいので私でも正反動で座れる (≧∇≦)
駈歩では発進はイイけれど… リズムが悪い??
特に右の後ろ脚が動いていないとの事で鞭を右手に持ち替えて軽くペチペチ!
これで 良し? 何となくスムーズに流れる感じが 🐎🐎🐎

" 正反動も良かったですよ!後ろにもたれる感じが無くなった (^^) " とほめてもらって…
" お尻の皮が剥けてから 真っ直ぐ座る事にしました!" と白状し…
" かえって 良かったカモですね!" と笑われてしまった (≧∇≦)

乗馬 | 19:17:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べなくちゃ (≧∇≦)


デパートの催事の粗品でいただいた ケーニヒスクローネの詰合せ 🎁
バレンタインに買い込んだチョコや、合い間合い間にいただいたお菓子を食べるのに忙しくて…

マドレーヌだけ 早くいただこう (≧∇≦)

いただきもの | 14:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
完成?


東京駅で買った 北陸新幹線記念弁当… W7系?
シールが付いていて、自分で貼って完成させなさい と言う事らしいので…
雑だけれど … 一応やらなくてはね !で 合ってるかどうかも怪しいのだけれど 出来た??

暮らし | 17:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ 🎁


ティファニーのおみやげ 🎁
ロブションと共同制作したと言う チョコレート (^^)

いただきもの | 18:22:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIFFANY


マダムの付添いの そのまた付録で … VIPのおこぼれ (≧∇≦)
二周年記念のお祝いのシャンパンは ノーベル賞祝賀パーティーで出されると言う。
ティファニーブルーのドリンク … PIERRE HERMEのマカロンやチョコまでいただき♡



暮らし | 15:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
Level 36 piazza




新神戸のANAクラウンホテル 36階で イタリアンランチ 🍴
・オマールテール 、いちご、アボカド、マイクログリーン
・アンコウのパンチェッタ巻き、ローストした赤いピメント( パプリカ ) のスープ
・和牛サーロインのグリル… 帆立のたたき、ほうれん草
・ラズベリー、マスカルポーネチーズ、ホワイトチョコレート
・カフェラテ





ごはん | 13:09:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
予防接種



ココの 狂犬病と10種ワクチンの予防接種。
移動式? なので、近所に来るのは8:30~9:15分の間。
狂犬病の注射が1000円と安いので毎年 利用しているが、後は定価?

ココ | 10:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
おうどん


"九州風のおうどん作ってあげよう "
…… きつねあげの代わりに 薩摩揚げが入っていた 🍜

ごはん | 13:13:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


553・554・ブライトⅡ・初級駈歩・熊ちゃん先生

お天気が怪しかったけれど、天気予報の☔️マークは12時以降… 何とか乗れるかな?
ブライト… 何回か内へ入るのはいつもの事で ^^;
常歩、速歩での隅角大回りもバッチリ。

駈歩の発進、継続も良いのだけれど… ここで 隅角、外に出なくなる ^^;
何とか外に出そうとして合図を強めにすると、駈歩をやめてしまうので 仕方なく蹄跡駈歩 🐎🐎🐎

" 外側の手綱を引かずに顔を内に向けて 脚の合図で外へ押し出す!"
う~ん…… 上手く行かない ^^;
" 内 向け過ぎ! 顔が肩のラインを越えたらダメ!!"

後、質の良い駈歩を目指して お尻に軽く鞭!
" 片手手綱じゃ無くて 手綱持ったままで鞭!" …… これは出来た (≧∇≦)
右手前も軽い鞭でバッチリ 。褒めてもらった ♡

12時にレッスンが終わり 洗い場に戻った頃から 雨がポツリポツリ 🌧
ギリギリ セーフで これまたラッキー *\(^o^)/*
…… コツをつかみ… お尻の皮も無事に終われて ホッ 😊

乗馬 | 18:12:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
一口せんべい


母へのお土産は 薄い小さな おせんべい 🎁
あおさ・海苔・しお・しょうゆ … 揚げ煎餅は 蜂蜜しょうゆ味と、ごま味。


おやつ | 13:09:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
スウィート ダッフィー


ジェラトーニの アソーテッド・スウィーツ 。
2段重ねになっていて、ヘーゼルナッツクッキー の下には コーヒー味のマドレーヌが ♡

いただきもの | 14:07:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次々と (≧∇≦)


先週の事……
口の中でパチパチ弾けるロゼ・シャンパンのチョコが面白くて 浦安出張のお土産にしよう!と買いに行ったら 、
ホワイトデイ用? 新しいチョコが出ていた ♡
" チェリーとさくら " …
春限定の さくら風味のチョコに チェリー味のラムネがアクセント。

次々と考えるものだ (≧∇≦)
前から気になっていた " 柚子 " も購入 💪

おやつ | 14:03:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道新幹線開業記念弁当


晩ごはんは この3月26日に開業する " 北海道新幹線開業記念弁当 "
東京から 新函館北斗まで 4時間2分で行くみたい。

ごはん | 19:02:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
北陸新幹線記念弁当
北陸新幹線の グランクラスに1度乗ってみたいけれど… 機会は無さそう???
せめて お弁当を (≧∇≦)



W7系 北陸新幹線 " 北都の源 Ⅱ "
富山駅・高岡駅で好評の夏季限定 すき焼き風牛丼駅弁。
… 牛丼のご飯が すし飯ってのが変わってる (^^)
デザートは オラフのクッキー ⛄️

ごはん | 10:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝花


晩ごはんは 浦安のうなぎ屋さんで うな重。
息子が職場の上司に出前でご馳走になるらしく… " とても美味しいから " と 今夜はお店でいただく事に (^^)
いつも出前ばかりで お店に来たのは息子も初めてだとか。

ごはん | 20:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cafe 1894
美術館巡りの締めは 東京駅の三菱一号館美術館。
… と 言っても、前の根津美術館でゆっくりしていたので時間切れ ^^;
KITTEから合流した若い男 ( 息子 ) と 1894カフェでカクテルを一杯だけ 🍸



天井が高く開放感があるアンティーク調なカフェ。
1894年の三菱一号館の写真や図面をもとに内装を復元。

" PARIS オートクチュール展 " とのタイアップカクテル : [ カクテル ローブ ]
ショコラミントとコーヒーの香りを纏い 濃厚ながらスッキリと… と書いてあるが、めちゃくちゃ甘い😅
アクセントは ピスタチオ ♡




おやつ | 17:46:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
KITTE 屋上


東京駅丸の内南口の横断歩道を渡った所にある JPタワー。
旧東京中央郵便局の局舎を一部保存、再生した部分と新たに建築した部分からなる商業施設。
屋上に上ってみた (≧∇≦)





暮らし | 17:15:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEZUCAFÉ


庭園内に作られたガラス張りのカフェ ☕️
さすがにコーヒーはパスして お抹茶セットを。

おやつ | 16:05:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
根津美術館


メトロ表参道駅から 南青山を歩く事5分?
これまたオシャレな美術館だ (^^)
コレクション展は " ほとけの教え、とこしえに。" … 仏教絵画名品展。
ガレ展の疲れも有り、サッと見て終わり 後は広いお庭を散策。



暮らし | 15:35:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
Café du Palais


本館のアールデコとは対照的な現代モダン建築の新館カフェ。
美術館オリジナルの ' ガレ展 ' にちなんだシフォンケーキ… [ SAKURA ]

おやつ | 13:53:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京都庭園美術館


目黒の東京都庭園美術館 ( 旧朝香宮邸 )。
建物とカフェ狙いで行ったのだけれど、「 ガレ展 」をやっていたので喜んで見て回ってグッタリ (≧∇≦)





暮らし | 13:08:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェ ダール


お目当のカフェで早昼 🍴
本日のパスタ : パンチェッタとグリーンアスパラのペペロンチー二スパゲティー
食後のコーヒーに付いてきた シュガースティック?が珍しくて…
いつもはコーヒーにはミルクだけなのに、ついつい使ってしまい甘~いコーヒーを飲む事に (≧∇≦)

ごはん | 11:05:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
原美術館


京急北品川駅から御殿山通りをブラブラ歩いて原美術館へ。

暮らし | 11:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad