■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

RUSCO


綺麗なラスクをいただいた。
ハニー・スイートチョコ・ラズベリー・グリーンティー・ブルーベリー (≧∇≦)

いただきもの | 14:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギガどーん兵衞


SoftBankショップで どん兵衛もらって来た *\(^o^)/*
たまに食べると 新鮮で美味しい 😄😊

いただきもの | 14:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクセサリー入れ


" 旅行の時とかに 使ってね " と、手作りのアクセサリー入れをいただいた 🎁
ポケットが3つ …… 指輪. ネックレス. イヤリングを入れる?
有るといいな~ と思う物を 形に出来るって… これも才能 ♡

いただきもの | 13:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


550・ブライトⅡ・初級駈歩・森ちゃん先生

フミノ、ワールド、ブライトの3頭で駈歩 🐎🐎🐎
フミノ… とうとう最後まで駈歩せず ^^;
もう1頭はワールドで… ワールド… 先ほどの馬場では蹄跡に出ず途中退場していた ^^;
このレッスンでワールドに乗られた方がベテランで!上手に駈歩されたので ブライトも続く事が出来た *\(^o^)/*

駈歩を長く継続させようとして、後傾姿勢を続けていると…
お尻がヒリヒリ…… ^^;
45分レッスンなので、ぎりぎりセーフ?でとどまっているけれど、来月からは90分レッスン復活となり どうなる事やら 😅

乗馬 | 16:29:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
メテオガーデン


549・メテオガーデン・初級馬場・前ちゃん先生

メテオ… 前のレッスンが終わり 厩舎の自室?に入る直前に呼び戻されてご機嫌ナナメ ^^;
前半だけだから 頑張ってね~ 🙏

先月 初めて乗った時は 特に苦労した印象は無かったのだけれど???
今日は… … とにかく重い!!!
ご機嫌ナナメを引きずっている???

後ろへの鞭は跳ねるので、鞭は前に。躓きやすいので気をつける… は前回と同じ。
脚での推進の合図には反応して速度アップするのだけれど、やり続けないと遅くなる ^^;
拍車無しのコだから 脚の合図をし続けるのは結構辛い 💦💦💦

" 早く終わらないかな~ " と思ってしまった。
前半だけのレッスンだから 頑張れた???

終わり際 先生に " めちゃくちゃ重かったです " と 言うと
明るく " 上手に乗れてましたよ!跳ねられ無かったし!" と 言っていただき……
疲れが少し飛んだ?? でも… クタクタ 😭😭😭

乗馬 | 15:50:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
はまもと


ランチの後 " お茶を飲もう!" と 御幸通りを歩いていて、立ち話をしている同級生発見!
あらあら *\(^o^)/* で … 知る人ぞ知る? 珈琲店で 本日のコーヒー " ガヨマウンテン "
ブルーマウンテンをインドネシア スマトラ島のガヨで有機栽培した豆らしい ☕️

おやつ | 19:56:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
一意専心
お勧めらしいよ!行かない?" と、友人が予約してくれて 楽しみにしていた (^^)
街中からは ちょっと外れているけれど、ビルの6階。
明るくて気持ちの良いお店。





・食前酒ならぬ 食前だし
・鹿児島産若鶏. 春菊.うど の酢味噌和え
・瀬戸内の鯛. 藁炙りした寒鰤トロ … 塩とすだちのタレで
・八寸は 白胡麻豆腐. 大阪八尾の葉牛蒡.味付け一意専心卵. 菜の花. 蕨. 黒豆. 2月の大豆
・揚物は 海老真薯. 焼芋のフライ. 姫路牛蒡. 金針菜.
・干し海老とお豆の炊き込みご飯. よもぎ麩の清酒仕立て
・バニラアイスとクレームブリュレ



お料理も美味しかったし (≧∇≦)
何よりも ご主人のお人柄に癒されて… 聞けば まだ30歳とか!!
器も良くて… 丹波立杭焼… これも37歳の若い作家の物だとか ✨
お値段もリーズナブルで 予約で満席の張り紙にも頷ける (^^)

ごはん | 19:55:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ (≧∇≦)


ハワイのお土産は まだまだ続く 💕
PANDA EXPRESSのオマケのフォーチュン クッキー!
m & m's の チョコレート キャンディー 。
マーブルチョコ?って思ったけれど…
マーブルチョコは明治の日本初の粒状チョコなんだってね (^^)


いただきもの | 21:26:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
アーモンド バター


これまたハワイのお土産 🌴
" Justin's " の オーガニック アーモンドバター の 使い切り?パック。
道端ジェシカさん大絶賛の 本物のオールナチュラルナッツが そのままバターになったアーモンドバター。

ちょっと焼き過ぎてしまった🍞 けれど…
さほど甘く無くて、ねっとりしている?
" どうだった? 気に入ったらビン入りも有るよ?" と 言っていただいたけれど …
既に たくさんいただいているので… 遠慮のかたまり ^^;

いただきもの | 13:45:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイの 🌴


ハワイのお土産をいただいた 🌴 🐳
バレンタイン限定マグカップ… ミッキーのぬいぐるみと ステッカー付き (≧∇≦)

ズッシリと重いバラ 🌹の砂糖菓子を抱えたワンちゃんも ♡
これもバレンタイン仕様? 肉球、耳の裏にハートがいっぱい 💕💕

いただきもの | 14:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
坂利太


ちょっと気楽に買えるお値段では無いのだけれど… 美味しいと思う (≧∇≦)
滅多に行く所では無いので … だからこそ? 通りかかったので … 買ってしまった 😅

定番の アラゴスタ… キャラメル・チョコ・マロンなど 一通り食べてみたいのだけれど…
買ってしまったのは 前と同じ 安心出来るカスタード ♡
と、スポンジに、ラム酒をしみ込ませたドルチェ " ババ ナポレターナ "
一通り食べて 終了しようと思っていたのに… 同じ物を買ってしまい… 何してんだろ?



おやつ | 23:13:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコレート祭り


カレーランチの後は、おやつタイム ☕️
バレンタイン イベントの時に集めたチョコ … あの BVLGARIチョコも半分に切っていただき (^^)
ハワイの オーガニックチョコは、オレンジとチリ。
マールブランシュのバレンタイン限定シャンパンチョコ … これは!
パチパチと口の中で 小さなシャンパンキャンディーが弾ける (≧∇≦)
貴腐ワインに浸したレーズンチョコ、シャンパンに浸したレーズンチョコ。
ハワイのロコが買うクッキーまで登場 ♡



おやつ | 15:59:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
大根カレー


手作り 大根カレーをご馳走になった 🍛🍴
古事記伝承の地で汲んで来たお水に たっぷりのセロリ、生姜、下茹でした旬の大根を入れて煮込んだカレー。
大根が瑞々しくて とても美味しかった *\(^o^)/*

ごはん | 15:24:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


548・ブライト Ⅱ・初級駈歩・本*先生

森ちゃん先生が お休みなので本*先生が代講 (^^)
今日も先頭が嫌いなコばかり? グレバ・パス・ブライトの3頭で。
モジモジ君ばかりなので… ブライトも ちょっとヤッてやるぞ!みたいな感じ?
最初は内へ入ったり、団子になろうとしたり…… もう!!!

最初のワガママを乗り越えさえすれば 後はブヒブヒ (≧∇≦)
左手前も 右手前も問題無く 走り続けて… 先生にも " いいですよ!そのままでね!"
と 言っていただき 楽しく終了 ♡

乗馬 | 14:24:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレートバーネット


547・グレートバーネット・初級馬場・前ちゃん先生

グレバ … 久しぶり (^^)
何を食べたの? 蕁麻疹がいっぱい出てる!大丈夫??

厩舎から出る時もイヤイヤ… 洗い場から馬場へ出る時もイヤイヤ ^^;
動くかな?? 重い感じで 楽々では無いけれど… 何とか (≧∇≦)
隅角で大回りはするのだけれど、手前変換で… 斜め手前変換は何とか ^^; だったけれど、中央線回転では 大きく内へ入ってしまい ペケだった。
後ろに付いていたチョコクロも つられて… で、申し訳なかった m(_ _)m


乗馬 | 13:07:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖木 ( のんき )


つらかった?検診の ご褒美 (≧∇≦)
もう1度 行きたかった " 暖木 " で この季節ならではの [ かきフライ定食 ]を。
坂越の大きな牡蠣のフライが5個 ♡
小鉢には 牡蠣のネギおろしポン酢も !

ごはん | 13:38:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も!


あまり楽しくない事は 勢いに乗って (≧∇≦)
今日は " 子宮がん検診 " …… やれやれ… 終了 😊✨

暮らし | 12:27:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
検診


" 乳がん検診 "
毎年 受けていたのだけれど…
" 2年に1度で " と言われたので 2年ぶり (^^)
過ぎてしまうと 2年は アッと言う間!


暮らし | 13:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
マロングラッセ


TDRの お土産 🎁
パーク内には展開されておらず、3つのディズニーホテルのみの販売とか ♡
ひゃー!! 貴重品 (^O^)
しっかりした作りのケースに入っていて …
これは アフターユースしないと もったいない 😊✨



いただきもの | 14:47:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
チェコ土産


先日の飲み会で、女子?だけいただけたチェコのお土産 🎁
チェコガラスの爪やすり… スワロが付いてて とても綺麗!!
ガラスだから洗えるし… 優れものだ ♡

いただきもの | 15:44:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
温素麺


チョコの配達に行って 茅乃舎の " 温素麺 " をご馳走になった 🍜
カップ麺と同じ手間!
丼に 麺とカヤクを入れて熱湯を注ぎラップをして待つだけ… 後、スープを入れて混ぜる。
美味しい (≧∇≦)
茅乃舎は ダシが美味しい?
デザートは虎屋の羊羹 " おもかげ " … 黒砂糖味。

ごはん | 13:21:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
La Blanche



二次会は カラオケタイム 🎵🎤
バレンタインと言う事で コヤマロールをいただいた。
それなりの歌あり…
同級生だから 懐かしい泣ける曲は皆同じ😊💕

ごはん | 23:04:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡州





チェコより帰国した同級生を迎えての飲み会 🍻
急な話だったので 集まれる人だけで。
40年ぶりの再会もあったりして、楽しゅうございました (≧∇≦)

ごはん | 21:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


546・ブライト Ⅱ・初級駈歩・森ちゃん先生

今日は トニア・マウンテン・ブライトの3頭で。
皆 先頭が嫌いなモジモジ君ばかりで… 最初はダンゴ状態 ^^;
トニアに乗られた方が とてもお上手で!!
あのトニアを跳ねられながらも乗りこなされて *\(^o^)/*
速歩を飛ばして いきなり駈歩になったりしたけれど ^^;
先生も " 危なくなければ もう走っちゃって " で……

トニアが パッパカ走ってくれるので、気持ち良く付いて走れて 🐎🐎🐎
詰めた駈歩もせずに済んで… お尻のヒリヒリも今日は心配せずに終われた (≧∇≦)

乗馬 | 14:05:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
スクリーンパス


545・スクリーンパス・初級馬場・前ちゃん先生

駈歩でパスは何度か乗ったけれど、馬場では初めて… どんな感じかな~??
イイ感じ ✌️
脚の合図への反応もイイし、隅角も大きく回るし!
前半45分で引き上げる時も 補助の先生に " パス 良く走ってましたね!" と言ってもらって ルンルン *\(^o^)/*

乗馬 | 13:51:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのボタン


卒業したはずの es コヤマのチョコ 。
" 幸せのボタン " が 日本のお茶シリーズ?にリニューアルされていたので、買ってしまった ♡
ほうじ茶・玉露・京番茶・玄米茶・抹茶。

おやつ | 13:40:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイ チョコ


先日のバレンタイン イベントで 自分用に買って帰った 大好きな SILS MARIAのチョコ ♡
お気に入りの ’ SNOW BERRY ' と… 今年は ' 竹鶴ピュアモルト生チョコレート '
基本 お取り寄せは しないので、出会った時に (≧∇≦)

おやつ | 22:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝チョコ


" 美味しいから食べて " と いただいたベルギーチョコ 💕
朝チョコが止まらない (≧∇≦)

おやつ | 23:26:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついつい (^^)


🐎🐎🐎 乗りに行って…
" 騎乗券 買うとネックウォーマー プレゼントします " に ついつい ^^;
どピンクしか残っていなかったけれど… 肌触りが良くて 何より暖かい (≧∇≦)
手放せない 😉✨


乗馬 | 14:16:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェ アリガ


遅くなったけれど NKO27の新年会 ♡
今までは 暑気払い、新年会と年2回集まっていたのに…
年??
暑い!!夏バテ!!とか で… この夏はズルズルと消滅 ^^;
でも 何とか元気に楽しく再会 (≧∇≦)
ちょっと贅沢に ミニフルコースで!
飲み組3人は グラスビールで乾杯✨ 後 白ワインボトル1本で収まったのは?ランチだったから?



ごはん | 14:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad