■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ご当地カップ麺


" 九州・沖縄まつり " で見つけたカップ麺。
マルちゃんの " 沖縄そば " と 博多の "ごぼ天うどん "

沖縄の さんぴん茶と、佐賀の だし醤油も。
かるかん、ひよこ、サーターアンダギーなどスイーツは … グッとガマン (≧∇≦)

暮らし | 14:48:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
駅弁


coopへ行くと " 九州・沖縄まつり " をやっていたので… ついつい (≧∇≦)
鹿児島中央駅の " 極 黒豚めし " と、「九州の駅弁」ランキング第1位 有田駅の " 有田焼カレー "
断捨離ブームに物を増やしてどうする?
有田焼?の器… オモチャみたいだけれど、しばらく楽しんで使ってみよう (^^)

ごはん | 14:12:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
POULのパン


大丸へ行ったので ポール ボキューズのパンも買って帰った。
リンゴとカスタードクリーム入りのクロッカン?と、ナッツがいっぱい入っているハード系のパンのハーフ ♡

田舎から1度神戸へ出ると 1週間は楽しめる *\(^o^)/*

ごはん | 10:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝チョコ


先日のバレンタイン イベントでいただいたチョコ ♡
会場が あまりにも混み混みで、その場で慌しくいただくよりは? と持ち帰って正解?
コーヒー淹れて ゆっくりと ☕️
今朝は カファレル・コンパーテス…スカル付き・クラレットを。幸せ (≧∇≦)

おやつ | 08:55:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
BVLGARI チョコ


昨日のイベントで 真っ先に並んだブルガリチョコ (^^)
このイベント初めてなので… のんびり10分前に会場へ行くと 既に長蛇の列が!!
この時点で 既に負け?

開場となり、真っ先にブルガリの列に急いだけれど…
ジャスト!私の1人前の優ちゃんまでで 試食個数終了となった 😭😭😭

ドボ~ン …… 💦💦💦
" 写真だけ ちょうだい " と言ったところ、" 2人で並んでの 愛の結晶だから半分こしよう! " だって (^^)
…… お値段の事を言うと 何なんだけれど… 3センチ角弱?のチョコ1枚が 1900円!!
ひゃー!! どんな味なんだろう!!!


暮らし | 22:36:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016 Chocolat Promenade 試食会


毎年 大人気だと言う大丸神戸店のバレンタイン イベントに行ける事になり *\(^o^)/*
初めてなので要領がわからず マゴマゴ??

チョコ or コーヒーの引換え券で… 人気ブランドでは かなり並んで、お目当のチョコをいただいて (^^)


息子より若い? " イケメンショコラ隊 " のお出迎え有り、
お楽しみ抽選会有り、
いつもなら2月に入ってからの買い出しだったけれど、
ひと足早く買い物終了 ✌️
って… ほとんどがマイチョコ (≧∇≦)


暮らし | 21:41:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼しるこ?


auショップで いただける " 鬼しるこ " ? " 鬼 甘いしるこ " ? … 鬼みくじ付き (^^)
ただ … アンケート付き ( 電力自由化がらみ?) なので…
なかなか美味しそうなパックだったけれど、今回は2店で終了 (≧∇≦)



いただきもの | 13:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
カードケース


" お誕生月だから " と、友人の手作りプレゼント 🎁
17個のひし形のポケット… え?ここに本当にカード入るの??
入った *\(^o^)/* 入れようと思えば1つのポケットに 2枚、3枚入る。
しかも どのカードもパッと見えるのがスゴい 😄
嬉しい!! 天才や~ 💕✨

いただきもの | 15:54:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋


乗馬クラブで、昨年末に予約していた福袋が やっと来た (≧∇≦)
予約する時にサイズを申告して… 何が入っているかは開けてからのお楽しみ。
フード付き冬用ベスト・冬用キュロット・半袖ポロシャツ・ブルゾン・ハイソックス・ベルト ♡
支払った金額の3倍強?の品物が入っていた (≧∇≦)



暮らし | 15:46:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


542・ブライトⅡ・初級駈歩・クマちゃん先生

今度は厩舎ならぬ洗い場で ブライトの引き渡し (≧∇≦)
" え~!ブライト また出るの? 朝イチも出てたし!今も出てたし!3連チャン!!"
と 言われて ニンジンもらってた (^^)

乗ってみたら 良いようにエンジンかかっているのか?絶好調 *\(^o^)/*
ラチに当たるかと思うほど、大回りもバッチリで 駈歩の発進も良くルンルン ✌️✨

" 今日は ちょっと前傾になってますよ" と指摘されて 背筋伸ばして座り直して (^^)

後半の右手前で 2回ほど?内に入られたけれど、すぐに復帰出来て!
小股の駈歩にまで持って行けた?
" 小股になれたから 長く継続できましたね" と褒めてもらえて やったね (≧∇≦)

乗馬 | 13:08:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
メテオガーデン


541・メテオガーデン・初級馬場・前ちゃん先生

今日も寒くて… どうしようかなあ?とヘコタレそうだったけれど ^^;
先週サボってしまったので… " えいっ!!" と出かけた✌️

メテオ … 初めてのコ 。拍車無しで。あまり聞かない名前 (^^)
厩舎で 前のレッスンが終わり返しに来た会員さんと引き継ぐみたいな感じになって…
" ガブッと来るから気をつけて!" と言われてしまった。
口カゴ一歩手前のコ?
恐々 馬装しつつ… 近くに居られたクマちゃん先生に " 噛む?" と聞いてみたら
" あー! 朝もやってたかな?馬場に出てからも鐙を下ろすのは前*が来るまで待って "
と… スタッフ馬装のコじゃ無いけれど " 態度 悪いから " と 頭絡を付けて下さった (^^)

メテオ… どんな感じかな~?
隅角も大きく回るし反応はまあまあ?
" 時々つまづきます。跳ねる事もあるから鞭はお尻じゃ無くて首に!"
そうなんだ~ (^^)
ホントに2~3回つまづいたけれど、跳ねられる事は無く、私は初めての " 山乗り?"
馬も人も前を向いたまま 横へ横へ? 中央線の半分くらいまでの距離を斜め前へ!で、同じ距離で蹄跡へ戻る。
面白かった *\(^o^)/*






乗馬 | 11:45:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
DINING LOFT VINTAGE


ランチの時にもいっぱい喋ったけれど… それだけでは終わる訳は無く ☕️
前にmomoちゃんとランチして気に入ったお店へ行ってみた。
ちょっと甘い物も?と思ったけれど…
ワッフルとか何階建てにもなったパンケーキなど、ボリュームがあるものばかりだったので … コーヒーだけに (≧∇≦)

おやつ | 15:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
風たん


友人お勧めのお店でランチ。
実は スポーツクラブへ行く道に有り、看板の " 舌鼓 " と言う文字に惹かれて気になっていたお店。
一品一品丁寧で、優しいお料理 ♡
まさかの 撮影NGで…… お品書きを見て思い出すしか無い 💦💦💦

ごはん | 14:18:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒~ ☃️


2日続けての積雪 ☃️
寒くて 動けない …… 😖

暮らし | 08:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
message de rose


花びらが4層のバラ… " ソニア・アン・ローズ "
美しすぎて🌹
サスガの私も 箱を開けては閉じての繰り返しで… なかなか手が出ない (≧∇≦)

いただきもの | 14:45:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪


朝 起き抜けに同級生のfacebookを見て… えっ!!雪!!☃️
カーテンを開けてみると! 積もってる~ ☃️
夜中に ビュービュー風が吹いてたのは気づいていたけれど… 積もるとはね (≧∇≦)




暮らし | 08:07:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ORANGINA


これもフランスのお土産。
美味しかったから!と オレンジジュース🍹
AIRFRANCE🇫🇷の白ワイン… せっかくだからワイングラスを出して来て (≧∇≦)

いただきもの | 19:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニーランド パリ



ディズニーランド・パリのお土産 🎁
パリにしかないアトラクション… " レミーの美味しいレストラン " の チョコボールと、ディズニーランド・パリのマグネット ♡

いただきもの | 13:55:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
BROWNIEの続き …


英語ペラペラ… 語学が好きな友人が " ピンクの所だけね " と ブログを見て訳してくれた (^^)

> (有機とは書いてないので)??

自然材料マーケット
リアルブラウニーはマーケットOレストランのパティシエ(デザートを作る料理人)が美味しい ”ホームメイドスタイルのブラウニー”
をいつ、どこでもお楽しみいただけるよう作りました。

100%純チョコチャンクを使用し濃厚でしっとりした ”本物のホームメイドブラウニーの味” を感じていただけるマーケットOリアルブラウニーです。

温めてお召し上がりいただくとよりいっそう美味しいホームメイドスタイルブラウニーを感じていただけます。
”包装紙を完全に取り除いて” 2個を電子レンジ(700W基準)で10秒・ オーブンで120℃ー150℃で2、3分
ーーーーーーーーー
て、書いてあるみたいやで。

ひゃー *\(^o^)/* ありがたや!!
そのまま食べてしまうところだったけれど ^^;
レンジでチン!してみると!
チョコチャンク?ジュージューとチョコレートが溶けていい香り (^^)
とても美味しかった ✌️✨ 訳してくれた友人に1個 残しておくんだった ^^;

おやつ | 20:54:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
時季 ( とき )




忘年会が楽しかったので、新年会もする事に (≧∇≦)
あん肝ポン酢・蓮根まんじゅう など…
お造りも 美味しかった ♡
新年早々 体調不良でヘコんでいたけれど…
胃腸は ほぼ完全復活?
飲み放題コースで 存分にいただいた ✌️


ごはん | 22:31:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
マグカップ


これも誕生日プレゼント 🎁
アフタヌーンティーのマグカップ ♡ ニット柄だ!! 色もキュート (≧∇≦)

いただきもの | 10:06:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント


誕生日プレゼントをいただいた 🎁
LaugoaのTripと Twinkle *\(^o^)/*
どちらのバッグも内側の底には ハッピーなメッセージが ♡




いただきもの | 13:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
四代目 半兵衛


今日は 優ちゃんが誕生日を祝ってくれた (^^)
2人とも牡蠣が大好きなので " カキ三昧ランチ "

3種の焼き牡蠣
・さっぱり おろしポン酢
・ホワイトソースのグラタン風
・和風マヨネーズソース

牡蠣フライ & 串揚げ
・牡蠣フライ 2個
・海老
・うずら
・鶏もも

炊込み御飯・サラダ・漬け物・みそ汁・20種類のソースバー・季節のシャーベット・選べるドリンク


ソースは ジェノベーゼ・明太子マヨ・わさびマヨ・フルーツソースを ♡
食後に 柚子のシャーベット、ジンジャエールをお願いした✨






ごはん | 23:14:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココも ♡

徳島へ行った と言う息子のお土産。
ココも お正月 🎍 紅白かまぼこ添え…
食べたくて…
変な 待て!のお座りになっている😄





ココ | 08:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
モロゾフ


誕生日を祝ってくれると言うので モロゾフでケーキ 🍰
本日のおすすめケーキセットは、デンマーククリームチーズケーキ・レアチーズケーキ・アーモンドケーキ ♡


おやつ | 18:45:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
駅そば


何十年ぶりだろう!
帰省中の息子を送って姫路に出て、駅そば 食べた (≧∇≦)

ごはん | 17:50:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
門松!!
仏舎利塔に門松!! 有りなんだ!!!



暮らし | 15:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェ マツ


息子が帰省したので ちょっとご馳走 (^^)
牛フィレ肉と、鴨のコース… それぞれ スモークサーモン、牡蠣のオーブン焼きとオードブルが違う。
スープは エビ芋のポタージュ。
デザートは 柚子のシフォンケーキとバニラアイス。





ごはん | 15:29:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


540・ブライトⅡ・初級駈歩・クマちゃん先生

ブライト 今日もお利口さん *\(^o^)/*
まずは右手前からの駈歩、そして左手前 🐎🐎🐎
" とても良かったですよ!強いて言えば、左手前の方が ちょっとバラけてたかな?
鞭とか脚の合図も有りですよ "
で、ルンルンで終了 ♡

乗馬 | 14:57:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンライズ マジック


539・サンライズ マジック・初級馬場・前ちゃん先生

初乗り 🐎🐎🐎
今月から時間割りが変わり… 90分の駈歩レッスンが消えてしまった ^^;
しぶしぶ? 90分の馬場レッスンは前半だけにして、その後 大好きな駈歩45分に出る事に (≧∇≦)

今日の馬場は サンライズ マジック。拍車無しで。
" 時々 ピタッと と、跳ねるが有るから気をつけて!" で始まり……
動きは? ちょっと重い感じ? 脚での合図も探り探りで??
前よりも後ろの方が反応が良い?
で 後ろにポンポン合図していると、マジック… ギーギー 歯ぎしりし始めた ^^;
" 歯ぎしりして怒ってますよ!跳ねる前ぶれですよ!合図は前に!"
たら~り…… 前は あまり効かないけどなあ???
そんなこんなで 45分はアッと言う間に終了 (^^)

乗馬 | 13:49:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad