■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お菓子は続く ♡


またまた いただいたお菓子 ♡
クラブハリエのバウムクーヘン… ミニ?
あっと言う間に完食の予感が ^^;

いただきもの | 23:21:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
迎春準備


この時期になると あちこちからいただくカレンダー (^^)
どれをどこに貼る?


いただきもの | 21:56:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
季粋


仕事納めの食事会に呼んでいただいた。
仕事して無いけれど… ^^;
帰ってからは " Pere Noel " のケーキ ♡
お好きなのをどうぞ!
で…
チョコレートケーキの上にイチゴがいっぱい乗ってるのを (≧∇≦)

ごはん | 22:40:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
限定スイーツ ♡


コンビニ限定販売の
" ミルキーなのに真っ黒!" な ミルキーと、
これまたセブンイレブンでしか買えない
チロルチョコになった ROYCÉのチョコ (^^)
買いに走る元気が無かったけれど…
いただけた *\(^o^)/*



いただきもの | 20:49:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
親子カメロン


こんなに可愛いパンをいただいた (≧∇≦)
しばらく飾って眺めていたいけれど… 美味しいうちに いただこう ♡
親カメロンと子カメロンは チョコでくっつけてあるのね!
ベリッと剥がすと… ちょっと痛そうだったので… リンゴを貼って応急手当 🐢

いただきもの | 13:49:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
斗度季


ヨガの後は…
またまた私が行っていないお店を思い出してもらい… でも今日は 1軒目はお休み、2軒目は回転寿司に変わっていて!3軒目でようやく (^^)
" 日替り定食 " … 今日は エビカツ。

ごはん | 14:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今回もヨガのクラスを。
朝から寒かったので?鼻がグズグズ ^_^; 半袖のTシャツの上に1枚羽織ってスタート。
すぐに温まり、そうこうしている内に鼻もスッキリして来て!
大汗かいて終了 (≧∇≦)

暮らし | 13:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


537・538・プライムシチー・初級駈歩・クマちゃん先生

久しぶりのプライム…
" ちょっと苦労するかも!" と レッスン前に先生に言われてしまい… たら~り…。
なるほど… なかなか外へ出ないし、プイッと内へ入って行ったり 出だしはイマイチ ^_^;

何回か目に内に入った時、先生が " 思いっきり右に向けて!お尻に強い鞭!!"
" 思いっきり顔を横に向けたら 跳ねられないから大丈夫!"
鞭を持っている手の方に 思いっきり顔を向けて強い鞭!
あら~!!
ここからは プライム… 観念したのか?別人 (^^)

面白い様に 脚の合図に反応して!
大きく外回りもするし!駈歩の発進も継続もバッチリ *\(^o^)/*
めちゃくちゃ楽しかった 🐎🐎🐎

ただ… 後半になってから やたら頭を振るようになって ???
手綱を緩めても? 握る手を緩めても???

先生が " あっ!"
ボディーバンテージがズレてしまっていて、嫌な所に拍車が当たっていたみたい ^_^;
直してもらって これで大丈夫?
イライラを引きずっているのか?前半ほどのルンルン感は無かったけれど…
" このコが1番良かった " と言ってもらえて終了 (≧∇≦)
これにて 今年は乗り納め ♡


乗馬 | 13:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス ディナー コンサート




去年に続いて 今年も 中澤万紀子さんのクリスマス ディナーコンサートへ 🎄
去年 … 万紀子さんが、高校の音楽部の超ハンサムな ( だった? ) 先輩の姪御さんと聞いてビックリ!!
?10年ぶりに "T先輩~!" と… 感激の再会をした 😄

何と!後日 その先輩の妹婿が 私の小学校、中学校の同級生と判明して!!!
今夜は それも楽しみで (≧∇≦)

いたいた!!受付け横で 汗かいて頑張ってる!!
" I君!" と呼んでみたら…… " あ!" と 一応 笑ってくれたけど?? 判ってる???
" **です " と言ったら ギョッとした顔 ^_^;
そんなに イジメた覚えは無いわ!!





コンサート | 22:31:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしよう (≧∇≦)


重なる時は重なるもので!! お菓子がいっぱい (≧∇≦)
源吉兆庵の和菓子詰合わせ・à la campagne のクリスマスクッキー・博多の鶴乃子 ♡

いただきもの | 22:28:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラブ ハリエ


クラブハリエのバームクーヘン ♡
いつも上手に切る従姉のマネをして… 斜めに切ってみた!!

おやつ | 13:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も (^^)


今年もいただいた 銀杏 。
いつも もう食べるばかりに綺麗に乾かしてから下さる 。ありがたい事 (≧∇≦)


いただきもの | 13:43:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな!!


優ちゃんが神戸のLoFtで見つけて来てくれた シュナのカレンダー (^^)
当分は クリスマス気分で 🎄

いただきもの | 13:32:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
TERMINI 2011


楽しくて! 若手?女子?3人で二次会をする事に (≧∇≦)
ピオレごちそう館のビストロ 🍷🍻

暮らし | 22:26:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩味




忘年会に呼んでいただいた。
先ずはサラダから… ポテトサラダ、蛸の煮物などは取り分けて (^^)









ワイワイお喋りしながらいただいて!本当に美味しい 😄
シメは、私は今回は " 天茶漬け " …… ご飯少なめで!
デザートは シュークリームの天ぷら *\(^o^)/*



ごはん | 19:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
DINING LOFT VINTAGE


土曜日のヨガは終わると お昼時 (≧∇≦)
" 行く?" " 行こうか!" で… ランチ 🍴
私がまだ行っていないお店は?どこだっけ?と 一生懸命 思い出してもらって!!

私は おすすめプレートランチ … デザート無しのセットで (≧∇≦)
MOMOちゃんは パスタセット … キノコたっぷりの和風スパゲティ ♡

ごはん | 14:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今週も土曜日のヨガに 💨💨💨
特に激しい動きは無いのだけれど… 汗がポタポタ!!
肩甲骨を動かす と言う事が、大分わかって来た (≧∇≦)


暮らし | 13:13:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス会


クリスマス会にお誘いいただいた 🎄
スイスのクリスマスの写真を見ながら、楽しくお菓子をいただく会と聞いて気楽に参加したのに……
きっちりとフランス語の授業が… たら~り 💦💦💦





カヌレとジンジャークッキー ・ イタリアのパネトーネ ・ イギリスの酸っぱいポテトチップス ・ ドイツのシュトーレン ・ ベルギーのチョコレート ・ 殻付きピーナッツ ♡
最後はフランス語で " ジングルベル " と " モミの木 " を歌って 🎵





暮らし | 21:02:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


535・536・ブライトⅡ・初級駈歩・クマちゃん先生

今日は1時から予定有りで… アレもコレも出来ない私は休むつもりでいたんだけれど……
先週は雨で乗れず…… となると、今週はちょっとでも乗っておきたい!!
で…… 先生に " 10分早引きさせて下さい " m(_ _)m と お願いして!!

今日のブライト… とても お利口さんで (^^)
駈歩の発進も " 今日は このコが1番イイかも " と 言ってもらえて!!

10分早引きのつもりが、流れで… 20分前に終わる事に。
" 充分 走りましたね!" と言ってもらえて!
ブライトにも " お利口だったね!よしよし!" で… 燃え尽きて終了 (≧∇≦)

乗馬 | 20:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
新記録?


ここ数十年の内で 1番早く出来たかも *\(^o^)/*
やったね ♡

暮らし | 21:06:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
金沢の!


" お仏壇に供えてね " と、亡き父の好物だった ごりの佃煮と… 母のお気に入りの 中田屋の きんつば をいただいた。
私には 輪島塗りのお箸 (≧∇≦)
私にと言うより?猫派のOTTOへのお土産かな???
ケンミンショーにも登場した " とり野菜 みそポン酢 " まで *\(^o^)/*



いただきもの | 19:54:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
お饅頭 (^^)
" 名古屋の紹介ね!" と " なごや納屋橋まんじゅう " をいただいた
美味しそう *\(^o^)/*



" KEMEちゃんとランチしたよ!" と、母の所にも持って行こう。
もうすぐ96歳になる母……。
私が楽しそうにしていると、" まあ!お気楽な事!… でも 元気なのが1番!" と 呆れながら安心するみたい ^^;

いただきもの | 09:36:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
CHEZ ARIGA





有機野菜が美味しい お箸で食べるフレンチ!
・前菜
・赤カブのポタージュ
・今日の魚は鱈
・私のデザートはマチェドニア

クラシカルな器も素敵だった ♡
パンはラストサムライ撮影中に毎日書写に運ばれたと言うプロムナードのバタール。
美味しくて… お代わりしてしまった。


ごはん | 21:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次々と……


ありがたい事 (≧∇≦)
あの方も この方も 毎年この季節になると送って下さる ♡


いただきもの | 14:28:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆の王国


ヨガが お昼過ぎに終わったので MOMOちゃんと久しぶりのランチ
1度行ってみたかった お豆腐屋さんの 日替わりランチ 。
毎月12日は " 豆腐の日 " と言う事で… 食後のコーヒーに " おからのガトーショコラ " のサービスがあった *\(^o^)/*



ごはん | 14:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今年中のチケットが あと3枚有るので……
あまり出た事の無い 土曜日のヨガにも… " やれる事だけボチボチやる?" と挑戦 (^^)
半袖のTシャツでは少し寒いかな?の感じで始めたけれど、真面目にやったから、すぐにポカポカ!
そのうち 汗だくに (≧∇≦)

暮らし | 12:10:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
しまい込んでしまいそう……


手作りのヘアバンド?ヘアターバン?をいただいた ♡
柄がキレイに出るように 縫い目も考えて!
これまた手作りのクリスマス アクセサリー?をリボンにして *\(^o^)/*

きゃー
もったい無くて ……
特別な旅行の時とか? 友人と温泉に行った時に見せびらかすとか??
貧乏性だから… " しまい込んでしまいそう ^^; " と メールしたら……
" 何ぼでも作るから どんどん使って~!" と お返事が来た (^^)

いただきもの | 21:14:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fromage


まだまだ喋り足りなくて……
お腹いっぱいなのに ^^; 美味しそうなので ついつい
明日 Wiiに怒られる???

おやつ | 22:47:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
INK


" いつも嬉しそうに 美味しそうに食べてるね!!連れてって!" と ブログを見てくれている友人のリクエストにお応えして…… (^^)
…… ちょっとご無沙汰している内に 新メニュー " kireiになるlunch " が!
9種こわけプレート・ハーフスンドゥブ・雑穀米石釜ご飯・ドリンク。
スンドゥブは、海鮮系・お肉系( チキン )から選択… で… 海鮮系を (^^)
kireiになった???


ごはん | 21:56:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
C'est mieux


" 今まで食べたマフィンの中で1番美味しいと思う " と いただいた (^^)
デパ地下に期間限定で出ていて… 美味しそうだな~ でも ガマン!ガマン!と 通り過ぎていたのに…
いただいてしまってので これは? 神様が " 食べてよろしい!" と言って下さっている???
で…… デパ地下で横目で見て 1番気になっていた " オレンジ " から *\(^o^)/*



いただきもの | 16:05:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad