■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハロウィン


9月末?から ハロウィン♡ ハロウィン♡ と言ってたような?
今日はハロウィン (≧∇≦)

暮らし | 21:49:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


527・528・ブライトⅡ・初級駈歩・クマちゃん先生

しょっぱな " ブライト… 最近 人を見て走る感じですよ " と先生に言われて たら~り ^^;
でも ウォーミングアップの常歩、速歩はイイ感じ? 隅角でも大きく回る (^^)

いざ駈歩でも まあまあ?
今日は何頭?数えなかったけれど…ギュウギュウなので 前が止まるとブライトも速歩に は仕方ない?
でも 言われちゃった ^^;
" イイんですが、欲を言えば小さな駈歩!小さくお尻で乗る!"
わっっ…… 難しい…… 今の私には …… ^^;

でも?? そうしたいと思うだけでも違う?? ちよっと出来てる???
" そうですよ!! 今までと質が違うの わかります?" と 褒めてもらえて???
まぐれ?? 本人 特にやった感は無いけれど 気持ち良い駈歩になったのは?なぜ??

前回のプライムの時が あまりにもあまりだったのを先生も覚えていた?
" 今日は90分 乗り切りましたね!駈歩になってからの随伴も出来てたし ○ " と褒めていただき終了 *\(^o^)/*



乗馬 | 17:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
治一郎の


デザートは、タイミング良く届いた 静岡本店でしか売っていないと言う " 国産はちみつバウムクーヘン "
と 治一郎ラスク " ちょこ "

どちらも美味しくいただき …
すごい!! 帰りの車の中でも 口の中は まだハチミツの香りでいっぱい *\(^o^)/*

おやつ | 15:38:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
メイソンジャーランチ


" お昼食べてね " と言っていただいて " こんにちは!!" と伺うと ……
" まあ お食べ " と前菜?にしては ボリューム有りすぎ?? 広島焼きと巻きずし (^^)

メイソンジャー …… 飲み物やピクルスを入れたりもするけれど、ランチボックスにも (^^)
透明なので 何層にも重ねて… 見た目にも楽しい (≧∇≦)
今日は ご飯・ベビーリーフ・ポークチャップ・目玉焼き 。
楽しくて …… 家の中で食べるのが勿体なかった


ごはん | 14:17:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま *\(^o^)/*


留守中の1番の気がかりはココ ♡
OTTOが頑張ってくれて 笑顔で再会 *\(^o^)/*
って…… ひとしきり抱き合った後は …… グーグー (≧∇≦)



ココ | 20:10:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
何とか (≧∇≦)


サンフランシスコ乗り継ぎでは 本当に焦ったけれど ^^;
予定通り無事 帰国。
素人には全然わからないけれど… 帰りのベイシャトルは天候の加減で揺れると言う
恥ずかしながら… 全く知識が無いので
" 前の座席と後ろの座席と どちらが揺れませんか?" と 乗り込む時に お尋ねして最後列に (^^)
今回の旅は 最後列ばっか (≧∇≦)

アナハイム | 17:50:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
何時???


これが往路ならなあ!! と …… 思っても仕方が無いけれど……
ご飯をいただいて、映画を観て、ぐっすり寝て、トイレに行った帰りにジュースをいただいて ♡

到着前の機内食は ポテトフライの上にスクランブルエッグがグラタン風にかかっている?
美味しかった *\(^o^)/*




アナハイム | 00:15:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
本場の ほんわか?したディズニーランドの真向かいに作られた アドベンチャー パーク(^^)
2001年に ダウンタウン・ディズニーと同時に開業して カリフォルニアのディズニー ランド リゾートが開始されたらしい。
日本の ディズニー シーみたいな感じ??



昨日のディズニー ランドでは 開園の7時に合わせて門前でカウントダウンタウン!
10!9!8!と 盛り上がったが ……?
アドベンチャーの方は 開園 15分前でも ゆるゆると? 入園している (^^)
??? それは入り口だけの事……
各エリア前には しっかりロープが張られていて先には進めなかった (≧∇≦)




アナハイム | 07:45:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
エレクトリカル パレード
ファンタズミックが終わって!!
次は お城の花火とプロジェクションマッピングへ!と急いで行きたいけれど…… ものすごい人!人!人!!!
アナハイムならではの ティンクのフライングを チラッと見ただけで… 後は花火の音を虚しく聞いて終わってしまった ^^;

エレクトリカル パレード " Paint the Night " は 10:45 pm スタート (^^)
燃え尽きて…… ヘロヘロで…… でも倒れずに終了 *\(^o^)/*








アナハイム | 22:25:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fantasmic !




朝イチで観覧席のファストパスを取って !! 結構イイ席で観る事が出来た (≧∇≦)
ウォータースクリーンのアニメーションや 炎!レーザー光線!花火など 迫力満点!
蒸気船ウィリーのミッキーが舵を取る リバーボートが登場して フィナーレ


アナハイム | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜のパーク



夜の雰囲気も なかなか ♡
ハロウィン仕様有り……
お城は60周年バージョン *\(^o^)/*
30分並んで 夜の " ジャングルクルーズ " へ!

アナハイム | 19:21:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
パレード
Mickey's Soundsational Parade *\(^o^)/*





アナハイム | 15:30:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Disneyland Railroad


まったりと蒸気機関車に乗って… パークを時計回りに巡る (^^)
エントランスを反対側から見たり、ちょっと高い位置なので …
隣のアドベンチャー・パークの タワー オブ テラー まで見える(≧∇≦)

アナハイム | 14:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファインディング・ニモ


楽しみにしていた日本には無い " Finding Nemo Submarine Voyage "
並ぶと言っても30分程 (^^) 楽勝と思いきや… この時間のカリフォルニアの太陽は夏の日射し!
2日寝て無い体力は限界??
イイ感じに お腹は満たされたので… 並んでて… 人生 初体験!! 立ったまま寝そうになり…
と 言うか…… 実際 寝てたかも (≧∇≦)

いざ!イエロー・サブマリンに乗り込み!海底探検に出かけたのだけれど……
座ったとたん ヤレヤレで… 睡魔との戦い
ニモに会った記憶が無い…… ^^;



アナハイム | 14:19:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
PIZZA PORT


午後になって… ますます人が増えて来て …… ^^;
食べ物なら何でも~!!!
穴場?? そんなに行列しなくても買えた *\(^o^)/*
私は " ベジタリアン ピザ " …… サラダは2人で分け分け

アナハイム | 13:46:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかの ^^;
土曜日のディズニーランド …… 覚悟はしていたけれど ……
まさかのランチ難民???
これぞ!と思うレストランは予約で満席 ^^;
ワゴンで買ったパイナップルの美味しかった事 *\(^o^)/*
Stick じゃ無くて Spear なんだ!って…… a little 丸出し (≧∇≦)



アナハイム | 10:59:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホーンテッド マンション


アトラクションの中で 1番好きかも? の " ホーンテッド マンション "
日本の赤レンガの建物とは違い 真っ白で明るい感じ?
中も外もハロウィンバージョンのナイト・メア (^^)





アナハイム | 10:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
さあ *\(^o^)/*
夜の " ファンタズミック " のファストパスを取って!
" インディジョーンズ " のファストパスも取って!
まずは " マッターホルン ボブスレー "


" ビッグサンダーマウンテン "



" スプラッシュ マウンテン "
気候のせいか?濡れるの大好きなアメリカ人に合わせてか?
ジャッボーン!!と 派手に落ちて 靴の中までベチョベチョ (≧∇≦)











アナハイム | 09:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
Disneyland Park
今日は週に1度のマジックアワーで… 直営ホテル宿泊者以外も1時間早く入れると言う (^^)
何と 開園時間は 7:00~24:00 !!
飛行機で寝られず…… なぜだか昨夜もほとんど寝られず…… 2晩寝ていない ^^;
最後まで持つかしら (≧∇≦)



今年はオープンしてから60周年。
記念イベントの " ダイヤモンド セレブレーション " で盛り上がっている ♡
シンデレラ城ならぬ " 眠れる森の美女の城 " も こぢんまりとしていて可愛い (^^)
…… ハロウィン 真っ只中




アナハイム | 08:36:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
EARL OF SANDWICH



きのう?時差が有るから今日?
夕方6時に機内食の夕食…… 夜中の1時半に朝食 ^^;
サンフランシスコからの機内では飲み物のみ……
寝たような?寝られなかったような?? 胃が変 ^^;
でも さすがにお腹がすいて……


ローストビーフのサンドイッチと 本日のスープ… トマトスープを。
スープのクルトンが麩みたいに大きかったので!
サンドイッチは半分 持ち帰る事に ^^;



アナハイム | 20:43:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダウンタウン・ディズニー

息子の到着は21時頃と聞いているので…
1人で2~3時間 ブラブラする事に (^^)
2DAYのチケットなので今日はパークには入らず、日本で言えば イクスピアリ?
雰囲気だけ楽しもう (≧∇≦)
入ってすぐに有るのは ワールド・オブ・ディズニー。西海岸最大の巨大ショップ!!




レゴ ショップでは レゴブロックで作られた巨大なジーニー達がお出迎え *\(^o^)/*



アナハイム | 20:18:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
到着 (^^)




ロサンゼルスの南東約45㎞……
ANAHEIM MAJESTIC GARDEN HOTEL に到着 *\(^o^)/*
やれやれ……


アナハイム | 18:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンフランシスコ


ひゃー!!今回はサンフランシスコで1人で乗り継ぎ ^^;
根掘り葉掘りの入国審査を経て!!
スーツケースを受け取って預けなおして!
手荷物検査を通って!!
やっとロサンゼルス行きの搭乗口にたどり着いた (^^)
携帯充電しながら友人にメール (≧∇≦)



アナハイム | 17:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
そじ坊


夕方の便なので 神戸空港に車を置き ベイシャトルで関空へ (^^)
渋滞などを考えて余裕を持って家を出て … そんな時ほどスイスイと … 結局 受付けの1時間以上前に着いてしまった。
ダメ元で行ってみたら 受付けしてもらえ 搭乗3時間前からスーツケースも預かってもらえると言う (≧∇≦)

ドキドキしたけれど… やれやれ!! これで無事に旅立てる *\(^o^)/*
となると 腹ごしらえ??
アレもコレも美味しそうで迷ったけれど 無難なところで … " 山菜おろし蕎麦 "

メニューには 韓国語の前に中国語。隣のテーブルにも中国人親子。
イミグレーション通って …… 中のエルメスも中国人でいっぱい!!
すごいパワー !!!





アナハイム | 13:21:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から (^^)


棚ぼた?? 2週間前に急に決まったアナハイム ディズニーランド リゾート行き (≧∇≦)
急に決まったので 同じツアーが取れず、彼( 息子 )とは現地待ち合わせ… 。
私は1人で 関空から… しかもサンフランシスコ乗り継ぎ …… a little の英語力で大丈夫かなあ ^^;

アナハイム | 20:46:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャーム


乗馬クラブで 素敵!と 買っちゃった。
鐙の金属同士が触れ合うと チリ~ン チリ~ンと いい音がする (^^)



乗馬 | 20:33:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
茹で落花生


叔母の好物の茹で落花生 (^^)
ちょうど茹で上がった所へ行き合わせて 熱々をご馳走になり、持ち帰りも *\(^o^)/*

いただきもの | 20:19:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
おベンツの ♡


ベンツショップ?ベンツカフェ?のボールペンをいただいた ♡
オーナーが持ってこそ!と思うのは 考え過ぎ???
可愛いピンクだから喜んで普通に使おう (≧∇≦)

いただきもの | 20:12:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
金木犀


この季節… 隣家のお庭からも、ココの散歩で歩く道でも…
あちこちから甘い香りが

暮らし | 13:22:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬか袋


京都のお土産 ♡
よーじや特選ぬか袋 と 錦松梅のふりかけ *\(^o^)/*

いただきもの | 13:14:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad