■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サンライズマジック


509・サンライズマジック・初級馬場

サンライズマジックも川*先生も初めて (^^)
馬場も4頭でのレッスン。
各個に巻き乗り!の時に内側をポンポン蹴っていたら、
" 拍車に敏感なコだから やり過ぎないで!" と注意されて …

そう言えば ヤケに " ギーギー " 言っているので
" ギーギー言っているのは 怒ってるんですか?" と聞いてみた。
" いや、それは単なるクセです " …… ほっ (^^)

注意されていたのに " 隅角を大きく回って!" で また内側をポンポン蹴ってしまい ^^;
跳ねられて…… " やり過ぎ!!" と またまた注意された。

??? 手綱だけの合図でやってみたら?? ちゃ~んと大きく回ってくれた !
ひゃ~!!お利口さん *\(^o^)/* 蹴ってゴメン。

乗馬 | 12:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


508・プライムシチー・初級駈歩

ここ数年 ビールでも飲み過ぎると次の日に残るようになって… 今朝の体調が心配だったけれど ^^;
セーフみたい (≧∇≦)今月最後にもう一度乗っておこう!!
あらら…… チョーカーのファスナーが上がりにくい … … 浮腫んだ???

今日は熊ちゃん先生 (^^)
" プライム… 決して簡単なコではないですが、田*さんなので何も言いません。"
え??? 何か言ってよ~ ……

プライム…… 最初はモジモジ君で… 内に入ったり … イヤイヤしたり… ^^;
" 最初だけなんだけどね~ " の先生の言葉に励まされて頑張り、何とか蹄跡へ。後は順調。

今日は4頭だったけれど、同じ場所で止まってしまうコがいて 一周以上駈歩を続ける事が出来なかった ^^;
" プライムには この乗り方と良くわかって乗ってましたね!" と言ってもらったけれど ???
特に こう乗らなくては!は 無かったけど???
私がキョトンとしていると
" 特に意識していなくても自然に出来ていましたよ。無駄な動きが無かったです。"
だって (^^) 褒めてもらった *\(^o^)/*




乗馬 | 11:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビアガーデン


チェコ旅行中に第1回目の計画が雨で流れて、今日がこの夏初のビアガーデンとなった
いつものOSビアガーデンが、今年は焼肉バイキングに変わっていて……
" この暑い時に 肉を焼いてられるかいな!!" と FORUSの香港酒家ビアガーデンへ (^^)
風があるような?無いような?? 暑い~ ……




明日は今月中にもう一度乗馬の予定 (^^)

" 飲んでる? 元 取ってよ!" に
" 明日は朝から予定有りで ^^; "
と言いつつ デザートにもビール


ごはん | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがたや~ (^^)


26日の日曜日に無事 エアコン工事が終了して、快適生活 *\(^o^)/*
28℃で 涼しい ありがたや~ ♡
めくったままのカーポートの屋根板…… ちゃんと留めていないので 風が吹くたびにヒヤヒヤ …… ^^;
こちらの完了はいつ???

暮らし | 10:01:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
RILACO その2

ブルーインパルスの帰りにユニクロで買って帰り この夏 愛用 ♡
とても気に入ったので パジャマ代わりに もう一枚 (^^)
" ミスターメンリトルミス "

暮らし | 09:47:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


507・ブライトⅡ・初級駈歩

つめて通えていないので ブライトも久しぶり (^^)
…… いつの間にか " ボディバンテージを着用する事 " となっていた。
どこか痛いのかなあ? 聞きそびれて帰って来てしまった。

今日の駈歩は7頭で ぎゅうぎゅう ^^;
案の定?と言うか… 1頭が止まると 次々と で……
走っては止まり の 消化不良で終わってしまった。
こんな日もあら~な ……。

乗馬 | 11:29:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
フミノパシフィック


506・フミノパシフィック・初級馬場

木曜日が用事続きで 今月はまだ一回しか乗れていないので今日 乗る事に (^^)
夏プログラム突入で午前中でも45分の1鞍ずつのレッスン …。
白*先生 久しぶりだ!と思っていたら、本*先生に変更になっていた。
今日は選定馬で… フミノも久しぶり!!
駈歩レッスンで新馬調教中のフミノとよく一緒になっていた (^^)
お利口さんで良く走るのだけれど、イケイケでブレーキが効かないイメージが … ^^;

レッスンが始まり " 部班を作って行きます "
いい位置に入ったつもりだったのに、前の馬が次々と後ろに回って行き、何と 先頭になっちゃった!!
" 大丈夫!大丈夫!慣れです!" と先生は言ってくれたけれど …… ^^;

イケイケ?のフミノ …… 後ろを引き離して ほとんど1人旅。
" ゆっくり ゆっくり 。後ろに立って!" … 難しい…。
" 先頭だからと緊張すると 馬にも伝わって よけいに速くなりますよ "
う~ん …… 先頭でスピードをコントロールするって 本当に難しい ^^;


乗馬 | 10:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
町内一斉清掃


毎年この時期にする町内一斉清掃 。
" 何も一番暑い時にしなくても!" も毎年の挨拶がわりになっている

暮らし | 12:12:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
さをり織り


" 好きな色で自由に織れるから楽しいよ " と 義妹が織ってくれた。
前に私が着ていた どオレンジのカーディガンを覚えていてくれて 色を選んでくれたみたい (^^)


いただきもの | 14:56:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Alto de Campagne


珍しい? ヴィオラ4重奏のコンサートで夜は赤穂へ (^^)
楽しい事ばかりとは言え、暑い中 本日3つ目のイベント…。
どうしても無理なら隅っこで こっそり居眠りしようとしていたのに …
" こっち!こっち!" と手招きされて、義妹と姪の間に座る事に ^^; えらいこっちゃ!

今日のコンサート… 舞台の上ではなく、客席の前方を取り払ってステージにしていた。
客席も明るいままで、サロンコンサートのよう?
テクニックは言う事無しの若い音楽家達が イキイキと楽しそうに演奏し、とてもいいコンサートだった。

演奏がすばらしかったからか?明るかったからか? 寝ないですんだ *\(^o^)/*
年のせいか……
コンサートとなると、寝るか?寝ずにすむかで ドキドキ…… ^^;

アンコールは " 宇宙戦艦ヤマト " と " ふるさと " 。


コンサート | 21:23:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
100倍楽しむために!


9月の姫路城オペラ " 道化師 " のチケットを申し込んだら ……
「 オペラと『道化師 』を 100倍楽しむために 」なるプレイベントの案内が来た。
ランチの後、イーグレ姫路・あいメッセへ

・カッコいいお金の使い方 … さわかみオペラ財団代表理事 澤上篤人氏による
「カッコイイ大人のお金のつかい方、そのひとつが文化だ!」

・オペラは身近なものだよ! … 千葉商科大学教授 伊藤宏一先生による 生活文化としてのオペラ、また『道化師』の見どころ、聴きどころなどの楽しいお話。

・『オペラ、ライブで聴いたらファンになっちゃう』 「さわかみオペラ財団イタリア留学助成対象者選抜オーディション」合格者がその実力を少しだけ披露。

イベント前に姫路市副市長の挨拶がありますと、同級生( 先日就任したばかり )が登場したのにはビックリ!大拍手!!
そっと手を振り応援 (≧∇≦)

暮らし | 15:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
川富


チェコ友?とランチ
" おおかた2ヶ月になる?早いね~!!" とか言いながら (≧∇≦)
旅行中 喋りまくって… 帰ってからも メールで喋って… でも 会えば会ったで また喋り (^^)
マンゴー炭酸割りの食前酒で乾杯





今日の煮物は 鯛のあら炊き。
冷たいお粥も珍しくて、とても美味しかった。

ごはん | 12:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
そんなあ!!
待ちに待ったエアコンの取り付け日 *\(^o^)/*

…… 工事の人が…… 門を入るなり " あ…… "
" ハシゴを立てる場所が無い…… "

家を建てて数年後にカーポートを建物ギリギリの位置に作ったため エアコン工事のハシゴを立てるには、カーポートの屋根板をめくらねばならないらしい ^^;

" 段取りがついたら連絡して下さい " と工事の人は帰ってしまい ガッカリ…。
カーポートを含む外構工事をしてくれたオジさんは昨春亡くなってしまったし…… ^^;
夏休みで家にいたOTTOと " どうする?どこに頼む??"
…… 比べると体重が軽い私に登ってやってみては?と言う!
" 絶対無理!!" と拒否 o(`ω´ )o

結局 OTTOが登って外してくれた (^^)
" 屋根板 外しました!!" あわよくば今日の最後にでも来てくれないかな?と連絡してみたけれど……
" 最速で26日になります " だって…… ^^;
ガクッ……



暮らし | 18:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
サマーカット


ひゃ~~~!!! いつもの事ながら別犬 (≧∇≦)
この夏は…… カットした日に私がエアコン掃除をしていてエアコンを壊してしまい …… ^^;
人間も サマーカットした犬も 暑くて ヘッヘッ



ココ | 22:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
網戸張替え


網戸の張替えをやってみた (^^)
典型的な右脳派人間なので…… あれこれ調べたり準備したりせずに、行き当たりバッタリで ^^;
さあて?いざ始めるとなってから やはり気になってパソパソしてみると……
あらら… 網戸枠の溝にゴムを押し込むのに " ツインローラー " なる器具が要るみたい ^^;
買いに走る?
ええい!面倒だ!!
針金ハンガーで代用してしまえ (≧∇≦)
楽々とは行かず… 余分な力を使ったけれど… 何とか?完成 *\(^o^)/*

暮らし | 14:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
うんめぇ話


softbankのキャンペーン…… " うんめぇ話だ!"
家族でsoftbankショップへ行って 携帯電話見せて… いただいて来た (≧∇≦)

いただきもの | 10:15:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
キヨシ君


プラハ2日目… 同級生の車で カレルシュテイン城へ連れて行ってもらった時の事……。
" あ!! カーナビが日本語喋ってる!!" とビックリ
しかも " キヨシ君 " ?? 名前がついているらしい (^^)

その キヨシ君 …… 一本道の時は " …… このまま走り続けます " とか言う。
" 日本なら このまま しばらく道なりです… だよね~!!" と 大ウケ (≧∇≦)

チェコ | 16:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
DISC Classic
チェスキークルムロフのCD屋さんで買った テイッシュと付箋 (^^)



チェコ | 14:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風11号


台風が来るので 汗だくで取り付けたオーニングも畳んで 準備OK …… 。
昨日から祇園祭りに行くと言っていた名古屋の友人は 新幹線の駅まで行ったけれど、引き返したらしい。
祇園祭りと言えば 星になった友人も 毎年 暑い中 着物で出かけていたっけ…… (^^)
などど… 今年は いつになく祇園祭りのニュース、番組に注目して過ごしている。
" 小雨決行、大雨強行 " が祇園祭りの鉄則だとか。
今まで天候による中止は無いらしい。



暮らし | 13:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛鳥


504・505・飛鳥・初級馬場

朝早い時間に出かけられるようになって *\(^o^)/*
台風が来る前に乗ってしまおう!と 久々に午前中の90分 初級馬場レッスン
マー君先生も お久しぶり (^^)

飛鳥 … 2回目なので まだよくわからない … ^^;
今日は ヤケにイケイケで… ゆっくりの速歩が出来ない。
前に詰まってしまって… ジュルジュルの馬場の泥を跳ね上げて 前の人の背中が泥だらけに

" 手綱短く!親指を強めに!"
" 立って座って の時の座る時に グッと握る!"
久しぶりの力くらべだ (≧∇≦)

先頭の人が前半だけで上がってしまったので " 後半 先頭でイケますか?" と聞かれて…
即 " 無理!" と答えたけれど、
" 馬的にも あなたがイイです " と言われてしまい …… やるっきゃない??

90分乗ったのも久しぶりだけれど 何とか終了 (^^)
台風の影響で 雲が厚く、風が強かったので楽だった。
" 真っ直ぐキレイに乗れていますね。拳を下げすぎたら肩が前に下がるので気をつけて!"
膝がどうしても前に出てしまうので、鐙革を1穴長くしてみる事になった。



乗馬 | 13:56:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
バトンドール


高級ポッキーのバトンドール… 夏は 高級プリッツになるんだ (^^)
期待大だった抹茶味が 意外と普通で、私はストロベリー味が… パンチが有って好き (≧∇≦)

おやつ | 15:28:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
新鮮野菜


知り合いのレストランからお裾分け?で届く新鮮野菜を これまたお裾分けでいただいた。
モロヘイヤ、ナス、ピーマン、シシトウ、トマト

いただきもの | 16:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯のメンテナンス


歯石除去の時期が来て… いつものように従兄と連れメンテ (^^)
…… その前に お昼をご馳走になる事に
" カレーとハヤシライスどっち?両方? "
で… どっちも少しずつ (≧∇≦)
カレーは バターチキンカレー … マンゴーチャツネ入り… 正統派の辛さで …
またまた 汗だく

暮らし | 13:09:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
同じ??


大好きだった フーケの " 居留地の壁 "
フーケが倒産してしまい もう食べられなくなっちゃった… と 思っていたら?
こんなお菓子を元町の大丸近くで発見!!
全く同じに見えたけれど…… ???
アーモンドの量とか? 微妙に違うかな???

おやつ | 10:29:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも止まらない?


友人に教えてもらった WITTAMERの マカダミア・ショコラ ♡
サクサクのサブレに マカダミアナッツ、アーモンド、ピスタチオをのせ、ミルクチョコレートでコーティングしてある。
これまた止まらず… 2枚食べてしまった (≧∇≦)

おやつ | 13:19:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
チップスター


えんちゃんの名古屋みやげ。
チップスターの 手羽先甘辛醬油味。
名古屋コーチン鶏がらエキスのパウダー使用…
今夜はビール

いただきもの | 10:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コロッケ コンサート


夜は コロッケのコンサート
歌 半分? お笑い 半分?
今日はやらないのかな?と思っていた 岩崎宏美・ちあきなおみ・森進一なども…
長~いアンコールで全て見せてくれて…大笑いした 楽しいコンサートだった *\(^o^)/*

コンサート | 22:07:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
かんみこより


今日のお目当ての一つ " 甘味こより " の " どら焼きセット "
スフレのような?フワフワの どら焼き と アンコとホイップのセット (^^)
お抹茶にしようか?と迷ったけれど… コーヒーとの相性もバッチリ

おやつ | 13:57:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
新嘉坡鶏飯


今日は えんちゃんとお出かけ。
ランチは バーゲンが始まった 西宮ガーデンズで (^^)
アジアンの気分? " パッタイ セット "
フードコートのお店だったけれど、味は本格派? とっても美味しかった (≧∇≦)

ごはん | 12:44:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨後の???


庭のセージ?が伸び放題だったので刈り込んで …… あー スッキリした!!とホッとしていたら…
ギョギョっ!!!
雨後の筍 ならぬ キノコ?がいっぱい!!


暮らし | 09:36:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad