■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

WILD DUCK


ランチがあまりにもあっさりしていたので 場所を変えてオヤツ (^^)
今日で閉店すると言う " WILD DUCK "
ワッフルが美味しいので 何度か食べに来た事がある。
閉店してしまうとは… とても残念。
" 28年間お疲れ様でした " のお花も届いていた。

おやつ | 14:59:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
四六時中


義妹と久しぶりにランチ
義妹の前の用事が思いの外 長引いて… 予定変更… そのままイオン内のお店で済ませる事に (^^)
" ねばとろ蕎麦 " あっさりしていて美味しかった

ごはん | 12:40:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


6月中のチケットがもう一枚有ったので… 滑り込み
筋トレに近い?ヨガを60分すると もうヨレヨレ …… ^^;
いつもなら続けて 燃える・鍛える・整えるに移るのだけれど …… 今日は?
" 帰る?" " 帰ろう!!" と 終了してしまった (≧∇≦)

暮らし | 14:43:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと危険… ^^;


出先で疲れて…… 帰りの車の中では " オヤツ 何食べようかな?" しか無かった ^^;
わざわざ 何処かへ買いに寄る元気も無く… 通りすがりのファミリーマートで買っちゃった
禁断のドーナツ系 …… しかも ✖️ 2 …… !!


おやつ | 23:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
???
日本語が変???




暮らし | 16:02:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご挨拶


雨の中 **生命さんが夏のご挨拶に来て下さった。
" アナ雪 " ブームは まだまだ続く?

いただきもの | 13:57:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛鳥


503・飛鳥・3級ライセンス

幸ちゃん先生ご推薦の " 飛鳥 " も初めて (≧∇≦)よろしくね!
暑さのせいか このレッスンも3頭と少ない。
飛鳥 … 先頭になってしまったけれど… 反応が良いので乗りやすい (^^)
体がかたいので… 左手前から右手前へ移る時が ちょっと苦手?

最後に1頭ずつ 半周駈歩。
1回目より2回目 … 2回目より3回目と だんだん良くなって ……。
このレッスンも楽しく終わった *\(^o^)/*

乗馬 | 17:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
スクリーンパス


502・スクリーンパス・初級駈歩

先週は雨で… 乗るのは1ヶ月半ぶり ^^;
ブライトが空いていなくて 今日は選定馬。
" スクリーンパス " 可愛い顔してる (^^) よろしくね!

今日の康ちゃん先生のレッスンは まず鐙の上につま先で真っ直ぐ立ってみる!
安定したら 鐙の位置はそのままで、今度はカカトを下げてみる。
鐙の位置を変えないで カカトを上下させる …… 鐙を動かさずにやるのは難しい ^^;

それを踏まえて… カカトの上下だけで 速歩、駈歩、停止の合図を伝える。
??? 出来たような??? ごまかしたような???
今日は2頭だけだったので 伸び伸びと 思いっきり駈歩する事が出来て! とても楽しかった *\(^o^)/*

走り過ぎて??
最後、ちょっとした合図では止まらなくなって…
" カカトを下げて停止!" の声がかかってから2周以上走って ようやく停止 ^^;
" どないなるかドキドキしました " と言うと 先生が " 僕の方がもっとドキドキしました " だって ^^;


乗馬 | 15:22:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
まれっと


スポーツクラブでお風呂に入ってサッパリしたら 急にお腹が空いてきた!
・大麦のサラダ
・パンは紫イモ、黒糖とコーヒー、クルミ
・鶏のコンソメスープ仕立てのカッペリーニ
・コーヒー …… ケーキはガマン (≧∇≦)

ごはん | 13:15:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


6月中のチケットが後2枚有るので… (^^)
今日は朝イチのストレッチから!体をほぐして … 初めての " 太極拳 "
準備運動、一つ一つ区切っての動作は何とかついて行ったけれど……。
通しての24式は???
足の動きだけでも必死なのに ^^; 手もつけてなんて!!
あっちキョロキョロ… こっちキョロキョロ… 毎週通わないと無理だ~ (≧∇≦)

次も初めての プログラム …
" 初めてでも大丈夫ですよ!" と先生は明るく誘って下さったけれど?
バーベルを持つのも初めて!!
バーベルを持ってのスクワットなど、30分間だけれど 汗だく!ヨレヨレ
燃え尽きて終了!


暮らし | 12:31:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
PAPA'S & MAMA'S



毎年夏に一度は食べていた " 生ウニと自家製ドライトマトの冷製カッペリーニ "
と 言いながら… 去年は行けなかった気が???
で!今年は早々と

ごはん | 13:23:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾妻堂



お遣い物に 醤油饅頭の " ひしお " を買いに行ったのだけれど…
自分用にも買ってしまった …^^;
6月のお菓子 … 水無月・青梅・葛饅頭 (≧∇≦)


おやつ | 23:45:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
TLDELNIK


プラハに行ったら食べなくちゃ!!と決めていた 穴あきパン (^^)
街のあちこちで売っていて、いつも行列が出来ているお店も。
市民会館のガイドツアーの時間が迫っていたので お昼ご飯代わりに立ち食い
軽くてパリパリしているのかと思いきや… 以外としっかりした生地で… さすがの私も食べきれず持ち帰った ^^;
行列のお店と食べ比べてみたかったけれど… 今回は叶わなかった (≧∇≦)


チェコ | 23:34:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
スパ・ワッフル


チェコのお土産の定番?
チェコの温泉地 カルロヴィ・ヴァリ名物のスパ・ワッフル。
炭酸せんべい??
ゴーフルそっくりだけれど? サンドされているクリームの味が 日本のお砂糖と違う感じがする(^^)

チェコ | 12:57:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェンゲン協定


飛行機がKLMなので、行きも帰りもオランダのスキポール空港で乗り換え
シェンゲン協定で最初に到着する加盟国で入国手続きをし、出国手続きも最後に出発する加盟国でするため スタンプはどちらもアムステルダム スキポール……。
せっかくチェコに行ったのに プラハのスタンプが無い

チェコ | 12:06:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムハ美術館




" スラブ叙事詩 " にはフラれたけれど…やはり外せないね!と ホテルからプラプラ歩いてムハ美術館へ(^^)
そんなに作品数は多く無くて… その割には売店の品揃えは充実していた。

チェコ | 14:14:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタバ タンブラー


記念に (^^)
プラハの旧市街広場にあるスターバックスと、スキポール空港のお店で タンブラーを購入

チェコ | 16:37:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
INK


エステのクーポンが有るので行く事に (^^)
脂肪を燃やしながら行こう!!と、その前に久々の スンドゥブ チゲのランチ 。
熱くて辛くて 汗がダラダラ

ごはん | 16:23:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
GODIVA HEART


スキポール空港で 箱が可愛かったので… ついつい (≧∇≦)
4つ買えば 四つ葉のクローバーになったのに
GODIVA HEARTS …… 中のチョコもハートだった ♡

チェコ | 16:13:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
my


ヴァーツラフ広場近くの大型スーパーでうろうろ (^^)
ローラー式の型抜き器が可愛いかったので購入。
お菓子作りは とっくに卒業したので 現役の従姪にあげよう ♡
鉛筆削りみたいなスライサー?など、面白かったので こちらは自分用にも (≧∇≦)

チェコ | 14:03:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
はりま


年に一度の高校のミニ同窓女子会 (^^)
いつもは5月の連休にするのだけれど、今年はひと月ズレて… でも ぎりセーフで間に合った ♡
いつもの事ながら 喋りまくり、笑い転げ … 場所を変えても話題は尽きず…。
お昼12時からスタートして、解散したのは夕方の5時 (≧∇≦)

ごはん | 18:46:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
着いた!!


元気に無事到着!!
三ノ宮SOGOのデパ地下でお弁当を買って 帰宅 (^^)

チェコ | 13:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後に (^^)


スキポール空港で 最後にに美味しいジュースを飲もう!と ジューススタンドへ
生ジュースのカップがクラッシュドアイスの中に立ててあってカップの中は 氷無しの濃厚なジュースのみ!!
そう言えば 一度もケーキを食べていなかった!! と、クリームチーズケーキも一皿 。
思い残す事無し (≧∇≦)


チェコ | 12:36:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
PAUL


朝食タイム前にホテルをチェックアウトしたので 腹ぺこ ^^;
プラハの街のあちこちで見かけた PAUL が搭乗ゲートの直ぐそばにあったので 軽く (^^)
やれやれ!と乗り込んだら 軽食サービスが有った (≧∇≦)

チェコ | 08:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
Brasserie La Gale


プラハ最後の夕食は ホテル近くのフレンチへ。
家庭的フランス料理と聞いていたけれど、どのお皿も綺麗なお料理で (^^)
ここもサイドデイッシュのサラダの多さは相変わらず ……
メインは ウサギに挑戦 !!



チェコ | 21:15:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴァーツラフ広場


「プラハの春」から20年後のビロード革命の際には数10万人の市民が集まったと言われる新市街の中心地。
国立博物館からメトロのムーステック駅まで続く長さ約750mの大通り。
ボヘミア初代王と言われている聖ヴァーツラフの騎士像が立っている。

チェコ | 17:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラハ国立美術館


' ムハ美術館 ' にも行くつもり… とI君に言うと ムハ美術館は30分も有れば見られるから ヴェレトルジニー宮殿にあるプラハ国立美術館の ムハも見てみたら?
" スラブ叙事詩 " 20作が揃っていて見応えがあるよ と 教えていただいた (^^)
ホテルのWi-Fiでパソパソ!!

不勉強で知らなかった…… ^^;
ポスターのイメージしか無かったムハが こんな大作を残していたとは!!
20作全ての解説をiPhoneに取り込んで出かけたのに… スラブ叙事詩の展示は8月まで お休みだった ^^;


チェコ | 14:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
Kavarna Slavia




かつての作家や演劇人たちの溜まり場だった文豪カフェ " カフェ・スラヴィア "
国民劇場が目の前に有るので今でも劇場関係者が多く集まる。
まず取れないと言われているプラハ城を眺める席… 。
ランチタイムだったから?座れてラッキー





チェコ | 12:34:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィシェフラド国立墓地




ヴィシェフラドの丘の上に広がる墓地にはチェコの文化や学問に貢献した著名人が埋葬されている。
9・スメタナ … 48・ドボルジャーク …
一番奥の記念的霊廟「 スラヴィーン」( 名誉墓 ) にはムハも。



チェコ | 11:59:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィシェフラド城跡




きのう来る予定にしていたけれど… 降ったり止んだりのお天気だったので 今日に延期 (^^)
ホテルの前からトラム24で プラハ城とは反対方向へ
かつてボヘミア王の城が有った丘に 今は城壁の跡だけが残っていて、丘の公園からは 美しいプラハの街の景色が見渡せる (^^)
公園には ロマネスク様式の聖マルチン円形聖堂、ネオゴシック様式の聖ペトロとパウロ教会、チェコの著名人が埋葬されている墓地などが有る。







チェコ | 11:23:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad