■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セブンドーナツ


抹茶シフォンが アッと言う間に無くなり… 今日のオヤツは セブンイレブンの " 宇治抹茶オールドファッション "
以前いただいた 白バラ牛乳のドーナツが とても美味しかったので期待したけれど…
たまたま??油の味 ( しかも… 古くなった?) しかせず へこんだ





おやつ | 23:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
月参り


今日は月参りの日。
義父の命日は31日なのだけれど…… 大の月、小の月があるから?
命日が31日の人も 月参りは30日 (^^)

暮らし | 23:15:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついつい … ^^;


マダムブリュレを食べてしまって… このタイミングで… " 美味しそう!!"
ヤマダストアーで見つけた 堂島スイーツ シフォン宇治抹茶 (^^)
抹茶シフォンケーキにホワイトチョコがかけてあって、アクセントは黒豆
大きく切ってしまったけれど、フワフワなので 罪の意識無し!!

おやつ | 14:04:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
中村藤吉本店


デパートの催事の粗品 (^^)
抹茶・ほうじ茶のフィナンシェと、抹茶飴。
先ずは 抹茶のフィナンシェから

いただきもの | 11:38:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラッキー ホース シュー


メキシコのお守りで、扉に掛けておくと魔除けになるそうな ♡
乗馬クラブでも 蹄鉄キーホルダーや、蹄鉄の門松などをいただいた事があるが、
蹄鉄のUの部分に幸運( 富も )を 受け止め貯めていくと聞いた (^^)
邪気を祓い、幸運、金運に恵まれますように

いただきもの | 13:30:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
もずくスープ


これも いただき物 (^^)
もずくセンターの " もずくスープ "
スープの香りが良くて… 七味まで入っていた!
これまた とても美味 (≧∇≦)

いただきもの | 13:19:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
アボカドスパゲッティ


一見すると "塩焼きそば " ?
友人とランチしたばっかだけれど、美味しそう!!
" 持って帰る?" と 持たせて下さった " アボカドと新たまねぎのスパゲッティ "
塩コショウの味付けが上手で とても美味しかった ♡


ごはん | 13:12:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
季粋


お昼は 久しぶりに " 季粋 " で … 季粋御膳をご馳走になった ♡
" 上にする?どうする?" と迷ったけれど、普通の御膳に (^^)
それでも お腹いっぱい!! 美味しかった *\(^o^)/*

ごはん | 16:41:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
セントポーリア展




春のセントポーリア展。セントポーリアの花言葉は " 小さな愛 "
土日はハーブガーデンのハーブティーのサービスがある。
今日のハーブティーは ローズヒップ・レモングラス・ミントを合わせた " 小町 "
買って帰ったのはトレイル種の " バーバラ ジェーン "


暮らし | 16:24:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
マダムブリュレ


デパ地下に期間限定で来ているの見つけて!お使い物にしよう!と (^^)
自分はガマンしようと思ったのに…… 口が勝手に " 2つ " と言っていた ^^;
甘くて お砂糖がジャリジャリしてて 美味しい (≧∇≦)

おやつ | 16:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ



連休に約束していたのが延び延びになって、やっと今日 (^^)
アッと言うまに日が経った!
KOBAトレ… お尻もお腹も上がらない ^^;
それ程キツくなかったのは?全然 出来ていないから…

暮らし | 16:05:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろ福


買い物の前に 従姉の家から徒歩1分?の おうどん屋さんで腹ごしらえ (^^)
従姉は温かい山かけうどん で、私は 冷たい ぶっかけうどん

ごはん | 12:59:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
浜松土産


浜松のお土産をいただいた。
" 浜名湖いもパイ "
浜松限定ブランドの さつまいも… うなぎいも …。
浜名湖のウナギの加工残渣を肥料にして作った さつまいも で作ったパイ (^^)

と " うなぎパイ V.S.O.P " … 本当にブランデーの香りがする (≧∇≦)
と なぜだか もみじ饅頭…… 初めての チーズ味!


いただきもの | 16:32:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉄板焼きビストロ よしむら


のみちゃんとランチ
新年会から アッと言う間に 5月も半ばになっちゃったね~ と お喋り (^^)
・ベシフル食前一口ジュース … 今日は オレンジ.大根.レモンのジュース
・たっぷり野菜と牛肉のヘルシー焼きめし


コーヒーも飲んで ご馳走さまをしたけれど…
場所を変えるのも面倒と ケーキを追加
私は ゴボウのブラウニー。
のみちゃんは ほうれん草と豆乳のケーキ

ごはん | 15:13:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
GODIVA


" 可愛くて美味しいから半分どうぞ " と プレゼントのおすそ分け (≧∇≦)
可愛いピンクのGODIVAの新作チョコレート " トリュフデセールシュプリーム "
ストロベリーピューレが入った トリュフ サブレ オ フレーズと、
バニラムースをピンク色のホワイトチョコで包み砂糖粒で飾り付けた トリュフ ガトー ダニベルセール

いただきもの | 16:02:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
市民合唱団演奏会


義妹一家が出演するので 赤穂ハーモニーホールへ ♡
アナ雪をはじめとするディズニーメドレー有り、子供たちのヴァイオリンアンサンブル有り (^^)
最後の " くちびるに歌を " は、ドイツ語と日本語の歌詞が同時に進行する珍しい合唱曲だった。

コンサート | 15:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
サングラス入れ


旅行の作戦会議をしていてサングラスの話になり…
" 買った時に付けてくれたケースは頑丈なんだけど、かさ張るし重いよね~ ^^; " と 言ったら
" うんうん!だから自分で作って使ってるよ!"

何でも自分で工夫して作ってしまう。腕前は もうプロ (^^)
" 私も~!" とおねだりしたら作ってくれた。
おっしゃれー!! 中の生地のオレンジも可愛い *\(^o^)/*
サングラスが飛び出ないようにホックまで

いただきもの | 10:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメダ珈琲店


お腹が満たされた後は 隣のコメダで作戦会議。
今日はケーキをガマンして たっぷりコーヒー 1杯で3時過ぎまで (≧∇≦)

おやつ | 16:08:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
野の菜


今日は友人と6月の旅行の第2回作戦会議 *\(^o^)/*
まずは お気に入りの " 野の菜 " でお昼ご飯。
2人とも さばの梅干煮 & マグロのせせり ミニ定食。ご飯はプラス100円でミョウガご飯に。
同じ定食なのに 付いている小鉢が違うのが面白い (^^)
私の小鉢のポテトサラダに入っている葉っぱが苦くて美味しい!!
この季節の山菜かなあ? 尋ねてみたら " ルッコラです" …… " へーー!!"

ごはん | 11:04:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
お料理教室
日仏協会のサロンだけれど、今回は" ラ・ベラ・ルナ " のシェフにイタリア料理を教えていただいた。
・新ジャガイモのニョッキ 海の幸とアスパラのソース
・ローズマリー香るフォカッチャ
・桃色吐息フィレ肉のインボルティーニ







調味料は エキストラバージンオイル・ピュアオイル・米酢・バルサミコ酢・塩 … 後はパルメザンチーズ・強力粉。
フォカッチャもニョッキもあまり捏ねない (^^)
桃色吐息… 豚肉だけれど、新鮮なので生焼け?ピンク色でも大丈夫
優ちゃんのエプロン素敵 ♡ " ジェシースティール " だそうな…。私は… ドナルド ^^;
食べ切れ無かった大きなフォカッチャ・ニョッキの種・テーブルのお花まで… いただいて帰った (^^)



暮らし | 14:29:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
モーニングデート?


今日は優ちゃんと日仏協会のお料理教室。
" 誘ってね!" と頼まれていたのに毎年誘い忘れて… 3年越し?にやっと ^^;
早く着いたのでモーニングコーヒー
この " CAFÉ de CRIÉ " て…? この6日に元町で入ったお店と同じ (≧∇≦)

おやつ | 09:35:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも!!


これらは " いつもワガママにお付き合い下さりありがとうございます " といただいた ♡
こちらこそ遊んでもらってるのに …… 嬉しいな *\(^o^)/*
母の日 だからと、カーネーションも



いただきもの | 14:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご褒美 *\(^o^)/*


ちょこっとお使いをしただけなのに… ご褒美?
ペール ノエルのケーキ … アッサリしていてそんなに甘くないので 罪の意識も無し (≧∇≦)
と、今年は出来が良いと言う 坊勢の味付け海苔。

いただきもの | 14:37:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コラボレーション


501・コラボレーション・初級駈歩

ブライトの脚の調子が悪いので… このレッスンも選定馬。
コラボもクマちゃん先生も久しぶり (^^)
コラボ… ??? どんなコだったかなあ? 洗い場でクマちゃん先生に聞いてみた。
" とにかく首を下げるので 首を上げて乗る!それが出来るかどうかです "
あらら…… 力くらべかなあ??

乗ってみて… 首がどうこうより、小走り??反応がイマイチ??
" 小走りだからそれでイイですよ " と言ってもらっても ^^; 前と離されないように必死!!

駈歩もスンナリとは行かなくて ジタバタ ^^;
1歩が出ても続か無かったり……
合わせてやってイケるかな?と思うと前の馬が止まっちゃったりして…
前と距離を取って発進したら 何とか半周ぐらいは駈歩出来た?

" 首を上げようとして引っ張り過ぎてもダメ!拍車の合図が強すぎてもダメ!アバウトですが、丁度良い力加減?それがつかめてましたね (^^) " って? ほめてもらった??

乗馬 | 17:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファイアアロー


500・ファイアアロー・初級馬場

先週 まさかの大ボケ
いつもの木曜日… 1週休んだので張り切って 日焼け止めプラス厚化粧をして!
出かけよう!! その前に… 連休明けだから時間の確認をしなくては (^^)
連休明けは水曜プログラムに変更される事が多いから念のため!!
で…… が~ん …… 乗馬クラブそのものが 臨時休業日になってた …… ^^;
行ってしまってからスゴスゴと引き返すよりはマシだけど… … …
今週の木曜日も別用で行けないので、今日乗る事に
2時の駈歩がいっぱいだったので、3時半の馬場から (≧∇≦)

500鞍記念だ *\(^o^)/*
マー君先生がお休みで康ちゃん先生 … いつも駈歩でお世話になっているけれど、馬場レッスンは初めて (^^)
選定馬で… ファイアアローも初めてだ!
口籠じゃないから??
うんうん! 小柄で大人しく可愛いコ?

反応も良くて乗りやすい *\(^o^)/*
反動が小さいので私でも正反動 座れるかも?
それに合わせたかのように?? 今日のレッスンは 常歩から正反動での速歩の繰り返し。
正反動で お尻がポンポン跳ね出したら常歩に落とす!

鐙を踏み過ぎない! 脚ではさむ感じ?
スピードもそんなに速く無かったので 何とか座れた?
" どうですか? いいコでしょ? " に " はい!楽しかったです!"




乗馬 | 16:29:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
百段苑


バテバテの義妹を引っ張ってホテル上の " 百段苑 " へ
関空建設時 ここの山を削ったので、自然を取り戻すために安藤忠雄氏を中心に復興プロジェクトが始動し2000年に完成したらしい。
初めは この位置にホテルを建てる予定だったけれど、断層が見つかったためホテルは下に建てたとか。



冬に来た時も地味な感じがしたけれど… 冬だからかなあ?と 今回は期待して来たけれど???
やはり…… ちょっと地味???
花壇と聞いたのに、上の方には ネギ・パセリ・ニンニクまで植えてあって 笑えた (≧∇≦)

暮らし | 12:21:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡路夢舞台


お天気に恵まれて *\(^o^)/*
" ダイアンサス " が見頃ですとバスガイドさんに聞いていたけれど… " ナデシコ " の事なのね (^^)



暮らし | 11:52:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 淡路花博


明石海峡大橋の開通15周年記念… 15年ぶりに開かれた淡路花博 。
まずは巨大温室? " 奇跡の星の植物館 " から (^^)
ウエスティンホテルの " 海の教会 " がシンプル過ぎると感じる人は ここでお花に囲まれて挙式するらしい ♡







暮らし | 14:39:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コッコラーレ


義妹のお誘いで " 2015淡路花博 " 日帰りバスツアー (^^)
まずは ウエスティンホテル : コッコラーレで危険な " ひょうご五国ブッフェ "
あれもこれも美味しそうで… コーヒーもお代わりしてデザートまで食べまくり (≧∇≦)



ごはん | 13:22:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロールケーキ


" 加賀の紅茶ミルフィーユロールケーキ " 金沢のおみやげ (^^)
ミルフィーユパイをスポンジケーキで包んである ♡

おやつ | 16:39:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad