■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポーツクラブ


チケットが今日までなので… ギリギリのすべりこみで (≧∇≦)
食事会にも行きたかったので時間を合わせていただき… 食事会は食い逃げ
満腹で動けるかなあ??? 眠いぞ???
でもプログラムの合間にはウォーキングも頑張って !!!
バランスボールでは腹筋力の無さにジタバタしつつ …… 早くも筋肉痛 ^^;


暮らし | 16:32:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビストロ・シェ・マツ


食事会に呼んでいただいた。今月もシェ・マツ (^^)
先月 とても美味しかったので、色々食べてみたくなり……
先月 お魚だった人は 今月はお肉で … その逆も
私は 今回は牛フィレ肉を。付け合わせも 凝っていて満足 ♡
メインによって前菜も変えてあって、お肉のコースは " ウニのスフレのフラン "
エスカルゴの人や、ローストビーフの人や… アレもコレも美味しそう…。
" 来月は鴨をたべたいな!!" と おねだり (≧∇≦)




ごはん | 14:11:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
微妙…


優ちゃん手作りのチキンゼリー ♡
待て!をかけても、我慢するのがやっとで… 伏せ とごっちゃの?微妙なお座り ^^;

ココ | 11:22:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
完成 *\(^o^)/*


年をまたいで長い間 工事をしていたけれど、ようやく完成?
鉄骨の橋も綺麗に木で仕上げられて (^^) でも、下の橋は工事前は木造りだったけれと、今回はコンクリート ^^;



暮らし | 17:02:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も満腹!
今日は優ちゃんとお買い物
まずは 腹ごしらえで…
よりどりみどりのデザートには 鯉のぼりのカップが有ったりして (≧∇≦)
迷ったけれど、私はチョコレートケーキを! …… 濃厚!!
いっぱい歩かねば



ごはん | 17:11:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロマージュ


お遣い物を買いに行って 包んでもらっている間にキョロキョロ 。
あれも美味しそう!これも美味しそう!で… ついつい…… ^^;
ほろほろクッキー 抹茶味と、ディアハート いちご味

おやつ | 13:36:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
タルト


金比羅歌舞伎のお土産をいただいた。
ハタダの栗タルト *\(^o^)/*
栗がプチプチ入っていて、伊予の柚子の香りが爽やか







おやつ | 15:10:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそう (^^)


乗馬の後、次の予定まで2時間あるので、買い物をして、まだ時間が余ったので従姉の家で時間潰し (^^)
" ちょうど作ったところ " と優ちゃんの愛犬ジル王子のご飯を ココもいただく事に

真剣に " 待て!" をして …… " よし!" からは アッと言う間 (≧∇≦)
お水は " 他のコの器では飲めません " と 飲まないのに……
" ご飯は別なのね " と笑われた。ジル王子のルクレーゼでもペロリ

ココ | 14:59:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


499・プライムシチー・3級ライセンス

プライム… 拍車が当たる脇腹のカサブタが痛そうなので、今日は拍車無しで (^^)
拍車無しでも反応は上々!
前半 サクサクお利口さんに走り、後半… 一頭ずつでの駈歩
1回目… ここでストップ!の少し手前で止まっちゃったけれど ◯ 。
2回目… 途中で1回 巻乗りしてストップ… 今度はちょっとオーバー ^^;
3回目… 巻乗りが2回!ストップは? やはり ちょっとオーバー ^^;

巻乗りも もうちょっと大きな円を描きたかった (^^)
停止 も 部班での常歩・停止!ならピタッと決まるのに?
考え過ぎた?う~ん…… ?
プライム… 拍車無しの方が怖くなくて乗りやすいかも (≧∇≦)


乗馬 | 17:39:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


498・ブライトⅡ・初級駈歩

今日もイイお天気 *\(^o^)/* ココも連れて来たけれど、熱中症にならないように… 日陰に駐車。
今日もワールドがサッパリ動かず… 苦労されていたけれど、ブライトはお利口さん (^^)
先週は " ブライト!来い!!" と何度も呼んでもらったけれど、今週はバッチリ
同じ様に乗っているつもりなんだけれど?? お馬さんの気分??調子なのかなあ???

右手前の駈歩に変わり、ブライトは右手前も得意なはずなのにイマイチ??
推進の合図をしようとしたら、あらら…… 内に入っちゃった ^^;
その直後 後ろのスプリングオペラから落馬が ……
何が起こったのか!後ろだったのて 見ていない ^^;
でも 何事も無かったように、即 復帰されて!すごい!!
時間も時間だったので、今日はそれで 少し歩いて終わり。
私が落馬を見るのは 駈歩でのオペラばかり。 …… 今日で3回目。

乗馬 | 15:25:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
saturdy sun


実家の母が補聴器を作ったので、ちゃんと使えてるかなあ?と行って来た。
装着は問題無かったけれど、電池の出し入れが頼りない ^^;
頭が良くて ついこの間まで私が叱られていたのに… 落ち込む

気晴らしに ヤケ食い (≧∇≦)
お目当ては えんちゃんと食べた " 海老カツサンド " だったけれど、今日は無いらしい。
普通の " パンランチ " …… 今日は あん食パンのトーストと、クリームパン。
ノドにつかえそうなので サラダを足してもらった (^^)

食べていると " お持ち帰りなら 海老カツサンド作ります。角食パンのサンドになりますが… " と言ってこられたので お願いする事に。
晩ごはんに食べようか? 明日の朝にしようか?と 考えながら持ち帰り…
" 暖かいうちに!" と 食べちゃった (≧∇≦)持ち帰りの意味無し!!

ごはん | 13:53:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
是福


近くで用事があったので、用事をランチタイムまでに終わるようにして (≧∇≦)
お気に入りの " 是福 "
メイン付きのコースにしても良かったのだけれど、少食なので…… 今日は軽めの " おばんざいセット "

メールクーポンで " 黒豆羊羹 " のサービスが
2切れほどかと思っていたら…… こんなにたっぷり *\(^o^)/*
食後のドリンクは " コラーゲン・ローズヒップソーダ "

ごはん | 13:32:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
とち餅


きのう 友人の発表会で市民会館へ向かっていると、デパートの入り口前にお店が出ていて…。
湯村温泉 ・ 栃餅 のノボリが!!
これは買わなくちゃ *\(^o^)/* 嬉しいな

おやつ | 16:08:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレエ発表会


友人のバレエ発表会
1部・2部は色々なVa.の発表で、3部は " くるみ割り人形 "
衣装も綺麗だし、スクール生さんだけでは無く、プロもゲストで出るので見応えがある。
特にイケメンゲスト2人には 毎回ため息

おみやげに 出口でお花と金平糖をいただいた。
" 金平糖の踊り " にちなんでる?
お花を包んでいるのは英語のフリーペーパーだ!おっしゃれー (≧∇≦)

発表会前の腹ごしらえは フェスタ地下の 御座候で " 割子そば "

コンサート | 17:03:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
散髪


天候不順で冷え込んだりするので、散髪はもう少し先で と思っていたけれど……
耳が痒いのか? やたら耳のあたりを掻く ^^;
耳の中の毛も伸びているのでカットしてやろうとするのだけれど、嫌がってさせない。
これは もうプロにお願いしよう!!
スッキリしたけれど、寒いので… 一枚着せる事に (≧∇≦)

ココ | 15:34:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメダ珈琲店


6月に旅行する事になり、友人と第1回作戦会議 (≧∇≦)

モーニングは11時までなんだけれど、私が11時より前にお店に入っていたので セーフ
お昼ご飯なので ミックスサンドも注文して 2人で分け分け。
旅行の相談やら、世間話やら…… ハッと気がついて " 場所変える?"
" ここでイイっか ! " で おやつタイムに突入
友人は コーヒーゼリー … 私は ' とっても抹茶ロール ' と たっぷりコーヒー … 今度はアメリカン (^^)

ごはん | 16:09:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


497 ・ プライムシチー ・3級ライセンス

昨年末からバタバタしたり 雨が降ったりで 月に2回ほどしか乗れていなかったけれど……
4月に入ってからは連続3週の快挙 *\(^o^)/*
桜が可哀想なくらい 雨が降ったけれど… 木曜日だけはセーフ

プライム … 馬場での常歩、速歩は順調 (^^) ふむふむイイ感じ!!
でも後半… 1頭ずつでの駈歩で 用心深い幸先生に " プライムは速歩にしましょう!" と言われちゃった ^^;
う~ …… 走りたかったな …… ^^;
でも、その速歩の様子を見て " イケそうですね!次は駈歩で!" と言ってもらえて!

バッチリ? " 次は駈歩で 巻乗りも!" のお声が (≧∇≦)
巻乗りで もうちよっと大きな円を描きたかったけれど…… 良かった




乗馬 | 17:04:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


496・ブライトⅡ・初級駈歩

昨年末から色々有って 月2回ぐらいしか乗れていなかったけれど… 今月はお天気にも恵まれて順調 (^^)

今日のレッスンは3頭と少なめ。ブライト・グレバ・ワールド。
ワールド…… ベテランの会員さんが乗られていたけれど… 今日はどうしようも無くて途中退場 ^^;

ブライト… 調子良く走るんだけれど?何でだか?プイッと内に入る時も ^^;
" ブライト!来い!!" と グレバの会員さんに 何度も呼んでもらって

最後は2頭で 走り続けて… おかげさまで満足 *\(^o^)/*

乗馬 | 14:40:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそうさま (^^)


お昼は手作りハヤシライス
ご飯は気持ち少なめで… ルーはどっさり (≧∇≦)
デザートのパウンドケーキには 甘酸っぱい香川のイチゴジャムが入っていて美味 !!

ごはん | 16:34:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
名残りの…


いつもなら月初めに変えてもらうのに… タイミングがズレてしまい ^^;
いっその事 ひと月飛ばそうかな?と思っていたところ 急にボロボロと剥がれ出して
これは 耐えられへん!! と 無理を言って (≧∇≦)
名残りの桜 …… ベビーピンクと濃いピンクのカラーにカラーのグラデーション ♡

ネイル | 14:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドルフィン


1年間 ずっと忙しかった義妹と久しぶりのランチ
お肉大好きな義妹は サーロインステーキ220g!!
私は… 地味に テンダーロインステーキ 140g (≧∇≦)

ごはん | 14:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
工事中…


ココの散歩で登って?いる 山の ため池 手前の橋。
大掛かりな ため池工事が完成したようで… 後は周りの整備?

橋も工事中はコンクリートの殺風景な感じだったけれど、やはり架け替えるんだ。
工事用のコンクリート橋は撤去して、鉄鋼を組み 仕上げは木で ♡

暮らし | 20:39:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
わり氷


懐かしい金沢 村上のお菓子をいただいた。 " わり氷 "
息子が金沢を離れて もう1年経ったんだ (^^)

いただきもの | 12:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
プーさんの (^^)


また細々といただいた 。
プーさんの クリアホルダーとメモ帳、スティッチのメモ用紙も (≧∇≦)

いただきもの | 13:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


495・プライムシチー・3級ライセンス

プライム… 相変わらず腹帯を締める時は イラッとして跳ねるけれど… 乗ってしまえば お利口さん (^^)
" いい姿勢で乗れてますよ!" と褒めてもらって!
1人ずつでの 駈歩、巻乗りへ。

プライム… すんなり駈歩発進したのだけれど、イケイケ?
先生も " 今 暴走しました?" で… " 次からは速歩で行きましょか " と言われちゃった ^^;
あと2回は速歩で。
残念 ……。駈歩したかった。
って… 落ちた事ないから言えるのかなあ?


乗馬 | 16:51:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


494・ブライトⅡ・初級駈歩

先週 内に入ってしまい手こずったブライト…… 今日のご機嫌はいかか?
まあまあ … かなあ??
やはりフラッと内に入って行くんだけれど、割とすんなり復帰してくれて (^^)

康ちゃん先生のレッスンは とにかく体の真ん中を知る!
鐙を外して乗ってみたり、膝を鞍の上に乗せてお尻の真ん中で座ってみたり *\(^o^)/*

乗馬 | 15:40:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
シュガーバターの木


これまた大好きな ' シュガーバターの木 ' シリーズの " いちごショコラがけサンド "
この春デビューの限定品? 春はピンクのお菓子が多くて (^^)
注文する時も 桜? イチゴ? ベリー? と ウロウロ…… (^◇^;)


おやつ | 14:20:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショコラバー


2月、3月のチョコが終わって… やっと出番が
浦安出張時に買って帰った 大好きな シュガーバターの木の " ショコラバー "
季節限定の " ベリー&ベリー " と " ホワイトショコラ&ナッツ "

おやつ | 14:13:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
電源プラグ


旅行会社のキャンペーンで " 電源プラグ " をゲット *\(^o^)/*
パズルみたい!!
USBポートも付いていて これは優れ物かも! やったね




いただきもの | 14:01:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は…


今年はお天気のタイミングがイマイチで……?
満開に合わせたように雨降りが続いて
やっと 雨が上がったかなあ?と出かけてみたけれど、やはりピークは過ぎている? でも綺麗 ~



暮らし | 13:06:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad