■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ナイトクルーズ


映画の後 ゆっくりご飯を食べてもよかったのだけれど、せっかくだから再入園 (^^)
昼間は待ち時間が200分を超える リニューアルされた " ジャングルクルーズ " も閉園間際では30分足らずで乗れそう
夜のジャングルも なかなか雰囲気があって楽しかった (≧∇≦)



暮らし | 22:22:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベイマックス


トイレへ行くのにも行列の混み混みの魔法の国を途中抜けして 豊洲ららぽーとへ
ディズニーつながり? 今 話題の " ベイマックス " を観る事に。
アメリカ映画だけれど、舞台はサンフランシスコと東京を合わせた " サンフランソウキョウ " … 主人公兄弟は日本人。
優しすぎるロボットと 孤独な天才少年の物語 … … とても良かった


暮らし | 20:27:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
フローズンファンタジー


パレードも子供たちに大人気 (≧∇≦)
" アナ~!!" " エルサ~!!" " オラフ~!!" と大絶叫
もちろん " ありの~! ままで~!" も大合唱 *\(^o^)/*
エントランスのデコレーションも



暮らし | 17:48:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
スプリングロール


トゥーンタウンのミッキーのトレーラー … " スプリングロール " を またまたチョビ食べ (≧∇≦)
エッグ & シュリンプ味 ♡

おやつ | 15:27:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハングリーベア・レストラン


食べてばっか??? ハウス食品のカレーレストラン
チキン&ローストオニオンカレーと ツナサラダ (^^)

ごはん | 14:42:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホットチョコレート


" フローズン ファンタジー " …… TDLは ♪ アナ雪 ♪ 一色 (^^)
ここまでブームになるとは!! 映画は去年の今頃 いち早く観て 素直に感動したけれど ♡
私は アナやエルサより オラフがお気に入り
だからと言う訳では無いけれど…
オラフが乾杯していたドリンクをイメージしたスペシャルメニューの ホットチョコレートで休憩 (≧∇≦)
マシュマロが浮かんでいて… 見る見る溶けて行く!!
早く食べなくては

カップの底にオレンジジャムが入っていて… ただでさえ甘いホットチョコレートがますます甘く???
よく混ぜて飲むべし!!ホットチョコレートと また違う甘さが加わり 美味しくない訳がない

並んで売られていた トイストーリーの "リトルグリーンメンまん" も容器の可愛さに負けて思わず購入 ^^;
容器につられて買ったけれど… 当たり!!
皮はお餅で 餡はカスタード・チョコ・ストロベリーの3色で これまた美味しくいただき (≧∇≦)
…… この チョビ食べが後々 恐ろしい事になると承知していながら せっかくだから!!には勝てない


おやつ | 10:58:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
GREAT AMERICAN WAFFLE


いただいたチケットで今日から 夢と魔法の国 2連チャン …… まずはTDLから
朝ごはんは ミッキー ワッフル。
季節のワッフル…あずき&抹茶アイスクリーム と ストロベリー&カスタードソース (^^)

ごはん | 08:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
咲真


浦安に住む同級生と晩ご飯。
昨春30年ぶりに再会し 去秋の10月に続いて 第3回浦安会 (≧∇≦)
前回の つまみながら飲むお寿司屋さん食にハマってしまい 今回も 彼女が新規開拓したと言う お寿司屋さんに連れて行っていただいた。



バリバリ働いている彼女…… 明日 早朝から大事な会議があるのに時間を作ってくれた。
で … 今夜は食べるのも飲むのも温和しめで…… (^^)
最後は ドライパイナップルとドライマンゴーを漬け込んだお店特製のラム酒 私は炭酸割りで。



ごはん | 22:33:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
見えた *\(^o^)/*


日頃の行いよろしく 美しい富士山が *\(^o^)/*

暮らし | 13:58:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当


出かける前はバタバタしていて 朝から牛乳とコーヒーしか飲んでいなかったので 腹ぺこ (^^)
乗って直ぐの車内販売では 岡山の 祭り寿し しかなかったので 大阪まで我慢して…
" 特製 幕之内御膳 " でプチ贅沢 (≧∇≦)

東京・名古屋・関西の地域の特色を取り入れたお弁当。
やはり薄味の関西風 … 生麩、生湯葉などが 美味しいかなあ?

ごはん | 12:53:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発


* * 生命さんから TDRのチケットをいただいたので 今日から浦安出張 (≧∇≦)
今度は抜かりなく窓際E席を確保。富士山が楽しみ
聞いてみると 今のところ東京までお隣は空席らしい。2席を独り占め (^^)
コンセントが無いのが残念 ^^;

暮らし | 11:13:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
新鮮野菜


採れ採れ野菜をいただいた。ブロッコリーと芽キャベツ (^^)
芽キャベツは わざわざ買ってまで料理した事がなかったので… 聞いてみた。
" サッと湯がいて 溶けるチーズをのせて焼いたら美味しいよ " …… やってみよう !!

いただきもの | 10:48:03
生チョコシュー


今日のオヤツは ファミリーマートの " とろとろ~り 生チョコクリームシュー "
229キロカロリー (≧∇≦)

おやつ | 14:32:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてた!!
毎年 寒くなると室内に入れる観葉植物
この冬は実母に気を取られていて、気が付けば可哀想に皆 枯れ木状態…… ^^;
慌てて取り込んだけれど…

クワズイモが まず復活して (^^) 月下美人も一枚 緑の葉が出て来た?
諦めかけていたベンジャミンも ちょろ~っと若葉が !!
良かった~ *\(^o^)/*



暮らし | 14:27:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
続メンテ
歯のメンテナンスの仕上げ。歯が ツルッツルになった *\(^o^)/*
終了後はティータイム
" せっかくキレイにしてもらったから!" と お茶しか飲まない従兄。
" どうせ いつかは食べるから " と 私は遠慮なく 栗大福をいただいた。



おやつ | 15:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫路マラソン


きのう あんなに頑張ったのに… 0.3キロ増えていた…… 悲しい ^^;
体重は減らなかったけれど、体はヨレヨレ…。今日は休息日 (^^)
あいにくのお天気となった姫路マラソンはテレビで観戦。

暮らし | 15:12:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今年初のスポーツクラブ
乗馬にも あまり行けていなかったので 今日は欲張って午前のプログラムから!!
合間には ウォーキングや 乗馬マシーンも 。
お疲れ様のケーキも我慢して…… 明日はWiiに褒めてもらえそう (≧∇≦)



暮らし | 16:01:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ため池工事


ココの散歩で時間がある時は山を途中まて登る。
昨年末から重機が入って大掛かりな工事をしていて… 石積み?
手間暇かかるけれど 環境?生態系を守るため??ビフォーアフターで見た事がある。
気の長い話だと思っていたけれど、気が付けば完成も近い?

暮らし | 17:25:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


487・プライムシチー・3級ライセンス

プライム… 康ちゃん先生に まったり馬装していただいて… 今日は穏やかにイケるかな?
でも 馬場に出て騎乗する時に跳ねられて… ちょっとビクビク……^^;

でも今日は まあまあ順調? 速歩もまあまあ?
1人ずつでの駈歩、駈歩での巻乗りもバッチリ?
先生にも " 上手でしたよ! 3月にはチャレンジカップに出て経路を覚え イケそうなら春に3級を受験しましょう " と褒めていただいた (^^)



乗馬 | 17:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


486・ブライト Ⅱ ・初級駈歩

バタバタしていて先週サボってしまったので 2週間ぶりの乗馬。今年 まだ3回目 ^^;
康ちゃん先生のウォーミングアップ… 今日は立って立って座ってでの速歩。
2回立って1回座る から始まり、3回立って → → 最後は4回立って1回座る。
" 立ち上がってしまわずに、お尻をちょっと浮かすだけ!!"
う~~! これで4回立つのは…… ^^; 脚がプルプル ^^;

ちょっと前傾ぎみでの駈歩 。 左手前も右手前もバッチリ
隅角も大きく回る事が出来て! " 楽しかったですか?" と言ってもらえた *\(^o^)/*

乗馬 | 15:48:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイチョコ


今年のマイチョコは シルスマリアのミルクチョコと抹茶チョコ ・ Leonidasのオランジェット (^^)
ここ何年か買っていた es コヤマのチョコは卒業

おやつ | 10:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコ三昧


この時期 友人と会うとチョコの交換になる (^^)
チョコッとした気持ちだけのご挨拶?
ウイスキーボンボンと ジュラシックチョコ *\(^o^)/*

いただきもの | 14:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼麺


三ノ宮のイカリで買って来た 大好きな あんかけ焼きそば (^^)
揚げ麺ではない細~い麺をフライパンでカリッと焼いて 温めたアンをかけて…

えんちゃんに教えてもらってから 病みつき
私はドバッとお酢をかける (≧∇≦)

ごはん | 14:08:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
分け分け


持ち帰った 近藤亭のキッシュ… 海老・きんぴらごぼう・ホウレン草。
えんちゃんからは " 1人で全部食べてしもた!" とメールが来たけれど …
私は ちゃんと分け分け (^^) と言うか … 一皿ズルした

ごはん | 14:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインデー


いつもお世話になっている先生には今年は DEMEL …… 迷ったけれどハウスラベルで。
オランジェットが好きな従姉には Leonidasのを (^^)

チョコの配達に行って 逆にご馳走になる事に
何と! Leonidasの大箱が登場して来て!!
どんなものかとマイチョコにも買ったけれど ここでいただき完結してしまった (≧∇≦)
先日 大好きになったシルスマリアのミルクチョコも再登場 ♡
大好きになってマイチョコに2箱も買って来たけれど… これも完結した感が???

おやつ | 22:32:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
近藤亭


チョコの買い出しに神戸に出て えんちゃんとランチ
ここ何年かの恒例行事になっているけれど、この時期 私が神戸に来ると その日を狙ったように寒波が ^^;
今日もお昼前から雪がチラチラ …… 食事をしていると笑ってしまうぐらいの吹雪に!!

コースのグラスワインは渋めの メルロを。
夜ならお代わりをしながら 4種のキッシュも全部いただくところ? 後の予定も有るので持ち帰る事に (^^)
名物 " 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み " は本当に柔らかく、前菜から全部お箸でいただいた。



ごはん | 14:10:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィクトリア シークレット


海外旅行のお土産をいただいた
ヴィクトリア シークレットのグロス ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワンちゃんのハートチョコ と ホテルのアメニティグッズ ♡

いただきもの | 15:53:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
丸福珈琲店


食後のコーヒーは場所を変えて 隣の丸福珈琲へ。
ミルクをいれても まだ苦~い 真っ黒なコーヒー ……。
でも クセになる味? 目が覚めて口の中もサッパリ (≧∇≦)

" 今どき角砂糖も珍しいね?" と話したのを思い出してパソパソ。出て来た!!

☆ 今でもスプーンの上に角砂糖をひとつ乗せて、珈琲に少し浸して出来る《珈琲飴?》を楽しまれる御年配のお客様もおられます。そんな家族の思い出を大切にしたいと考え今もこの角砂糖を使用しています ☆

おやつ | 15:29:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅の花




NKO27の新年会。皆の都合をあわせていたら2月になっちゃつた (^^)
今年は4名で … 呑み助3人は生ビールで乾杯
ヤマトヤシキ8階で、シートが外れたお城がよく見える




豆腐料理のお店でヘルシー …… と言っても、品数が多いので お腹いっぱい (^^)
デザートは焙じ茶で。
あっさりとしていて とても美味しかった。

ごはん | 14:13:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
レ ブスケ



久しぶりに行ってみた。
いつもなら せっかくだから… と アレコレ頼む私が ここではメイン無しのパスタコースばかり (^^)
大盛りサラダの前菜で満足してしまうのかな?
今日は " 真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ "

ごはん | 13:42:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad