■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

塩味




従姉の家の新年会におよばれ (^^) 今回は 天ぷら。
ポテトサラダ、鰯やタコの煮付けをいただいているうちに いよいよ天ぷらスタート !!
先ずはビールで乾杯して 徐々に日本酒ヘ 今夜は辛口の八重垣。






あれえ?? ゴボウも食べたのに写真が無い…… ^^;
お腹いっぱい! もう入らない!と言いながら… シメは 天茶?かき揚げ丼?
私は イチ押しの かき揚げ丼を (^^)
シュウマイが乗っているのかと思ったら 黄身の天ぷらだった! もう …… デブってもイイ (≧∇≦)



ごはん | 22:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
金のなる木


ココの散歩で通りかかるお家
ピンクの可愛い花が満開 (^^)
葉っぱは どう見ても 金のなる木 にしか見えないけれど???
お家のご主人がいらっしゃったので聞いてみたら… やはり 金のなる木 だった。

ヘェ~!!
金のなる木 って観葉植物だとばかり思っていた
こんなに可愛い花が咲くんだ (≧∇≦)

暮らし | 16:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイニング 是福


また 竜野での用が多くなって… 毎日 大変 ^^;
今日は気分を変えて約束前にランチ
本竜野より北へ行く事はめったに無いのだけれど、同級生のFacebookで気になっていたので足を伸ばしてみよう!

メイン無しの " おばんざいセット " でも良かったのだけれど、せっかくだから (^^)
本日のお料理は
・鯛の酒かす煮 or
・合い挽き肉のもち包み で 鯛の方を
丁寧に作られた6種類の おばんざい もとても美味しかった。



食後は 選べるドリンクの中から " コラーゲン・ローズヒップソーダ " を 。
他のソーダも すごく気になる (≧∇≦)


ごはん | 20:50:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も


想定外の出来事で " ヘルプ!" と駆け込んだのが またまたお昼時で … ^^;
" まあ お食べ " と 今日は 木の葉丼
懐かしい金沢・不室屋のおすましも (≧∇≦)
この家のコーヒーは美味しいので いつもはブラックでいただくのだけれど、今日は白バラ牛乳を少し入れて

ごはん | 21:06:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
卵かけご飯


あら… ちょうどお昼時 ^^;
ちょっとズラして行ったつもりだったのに " まあ お食べ " と 産みたて届きたての卵で 卵かけご飯
お新香、浅漬け、金平牛蒡、イクラ、おでん、佃煮昆布…… ご飯が進む ~!!!

ごはん | 20:49:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほろほろ佇古礼糖


クリスマスにいただいた北山の 京の碁盤のようなチョコレート。
今回は " 黒糖黒七味 "
シャリ感のある黒糖入りで、最後に七味がピリッと香る?
ここのは 輪ゴムもオシャレ (≧∇≦)

いただきもの | 12:21:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生月 (^^)


誕生月のプレゼント
何年か前、1日遅れただけでも月が変わるといただけなかった事があったので ……。早めに (^^)
って…… 気がつけば今月も もう最終週だ !!

いただきもの | 11:01:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作?


大好きな " ラミー " の横に 新作? オレンジ色の箱が!!
" オレンジ リキュール " だって (^^) 買わなくっちゃ (≧∇≦)
meiji の " リッチ抹茶チョコ " も ついつい ……。

おやつ | 10:46:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手伝い


選挙は終わったけれど… お礼電話のお手伝い。
肝心の選挙期間中に風邪をひいて寝込んでしまい何も出来なかったので… せめて今出来る事だけでも (^^)

暮らし | 09:57:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
直角靴下


近所のお店で買い物をした時 " あと300円買うと1回福引きが出来ます" と言われ……
レジ横に うまい具合に300円の靴下が積んであったので つい購入 (≧∇≦)
今 流行りの " 直角靴下 " どんなものか? 試してみよう。

ガラガラを回すと " カラ~ン!カラ~ン!!"
中当たり? ? 鐘を鳴らしてもらって 現金500円 をいただいた。
" 靴下代 出ましたね!" と言ってもらって *\(^o^)/* ご褒美 ご褒美 。

暮らし | 09:45:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショッピング バッグ


" 開けてみて " と満面の笑み
わー!!! 素敵 *\(^o^)/* 乗馬クラブに持って行って見せびらかそう!!
でも… 泥だらけになるから… 使うのは? 普段のお買い物かなあ??
泥だらけになろうが 思い切って使うのがオシャレかなあ???

いただきもの | 09:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
お年玉


お年玉つき年賀はがき …… 今年は切手が3シート (^^)
毎年 引き換え期限ギリギリまでグズグズしているのに 今年は早々と *\(^o^)/*
スッとした

暮らし | 09:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
エッグ マスター


これも お誕生日のプレゼント
円筒形の色々な物が作れるみたい (^^) 楽しそう!!

いただきもの | 14:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
père noël


御使い物にしようと詰め合わせてもらったけれど、あれもこれも美味しそうなので…… 自分用にも買ってしまった (≧∇≦)
オレンジと紅茶の大きなクッキー

おやつ | 14:52:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
シュナコレ (^^)


まさかの お誕生日プレゼント *\(^o^)/*
" わあ!! シュナウザーだ !! …… それだけでは無く …… お馬さんまで

いただきもの | 01:16:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラットリア アルベロ


この2月で95歳になる母が いよいよヨボヨボして来て… 年末から大変 … ^^;
年賀はがきも購入したものの … 一枚も書けず 失礼してしまった … ^^;

^^; … ^^; … ばかりの毎日 … ^^;
今日も朝から しんどい緊張する用事を済ませて …… ^^;

でも、さすが!! 食い気だけは衰えず (≧∇≦)やけ食い
義母の入院騒ぎの時も あちこち寄り道して食べまくって帰ったっけ ^o^
同級生のFacebookで見て ずっと気になっていたお店に行ってみよう! バイパスを途中下車

やはり親の介護で 気が滅入っていた友人は " 帰りにデパートでパーッと買い物していた!" と言っていたっけ ^^;
その友人は身に着ける物を買ったのかなあ?
私はヤケ食いで身に付くばっかだ ^^;



ごはん | 00:48:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそう村


車の修理に1時間ちょっとかかると聞いていたので …… 時間待ちを兼ねてランチ (^^)
加古川 ・ 明姫幹線沿いの ごちそう村 は 星になった友人と乗馬終わりによく通ったっけ
乗馬終わりには売り切れていた 1日15食限定の " ワンプレートランチ " … 今日はセーフ (≧∇≦)



車屋さんでもコーヒーを出していただき (^^)
" あら! HONDAのカップ!! "
" 干支のフレッシュだ!"
??? 未年なのに 亥???
で ' スジャータ干支フレッシュ ' を検索 ^^;


ごはん | 00:03:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さんガチャ


家族でSoftBankショップに行って携帯電話を見せるとガチャガチャが引ける (^^)
ゆる~いお店では1人で行っても引かせてくれたので… 計4個ゲット。
小吉ばかり … ' お父さんマグネットクリップ ' 3個と ' お父さん付箋 ( 土鍋 ) ' 1つ。

いただきもの | 13:13:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
エビせんべい


名古屋の友人のおみやげ
坂角総本舗のエビせんべい " ゆかり "
ビニール袋を開けると 濃厚な海老の香りが (^^)
高級品だ ! もったいないけれど、これまた止まらず 2枚… 3枚… (≧∇≦)

いただきもの | 13:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
早くも (^^)


早くも爪に桜が咲いた (^^)
ベージュにゴールドラメで 優しい感じ だけれど華やか
年末年始 日が合わなくて 同窓会に間に合わなかったのが残念…… ^^;

ネイル | 15:20:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
出陣式


義弟が市長選に立候補する事になり、赤穂の " 息継ぎ井戸広場 " で早朝から出陣式。
義妹夫婦と同級生の国会議員さんも 応援に駆けつけて下さった (^^)
選挙って本当に大変!!

寒かったので マクドナルドの100円コーヒーと、Mr.ドーナツの100円 ポンデリングで ホッと一息 (≧∇≦)

暮らし | 13:08:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日 (≧∇≦)
今日は ♡♡回目の誕生日
Facebook ・ LINEなどからお祝いメッセージをたくさんいただいて 幸せ *\(^o^)/*

実は去年の淡路クリスマス旅行で 早々と誕生日を祝っていただいていた。
しかも サプライズで !! ビックリしたなあ !!
こんなサプライズがあるとは知らなかったので、たらふく夕食を…… デザートも目一杯いただいてしまい (≧∇≦)
お風呂にでも入って 部屋飲みする?のタイミングで お部屋のチャイムが ピンポ~ン
バースデーケーキが運ばれて来て " えー!!!"

別腹?
赤ワインで乾杯 して … でも さすがに完食は無理 (≧∇≦)残り半分は苦労して持ち帰り 実家の母といただいた (^^)



暮らし | 14:17:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
イル フォルノ




同級生が名古屋から来たのでランチ
前の同窓会以来だから 5年ぶり。
20歳過ぎの頃 よく遊んでいた時と変わっていない。もっと頻繁に会おうね!と約束。
ランチはお任せのピザコース。本日の魚は スズキ



…… 星になった友人なら ここで何でも出てくるカバンから携帯お箸を取り出すところ (^^)
友人が逝ってしまって パッと何でも出て来なくなったので、さすがの私もミニハサミだけは持ち歩くようになったけれど…… お箸までは (≧∇≦)

ごはん | 15:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


483・3級ライセンス・プライムシチー

この時間になると冷えて来る。厚手のジャンパーが要るかなあ?
プライム … 洗い場からご機嫌ナナメ… 今日は?跳ねる? ちょっとビクビク …… 。

やはり… 最初 脚で軽く合図しただけなのに イラッとする感じ ^^;
でも 良かった!
乗っているうちに いい感じになって来て … 1人ずつでの半周駈歩もバッチリ *\(^o^)/*
前回は用心し過ぎて 半周する手前から速歩になってしまったけれど、今日は
… もし止まらなくても内に入ればイイや!… ぐらいの気持ちで行ってみたら バッチリ (^^)

" プライム… 最初はイライラしていて心配しましたが 良かったですね!" と言ってもらえた。
今日も楽しい2鞍で、出かける前は ちょっとしんどかったけれど、休まないで良かった。

乗馬 | 17:46:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


482・初級駈歩・ブライトⅡ

今年の初乗り
康ちゃん先生がお休みで 本*先生 。
何年前だろう?夏の暑い時に初心者駈歩… ロングドラマ?で四苦八苦していた時に 随分お世話になった (^^)

今日のブライトは お利口さん *\(^o^)/*
一度もワガママする事無く よく走ってくれた。
" 右手前 駈歩出ます?" と先生が心配されていたけれど… バッチリ

" バッチリですね!今の乗り方なら 少々馬が蹴つまずこうが 大丈夫ですね!"
" 僕がみていた頃から 格段に上達しましたね。もう一段階上を目指して頑張って下さい "

褒めてもらってルンルンだけれど、本*先生にも " もう一段階上を " って言われちゃった ^^;
この一段階が なかなか上がれない (≧∇≦)



乗馬 | 15:35:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
落花生


折々にいただく千葉の従姉からの落花生。
今回は 小川園さんの 新豆 、バターピーナッツと 半立 (^^)

いただきもの | 16:26:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
カルピスのバター


これも … 止まらないバター … (^^)
以前いただいて 美味しくて ! その時は少量サイズだったので アッと言う間に無くなった。

カルピスをつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれたバター。
聞けば限られた数しか生産されず ほとんどが一流レストラン・ホテル・菓子店に廻されると言う。

" カルピスバター 買えるよ!要る? " に " 要る!要る!"
わあ! 今回はドドーンと 450gもある *\(^o^)/*
料理には一切使わず トーストに塗りまくって堪能
高級食パンで無くても じゅうぶんに美味しい。
でも せっかくだから 胡桃食パン・レーズン食パンなど 普段買わない食パンにも塗ってみて (^^)

塗っても塗っても… 450gは無くならない
お正月のお餅より 強敵かも ^^;

暮らし | 22:25:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも (^^)


これも年末にいただいた物 。
信州の蜜入りリンゴと 博多のお土産 *\(^o^)/*

いただきもの | 21:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒みつだんご


みたまやの 黒みつだんご
クリスマスにいただいて とっくに消化してしまったけれど きな粉たっぷりで とても美味しかったので (≧∇≦)

いただきもの | 12:20:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント


CHANELからのクリスマスプレゼントをおすそ分けいただいた (^^)
あまりにも綺麗なので !!! 使うのが勿体無い 、、、。、

いただきもの | 20:22:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad