■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

笑える!!


同級生のFacebookにアップされていて興味津々!!
草刈りをする代わりに ヤギをレンタルして来て草を食べさせると言う (≧∇≦)
太子の国道沿い …… 居た居た!! 信号待ちにパチリ

ヤギさん … 全然 働いて無いです (^^)
座り込んで マッタリしてる 。のどか~~ 。笑える (≧∇≦)


暮らし | 15:01:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月気分 (^^)
お年賀?の どら焼きと、来年の手ぬぐい





暮らし | 11:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
大樹


息子が帰って来たので実家の母と3人でランチ
私と2人なら お好み焼きなのに、孫が加わるとお肉にランクアップする (≧∇≦)
デザートはそれぞれ 抹茶ババロア・リンゴのシャーベット・プリン 。
お留守番のottoには ステーキ丼の持ち帰りセットを




ごはん | 14:27:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
法事


法事のご馳走
季節柄 牡蠣、蟹などが入っている (^^)
雨も降り出し寒かった~~。

ごはん | 23:30:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
干し芋


干し芋のおすそ分け。
甘みはお芋本来の甘さだけで ネットリしていて めちゃくちゃ美味しい!!
" 手作りですか? " と聞いてみたら 何と この時期 お歳暮などで注文が殺到して なかなか手に入らない茨城からのお取り寄せだった (≧∇≦)
どうりで ……

いただきもの | 14:47:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今日もお出かけ (≧∇≦)
もう一つ前の " カラダうごく " からやりたかったけれど… 間に合わず …… 次のプログラムから。
20分間でも あちこちがプルプル ^^; キツい
次のヨガでも ク~ !!! キツい ……。
クールダウンの瞑想?では 本当に寝ていた??夢を見たような??
2人ともボーっとしてしまい " もう一つする? " " …… 帰ろうか …… " で お茶もパスして帰宅 (^^)

暮らし | 17:39:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


481・プライムシチー・3級ライセンス

プライム… 2週前は脚が悪くて出られなかったので、今日はどうかなあ?と心配したけれど…
無事 復帰? でも まだ右後ろ脚 腫れているみたい ^^; 大丈夫なかあ?

前のレッスンでは 走るにつれて汗ばむほどだったけれど、夕方が近づいて来ると さすがに冷えて来た。
最後に一頭ずつ 半周だけの駈歩。そのあと速歩に落として停止。
出来るかなあ?
駈歩発進はバッチリ!継続もバッチリ!あらら… 速歩に落ちない ^^; 何とか停止。
2回目は ビビり過ぎて 半周する前に速歩になっちゃって…… ^^;
" 残念!!" と言われてしまった。私も残念 (≧∇≦)

乗馬 | 16:21:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


480・初級駈歩・ブライト Ⅱ

年末でいよいよ慌ただしくなって来て… 呑気に出かけていてイイのか?
今月はまだ一回しか乗れていないから、やはり行こう!!今日で乗り納め (≧∇≦)

康ちゃん先生のレッスン… 鐙を外して、馬上体操をして、まずリラックス (^^)
ブライト お利口さんで走る走る
続けて何十周走っただろう *\(^o^)/*
" そのままで! " " バッチリでしたね!" と言ってもらえて (^^)

ただ駈歩するだけなら乗れるようになって来た?
ブライト… 調子良く駈歩して いつの間にか先頭になっちゃって…
" ブライトから半巻きして手前変換 " の号令にも ブヒブヒ走り続けて誘導不能 ^^;
やっとこさ速歩に落として何とか手前変換 ……。まだまだだ……。

乗馬 | 15:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタさん


最後は可愛いサンタさんにお見送りいただいて
嬉しいクリスマスプレゼント (≧∇≦)

いただきもの | 21:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
Xmas ディナーコンサート






ご縁があって 人生2度目のXmasディナーショー
今年は 中澤万紀子さんのヴァイオリンコンサート … 高嶋ちさ子12人のヴァイオリ二ストをこの8月に卒業されたばかり。
聞けば ビックリ! 高校の音楽部の2年先輩の姪御さんだとか!!
2013年1月より姫路観光大使に就任されていて… … 姫路城観月会でも演奏されていた?
飲んでいないで もっとちゃんと聞くんだった (≧∇≦)

ステージでの横顔は超ハンサムな先輩ソックリ ♡
乾杯は白ワインで
・オードブル
・鰤と鮪のカルパッチョ
・茶碗蒸し
・鯛の大和芋蒸し
・仔牛のポワレ
・櫃まぶし?と出石蕎麦
・デザートとコーヒー
洋食のようだけれど?全部お箸で 美味しくいただいた *\(^o^)/*

1部は聴きごたえのあるクラシックを
2部は ご馳走をいただきながら ポピュラーを (^ ^)
2部の始めに 客席を巡りながら歩いて演奏されたのにはビックリ!!
クラシックのヴァイオリンと言い 声楽と言い 足を踏ん張って演奏するイメージがあったので …。
さすが!!ちさ子グループの卒業生 (^^)
" 私専属ですか? " と聞いてしまったぐらい 絶妙のタイミングで途切れる事なくワインも注いでいただき (≧∇≦)
最高のクリスマスイブを過ごさせていただいた



コンサート | 20:03:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
生ハム


" 生ハム原木があるから 好きなだけ切って帰って " とメールをいただいたので " 大皿持って行く!" で … 遠慮なく これでもか!!と (^^)
もともと大雑把な性格なので 繊細な薄切りはせず ( 出来ず?) 普段は手を出さない ベビーリーフ、ラディッシュを付け合わせに。これは飲まねば!と久々の家飲み
血迷ってチーズコレクションまで買ってしまった (≧∇≦)


いただきもの | 13:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベッカム様


今でも淡路ウェスティンHに飾られているベッカム様達のサイン入りユニフォーム

暮らし | 13:42:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡路島の (^^)


淡路島の " 玉ねぎ天 " と 牛乳・コーヒー牛乳 。
乳製品の美味しさは 初日の淡路SA プレミアム生クリームソフトで経験済み ♡♡♡


暮らし | 13:36:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
牡蠣


坂越の牡蠣をお届けいただいた。
雨の中 実家の母にも配達
" 電子レンジが壊れた " と言うので、我が家でチンして ^^;
まさか?と思いつつ… 確かめてみたら… コードが抜けていただけだった
良かった!と言うべきか? 微妙…… 。

いただきもの | 12:51:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今年中のチケットが後2枚あるので使わねば!!
友人となかなか日が合わず やっと今日 (^^)
Xmas特別プログラム?
ヨガは前にも出た事があるけれど、2コマ目の身体調整法は初めて
先生の語り口調は楽しいんだけれど… 内容はハード (≧∇≦)
明日は筋肉痛?

ハロウィンが終わってしまったので 浦安に住む息子におねだりして クリスマスタオルを送ってもらった *\(^o^)/*

暮らし | 15:40:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
水汲み




最後に大仕事が!! 名水 " 御井の清水 " での水汲み (≧∇≦)
美味しいお水を飲むために 雪がチラつく中 無心で……


暮らし | 12:58:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
海の教会




天からの光が十字架を描き出す " 海の教会 " もこのホテルの設計者 安藤忠雄氏の設計。
安藤氏の教会3部作 ・風の教会 ・水の教会・光の教会 も見てみたい。

暮らし | 10:22:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ごはん


昨夜 まさかのサプライズが有ったり、遅くまで喋ったりしていたので 朝はゆっくりと (^^)
やはり淡路島と銘打ってあるものには 手が伸びてしまう。
コーヒーは珍しくカプチーノを

ごはん | 08:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人とも (^^)




2人とも考える事は同じ?
部屋飲みワイン… オープナー… パック…
プレゼント交換 (≧∇≦)
丸かぶり!!

暮らし | 22:30:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
が~ん …
自分で自分のスリッパを踏んでしまって …… ベリッ!!
サービスエクスプレスをコールして持って来ていただいた ^^;

ホテルのパジャマ 可愛い (^^)



暮らし | 21:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コッコラーレ


アレもコレも美味しそう (≧∇≦)
淡路牛ステーキをお代わりして… リゾットも赤ワインピラフも食べてみたい!!
創作料理コンテストで最優秀賞を受賞した玉汁も (^^)
お腹いっぱいだけれど、淡路玉ねぎカレーと淡路玉ねぎスープも一口ずつ




ごはん | 20:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡路ウェスティンH


ホテルに到着。
クリスマス イルミネーションが素敵



暮らし | 18:27:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
パルシェ香りの館


ハーブ園でお買い物 (^^)
アロマベア … 迷いに迷って " ハニーレモン " の香りに決定 。
香りが薄くなった時のためにスプレーも
後、ザクロの香りの練り香水 。
ラベンダーソフトクリームもお薦めなんだけれど… お寿司を食べ過ぎて さすがの私もパス ^^;

暮らし | 17:01:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊弉諾神宮


イザナギノミコトとイザナミノミコトによる国生み神話で最初に生まれた淡路島……。
命乞い ( 鯉 ) の池や 連理の木 ( 夫婦大楠 ) が有ったり。
真摯に拝みましたとも 。



暮らし | 16:25:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
金太郎


回転鮨だけれど… 金沢と同じくクオリティが高い
淡路牛炙りに始まり 後は市場直送の シマアジ、コチ、メバル、地タコ、ホウボウ、黒ウニなど (^^)





ごはん | 15:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
淡路SA


無事に大橋を渡り切り 淡路SAに到着。
ビュービュー風が吹く中 フードコートに飛び込み " これは外せない! "
大絶品と言われるソフトクリーム
ホントだ *\(^o^)/* ミルクの味が濃厚で コーンはラングドシャ ♡

出発する時に飾磨のスターバックスでコーヒーを入れてもらって… ここで100円でお代わり (≧∇≦)
スターバックスは富士山のSAと言い、絶好の位置にあるのね
クリスマスタンブラーも出ていて… 欲しかったけれど … グッとガマン 。



おやつ | 14:53:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発 !


一週間早いクリスマス旅行?
淡路島へ向けて出発!!
お天気は良いけれど… めちゃくちゃ寒い
明石大橋の上では風にあおられて 車がフワフワ (≧∇≦)

暮らし | 12:26:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもの


高級スジ肉と共に カレンダーも冷凍されて届いた (≧∇≦)
星になった友人に倣って…… " いただける物は遠慮なく "

いただきもの | 15:17:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
アッカ


同級生のFacebookを見て あら! 実家の帰りに寄るスーパーの近くだ!
で … さっそく行ってみた (^^)
・前菜盛合わせ
・自家製ライ麦パン
・ツナとほうれん草のトマトソースパスタ
・デザート ( カタラーナ )


ごはん | 16:11:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
うふふ …


自分で自分に クリスマスプレゼント
限定チョコもいただいた ♡
一つ食べて もう一つは観賞用??

暮らし | 11:59:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad