■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

実りの秋


アケビ・烏瓜・無花果・宇宙芋・銀杏・柿 *\(^o^)/*
どっさりいただいた

いただきもの | 12:31:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


469・プライムシチー・3級ライセンス

この時間のプライムは最初からお利口さん (^^)
はじめはしなかった隅角を大きく回る!も レッスン半ば過ぎから出来だして…。

速歩での " 各個に巻乗り!" も 常歩に落ちてしまっていたけれど 最後の1回が速歩を維持したまま回れたので!!
とても気持ち良くレッスンを終える事が出来た *\(^o^)/*

乗馬 | 17:32:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


468・ プライムシチー・初級駈歩

プライム 今日はどうかな?
先週 康ちゃん先生に習った馬上体操とかをやってみよう! と楽しみにしていたのに……
何とまた!!蹄跡に出ず内でグルグル ……。馬上体操どころではない ^^;
3頭でのレッスンだけれど ユノもフサイチも内でワガママ !
3頭がダンゴになって危ないったら無い!!
10分?15分? ダンゴ状態で どうにもならなくて……
先生用の鞭が登場して 何とか動き出した (≧∇≦)

動き出せば 嘘みたいに走り出して
" もう少し元気な駈歩!" にも 今日は反応よろしくて *\(^o^)/*
右手前の駈歩も 先週よりはしっかりと鐙が踏めたような?

蹄跡に出すまでが大変だったので レッスン後 洗い場で康ちゃん先生をつかまえて聞いてみた。
" まず人間がリラックスする事やねえ (^^) "
蹄跡に出ないからと 力づくで引っ張ったり蹴ったりせずに 腕を大きく回したり、脚を大きくブラブラさせたり…。
人間がリラックスしていると馬も自然に動き出すらしい (^^)
そうなんだ!! 今度やってみよう!楽しみ (≧∇≦)



乗馬 | 15:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェザーネイル


先日の続き……。
初めてのフェザーネイル
今年流行りのボルドーカラーに パープルを足して (^^)



ネイル | 13:51:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
播磨松匠庵


バザーの後のランチもお決まり (^^)
" お蕎麦好きだったよね? 新そば出てるかな? " と連れて行っていただいた。
・蕎麦御膳 ・
八寸まろやか昆布巻、ちりめん山椒御飯、手打ち盛りそば


ごはん | 14:47:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
バザー


お誘いいただくようになってから 何回目になるだろう?
5年前のバザーの後 体験乗馬に連れて行ってくれた友人は星になってしまい…。
今年から2人で ……

暮らし | 13:32:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
美食の秋


ネイルの前に 手作りキーマカレーをいただいて ……
デザートは何と 木箱に入ったデメルのザッハトルテ!!
外側?コーティング?のチョコが美味しすぎて … おかわり (^^)
最後の一切れは私の胃袋へ!

優ちゃんのブログに載っていたキャビアの話になって……
" まだ有るよ! いっぱい乗せてあげて!"
と 人生初のキャビア山盛り体験 *\(^o^)/*
パンはフォションのバゲットで… どこまでも贅沢なひと時

で この後 訳ありで…… ネイルは後日に ^^;




ごはん | 17:31:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも (≧∇≦)


ハロウィンの時期に行ったのは初めてなので ついつい買い込んでしまったけれど…。
早く使わないと… ハロウィンが終わってしまう

暮らし | 14:09:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
生茶の菓


優ちゃんが京都で時間が無いのに走って買って来てくれた 北山のチョコレート
京都限定販売の お濃茶フォンダンショコラ ……
お抹茶の味が凝縮されていて とても美味しい (≧∇≦)

いただきもの | 13:59:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


467・プライムシチー・初級駈歩

岡ちゃん先生に代わり康ちゃん先生のレッスン。
康ちゃん先生は2度目だけれど、前回はプライムが最初内に入ってしまい…
目先の変わった?興味深いウォーミングアップが出来ずじまいで心残りだった。

今日は2頭でのレッスン。
プライム すんなり蹄跡を歩いてくれるので まずは馬上体操から (^^)
手綱をいっぱいに伸ばして、鐙から脚を外して、手を大きく回す。
脚も踵まで伸ばして届く限り後ろで馬を軽く蹴る。ポンポン ポンポン。
時々 鞭で馬の尻尾の付け根を軽くたたく。
あら不思議 ! 自然に馬がイキイキと動き出した (≧∇≦)

軽速歩 … 立って座ってでは無く 立って 立って 座って 。
しっかり立たずに 鞍に腰がつきそうな位置で 手はタテガミをつかむような感じで。
鐙をしっかり踏んで 前傾姿勢で ツーポイントみたいな感じ?
面白い! 馴れてきたら馬との一体感があり楽しい *\(^o^)/*

すんなり駈歩へ
前傾っぽい姿勢で こんなにしっかり鐙を踏んで乗ったのは初めて!

左手前で とても感触が良かったので 右手前になった時に 鐙を踏み切れていないのが はっきりと自覚出来た。
駈歩、速歩で手前を変える時に2度とも常歩になってしまったのも残念 ^^;
でもでも とても楽しいレッスンだった *\(^o^)/*

乗馬 | 17:46:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


466・ブライトⅡ・初級駈歩

昨日来られなかったので、代わりに今日… 駈歩を2鞍。
この時間はブライトが取れなかったので選定馬になったのだけれど、蓋を開けてみれば ナゼだかブライトが当たり?ラッキー *\(^o^)/* ???

今日は7頭でのレッスンで ギュウギュウ ^^;
ブライトとは先生も驚くほど相性が良くて この時間もルンルン
何の問題も無く ほめられて終わったけれど……。
もう1段階上の 詰めた駈歩までは なかなかたどり着けない (≧∇≦)

乗馬 | 15:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rummyの季節


スーパーに出始めた大好きな Rummy (^^)
隣に並べてある Bacchusも ついつい …… (≧∇≦)

おやつ | 11:09:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャンスボックス


携帯を見せるだけでいただけるシリーズ? さっそく行って来た (≧∇≦)
今回は 福岡ソフトバンクホークスが日本一になるチャンス☆ のプレゼント。

開けてみてのお楽しは …… お父さん付箋・ポケットティッシュ・うまい棒・ベビースター・グミ……。
大当たり?は商品券2000円。当たりは 豪華お父さんグッズ (^^)

いただきもの | 18:21:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれもこれも


怖いもの無し!! TDLであれもこれも買い込んで来た (^^)
プーさんとミッキーのティッシュボックスカバー 。
1つは車で使おう

暮らし | 15:13:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
野の滋まん


赤穂温泉へ行った時に お茶を飲んだSANPOUで買って帰ったお菓子。
そのまま家を留守にしてしまい 、しまい込んでしまうところだった ^^;

モロヘイヤ・赤穂の塩・カボチャ・野イチゴ・金ゴマ・紫いも。
これまた 小麦粉、バター、乳製品を使わずアーモンドの粉で焼き上げたお菓子。
お饅頭のようだけれど アンコは入っていなくて…。
とても優しい生地の味だけで


おやつ | 15:07:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイーツ?


これも淡路島のお土産 (^^)
" えびせんかりんとう " と " オリーブラーメン "
どちらも食べた事が無いので楽しみ *\(^o^)/*

かりんとう味のえびせん …… 甘辛くて … 砂糖醤油っぽい??
甘いか?辛いか??? やっぱ甘い? スイーツ???

いただきもの | 14:55:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
かくし玉


淡路島のお土産をいただいた。 伝説の玉ねぎ " かくし玉 "
火を通しても驚きの甘さが出るらしいけれど、せっかくなので そのまま生食で (^^)
水にさらすと 甘味や栄養分が失われると書いてあるので、冷蔵庫で半日以上寝かせてからいただく事に *\(^o^)/*

いただきもの | 12:14:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋祭り


実家の秋祭り
今年も 出来上がった押し寿司を持ち帰るだけ (≧∇≦)
" お寿司と甘酒が無いと お祭りの気がしない " と94歳になった母が作ってくれた。
自分で歩いて買い出しに行き 今年も元気にこの日を迎えられた事に感謝

踏切り待ちの時に行き合った隣町の屋台…。

暮らし | 13:05:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


465・プライムシチー・3級ライセンス

駈歩で残念な終わり方をしたので… この時間で取り返そう (≧∇≦)
プライム 小股なので常に合図を送り 後ろの方々に迷惑をかけないように気を使う ^^;

苦手な正反動… 肩を後ろに手首じっとして、頑張って続けてみる。
" もっと肩を後ろに!太ももで鞍をはさんで 足の親指に体重をかけて!"
幸ちゃん先生の指導も わかりやすい (^^)

今日は ドキドキの輪乗りは無しで 広い角馬場で 思いっ切り駈歩をして終わった 。
爽やかな風が吹き、レッスン前の馬装などで汗をかく事は無くなったけれど、乗った後は… まだまだ汗ダク

乗馬 | 17:20:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


464・プライムシチー・初級駈歩

プライム 今日はどうかな? ワガママに負けない強い気持ちで (^^)
私の気持ちが伝わった?
腹帯を締める時もさほど怒らず… 出だしは上々。
1、2度 フラッと内へ入ったけれど すぐ蹄跡に戻ったので 今日はルンルン *\(^o^)/*
駈歩も良く走ってくれて
ただ もう少しだけスピードアップ!の合図が なかなか伝わらない …… ^^;
これでもイイと言えばイイんだけれど… やはり もう一段階 上を目指さねば (≧∇≦)

最後の輪乗りで あっちゃっちゃ !!
内に入ってしまい … どこをどうしても内でグルグル ^^;
レッスン 終わっちゃった ……。ガックリ ……。輪乗りが課題だ。


乗馬 | 15:18:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬支度


夜があまりにも冷えるので … 昨夜 毛布を引っ張り出して来て (^^)
もうアカン!と、ホットカーペットの準備
でも昼間は半袖 (≧∇≦)
台風を機にオーニングを外して明るくなった (^^)

暮らし | 11:08:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
イカスミ バーガー


McDonald's Halloween
先ずは イカスミ バーガーを買ってみた (≧∇≦)
パティが2枚なので 重いかな?と思ったけれど… ペロリ!
フライドオニオンもソースも美味しかった 。 ほのかにスパイスの香りも (^^)

ごはん | 13:41:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風19号!!


先週の18号では 東京からなかなか帰り着けず ゲンナリ …… ^^;
今日は19号が近畿を直撃すると言う
毎年 体育の日は神戸で高校の縦の同窓会総会があるので、どうなる事かと先週半ばからドキドキ 。
総会は土曜日に早々と延期が決定して … ホッとするやら、ガッカリするやら
残念だったけれど 午後4時以降のJRが全線ストップしてしまったので 総会延期は大正解 !!


暮らし | 16:47:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
つながった!!


先週末4日間 留守にしていて、帰ってからもバタバタしていたら新聞がたまってしまって… ^^;
流し読みだけれど… 空白だった日時が やっとつながった (≧∇≦)

暮らし | 13:37:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014 HALLOWEEN
ハロウィンの時期に行ったのは初めてだったので ……
嬉しくて ついつい あれもこれも (≧∇≦)



暮らし | 16:28:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京ばな奈
限定ストラップにつられて …… バナナプリン味。
新発売の " 銀座のモンブランケーキ " も少しだけ (^^)



おやつ | 16:10:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


463・プライムシチー・3級ライセンス

幸ちゃん先生も初めて!
今月はブライトが取れなかったので 2鞍ともプライム
プライム … 前の駈歩レッスンでエンジンかかってるので ルンルン *\(^o^)/*

甘かった …… ^^;
後半の輪乗りで駈歩の時、またまた内に入るワガママを!!
前にも同じワガママをされた記憶が ^^;
今日は気持ちを強く持って負けずに強い合図!!
走った (≧∇≦) ワガママを許さない強い気持ち?? ふうーー

乗馬 | 16:49:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


462・プライムシチー・初級駈歩

先週休んだので2週間ぶり … 康ちゃん先生は初めて (^^)
今日も出だしは5頭が団子状態 ^^;
その中でもプライムが最後まで蹄跡に出ず内でグルグル……。
こんなにワガママされたのは久しぶり ^^;
" もっと強い合図!もっと強くても大丈夫!!"
で 何とか合流……。出てしまえば 後はバッチリ (^^)

康ちゃん先生 指摘が的確でわかりやすかった!!
・駈歩の合図の時は空向いて!… なるほどねえ!確かに空を向くと後傾姿勢になる (^^)
・無理に馬の顔を曲げずに ハミを真っ直ぐにした状態で合図する!

乗馬 | 14:39:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
隠れミッキー


お土産袋のどこかにミッキーが隠れているらしい (^^)
その気になって必死に探さないと見つけられない!
大・中・小・表・裏 …… 隠れ場所は まちまち

暮らし | 15:06:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
海遊び


天晴水産が海のすぐ近くで… " 犬が泳いでる!!" " 行ってみよう!!" … で… 寄り道 (^^)
人も犬も とても楽しそう
ココも走る? …… う~ん…… ドッグランですら固まってしまうから無理かあ ^^;
先ずは 呼び戻しを教えて! ココと外で走り回って遊びたくなった *\(^o^)/*



ココ | 14:43:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad