■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金金醤


神戸三田プレミアム・アウトレットへ遠征 … って… 優ちゃんに連れて行ってもらった (^^)
まずは腹ごしらえから!!で、2人の目線は同じ所へ
私は韓国冷麺セット…… ミニの五目ビビンバが付いているのだけれど… これでミニ?みたいなボリューム

私の都合でお昼前の出発になってしまったけれど、敷地内を2周して…帰る頃は真っ暗
今度は朝から一日中 堪能したいな ^o^

ごはん | 13:10:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊和都比売神社


神社の境内?神社前に " 養菓子 "屋さんがあるので おやつの後は神妙に参拝 m(_ _)m

暮らし | 17:46:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
SANPOU




温泉の後は すぐ近くの " 養菓子 " 屋さんで おやつ (^^)
有機栽培100%のオーガニック アルトアマゾンコーヒーと、自家製渋皮栗のルレ。
天然の樹液蜜もなめてみた!

おやつ | 15:39:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀波荘
≪相生産の岩かきと夏野菜の彩り昼会席+日帰り温泉≫ …… にお誘いいただいて… まずはご飯から (^^)






揖保の糸は冬瓜スープ・地鶏鍋・穴子の蒸し物・ムカゴご飯



ごはん | 14:47:06 | トラックバック(0) | コメント(0)


朝起きて窓を開けても、ココと散歩に出ても、金木犀の甘い香り… ^o^

暮らし | 10:28:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
大丈夫?


息子の20歳の誕生日に開けようと思い… 何故だか飲みそびれて しまい込んでいたシャンパン
すっかり忘れていたけれど、先日 探し物をしていたら出て来た (≧∇≦)
飲んじゃお!!
って…… 箱に入れたまま7年間?放ったらかしにしていて 大丈夫??

…… シャンパングラスも無いし… ビール用で (^^)
う~ん…… そもそも元の味を知らないから…… こんなもの???

暮らし | 20:27:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


461・ブライト Ⅱ ・初級駈歩

障害にも出てみたかったけれど 遠慮して… 駈歩をもう一鞍
岡ちゃん先生の駈歩レッスンは初めて (^^)

ブライト… サクサク動いて とてもお利口さん (^^)
だったけれど… またまた前半2回 フラッと内に入ってしまい… ^^;
" 内に入ってしまったら もうダメ!そこから無理に曲げない!"
" 常に合図を出し続けて内に入らせない!"
で… 後半は無事にクリア *\(^o^)/* なるほどねえ!!

ブライトでは難しい正反動も " つま先 内向けて!ふくらはぎで挟む感じで!肩をもう少し後ろ!"
で… 詰めたスピードでは 少しマシに??

" ただ気持ち良く駈歩をするだけで無く、もう一段階上の駈歩!スピードアップした駈歩、詰めた駈歩、外を大きく回ってみたり 逆に内を回ってみたり。色々やってみるように "
これは熊ちゃん先生にも言われた事だ。
内に入られ無いように合図をするのに精一杯で… 今日はそこまで出来なかった ^^;



乗馬 | 17:40:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


460・プライムシチー ・初級駈歩

今週も金曜日 今日から秋時間?で1時間早い開始。
風は爽やかだけれど日射しは真夏並みで… 運動すると汗びっしょり

気候が良くなったからか?7頭でギュウギュウのレッスン。 *水先生は初めて (^^)
先週はとてもお利口だったプライム… 今日の出だしは やや重め ?
合図を送り続けて駈歩まで持って行くと… 後はブヒブヒ走ってくれた *\(^o^)/*
" この中で一番良く走ってますよ!" と言ってもらえて

右手前がイマイチ?なプライム… " 手前が逆!" と言われて… ^^;
最初の一歩で 手前が合っているか逆なのかは?… まだわからない ^^;


乗馬 | 16:23:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩道に栗がポトッと落ちていた (^^)



ココ | 22:26:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
プーさんタオル


* * 生命さんから タオルセットのプレゼント

いただきもの | 12:53:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しい??
泊まり明けのOTTOが ニコニコと下げて帰って来た…… ママカリだ
" うへぇ!!" って顔をしたのが気に入らないみたい ^^;
… 岡山に住んでいた頃 よくママカリ釣りに行って面白いぐらい釣って帰っていたっけ。
" わあ!懐かしい!!" と喜ばなければいけなかったみたい (≧∇≦)

" 何尾 入ってたと思う?" と聞いてみたら " 20尾ぐらい?"
…… あのねえ …… 82尾も入ってた……。



暮らし | 21:20:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯のメンテナンス
" そろそろ行きませんか?" と従兄から声がかかり 連れ立って歯石除去に。
HAKUJUJIのケーキが沢山あって… 私は 抹茶ケーキをいただいた (≧∇≦)



おやつ | 15:06:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋のお彼岸追弔会
お彼岸のお参り。
覚悟して行ったけれど… 全席椅子になっていて助かった (^^)



暮らし | 14:22:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほとはと美穂菓子


ランチの後 姪に ベジタリアン?ビーガン?オーガニック?のお店の話をしたら面白がったので…
ケーキを買って 家でお茶

・米粉のキャロブアーモンドケーキ : グルテンフリー、ベーキングパウダー不使用、プレミアムアガベシロップ使用
・ロゥ 3ベリー マーブルケーキ : ココナッツオイル使用、卵 牛乳 砂糖 不使用
・ロゥ バナナ ホワイトチョコケーキ

おやつ | 15:56:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
縁粋


" 敬老の日にプリンを買ったから " と姪が一緒に義母を見舞ってくれて…
帰りにランチ 伯母ちゃん 会席を大奮発 (^ ^)







ごはん | 13:43:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノンスタンダード


459・ノンスタンダード・初級障害

金曜日のこの時間、出られるレッスンがこれしか無いので… 恐る恐る 障害デビュー
洗い場で馬装していると 清ちゃん先生が " え!馬場鞍で出るの!! 僕の障害鞍 貸します!"
たら~り…… ノンちゃん大きいから腹帯が回らずボアを除けたり… ジタバタしている間に
" レッスン始まったよ!" と ベテランの会員さんが見兼ねて手伝って下さったり……
何とか馬場にたどり着いて騎乗したけれど 借り物の鞍なので… 鐙皮の長さの調節に手間どり …
あ~あ… せっかくの障害デビューだから 余裕を持って出たかった… ^^;

ベーシック障害にも数えるほどしか出ていないから ドキドキ (≧∇≦)
前方騎座… 馬の首に手を置いて何とか??
障害… ノンちゃんがお利口さんなので勝手に飛んでくれた *\(^o^)/*
早くから障害を見て!真ん中を飛ぶ!
駈歩でも? …… 飛んだ!!すごい!!

一回目は先生のかけ声通りにやったら スッと飛んでくれたけれど……
自分で走ると障害前で減速してしまう ^^;
何とか?合図を送り 最後の一回は減速しながらも まあまあ飛んだ??
最初はドキドキしたけれど とても楽しかった *\(^o^)/* また出たいなあ!

乗馬 | 19:31:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


458・プライムシチー ・3級ライセンス

今週と来週 OTTOが木曜日に夏休みを取るので… は金曜日に (^^)
岡ちゃん先生のレッスンも久しぶりだ!

プライム… 今日はご機嫌も良く?とてもお利口さん。
先週 " 妥協しない!" と注意されたので隅角も 深く回るように一生懸命 合図をして…。
いい感じ *\(^o^)/*
前の人が上手なので… プライム つられてかなあ?とも思いつつ……。

" イイ状態ですよ!" と言ってもらって出だしの軽速歩までは順調。
…… 正反動になったとたん … あれれ?? 先生もビックリ ^^;

・もう少し前に座る
・もっと後傾姿勢で!( 後ろにもたれる様な感じ )
・座骨が鞍に斜めに刺さる感じで!
とても的確なアドバイスをいただき なるへそ!!
これでもか!ぐらい 自分では目一杯ふんぞり返って乗っているつもりなのに…
鏡を見ると これでやっと真っ直ぐになったぐらいだった… ^^;

効果覿面? なんだか座れるようになったぞ!!すごっ!!と喜んだけれど……
全体のスピードが私でも座れる速さに遅くなっていただけだったみたい (≧∇≦)
でも " この座った感じを覚えておいてね " で、めでたく終了 *\(^o^)/*

乗馬 | 16:51:27 | トラックバック(0) | コメント(0)


落ち葉も秋色……。

ココ | 22:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都 北山


京都 北山の 京の碁盤のような "ほろほろ佇古礼糖 " … お濃茶味。
デパートの京都物産展では決まった物しか出ないから 現地からのお土産は嬉しい (≧∇≦)
ちょっとジャリッとしていて とても美味しい


いただきもの | 13:04:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェレストラン セリーナ
ホテル日航姫路で 秋の味覚 ランチバイキング *\(^o^)/*



目玉は 焼きしゃぶ・ハーブポーク・ふわとろオムライス …
チョコレートファウンテン、プチケーキなどデザートを盛った一皿を撮り忘れても この量!!
カレーまで食べて 悔い無し (≧∇≦)



ごはん | 14:25:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
止まらないお菓子…


止まらないチョコにも困ったものだけれど… 今度は 止まらないお菓子をいただいた (≧∇≦)
食べ出すと止まらなくなり ついにはお取り寄せしてしまうと言う……
封を切るのが怖い (^^)

いただきもの | 14:07:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
菓匠 清閑院


今日のお菓子は " 栗しぐれ "

いただきもの | 15:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
二十世紀梨


毎年 母の所に届く二十世紀梨のおすそ分け 。
今年は 見事に大きい *\(^o^)/*

いただきもの | 14:10:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
早くも (^^)


ココ… もう早 日向ぼっこ (^^)

ココ | 09:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


457・ブライトⅡ・初級駈歩

ブライト… もともと右後脚が異常?に太くてプロテクターが回らないコだったけれど、今日は左前脚も腫れていて
熊ちゃん先生が あちこち探して下さり何とか止まる物をお借りする事に…。

先ほどのプライムと違い ブライトには私の意思が伝わる。
隅角の大回りも加速、減速も思いのまま *\(^o^)/*

なんてお利口な!! と思っていたら… 駈歩でアレレ??
調子良く走っているのに ヒョイっと内に入って行く!!
そんなコと言えばそんなコなんだけれど… 今日は何度も繰り返すので " ちょっと~!!"
外に出すのに四苦八苦 ^^;

" あえて首を内に向けてみて!"
あら、不思議!!
" もともと体が真っ直ぐなコじゃ無いから… あえて内に向けて… "
先生が丁寧に解説して下さったけれど…チンプンカンプン (≧∇≦)

来週まで夏時間のプログラムだけれど 終わると空は夕焼けで…
家に帰り着く頃には真っ暗!!

乗馬 | 19:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


456・プライムシチー・3級ライセンス

朝夕冷え込んで来たとは言え 日中はまだまだ暑い。
プライム 思い通りにサクサクまでは遠いけれど… 今日もまあまあ?

" 隅角は大きく回る!妥協したらダメですよ! まあイイや と思ってしまうと馬にも伝わって 今日は適当でイイと思われてしまいますよ!"
あらら… 言われちゃった…… まあまあではダメだった


乗馬 | 17:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
採れ採れ野菜


採りたての野菜をドッサリいただいた *\(^o^)/*
大好物

いただきもの | 11:44:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
満月


仲秋は昨日だけれど、満月は今夜
今年はお天気に恵まれて 2日とも爽やかな月夜 (^^)

暮らし | 20:42:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫路城観月会



白過ぎ城?も見慣れたのか?少しくすんで来たのか? それほど気にならなくなったね と言いながら…
まずはお茶席から。今夜のお菓子は " 雅の月 "


去年までは3人だったのに…
2人では あまりにも寂しすぎるからと、今年はビアガーデン仲間と合流して 大宴会 (≧∇≦)
毎年 観月杯で地酒をあれこれいただいていたけれど、今年は持ち寄りの缶ビールだけで終わっちゃった
買われた方の杯をお借りして 写真だけはしっかりと (^^)

暮らし | 22:39:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメダ珈琲


大人数なので 二次会は太子のコメダ珈琲で
" 満腹でもう無理!" と言いながら… ジェントルマンの奢りで シロノワール小を女子4人で一切れずつ。
ワイワイと楽しい1日だった *\(^o^)/*

おやつ | 16:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad