■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポーツクラブ




6月いっぱいまでのチケットがもう1枚有るよ!とお誘いいただいて
先週 達成感を味わったので今日も頑張ろう!と早く出て 予定していたヨガの前に 短いのを3つ (^^)
ヨガの後にも2つ (≧∇≦)
次の予定が有ったので いつものご褒美のケーキも抜きで!
明日の体重が楽しみ *\(^o^)/*

暮らし | 13:54:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
止まらないチョコ (^^)


とても美味しいので神戸に行く従姉に頼んでまで買って来てもらっていたけれど…
知り合いのマダムのブログで姫路でも買える事がわかり、実家からの帰りに寄り道。
有った有った!!嬉しくなってアレコレ買ってしまった *\(^o^)/*
アサイー・ザクロ・オレンジ…。
でも一番はやはり?えんちゃんにいただいた緑の袋かな

おやつ | 12:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
もろキュウ


今回はお取り寄せのもろみと一緒にいただいた (^^)
嬉しいな!!やっぱビールかなあ


いただきもの | 13:52:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
パオン


スゴく頑張ったので大威張りでオヤツを食べに !
今日は新作の " タルトフレーズ " を。美味しい *\(^o^)/*

おやつ | 17:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今週もスポーツクラブ 。
ちょっと早く出て 1個前のプログラムから (^^)
今日は迷い無くケーキを食べるために、その後ウォーキングも30分
キャンディ・カフェオレ・バナナ・マグロずし・ししゃも塩焼き・ソフトクリーム・プリン・ビールを消費して…
日本酒はちょっとひっかけただけで終了。達成感 大 *\(^o^)/*




暮らし | 15:44:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


443・プライムシチー・3級ライセンス

プライム… どの程度の強さの合図をしたら良いものやら?? 跳ねられてから…腰が引けてしまって ^^;
今日はまあまあ?駈歩もまあまあ?
" もうちょっと元気のイイ駈歩をして欲しいけど、怒られそうで出来ない?" と先生にも言われてしまって ^^;
いつも辛口の先生が " わかるわ~" と言ってくれたので… 良しとする??

まあまあ楽しく乗って "最後に停止の練習をして終わります。"
停止の練習は初めてだ!出来るかなあ?
中央線で回転して真ん中まで行って止まる! が……
中央線で回った所でプライム 合図もしていないのに ピタッと停止!!
え??何で??
" オシッコです!!" えー!!もうちょっとなのに…… みんなで大爆笑して終わり (≧∇≦)

乗馬 | 18:34:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレートバーネット


442・グレートバーネット・初級駈歩

グレバを引いて洗い場に向かっていると清ちゃん先生に " あれ!ブライトの方がイイのに!" と言われてしまい ^^;
" ブライト… 取れなかったんです…。"
……ちゃんとグレバの首を上げさせて乗れるかなあ?

今日は… " 首の高さはそれでイイですよ!" と言ってもらえたけれど…
イマイチ気持ちの良い駈歩ではない ^^; もう一息なんだけれど??

いったん常歩まで落として… と思っても… あらら… こんな所だけ変にイケイケで!!
" 絶対に常歩に落としてから!" と先生にも注意されて頑張った!!

何とか常歩に落として再発進させると!出た!!!気持ちの良い駈歩 *\(^o^)/*
" ね!!" と先生もニコニコ



乗馬 | 17:10:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
カーミンのほっぺ


神河町のゆるキャラ?マスコット 「カーミン」のお菓子の新作をいただいた。
見た目にも可愛くて優しいお菓子 (^^)
イチゴ味の白あんが美味しかった *\(^o^)/*

いただきもの | 09:22:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
MONO & ME


ゆかた祭りで立ち寄ったブティックで… 浴衣を着ている人はクジ引きが出来た!
真面目に浴衣で来ていた優ちゃんが引いたら大当たり!!の商品券が当たって *\(^o^)/*
ちょこっと足らずを足して " MONO & ME " のクロスブレスレットと引き換える事に。
京都の着物パスポートみたいだねえ!

サボって気楽な洋服で来ていた私にプレゼントして下さるって
何色にする?
洋服と同色のオレンジにするかなあ?? どうしよう??
悩んだ末バイオレットをいただく事に (^^)
買い損ねた夏用の時計の代わりに この夏 活躍してもらおう !

MONO & ME … 色によって意味が込められていて、青系は友情・献身。
ちなみにオレンジ系は喜び・幸福・パーティ。


いただきもの | 15:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
Maria Maria
長壁神社にお参りして… 後は女子会 (≧∇≦)
駅近くのイタリアンバル 乾杯はスパークリングワインで 。





前菜5種を選んで (^^)
・ヤリイカと野菜の白ワインビネガーマリネ
・自家製ピクルス
・タコと野菜のハーブマリネ
・いいだこのピリ辛トマト煮
・オイルサーディン

生ハム、モッツァレラブッファラとフレッシュトマトのサラダ、桃色吐息のガーリックオイル焼も。
野菜ビアーなるものも頼んでみたけれど… よく飲んでいる野菜ジュースとビールを混ぜただけ?ペケ


ごはん | 22:50:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかた祭り


優ちゃんとゆかた祭りへ
犬派の優ちゃんだけれど、今年は帯にも黒猫が (≧∇≦)
屋台の数が10分の1に減ってしまい、屋台が出ている所はギュウギュウ ^^;

暮らし | 19:22:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りの (^^)


お気に入りの " 野菜とくだものシリーズ " と " ワールドカップ " 日本公式記念切手。
サッカー…… イマイチ調子が良くない?? 予選は突破してもらわないと!!

暮らし | 08:07:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
採れ採れ!


朝 採ったばかりのキュウリをいただいた 。
みずみずしくて 美味しそう !実家の母と分け分け *\(^o^)/*

いただきもの | 13:03:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
パオン


運動は軽~くなのに…
" このケーキを食べるために運動した!!"
と言い訳しながら おやつはしっかりと (≧∇≦)



前は3人で来たね…。
仕切り屋の友人が星になってしまって… 残された天然2人は まだ呆然と立ち直れない ^^;
話すのは星になった友人の事ばかり。

立ち寄った従姉の家で またまた甘い誘惑が
" どうする?" と聞かれたけれど… 答えは一つ (≧∇≦)


おやつ | 16:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


何ヶ月ぶりだろう??
肩が痛くて待っていただいていたけれど… チケットの期限が6月いっぱいなので
だましだまし??出来る事だけすることに (≧∇≦)
短い時間なのに… あちこちがプルプル…… ヨガは左手が伸びないので…辛かった

暮らし | 16:38:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック
お食事券が出たので( 誰かが大怪我をしたと言う事?) 17階のレストランでランチ
隣の市立博物館で開催中の「ボストン美術館浮世絵名品展 北斎」を記念した HOKUSAIスペシャルコース (^^)
辛口のスパークリングワイン … プロセッコを一杯だけ…。





【前菜3種盛り】
・バーニャカウダ 淡路玉ねぎソース
・マグロの炙り 白ネギタプナードソース
・穴子と黒米の寿司仕立て

【パスタ】
鮎のアーリオオーリオ スパゲッティー二

【メイン】
<魚料理> スズキのソテーと冬瓜 梅肉ソース
or
<肉料理>
糸島豚と季節野菜のグリル 山椒のソース

【デザート】
あんみつのパフェ仕立て

パン ・ コーヒー









ごはん | 14:42:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
JALDIN DE CAMÉLIAS


オリエンタルホテルのCHANELコレクションに連れて行っていただいた
シャンパン と カメリアの明るい庭園をイメージした シャネルプレートをご馳走になり ……。
お代わりは モヒート 。
" これと、これと、あ… それも!" と買ってみたいなあ (≧∇≦)


ごはん | 13:25:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
カスタネット


パン屋さんのパン? に目覚めて… 今度は近所のパン屋さん " カスタネット " で (^^)
クリームチーズレーズンとイチジクのデニッシュ に くるみとチョコチップのペストリー 。
甘いパンばかりだ (≧∇≦)
デニッシュとペストリー??
デニッシュとは「 デンマークの」ペストリーとは「 パン」と言う意味で… 日本ではどちらも デニッシュ・ペストリーを指す。
なるほどねえ (^^)

ごはん | 13:16:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入り (^^)


無印のソファー … … ココに取られちゃった (≧∇≦)

ココ | 13:08:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の贈り物


いつもの方から いつもの贈り物 (^^) 夏向きの入浴剤だって
確かに!
ペパーミントを入れてみると はーーっとするわ (≧∇≦)


いただきもの | 12:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
イノダコーヒ


" イノダコーヒーって知ってます?"
京都では有名なコーヒーのチェーン店だって コメダとか星乃珈琲のようなものらしい。
正しくは " イノダコーヒ "
プレミアムの缶をいただいた。グアテマラ産の豆がベースのストロングなヨーロピアンタイプの深煎りブレンド (^^)
と 豆十のあられも (≧∇≦)


いただきもの | 11:57:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベーカーズ ガーデン


なぜだか食パンでないパンを食べたくなって… コープのパン屋さんに買いに走った
開店直後だったので焼きたて? まだ温かい (^^)
コロッケパンと デザートにはキウイのタルト 。

ごはん | 13:35:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
休憩日…


家の中にも する事はいっぱいあるけれど……。
まずは冷蔵庫の中から!! なんちゃって (≧∇≦)

おやつ | 12:06:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


441・プライムシチー ・ 3級ライセンス

前回めちゃくちゃ敏感に反応して跳ねまくったプライム… 今日のご機嫌はいかが?
何とか??
駈歩も " プライム 今日はイイですねー!" と言ってもらえて何とか?
自分の中に跳ねられた苦手意識が残っていて思い切って合図を出し切れない ^^;

それでも左手前の駈歩は何とか乗り切って 右手前…。
あらら… 合わせ切れずにお尻が後ろに弾かれて戻す事が出来ない ^^;
しっかり脚ではさんでいないからかなあ?

レッスン途中でとうとう降って来た!!雷も
ずぶ濡れになってしまったけれど… 降り続く事は無く レッスン終了時には日も差して来た (^^)
こんな日もあら~な (≧∇≦)

乗馬 | 21:01:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


ブライト Ⅱ ・440・初級駈歩

今日も午後からの降水確率は50%で… 乗るか?やめるか?悩みながら出かけるた。
洗い場で馬装していると あらら… 空が暗くなって来て 今にも降りそうに… ^^; 持つかなあ??

先週グレートバーネットに手こずったので… 交換してもらって久々のブライト (^^)
ルンルン *\(^o^)/*
安定して走ってくれているので自分なりに色んな事をチエックしながら乗れた。
特に馬の顔が内を向きすぎないように!と、ずっとつかまえておかずに時々握りを緩めてやる?

先頭の方がグレバをとても上手に乗っておられて (^^)
…… グレバの頭が全然下がっていない!! 何で??
レッスンが終わってから聞いてみた。
" グレバ 頭をさげる?" と首を傾げられた ^^;
推進をかけながら乗っているから頭を下げられた事が無いって!!
レベルが違う (≧∇≦)

乗馬 | 20:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
サマーバッグ


去年出会って気に入って一夏使っていた水色のバッグ…
もう1年使うつもりで出してきたけれど… 一夏愛用しただけに かなりへたってる??
どうしようかな?と悩んでいたら 新たな出会いが (^^)
ちょっと小ぶりなので一瞬考えたけれど… 超お得価格を聞いて即 GET *\(^o^)/*



暮らし | 15:29:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
大量に!!


えんちゃんにいただいて大ファンになったチョコ
神戸に出かける従姉に頼んでいたら " 何袋いりますか~?" と電話がかかって来て (^^)
甘えて5袋お願いした。大事に食べなくては! って…… 止まらないチョコなんですけど ^^;

おやつ | 14:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
はせがわ


食事会に呼んでいただいた (^^)
お昼の定食に お刺身セット?を特別追加で お腹いっぱい!
と言いながら… お家で赤福、パインカルピスまでご馳走になった



ごはん | 14:09:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
これって??


ベルギー・オランダ旅行のお土産をいただいた。
綺麗なベルギーチョコだ *\(^o^)/*
でも 日本語のシールが貼ってある…… これって??
いただいておいて言うのもだけれど… 何だかなあ……

いただきもの | 09:37:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
静屋の駄菓子


" もらってくれる?" と訳あって嫁入りし損ねた駄菓子を山盛りいただいた 。
こんなにたくさん!!どうしましょ *\(^o^)/*

いただきもの | 13:05:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad