■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅鶴
従兄が勲章をいただいたお祝いに3年ぶりの " いとこ会 "
父親は11人兄弟なので 従兄妹の数も数えた事が無いくらい多いけれど、今夜は来られる人だけ7人で (^^)





・彩り前菜
・福建式フカヒレの姿金華ハム煮
・雪姫ポーク野菜巻き香り揚げ
・活けオマール海老の特製ソース蒸し
・蝦夷アワビ薬膳スープ
・紅鶴スタイルの北京ダック
・紅鶴式おこげ
・デザート … マンゴープリン




ごはん | 22:40:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
中村藤吉本店


最近デパ地下に入った " 中村藤吉本店 "
京都で ほうじ茶チョコを買って美味しかったので 今日はゼリーも (≧∇≦)
ほうじ茶ゼリイと、生茶ゼリイ。チョコももちろん!!


おやつ | 10:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
早くも (≧∇≦)


" 今年最初のビアガーデンです。ご一緒しませんか?" と 嬉しいお誘い (≧∇≦)
この2、3日 本当にお天気が良くて 今日も絶好のビアガーデン日和!!
最初に一通り大盛りに盛って… 後はビールのおかわりをするだけ
星になった友人が残してくれたご縁の孫縁?で 私の人生にビアガーデンが去年から復活 (^^)
今年最初の と言う事は?もう一回 有る??



ごはん | 22:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
破竹


今年も破竹をいただいた (^^)
炊き方は去年教えてもらったのにキレイに忘れている ^^;
" 皮を剥いて 節のかたい所は捨てて 間の柔らかい所だけ食べる " そうだった!!
聞くと思い出すのに… 自分が怖い……。
糠が無かったので炭酸で炊いて下ごしらえ完了 (≧∇≦)


いただきもの | 10:44:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
はし本
ひどい50肩が長引いて… スポーツクラブに行けないでいる ^^;
ではではランチだけでも!
和食がイイな~ のワガママで ' はし本 ' を予約して下さった。





お昼の点心。
5月のお料理… アマゴの南蛮漬け、ウドの天ぷらなど。器も楽しめる (^^)





ごはん | 15:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネスカフェ バリスタ
土曜日に タニタ食堂の堅~いおかきを食べていて あれ?前歯の裏が…… ^^;
が~ん!!欠けた?? チョコっと小さな穴があいた???
年かなあ?? 従姉ん家の歯科医院に駆け込むと……
詰めた事さえ忘れていた程 はるか昔に詰めた詰め物が取れたって (≧∇≦)
ササっと治してもらってティータイム

このバリスタマシン… 1個ずつカセットでいれるのでは無く ザザ~っと専用パックのコーヒーを投入して (^^)
淹れるのは1杯ずつだけれど アッと言う間で!温度が私好みで泡立ち?も良く 美味しかった

お茶うけに瓦煎餅が出て… 硬い物恐怖症になっていた私 ^^;
" 何か有っても ここ歯科医院やし!" と無事トラウマからも解き放たれて めでたしめでたし *\(^o^)/*



おやつ | 22:34:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
斗升最中


※ ※ 円以上の買い物で粗品?をいただいた " たねや " の 斗升最中 〼
益々繁盛の願いを込めた升のかたち。粒あんと 柚子あんが入っていてズッシリと重い (^^)
さすがの私も1個でお腹いっぱい (≧∇≦)

いただきもの | 21:41:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント?


3月に金沢を引き上げた息子が " 好きな物をもらって " と ※ 年間スーパーで貯めたポイントをプレゼントしてくれた (^^)
悩んだ末…
・振動クッションマッサージャー
・LEDネックライト
と交換。ありがたや…… *\(^o^)/*

いただきもの | 15:48:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
GOTTO


新しくなったFESTA 4階の " GOTTO " でランチ
本日の 「 ごっと御膳 (6種) 」
・地刺身三種盛 ( 鯛・鰆・蛸 )
・地野菜のサラダ
・「 志方牛」のステーキ
・「 播州百日鷄」の唐揚げ
・稲見町産トマトとキャベツのグラタン
・こだわり卵「 夢美人」の出し巻
・ごはん( 兵庫県加古川市 稲見町産ひのひかり)・香の物・味噌汁

ごはん | 16:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


プライムシチー・437・3級ライセンス

プライムはとても良いコなので楽しみにしていたら……
今日はチョンと軽く合図するだけでも怒って跳ねる
" 歩度を伸ばして!"で 軽く蹴るだけでも跳ねるので どうしたものやら??
何とか駈歩を出すと調子良く走り続けてくれるんだけれど???

右手前に変わって合図をすると また怒って跳ねて… ^^;
" 右はやめときましょか " で内で待機……。

前のレッスンのグレバと言い… 今日はイマイチ ^^;
星になった友人なら " こんな日もあら~な " って言うかなあ?

先生も気になったのか レッスン後の洗い場で
" 今日は体のどこかがしんどかったのかもしれませんね。また来週 練習して行きましょう!" と慰めて下さった (^^)



乗馬 | 18:15:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレートバーネット


グレートバーネット・436・初級駈歩

先週は雨でサボったので… 2週間ぶり (^^)
最初 重い感じだった速歩も合図をするとイラっとしながらも?スピードアップ。
駈歩… う~ん… 出だしが?? スッと出ない… ^^;
私も お馬さんもバタバタ… " 手首振らない!!" 言われちゃった!

駈歩が出てしまえばルンルンなんだけれど、今日は継続もイマイチ??
部班のレッスンなので… 流れが悪いとなかなかだ… ^^;
45分はアッと言う間で… 首を傾げている間に終わっちゃった。

乗馬 | 15:54:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ贅沢


この季節 毎年食べている?
ケーニヒスクローネの " ドレスデン " 抹茶ゼリー と、
美味しそうだったので… 神戸くまポチエクレアの抹茶味 (^^)


おやつ | 16:38:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココノハ


日曜日のコンサートでは時間が無くDONQでササっと済ませたので、本日 ゆっくりとランチ🍴
" デリセット " … 好きなサイドメニュー2品と、メイン、ドリンク。
・豆と明太子のポテトサラダ
・レンコンフライのせサラダ
・桜海老と2種のお豆の和ペペロンチーノ
・ホットコーヒー

月イチでランチしよう!と言いながら… 何やかんやあって、2月 3月 4月は飛んでしまって やっと今日 (≧∇≦)


ごはん | 17:08:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
テッセン


テッセンも色んな色があるんだ (^^) と パソパソしてみると…
本当のテッセンの花びらは白だけで、青とか紫は クレマチスである。だって (≧∇≦)
そう言えば聞いた事あるような?ないような?
聞いたか聞いていないかも覚えていない… ^^;

暮らし | 18:59:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
音楽の花束


日本のうた のコンサート
坂田寛夫 作詞、中田喜直 作曲の 「魚とオレンジ 」など面白い作品も。
去年の この会には元気に来ていたのに… と天国に行ってしまった友人を思い出したりして…。

コンサート | 16:40:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
DONQ


コンサートの前に 駅のpioleで腹ごしらえ (^^)
ほうれん草とベーコンのお食事パン・オレンジドーナツに 試食のパンが付いた。

ごはん | 13:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
東天紅




日本画家の佐々木裕而氏を囲んでの食事会に従姉のお付きで座らせていただいた。
さすがに 前菜はよう撮らず… 2品目から (^^)
・季節の六種冷菜盛り合わせ
・北京ダック
・ふかひれスープ
・帆立貝と紋甲烏賊の皇家塩炒め
・大海老のチリソース煮
・上海名菜 豚肉の柔か煮 蒸しパン添え
・中華ちまき
・本日のデザート
お土産付き (≧∇≦)




ごはん | 21:19:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
フラワー アレンジメント


* * 生命さんのお楽しみ教室
ネイルの帰りに ぐるっと回って行ってみた。
内から外へ…真ん中が一番高くなるように生けていく (^^)
大ざっぱな私… 生け花は苦手意識があったけれど 楽しくアッと言う間に完成!!
ラッピングも上でまとめるのでは無く キャンディのように左右で絞って リボン
このリボンも 紐をハサミと親指で挟んでキュッとしごくと あら不思議!!
クルクルッとカールした *\(^o^)/*



暮らし | 16:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
大あわて!!


なぜだろう? 冬でも色々と楽しんで来たのに?
精神的に余裕がなくて??足の爪を放ったらかしにしていたら……
急に気持ちが夏モードに切り替わって
UNIQLOにクロップドパンツを買いに走ったり!サンダルを引っ張り出したり!

足元を見てたら~り… ^^; 来月までガマンかなあ?と思っていたら
" 足だけする?" と、時間を取ってもらえて *\(^o^)/*




ネイル | 15:31:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
イースターチョコ


イースターもとっくに終わったから…
美味しいうちにチョコ 食べちゃおう *\(^o^)/*
代わりに詰める物 無いかなあ?宝石 ゴロゴロやって来ないかなあ?

いただきもの | 22:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドレス


愛犬がデブって着られなくなったと、ココにオシャレなドレスを 3着もいただいた
セクシー過ぎて 笑ってしまったのも (≧∇≦)



いただきもの | 11:03:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
前方注意!!


今日も気分良く上まで行ってみたら…… 気をつけないと、あちこちで色んな物がぶら下がっている
尺取り虫に?毛虫も??
ぼ~っとしてると顔面直撃だ (°_°)

暮らし | 18:12:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
山火事!


昨夜 従姉から電話がかかり "山陽道が通行止めで動けなくなった!" と、下りてからの道を尋ねられた。
あらまあ!!
夜10時のMr.サンデーでもトップで報じている
風も強いし大ごとだ ^^;
夕方ヘリがバリバリ バリバリ飛んでいたのも消火に行っていたんだ!
今朝も空が明るくなるやいなや バリバリ バリバリ ヘリコプターが飛んで行った。
鎮火したみたい。やれやれ (^^)

暮らし | 10:49:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴




とてもイイお天気で 風も爽やか
久しぶりに上まで行ってみた (^^)

ココ | 17:40:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
止まらないチョコ!


" 食べだしたら止まらなくなるねん… " と言うチョコをいただいた
色々なドライフルーツやナッツをチョコレートコーティングしたチョコレートボウルシリーズ。
確かに!!あかん …あかん …と思いつつ… 美味しい (≧∇≦)


いただきもの | 13:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラ ポム




食事会に呼んでいただいて、遠慮なく (≧∇≦)
・前菜
・えんどう豆のポタージュ
・イサキのパートフィロ包み サフランソース
・牛フィレとロースのグリル
・デザート… 20種類… 好きなケーキを選べる… 全部も可… 言うまでも無く?

パンも美味しくて おかわり (≧∇≦)コーヒーカップも素敵!



ごはん | 14:10:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノンスタンダード


ノンスタンダード・435・初級駈歩

今週は次も初級駈歩。どのコが当たるかな?
またまたノンちゃんだ!!ラッキー!!感謝 m(_ _)m

南ちゃん先生も お久しぶり m(_ _)m イイところ見せたいなあ?
ノンちゃん 前のレッスンでも絶好調だったし!
あれれ? 常歩から速歩に変わる時に ピタッと!!あれれ???
" 何かあればサボろうとするコですよ!" そうなんだ…… ^^;

続けての駈歩も、右手前に変わっての駈歩も…"右手前が苦手なのは この中ではノンちゃんですよ!"
無事にクリア *\(^o^)/*
時々のピタッと!には ビックリしたけれど… これまた楽しい1鞍だった


ごはん | 15:14:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノンスタンダード


434・ノンスタンダード・初級駈歩

連休の関係で?今日は水曜日のプログラム… 岡ちゃん先生 お久しぶり m(_ _)m
ブライトの足の調子が悪くて代替え選定馬の連絡が有りドキドキ… どのコがあたるかな?
ノンちゃんだ!見てみると高いコだ!!これはラッキーかも *\(^o^)/*

期待大だけれど?慣れていないから探り探り?
反動が小さいので私でも正反動が出来る ?
ウォーミングアップは?まあまあ?
すごく反応が良くて でも外回りもバッチリって感じまでは行かない??

駈歩は? バッチリ *\(^o^)/*
走り出すと隅角外回りも楽々
" ラチに引っかかりそうで… ^^; " と 先生が心配するほどで
とても楽しい45分だった 。

乗馬 | 14:30:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッパリと (^^)


汗ばむ陽気になったのでカットの予約をしたら… また朝晩冷え込んで来て… ^^;
サッパリしたものの… あらら 震えてる


ココ | 11:49:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
エトワール


これも恒例?
喫茶室に移動しての2次回で ケーキセット 私は抹茶ケーキ (^^)

おやつ | 15:49:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad