■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キュロット


自分では気付いていなかった ^^;
実家にの母に " 汚ない… みすぼらしい…" と言われて つくづく見てみると…
ホントだ 日焼けして変色している ^^;
で… やっと購入 (^^)
本当はジーンズっぽいのが欲しかったけれど、サイズに選ばれて黒に ^^;
う~ん… 夏が来るのに… もうちょっと薄い色の方が良かったかなあ??

乗馬 | 15:08:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子


抹茶味が気になって… お菓子売場で目に付く物をカゴに入れたら……
こんなに *\(^o^)/*

おやつ | 13:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
カサブランカ


今週も従兄と歯石除去の続き。
受付けのカサブランカが見事だ *\(^o^)/* 次回は10月頃に。

暮らし | 16:45:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
アボカドえびバーガー


やっと今日 ! マクドナルドの " アボカドえびバーガー " *\(^o^)/*
でも… 微妙に?パンは完全に冷めていてビックリ

ごはん | 14:55:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
焼き菓子


ペール ノエルの焼き菓子… 抹茶味
サクッとしていて、抹茶の味が濃厚で、ここの焼き菓子は本当に美味しい!
とても甘いけれど、イヤな甘さじゃないから止まらない ^^;

いただきもの | 15:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほとはと美穂菓子


ずっと前に友人に教えてもらった、何と自宅から歩いて5分ほどのお店。
無添加無農薬のパン屋さんだと思い込んでいた…。
2日前までに予約しないといけないので、気になるのに行きそびれて… やっと今日 (^^)

ヴィーガン・マクロビオティック・ローフード… 完全穀物菜食、非加熱あるいは48度以下の調理で酵素や栄養素を壊さない食べ物や料理。

・有機ルイボスティー … ホットで
・豆腐バーグ …梅ソース
・ゴボウとピーナッツの八丁ねぎ味噌
・菜の花とエリンギの自家製味噌和え
・ローズマリー風味の粉ふきイモ
・ヒマワリの種入りクルミボール
・切り干しとニンジンの柚子胡椒和え
・野菜サラダ…バルサミコドレッシング
・24時間浸水発芽の玄米ご飯
・お味噌汁… ダシは野菜のみで



ごはん | 15:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
プライムシチー


431・プライムシチー・3級ライセンス

このコも乗ったのは数えるほど…
前のブログを繰ってみたけれど… 何年も前なので参考にならない? 少しは上達してるはず??
洗い場で プライムは気むづかしいと聞き … ちょこっと緊張… ^^;

乗ってみると お利口さん!反応も上々 *\(^o^)/* 駈歩も走る気満々で!!
今月はじめのファインのイケイケを思い出して… 制御出来るかしらん?と腰が引けていたら ^^;
" 脚!" と注意されて… 恐々 合図 。何とか合わせられて (^^) 楽しい!!
隅角の大回りもバッチリ *\(^o^)/*
" 安定してましたよ。言う事無し!" と言ってもらえて… 思わず " ホンマですか?"

乗馬 | 18:49:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダヴィディア


430・ダヴィディア・初級駈歩

ダヴィディア… レッスンではよく一緒になるけれど、数えるほどしか乗った事が無い。
とにかく遅い??小走りで、後ろにつくと すぐつっかえてしまうイメージが… ^^;

ダヴィディア… お利口さんだけれど… とにかく遅い ^^;
自分が後ろについて つっかえて苦労したのが身にしみているので… 出来る限りショートカットをして!!!
…… そんな事も出来るようになった? (^^)

もちろん推進の合図もするけれど……
前へ伸びずに 上に上に跳ねる感じ??
慣れなので合わせるのに精一杯 *\(^o^)/*
最後のクールダウンの時に先生が " 推進の合図がワンパターンでしたね。ポンポンと蹴るだけでは無くて、ちょっと長く挟んでみるとか、合図を変えないと!"
そうかあ…… なるほど m(_ _)m

乗馬 | 17:44:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
リサとガスパール


富士急ハイランドのお土産をいただいた。
リサとガスパールの オリジナルジャムサンドクッキーと、ピーチティーバッグ (^^)
富士急ハイランドと言えば フジヤマ??
ジエットコースターがある遊園地のイメージしか無かったけれど?
世界初のリサとガスパールタウンのテーマパークが出来ているらしい (^^)
行ってみたくなった!!


いただきもの | 11:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お土産 (^^)


ドイツのお土産が届いた
" 少しずつですが お茶うけにどうぞ。ドイツの各駅停車、TGVの旅、大聖堂を見上げながらのランチ、ハイデルベルクの古城、五星ホテルの宿泊、朝ごはん。よく食べ、歩き、爆笑続きの旅でした。"
だって いいなあ *\(^o^)/*


いただきもの | 21:01:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
メンテナンス


" そろそろ行きませんか?" と従兄… ( 歯は男の命の71歳 )… から声がかかり…
このお兄さん… いつも私を道連れにする (^^)
従姉ん家の歯科医院で歯石除去をしてもらい、後は叔母も交えてティータイム


暮らし | 22:56:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
わらび餅


四国こんぴら歌舞伎の わらび餅 。
私が行ったのではなくて… いただき物 (^^)
今年は 染五郎

いただきもの | 10:39:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼きショコラ


ホワイトデーにいただいた ペール ノエル の 焼きショコラ。
見た目はカップケーキだけれど、食べると サクッ (^^)
口溶けが良くて 味は濃厚で… とても美味しい

いただきもの | 12:21:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
marica


お気に入りの maricaで 優ちゃんの納車祝い
" リコッタ・ベーコン・バジル&トマト・パンケーキ " と " スパムプレート "
別腹で "キャラメルバナナホイップパンケーキ "

ごはん | 16:35:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


429・ブライト Ⅱ ・ 3級ライセンス

ブライトお久しぶり!!人気が出ちゃってなかなか取れない ^^;
角馬場でブライトに乗るのは初めて (^^)
先生によっては 角馬場では無理!と言われた事も…。

速歩での誘導… " 安定してるじゃないですか!駈歩も頼みますよ!" と言われ…
角馬場での駈歩… 走った!ルンルン *\(^o^)/*
今日は叱られる事も無く!いい汗かいた


乗馬 | 22:02:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
フミノパシフィック


428・フミノパシフィック ・ 初級駈歩

フミノ … レッスンでよく一緒になるけれど乗るのは初めて。
よく走るお利口さんだけれど、イケイケになりブレーキが効かないイメージが有る。
拍車無し… 途中から鞭も無し…。

" 引っ張ると止まらなくなりますから " としょっぱなに言われて… やはり!と言うか?はてな~???
" どうやって止めたらイイですか?" と聞いてみた。
" イヤイヤ… 普通。普通でイイですよ。"
はてな~?? 首を傾げながら?止まるかな~?と 恐々のっていたら
" 構えないで!" と言われちゃった ^^;

心配するほどでも無く 速歩、駈歩ともブレーキはちゃんと効いた (^^)
引っ張り合い?力比べをせずに時々手綱を譲ってやれば普通に止まる?

ちょっとイケイケになって前の馬に近づき過ぎた時は大回りしたいけれど…
" 外に出て大回り出来るコですよ!" と言われたけれど?
う~ん…… 出来たのは半分ぐらいかなあ?

乗馬 | 21:53:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
新築祝い


姪が家を建てたのでお祝いに行って (^^)
高気密住宅はペアガラスだと思っていたけれど… 今や窓は3枚重ねになっているらしい!

暮らし | 14:44:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
レクルス

" さかなやちゃん " は分煙になっていなかったので ^^; デザートは場所を変えて。
私は " 季節のロールケーキ " 優ちゃんは " プチプリンセット "

おやつ | 16:41:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
さかなやちゃん


ついに!!
乗馬終わりで行っても、お昼は限定30食なのでいつもアウトだった " さかなやちゃん "
念願叶って いただけた *\(^o^)/*

ごはん | 15:22:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
金沢で…


金沢城、兼六園横のお土産物屋さんに面白い傘が
水に濡れると猫の模様が浮き出るって ! もちろん購入 *\(^o^)/*

暮らし | 16:44:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
金沢の…


金沢を引き上げるにあたり 母にプレゼント
九谷焼のお茶碗、急須、マグカップ…… 春らしい桜模様がちょっとモダン過ぎるかなあ?
これぞ九谷!!の小皿を添えて (^^)

暮らし | 16:33:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギモーヴ


これも東京のお土産
四角いマシュマロ? ちょっと違う??
マシュマロは、香料で味をつけたメレンゲをゼラチンで固めたもので ?
ギモーヴは、フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めたもの ??
マンゴー・青リンゴ・ライム・パッション・フランボワーズ の5種類

いただきもの | 16:45:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬蹄パイ


東京のお土産をいただいた (^^)
わ!!馬蹄だ !!
馬の蹄鉄は上があいているU字型なので 幸せを受け止め満たしてくれる縁起物と言われている
魔除けとか、障害物を避けて通る交通安全のお守りとかも…。
キャラメル・シュガーバター・チーズ の3種類 \(^o^)/

いただきもの | 15:27:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
カーネーション


427・カーネーション ・ 3級ライセンス

カーネーション… カーネーピョン!と跳ねるので有名なコ ^^;
怖がっていても始まらないので頑張ろう!
常歩 まあまあ? 速歩… まあまあ?
跳ねた!! 落ちそうなぐらいの跳ね方
" 何 跳ねさせてるんですか!!" と、大ちゃん先生は厳しい……。
下手だと叱られる ^^;
落ちそうになって怖かったし… じわ~っと涙目になりながら 耐える…。
" 拳 下げて!癖は自分で気をつけていないと直りませんよ!" とも。

" 拍車を使い過ぎたんと違います?" … そうかも……。
今度は怖くて拍車が使えない… ^^;
すると " 拍車使って!" と注意される始末。

駈歩… するじゃない (^^)
するどころか どんどんスピードアップする!おっとっと…!
" 抑えて!" と言われ何とか?
" いいですよ!good!" と言ってもらったのに またまた加速!!
先生も危ないと思ったのか " 常歩!!" と 一旦休憩…。

スピードアップした時に脚でしがみつこうとして拍車が当たっていたみたい ^^;
つま先 内へ!だ。
" 自分で乗り切れないパターンになった時に スピードをコントロールしないと!"
もう下りよかな?とビビるぐらいのスピードが出てしまい… 怖かった。
続けての駈歩では つま先内へ!に気をつけたら 何とか乗り切れた。

クールダウンの時に拍車の使い加減を聞いてみた。
それが選定馬の難しい所だって…。
加減は本人にしかわからない って。先生の言う " もうちょっと " が 乗り手の思う " もうちょっと " と一致するかどうか?
なるほどねえ!!


乗馬 | 17:09:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
モエレエルコンドル


426・モエレエルコンドル ・ 初級駈歩

熊ちゃん先生も モエレもお久しぶり。
どちらも初級に上がったばかりの頃に 随分とお世話になった (^^)
モエレ… 乗ってしまうとイイこなのに、洗い場では凶暴 ^^;
… プロテクターまでスタッフにお願いする事に。
乗り下りもササっとする!
左手でタテガミと頭絡の紐を持って 右手は鞍の前を持ち体重を前にかけサッと乗る!
先生が乗って見せて下さった (^^)

乗ってしまうと本当にお利口さん 右脚だけ拍車無しで。
常歩の時からサクサクと!!気持ちがいい \(^o^)/
速歩も駈歩もバッチリ
本当にイイこに当たった。

" やりたい事が すべて出来ていましたね。"
" 普通に走っている馬に普通に乗っているみたいですが、そう乗るのはなかなか難しいですよ "
本当に お馬さん次第 (^^)
ブライトが取れずドキドキ どのコに当たるかな?だったけれど… ラッキーだった (^^)

乗馬 | 15:23:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
シュガーバターの木


いつもお土産にいただいて大好きなので…
海老名SAで全種類買い込んで来た (^o^)
季節限定の ホワイトショコラがけ がとても美味しい!

おやつ | 15:28:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京ばな奈
海老名SAで買い込んで来たオヤツ (^^)





おやつ | 23:11:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
花椿


義妹とランチ
HOTEL万葉岬 … 前の相生荘で和食・[ 花おと ]
コーヒーの割引き券が付いていたのでロビーでお喋り (^^)



ごはん | 10:23:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
マスカット豆


大原美術館へエル・グレコを観に行った友人のおみやげ (^^)
豆吉本舗の豆菓子 マスカット味は初めて!!

いただきもの | 14:17:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
桂花




お花見弁当を食べても良かったんだけれど、買いそびれて… 二階町でランチ
・本日の一品 … ポテトサラダ
・炸點心 … 春巻き
・ジャージャン麺
・蒸點心盛合せ … エビ餃子とチマキ
・デザート

ごはん | 17:16:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad