■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さくらフラペチーノ
タンブラーを買った時に付いていたドリンククーポンを使って (≧∇≦)
さくら チョコレート フラペチーノ with ストロベリー フレーバー トッピング





おやつ | 16:04:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ルビナ バイ ザ ベイ


最後に?ここも行っておかなくちゃ…… (^^)
本場のシェフが作るインド料理のお店。
チキンカレーのランチ ミニ ナン ( これでミニ??) ミニ サフランライス。
サラダの野菜は自家農園で有機栽培したもの……。

ごはん | 13:48:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼロ・グラビティ


夜は久しぶりの映画 。3Dで迫力満点 (≧∇≦)
宇宙を舞台にした SF・ヒューマン・サスペンス映画?
映像もキレイだった!!


暮らし | 21:45:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
松の寿司




おまかせの上にぎり 12貫 (^^)
カウンターだったので、最初は遠慮して……
大きなぼたん海老 撮りたかったな (≧∇≦)



ごはん | 18:16:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
La Sora


at 130 meters above the ground …… 30階のスカイラウンジでお茶
遠くに雪山が見える。白山かなあ?



おやつ | 12:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
叶 匠壽庵
大津SAで晩御飯。近江地鶏の親子丼 。
デザートはどら焼き (≧∇≦)



ごはん | 21:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
渋滞… ^^;


今夜から金沢。
神戸でいきなりの故障車渋滞……。
楽しみにしていた西宮SAのたこ焼き屋さんも閉まっちゃってた

暮らし | 19:51:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
花水木
今日のお昼は皿そば (≧∇≦)



ごはん | 15:09:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
うまいもの大会


デパートへ買い物に行ったら "日本列島絶品 うまいもの大会 " をやっていて!
買ってしまった… (≧∇≦)
海鮮寿司と、抹茶プリン ・ 抹茶ロール … ドーナツも行列していなかったので、ついつい (^^)



おやつ | 21:19:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
斜めフレンチ


卒業式用に? 白パールの斜めフレンチ (^^)
可愛い花もつけてもらって!春が来た感じ
またまたミートスパゲティをご馳走になって… サラダの人参はフルーツニンジン。
辻占煎餅は…… 末吉 (≧∇≦)



ネイル | 19:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
お鍋で!!
用があり従姉に電話したら、" ミートソースを作ったからお鍋を持って来て "
ラッキー ここの家のミートソースとポテトサラダは私の大好物なのだ (≧∇≦)
momoちゃんからも 手作りジャムをいただいた。
これも前にいただいて美味しかったので次回作をお願いしていた物 (≧∇≦)
あー 幸せ



いただきもの | 14:31:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
御守り


干支の御守りをいただいた (^^)
さっそくバッグに着けて 神頼み m(_ _)m

いただきもの | 14:24:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
グランデ アルベロ
友人のお見舞いに行く前にお昼ごはん
満席だったけれど、" 皆様デザートに入っておられますので…" で 待つ事に。
まあ~!!待った!待った!!
皆様 おしゃべりに花を咲かせ過ぎ!!
" お待たせしたので…" と、ジュースのサービスが有った。





前菜4種盛合せ … 2月は
・稲美産 白菜のズッパッタ カプチーノ仕立て
・モデナ風揚げニョッキとパルマ産生ハム
・サーモンマリネのカルパッチオとスモークオイル
・色々な稲美野菜のソットアチュート( イタリア風ピクルス)

白のパスタ
・香川産 干し海老白ネギと大根のオイルソース
赤のパスタ
・稲美トマトとバジリコのシンプルなトマトソース

お口なおしのグラニータ
・伊予柑とマンダリンオレンジのソルベ



軽めのパスタランチにするつもりだったけれど、お魚メニューの
" スモークしたマグロとアボカドのタルタル 温度玉子添え " を食べてみたくなりメイン付きのコースにしたら、
" 申し訳ございません。本日マグロが…" で、残念…
息子は初めてなので タラの白子のスープと、マグレ鴨のローストを頼んでシェア (≧∇≦)

デザートのグラスは 稲美の苺のポタージュとマスカルポーネのジェラート

ごはん | 21:11:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ



420・421 ブライト Ⅱ ・初級駈歩

今日はイイお天気。走り続けていると汗ばむほど (^^)
" 鐙をしっかり踏んで!脚が鐙から浮く時がありますよ!"
鐙を踏む!!…… 久しぶりに言われた ^^;
先生も???な感じ? 推進の合図の時に 脚が浮いてしまうみたい ^^;
鐙をしっかり踏んだまま合図する!だね?
なかなか… 合図した勢いでズルっと鐙を踏み抜いてしまったり……
鐙をしっかり踏んでいないって事だ

そうこう言いながらもルンルンで駈歩して
最後の最後の駈歩での巻乗り…… これも順調に駈歩でグルグル回っていて (^^)
" 小さい円なので長い馬の体を短く縮めてやって!" の指導にもフンフン なるほど!
……あれれ?なんだか走りが窮屈そうになってきた??
ブライト イヤになっちゃった?まさかのコースアウト
巻乗りの輪から蹄跡に出てしまい、無念の脱落!惜しかった (≧∇≦)

乗馬 | 17:28:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
森下



お昼 1時半を過ぎて行ったら、
" 冷たいお蕎麦は1人前しか出来ませんが…?"
で… 冷たい鴨蕎麦と、温かい " 梅おろし蕎麦 " に (^^)
私達で完売?食べられて良かった (≧∇≦)

ごはん | 16:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
牛スジ !!


なかなか手に入らないと言う国産高級牛スジをいただいた (^^)
真面目に下ごしらえをして… まずは無難な " 牛スジカレー " を。
美味しい
写メを撮らないと!と思っていたら…
夜中に大きなネズミが出て!!食べちゃった (≧∇≦)

いただきもの | 17:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
お見舞い


いつもは家で留守番させるのだけれど、今日は何となく " 一緒に行く?"
さすがに病院では駐車場で待機 (^^)

ココ | 20:41:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
壱枚乃絵


義妹とランチ… お互いの都合で延び延びになっていて、やっと日が合った。
もともとは赤穂にあったお店が 竜野に移転 ……
むか~し 赤穂のお店に行った事がある。
パスタランチ : 彩り野菜のカポナータ
デザートは義妹おすすめの自家製プリン。
めちゃくちゃ大きい (≧∇≦)

ごはん | 15:11:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
Daniel’s Cacao Tree


これまたパッケージに惹かれて買ってしまったチョコ
どんな物語が込められているのか?ワクワク (^^)

おやつ | 11:13:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのボタン


なくしてはいけない大切なもの…
大切なもの = 幸せ を、普段ついうっかりなくしてしまいがちの洋服のボタンに例えて表現したチョコ (^^)
ストロベリー・パッション・カシス・フランボワーズ・ミルク…。
わっ!酸っぱ!と思うのは??チョコは甘い物と思い込んでいるから?

何気なくパッケージのポケットを開けてみたら、説明書?メッセージが入っていた (≧∇≦)



おやつ | 14:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
Caf'e de Che're


昨夜からの雪で、今日は無理かなあ?とあきらめかけたお見舞い。
先週の雪では5時間かかったと言うバイパスもスイスイで 良かった (^^)
一緒に行った友人と病院近くでお茶
額受けの金具が馬だった (≧∇≦)

おやつ | 22:14:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
満腹 (≧∇≦)


今週は金曜日が雪 もう1日待って欲しかったけれど…… ^^;
午前中はじっと我慢して… お昼… もう積もらない?何とか動けそう?

" クリスピー・クリーム・ドーナツがあるよ!" と甘い誘惑
期間限定でデパートに出店しているらしい。
お昼ご飯代わりにいただくつもりだったのに ご飯はご飯でしっかりカレーをご馳走になり、
ドーナツにたどり着くまでに、美味しく炊けた紫花豆… おぜんざい……
お目当てのドーナツは 8秒チンして フワフワ (≧∇≦)
お腹いっぱい!! 動けない!!



ごはん | 20:58:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ORANGETTE


チョコの買い出しに行ったけれど… ほとんどが自分へのプレゼント (≧∇≦)
オレンジの香りに癒されて 止まらない……

おやつ | 14:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼントバッグ


この冬は… 腹巻きパンツをはじめ暖かグッズが手放せない (≧∇≦)
ニーハイのmokomokoソックスと!
別の知人からも " 暖かいよ~!" と くるぶしウォーマーをいただいた

いただきもの | 15:30:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
まい泉の…


先日、まい泉でティッシュをもらった (^^)
楽しいので " もう1つ!" とおねだり…。
いっ時 平日は売っていなかった エビカツバーガーも復活していたので、
大好きな たまとろサンドと購入

ごはん | 13:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
お見舞い


高級デザートを持ってお見舞いに来られた甥御さん (^^)
高級品ほど賞味期限が短い?
友人1人では食べ切れない?ので居合わせた私達もお相伴させていただいた
私は " 絹ごし杏仁 ( 苺 )" を …… 美味しい!! ごちそうさん (≧∇≦)

おやつ | 20:43:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
河童


友人のお見舞い前にランチ (≧∇≦)
入院している友人も どんどん元気になって来ているので見舞う方にも余裕が出て来た
1日7食限定の海鮮丼は今日も売り切れで… いつものお弁当。
ご飯は ゴボウの炊き込みご飯

ごはん | 20:33:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
創作銘菓


官兵衛ブーム?
SAで見つけて 両方食べてみたい!
おばちゃんの常で、両方買ってyukiちゃんと半分こ (≧∇≦)
官兵衛の方は 抹茶あんの ‘ 黒ゴマしぐれ ’ 光姫の方は ‘ 黄身しぐれ ’
どちらも美味しい

おやつ | 11:58:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雪


うわあ!大雪だ!!特に予定が無くて良かった (≧∇≦)



暮らし | 09:05:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
竜野西SA


夜は児島から大阪へ向かうyukiちゃんとSAで お喋り(^^)
今夜から雪になるらしいから早めに行くわ!と言いながら… 喋る喋る!
気がつけば もう うっすらと積もり始めている
えらいこっちゃ!!慌てて帰宅 (≧∇≦)

ごはん | 22:58:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad