■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お見舞い


友人と急に連絡が取れなくなって… 心配していたら……やはり入院していた。
顔を見て、話を聞いて… 持って行ってみたイチゴも " 美味しい " と食べてくれたので (^^)

暮らし | 21:27:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
グランデ アルベロ
入院してしまった友人を見舞う事になり、その前に腹ごしらえにお付き合いいただいた。
momoちゃんは行っていないので、私が大好きなイタリアンへご案内した。
今日は軽めの パスタランチ
明日になれば2月のメニューになるのだけれど…
2度目でも 美味しい (^^)





ごはん | 20:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミント


416・417 ミント ・ 初級馬場

お天気も良く バイパスもスイスイで余裕で到着したのに……何と!予約し忘れていた ^^;
駈歩レッスンに何とか?入れてもらえたけれど… なかなか馬が決まらず…
やっと決まった ミント
" ミントも馬やから走れ!と言えば走りますが… 部班のレッスンは無理です。
今日はミントで馬場に出てもらえますか?" と、先生に言われて久々の馬場レッスン (^^)

反応の良い敏感なコ … と言う事で、拍車無し・鞭も短鞭を貸していただいた。
磯ちゃん先生は2度目? お久しぶり。
・ こぶし… もう少し前へ!お腹に近すぎ!
初めての指摘… 肘を曲げて!で、知らず知らずのうちに?こぶしを引き過ぎていた?
隅角をもう少し大回りして欲しいけれど… それ以外はルンルン (^^)

後半… あれれ??な走りになって来て??
" 手綱が強すぎてハミビッコになってますよ!"
はは~ん
" 頭が下がって来たので手綱を引っ張って上げようとしたんですが??"
と聞いてみたら
" コブシの位置を上に!ですね!" なるほどねえ (≧∇≦)

乗馬 | 19:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
小枝チョコ


オヤツはマドモアゼル・マルゴーのダークチョコ… オレンジ味。
小枝みたいな? ブドウの若い枝の形 ( そのままのネーミング )

おやつ | 22:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
たれチョコの!!


バレンタインデーに向けて? たれチョコのネイル
指先が楽しいとテンション上がる (≧∇≦)

ネイル | 22:13:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お年玉切手


私にしては サッサと片付けた (≧∇≦)
去年は当たりが0枚!でビックリしたけれど…。今年は かろうじて2枚

暮らし | 14:23:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
サタデーサン


通りかかったので久しぶりに寄ってみた。
ゴマ食パンのモーニングセット
このゴマ食パンが大好きで通うようになった (^^)

レジ横で ついつい買ってしまったシュークリームと 米粉で作ったアンパン 。
薄~い米粉の皮 … お餅みたい?? やはりパンだった (≧∇≦)

ごはん | 14:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
若草


大好きな松江のお菓子 " 若草 "
松平不昧公がよまれたお歌から命名された春のお茶菓子 (^^)
同じく島根県の県木「 黒松」を主題にした茶菓 " 松韻 "
と お気に入りの " 煎茶こんぺい糖 "


おやつ | 14:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
開運干支飴


毎年 友人が新年会の時に配ってくれる " 開運干支飴 "
天を駈ける馬が 願いごと成就の使者となってくれますように

いただきもの | 14:09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
アプリーレ
NKO27の新年会 *\(^o^)/*
今日お誕生日の人がいて!この度 昇進もされたので お祝いの会にもなった







イタリアンって? コース料理を頼んでも大皿でサービスする所が多い?
ルミナリエの時の " タパス " もそうだった (^^)
まごまごして… 主賓に取り分けていただいたりして…
ヤリイカとキャベツのペペロンチーノがとても美味しかった *\(^o^)/*
このパスタを食べに また行きたいな!って… 仕入れの状況次第かなあ??

ごはん | 19:47:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


414・415 ブライト Ⅱ ・初級駈歩

今日もイイお天気!暖かい (^^)
今日のブライト… 駈歩は出るんだけれど?リズムが悪い ^^;
あれえ?と首をひねっていると… 言われちゃった!
" 自分が求めている駈歩をしていますか?鞭!!もう一回!!"
さすが!シャンとしてルンルン駈歩になった

" 内側の手綱が強過ぎ!外側をしっかり持ってたら大丈夫。内側は時々緩めてやって!"
悪い癖だ…。余裕がある時は気を付けて握り直したりしているんだけれど…。
常に頭に置いておかなくては!

" 最後 疲れましたか?駈歩の姿勢は良かったのに、速歩になったとたん どうでもイイ乗り方をしていましたよ "
とほほ…… ^^; 自分では全然気づいていない…… 疲れ果てたんだ…

乗馬 | 19:22:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント


誕生月のプレゼント… カード・キーケース。
買い物もせず、ハガキと引き換えにいただいて来た ^^;

いただきもの | 16:47:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイナー ハニー マスタード マック


マスタードには目がないので気になっていたけれど… カロリー高そう ^^;
でも えんちゃんが "美味しいので もう2回も食べた" と言うので 買っちゃった

ごはん | 13:54:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
お菓子


新大阪駅構内の売店で見つけた (^^)
串カツ・だるまのソース味の おにぎりせんべい…
ほうじ茶味のキットカット と 辻利の京らんぐ

おやつ | 13:47:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
中之島 ビーフサンド


新大阪駅構内で美味しそうだったので 朝ごはん用に購入 (^^)
松阪牛を重ねたミルフィーユ仕立てのビフカツ…
ソース?マヨネーズ?の辛子がよく効いていて!こっちの方で大満足

ごはん | 10:38:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
カシーナ


えんちゃんと福井へ遠足 (^^)
昨夜からの冷え込みで、朝起きると雪が積もっている ^^; 大丈夫かいな?
京都のトンネルを過ぎると吹雪いている所も
普段の行いが良いので… 大した遅れも無く無事到着。
" カシーナ " イタリア語で馬小屋… クリスマスに満開になると言う桜も まだ咲いていて!
サクラサク めでたい *\(^o^)/*



メナブレア… コンテストで金賞を受賞したイタリアビールで乾杯!
前菜は選べるのだけれど、今回は盛合わせに。
紫のカーネーションも珍しい (^^)


えんちゃん1年越しの念願叶いパスタはお目当ての " 越前セイコガニのスパゲティ "
蟹の旨みが出ていて とても美味しかった。1月末までの限定メニュー…
私は魚料理 ヒラスズキのオーブン焼きを。
イタリアの硬水 ガルヴァニーナ… 微炭酸




椅子はカッシーナ製 … お店の名前と混同してしまったが ^^; 座り心地はバツグン!
きのうオランダから届いたばかりと言うバレンタインの飾り籠


" 遠くから来ていただいて " とオーナーからのプレゼント!
美味しいねえ!と飲んだ シチリア・パレルモのコーヒー
話好きのオーナー…… コーヒーを仕入れに行った時の武勇伝も面白かった (^^)

ごはん | 22:08:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
あった!!


無くしたと思っていた拍車…… こんなところに干していた ^^;
自分が怖い……

暮らし | 13:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


412 ・ 413 ブライト Ⅱ ・初級駈歩

またまた渋滞…。最後に馬場に滑り込み セーフ ^^;
今日は9頭でギュウギュウ… 後半7頭に。
朝 出かける時になって拍車が無い!はてな~?先週 鞍箱に置いて来たのかな~??
鞍箱を探しても無い… 落し物にも届いていない… トホホ…
" 拍車 無くしました " と先生に悲しい報告をすると
" あらら… 拍車の要るコですが 頑張って!"
動くかなあ??いつもと変わりなく動いてくれて ホッ (^^)

ブライト 今日もお利口さんで 左手前も右手前もルンルン *\(^o^)/*
" 上手に乗れていますが あえて言うなら 楽に乗りすぎて 少し猫背になってますよ。
上半身を正しい姿勢で真っ直ぐに座ってこそ 騎座での推進がちゃんと伝わり、鞭や脚の合図をそんなにしなくても よく走ります。"
へえー!!自分では背筋を伸ばして乗っていたつもりだったのに…

注意されてから 目一杯 背筋を伸ばして乗ったつもりなのに…
" どうですか?ちょっとは意識してみましたか?" と聞かれて ドボン… ^^;
見た目には そんなに変わっていなかったのね

最後の最後に ダヴィディアが跳ねて落馬……
上手く落ちたように見えたけれど… 手首を痛めたみたい ^^;
軽くすみますように

乗馬 | 22:36:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
干支切手


干支文字切手 (^^)
ちょっとした物を送る時…
今までは何も考えずに重さをはかってもらって料金を支払っていたけれど、
最近は切手を貼って出すようになった。
自分がそうしてもらって嬉しかったから

暮らし | 10:33:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶどうパン


父が大好きだった コトブキのぶどうパン。
最近では あちこちのスーパーでも見かけるようになって (^^)
昔はマーガリンをサンドしたものしか無かったように思うけれど?
アーモンドバター、小倉、カスタード …。色んな味が出ている。買っちゃった

おやつ | 10:47:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
crocs


" 履きやすいよ!暖かいし!" と教えてもらった。
1軒目では私のサイズは売り切れ…。2軒目では今は取り扱っていないと… ^^;
遅かったか…。来年 絶対買おう!!と諦めていたら、あったあった!!
取り扱っていません と言われた2軒目のお店… " 場所が変わっただけで、ちゃんと有るよ!" と 知らせてもらって *\(^o^)/*
足がピタッと収まって ジョッジョッと引きずらなくても軽やかに歩ける!!嬉しい

暮らし | 10:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬柄の (^^)


友人がオシャレなタイツを履いていた (^^) イイな~!!…… 去年の事。
" 明日 阪急に行くから似合いそうなのを選んで送ってあげようか?" とメールが来た。
ありがたや!ありがたや!
素敵なタイツ、ニーハイソックス、ソックスが届いた。
ニーハイソックスは馬柄 " 今年 履きたおしてね!" とのメッセージ付き。
私が履いても馬柄のまま?イノブタになっちゃう?
何とかセーフ *\(^o^)/*

暮らし | 10:26:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
スウィーツ キャンドル


お年賀にいただいた。
灯をつけなくても イイ香り (^^)
" お皿の上に置いて いざと言う時のためにライターと揃えて飾ってね "
長時間の停電を経験した事が無いから… そこまでの用意をしていなかった ^^;
ライターそのものも無いし……
着火マン?はオシャレじゃないし…???

いただきもの | 10:17:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
鷺風
<

新年会第二弾!今夜は御呼ばれ (^^)
新年らしく先付けは宝船… ネズミが乗った米俵の器とか… 目にも楽しい。
食前酒には金箔が
ビールで乾杯をして 今夜は日本酒を飲むことに
好きなぐい呑みを選んで 高知のお酒 " 船中八策 " 超辛口… 美味しい *\(^o^)/*











ごはん | 22:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
リストリア グランデ アルベロ
新年会第一弾 + バースデーランチ
誕生日を友人が祝ってくれた *\(^o^)/*
今日も 赤.白のパスタ 肉料理.魚料理 両方食べたいので、それぞれが頼んでシェア!





前菜4種盛合せ とサラダ
・稲見産 蕪とヨーグルトのズッパッタ 柚子の香り
・鳴門金時のオレンジ煮
・白ネギのじっくりソテー バーニャカウダソース
・トレヴィスとパンチェッタのサラダ

赤のパスタ
・琉球ロイヤルポークとゴボウと白菜のトマトソース
白のパスタ
・ボスカイオーラ ビアンカ(色々なキノコとツナのクリームソース)

お口なおしのグラニータ

本日の肉料理
・マグレ鴨のロースト
本日の魚料理
・北陸産 タラの白子と冬野菜のスープ仕立て ガルム風味

ドルチェ4種盛合せ
・ヴァニラの香りのラッテコット (牛乳プリン)
・白ワインのムースと白ワインのジュレ
・アモール ポレンタ (とうもろこしの粉のパウンドケーキ)
・ティラミス



オーダーの時に " 今日 誕生日なんです " と言ってみた (≧∇≦)
その時は 特にサービスがありそうな感じでは無かったのだけれど…?
デザートがバースデープレートだった!! お店のスタッフにも祝ってもらって!!
置いてもらった時にはゼリーの器で見えなかったけれど、日付けも書いてくれていた



ごはん | 17:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


410 ・ 411 ブライト Ⅱ ・ 初級駈歩

初乗り *\(^o^)/*
… だけれど… またまた事故渋滞で10分遅刻 ^^;
馬場も水曜日の雨でジュルジュル…
でも ブライト 今日も絶好調
" 良かったですよ!いい初乗りでした " と言ってもらえて ルンルン (≧∇≦)

乗馬 | 15:44:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
腹巻きパンツ (^^)


" これ知ってる? めちゃくちゃ暖かいよ!" と優ちゃんに教えてもらった (^^)
びよ~ん と胸の下まである毛糸のパンツならぬ 腹巻きパンツ!
なぜか 寒風身にしみるこの冬… 迷わず購入
1480円が 300円になっていた!!

暮らし | 20:53:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
すご衣 !


家では暖房… 出かけるのもマイカーでヒーターつけて… 毎日ぬくぬくと過ごしていて (^^)
京都、神戸、出雲…… 街を歩くと寒風が身にしみる
" 今 ものすごく暖かいインナーが出てるよ!" と教えてもらい… でも名前が覚えられない ^^;
" ぬく衣 ?" " きれ衣?"
違う違う! " すご衣!" メモして帰って やっと購入 *\(^o^)/*

暮らし | 18:43:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋


去年から気になっていた 炭酸水メーカー。
優ちゃんが 心斎橋大丸の福袋でお得価格で手に入れたと聞いて 私も!と おねだり (^^)
ハサミが欲しかったのでヘンケルスの包丁セットも ( シングルドールだけれど… )

暮らし | 13:54:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べちゃった!


叔母のところへ お年賀?に行って シチューをいただいた (^^)
手羽の肉がホロホロとれて食べやすい!
" よく煮込んでる!"
…… 時間じゃ無いんだって!手羽を水から炊いたらしい へえー!

優ちゃんとイオンをブラブラ …。
" これ知ってる?" " このお店 見てもイイ?"
普段素通りしていたお店も入ってみると面白い (^^)
誕生月のクーポンで あれこれ買い込んで、シメは31アイスクリーム
娘と買い物に来たら こんな感じなのかなあ? とても楽しかった *\(^o^)/*

おやつ | 17:52:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad