■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっと… ^^;


何でこんな事になってしまったのか…… ^^;
取りかかってしまえば 今年はプリンターのご機嫌も良くて 4時間ほどで終了
本局に投函しに行き… 紅白は追っかけ再生で (^^)

暮らし | 21:01:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年は… ^^;


去年は早く出来たのに……
今年は今日になっても この有様 とほほ……
郵便局ですくい取りした飴ちゃんなめなめ頑張ろう W(`0`)W

暮らし | 15:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅白まんじゅう!


姪の出産の内祝いに 紅白まんじゅうが付いてきた
めでたい *\(^o^)/*

いただきもの | 15:27:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋
通りかかったMr.ドーナツで はや福袋を売り出していた!
ドーナツ,パイ10個の引換券 ・ 2014カレンダー ・ エコバッグ&ランチバッグセット ・ ふわふわブランケット
で 1050円 !
超お得? 買わなくっちゃ (^^)
色は選べなかったけれとど…
どちらも欲しかったピンクが入っていて *\(^o^)/*



暮らし | 21:26:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラッチェガーデンズ
友人との食べ納め?に お気に入りのイタリアンに行ったけれど 閉まっていた
第二候補に念のために電話してみたら つながらない……。
残念だけれど、近場で




・バーニャカウダ
・帆立と子海老のウニトマトクリームスパゲティ
・ラ フランスのゼリー & バニラアイス

ドリンクバーで黒豆茶も (^^)

ごはん | 22:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


408・409 ブライト Ⅱ ・ 初級駈歩

今日で乗り納め。早めに家を出たのに… バイパスは事故渋滞 ^^;
15分遅刻で馬場に出ると " サングラスは?" と先生に言われて " あ……"
焦りすぎて忘れた
" サングラスかけた顔しか見てなかったから、そんな顔だったんですね (^^) " あのね~……
幸い?きのうの雨で馬場はジュルジュル… 土ぼこりも立たないので今日はサングラス無しで

今日は最初から肘をしっかり曲げて脇につけて!
ブライトもお利口さんでルンルン
駈歩から速歩、速歩から常歩への移行の時に、勢いあまって上半身が前に持って行かれていたのも
ようやく改善 (^^) 同じ姿勢のまま出来るようになってきた。

次の課題は 力を抜く?
手綱をギュッと握りすぎない!時々でいいから力を抜いてやる。
体の力も抜く!楽に乗ってやると馬も楽 (^^)
頑張ろう!!頑張って力を抜こう *\(^o^)/*

乗馬 | 21:49:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
出雲招福ちらし


せっかくなので、駅弁は 出雲大社大遷宮記念 古事記編纂1300年記念の ちらし寿司を
出雲大社から朝廷に献上された金針菜( ユリの花 )、古事記にある五穀( 米、麦、粟、黒豆、小豆)など 厳選された地元食材が使用されているらしい。
ありがたや!ありがたや!!
おかげさま? 雪の大山も拝めた *\(^o^)/*

ごはん | 21:56:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
松江


2時の やくも まで…まだまだ続く (^^)
観光スポットを巡る " ぐるっと松江レイクライン " の
1日乗車券を買ってみた。
あら!可愛い!! 車内にはクリスマスの飾り付けが






松江城 …… もう門松が
小泉八雲 ( ヘルン ) 旧居 … 居間を囲む箱庭のような庭園が美しかった。
武家屋敷を通り過ぎ 堀川めぐりの船に乗ろうとしたけれど… 残念…時間切れ ^^;







暮らし | 21:39:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝は (^^)


美味しい朝ご飯の後は 別館で食後のコーヒーを
本棚にたくさん本があって図書室のような感じだけれど… 私たちはお喋り (^^)



ごはん | 22:38:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂


着いた夜は 内湯の " ひょうたん風呂 " で、
朝は 半露天の " 石風呂 " 極楽 極楽 *\(^o^)/*

暮らし | 17:16:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリークリスマス *\(^o^)/*
えんちゃんからのクリスマスプレゼント



いただきもの | 16:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕食
きのうの続き…





・前菜 … 食前酒を入れるとハート形に
・温もの … 蕪と大根のすり流し
・お造り … まぐろ . さわら . すずき
・揚げもの … 海老カツおから揚げ
・洋皿 … 大根と白菜のクリーム煮 河豚のバターソテー
・酢のもの … カワハギの葛たたき あん肝豆腐 白魚 紅ズワイガニ梅肉ジュレ
・蒸しもの … 薩摩芋身丈
・お椀もの … つみれ
・ムカゴご飯 . 香の物
・デザート … 洋梨ゼリー . チーズケーキ



ごはん | 16:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯宿 草庵


湯の川温泉の湯宿 草庵
いつも宿はyukiちゃんが決めてくれるので、今回も朝の やくも の中で " 今夜はどこに泊まるの?" と聞く始末 (^^)
大きな温泉旅館ではなく 隠れ家的な?オシャレな宿だ *\(^o^)/*
ウエルカムの ホット柚子ドリンクと金平糖… 生姜味と煎茶味
お部屋のお菓子は 出雲特産の " 生姜糖 "



暮らし | 17:36:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
一畑電鉄


JR出雲市駅まで一畑電鉄で帰る事に。
改札で切符にはさみを入れてもらった!懐かしい (^^)


暮らし | 17:20:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
出雲ぜんざい


日本ぜんざい学会 壱号店?
ぜんざいは出雲地方の " 神在 (じんざい) 餅 " に起因しているとか (^^)
いつもは出雲大納言小豆を使うらしいが、"本日は 北海道の小豆を使用" と貼り紙が…。
注文してから焼いてくれた紅白のお餅も とても美味しい *\(^o^)/*

おやつ | 16:12:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
出雲大社


日本一の大鳥居… 額の大きさが畳六畳分もあるらしい。
全国にもまれな " 下り参道 "
「 1月1日の歌 」を作詞された 千家尊福公の銅像。
知らぬ間に犯した心身の汚れを祓い清めて下さる " 祓社 "





" 浄( きよめ )の池 " , " 祓橋 " , 鉄製の " 松の参道の鳥居 " , " 松の参道 " , 大国主大神の " ムスビの御神像 "




" 大黒様と稲葉の白兎 " , " 銅の鳥居 " , " 拝殿 " , " ご本殿 "





少しだけ見える60年ぶりに葺き替えられ遷宮が行われた御本殿。
左甚五郎作の " ハ足門 " の瑞獣と流水紋。
神在月に八百万の神々が宿泊される " 十九社 "

参拝を終えて 参道から見る神門通り。
竹内まりやの実家の旅館 竹野屋 (^^)



暮らし | 16:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
田中
朝が軽過ぎて お腹ペコペコ!
出雲そばを食べよう (^^) " 3色割子そば "



ごはん | 14:19:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
出雲へ


" なでしこ " で久々の遠足…? 旅行? 今回は出雲へ。
乗り換えの岡山で軽くモーニング
山を越えると雪景色で 今日の降水確率は60%……
なでしこには強烈な雨女が約1名… 傘は必需品 ^^;



暮らし | 13:09:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてた… ^^;


朝刊を読んでいて " あ… "
きのうが冬至だった! 柚子もあったのに…
で、1日遅れで

暮らし | 10:24:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


この3日間はXmasプログラムだった (^o^)
まずは " ウエーブストレッチリング " なる道具を使っての 骨格リセットエクササイズ
ステップ台を使ってのエクササイズは40分持つかどうか?? なんとか最後まで頑張って
バランスボール… 楽しそうに思えたが… キツい筋トレで ヘロヘロ



暮らし | 21:31:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆乳ヨーグルト漬け
麹カボチャに続いて、
野菜の豆乳ヨーグルト漬けをいただいた。
気になるなら洗って食べてね!と言われたけれど?
もったいない (^^) そのまま いただこう!
聞いた通りスライサーでスライスしたのと…
スティックのも作ってみた *\(^o^)/*



いただきもの | 18:45:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


406・407 ブライト Ⅱ ・ 初級駈歩

お天気は良いのに、先日来の雨で馬場はグジュグジュ ^^;
2週休んだので 乗るのは半月ぶり。
" 足場が悪いので つまづかないように首を上げさせて!
どの馬とは言いませんが、きのう水たまりで滑って大こけして 人も馬も泥だらけになりました。"
あわわ…… 気をつけよう!!

" 腕が伸びてしまってますよ!肘を曲げて!"
あらら… ホントだ ^^; 肘を曲げると 馬の首も上がる (^^)
今度は " 左手 強すぎ! そんなに馬の顔を内に向けなくても!" あらら…

ブライト 今日も駈歩 絶好調 *\(^o^)/*
足場が悪いせいか? 前の馬に そんなに追いつきもせず、外回りをさせると止まりもせず (^^)
" 速歩の時は左手が強かったけれど、駈歩の姿勢は良かったです " って (^^)

まあ!よく走った事!!走り続けると結構しんどい… ^^;
体力が無くなったのか? 1鞍だけでも堪能した!って感じ (^^)

" きのう 大こけした馬… この中に居るんですよ "
まさか?? まさかのブライトだって!
つまづいたのでは無く、ツルッと滑った事故?みたいなものだったらしい。
ブライト災難だったねえ 今日じゃ無くて良かった

乗馬 | 18:31:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
Merry Xmas *\(^o^)/*
新神戸のANAホテルで 従姉と" 森山良子クリスマス ディナーショー "
2年前の歌舞伎デビュー?に続いて 今夜はディナーショーデビュー (^^)
カテゴリは??…… ごはん??コンサート??




お料理には それぞれ素敵なタイトルが付いていて!
オシャレで 楽しくて 美味しくて *\(^o^)/*
ショーを控えているから サクサク出てくる!


森山良子さん
心に響く歌手だと好きだったけれど、生歌?を聞けて本当に良かった *\(^o^)/*
歌が上手!…… 当たり前?
声が綺麗!…… スゴい歌唱力!!
トークも楽しくて!
新しいアルバムの中で気になっていた " アヴェ マリア " " 子犬のワルツ "
2曲とも歌ってくれたので!大満足 !!

コンサート | 22:14:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてた (^^)


" ピンポ~ン " と ケーキが届いた
ケーキ!! どこのどなたが??

……… すっかり忘れていた ^^;
自分でせっせとシールを集めて応募した もれなくいただける " 堂島アイスロール " だった!
食べ方がわからない…
アイスロールだから?凍っているまま食べる?
ちょっと溶けてから食べる?
待ちきれなくて 凍ったのを食べちゃった *\(^o^)/*

おやつ | 19:58:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
Xmasドーナツ


ずっと気になっていた Xmasドーナツ (^^)
先月の京都以来 いっぱいあったお菓子を食べ尽くしたので 晴れて?購入
スヌーピーとウッドストックを揃えたかったけれど… 夕方 行ったので?ウッドストックは売り切れ ^^;
食器棚がいっぱい!と言いながら かわいいボールをgetしてニンマリ
お皿も欲しいなあ!!

おやつ | 22:29:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸館


頑張ったご褒美 (^^) …… 何のこっちゃ ^^;
素通りできない… 名前に惹かれて " リンゴのシブースト "
…… シブースト ???
カスタードクリーム・ゼラチン・イタリアンメレンゲを合わせた " シブースト クリーム " の層を作り、表面にカソナードをかけてカラメル状に焦がしたもの。
甘く煮たリンゴなどの果物が入る。

おやつ | 23:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ




セレネ 3人でワイワイと運動
そこそこヨガを頑張って、ダッシュして前回取り損ねた " 燃える " のチケットをget *\(^o^)/*
ここからは 私にはキツいプログラムだけれど 15分だから!と頑張った (≧∇≦)
明日は筋肉痛で?ヨレヨレ?

暮らし | 23:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅鶴はフラミンゴ (^^)



紅色も鶴も中国では おめでたい言葉で
お店にはフラミンゴグッズがいっぱい (^^)
ご主人が大好きだと言うクリストファークロスのレコードジャケットも入口に飾られている。
トイレには ヘレンドのフラミンゴも

暮らし | 11:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅鶴
今夜は忘年会 \(^o^)/ 美味しいお食事と、お酒と…
食べて飲んで 喋って笑って とても楽しい会だった





・彩り冷菜
・鯛の中華風刺身
・かぶら茶碗蒸しフカヒレスープ
・まこもだけの香り揚げ
・活けオマール海老の特製ソース蒸し
・碧玉竹と黒毛和牛のブラウンソース







・紅鶴風おこげ
・デザート
・プーアル茶 , 仙桃茶など

ごはん | 22:29:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
が~ん…


先週は車の事でドタバタして乗れなかったので 今週こそ!と早起きしたけれど…
雨が降って来た … ものすごく寒いし …
少々濡れても乗りたい時と、これ幸いと休みたい時と… 今日は後者 ^^;

たまりにたまったVHSテープの整理をしていたら、座椅子の方から聞きなれない音がする。
" カリカリ … " ん???
が~ん!! さっきテープの間から出て来た長い綺麗な鉛筆が……
" こらっ! ココ!" 遅かった
飼い主に似ず スタイルの良さが自慢のココだけれど、ひもじいのかなあ?

ココ | 15:48:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad