■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヨーロッパ土産 (^^)



ザルツブルクの岩塩と、ゴディバのPEARS オレンジ味
ウィーンのモーツアルトハウスの付箋とクリップ
ウィーンのスーパーで買った洗濯ばさみ
を チェコのチェスキークルムロフの織物のバッグに入れて

いただきもの | 13:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りジャム (^^)


お庭で穫れたブルーベリーで作ったジャムをいただいた (^^)
粒つぶがいっぱいで とても美味しい

いただきもの | 10:56:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
マダム ブリュレ


デパ地下に 大好きなマダム シンコの バウムクーヘンが来て?出て?いた (≧∇≦)
いくら大好きでも… 送料を払って取り寄せるのは… 贅沢……??
あちらから来てくれれば!! 迷わずGET o(^▽^)o

おやつ | 12:32:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
がくっ…… ^^;


スポーツクラブの " 青竹踏み " で、ディズニーメドレーに乗って楽しく体を動かしていたのに……
右足後ろに下がるステップで " あれ?" ひねったのでもなく? " ズキッ? "
あ!今 何かやってしもた!!と わかった

あれ?どうもない? 大丈夫だった!!
と 次の プログラムも楽しくこなして やれやれ (^^)
でも…… ランチの前ぐらいから、じわ~ っと痛くなって来て… ^^;
帰宅してすぐに湿布を貼ったけれど、夕方のココの散歩は、痛くて痛くて!最短距離にショートカット…。

一晩寝たら ずいぶん楽になったけれど… 無理しないでおこう (^^)
秋晴れの絶好の乗馬日和りなのに…… キャンセル

暮らし | 14:29:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルモニーアッシュ
前から行きたかったレストラン
ノンアルコールの キウイ梨のカクテルと ピンクグレープフルーツジュースで乾杯



・グリルしたカジキマグロのハーブマリネ ( 前菜 )
・フォアグラのポアレ… キャラメルゼした大根添え ( 暖かい前菜 )
・鯛の白ワイン蒸し… きのこのソテーと きのこのクーリーと共に
・抹茶ティラミス バニラアイス添え




ストロベリーとマンゴーのブレンドティー (^^)
ムレスナティー??
スリランカのムレスナ社の紅茶に天然果汁エキスを浸透させたフレーバーティー (^^)
酸味が有って 食後の口がサッパリした

ごはん | 22:12:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ
バタバタと!! 何とか最初の " モーニングストレッチ " に滑り込んで (^^)
木曜日は楽しいプログラムばかり




" シナプソロジー " 脳を活性化するメソッド?
普段使わない脳を使ってやる?
いつもは まあまあ出来るのに!
今日のお手玉はパニック!!
考え過ぎても出来ないみたい…… ^^;

暮らし | 21:43:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の切手 (^^)


またまた素敵な切手を発見 (^^)
「 野菜と くだものシリーズ 第1集 」…… て事は? 次々出るのね 楽しみだ (≧∇≦)

暮らし | 12:55:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
サタデーサン


良かった~! 営業していた \(^o^)/
迷わず " エビカツサンド " を注文
いつもはデザートはパスしていたけれど、今日のケーキは " イチジクのタルト " だ!!
食べちゃった (≧∇≦)

ごはん | 14:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらら …… ^^;
楽しみにしていた " 日山ごはん " …… 臨時休業だ ^^;
先週来た時には? ' お知らせ ' の貼り紙とか無かったよね?? ガッカリ……



それなら!と行ってみた " レ ブスケ " も閉まってる!!
連休の翌日は要注意だ!…… って?どこかで読んだような? ^^;

血迷って もともと火曜日定休日のお店にまで行ってしまい…… ドボン!!

ごはん | 14:23:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の味覚 (^ ^)


秋のいただきもの どれも大好物で幸せ (^ ^)
カワイイ大丸の保冷バッグ \(^o^)/

いただきもの | 11:45:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
パオン


お茶だけで終われない…… ^^;
" パオン " 懐かしい…… ここのケーキが大好きで!二十歳代に通いつめていた (^ ^)
クリームがとても美味しかった記憶が?
今日いただいた ' ボストン ' これだったかなあ??

おやつ | 21:56:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
スポーツの秋 (^^)
真夏はパスしていたスポーツクラブ
あちこち痛くて しばらくパスしていた友人も復帰して!3人で \(^o^)/



軽めのエクササイズを選んだつもりでも… 汗がポトポト…!
もう少し何かして帰ろう!と、ウォーキング
キャンディ1個 → カフェオレ → バナナ → マグロずし …… 前回は ここで終わっていたけれど、さらに頑張って!
早く終わりたいから傾斜を上げて!ししゃも塩焼き → ソフトクリーム で 終了 (≧∇≦)

着替えてしまったけれど…
前からやってみたかった プルプルマシーンが空いていたので! さらに10分 \(^o^)/



暮らし | 21:45:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
野の滋まん


赤穂の SANPOUの半生菓子 (^^)
上郡産モロヘイヤ粉末 ・ 国産レモンで作る自家製レモンチェッロ ・ くるみを使って柔らかく焼き上げてある。
和でも洋でもない養菓子。おいしい おまじない ののじ ののじ……

いただきもの | 12:15:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
木熊屋


お勉強の ご褒美?
こだわりのカフェに連れて行っていただいた
" 濃い抹茶のチーズケーキ " 疲れ果てた脳味噌に しみ渡りました (≧∇≦)

おやつ | 23:18:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お勉強……


熱心にお誘いいただいて…
何事も お勉強!! と 友人にハッパをかけられて……
頑張って聞いてきた (^^)

暮らし | 22:07:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
観月会
お声かけいただいてから 何年になるのだろう?
今年も " セレネ " で お月見
この3年連続で中秋の名月が満月だったけれど、来年からは…
少しだけ欠けた名月が続くらしい。
次に満月と重なるのは 東京オリンピックの翌年… 8年後だ。




どっちがメイン? の セレネ (≧∇≦)
まずは お茶をいただいて…… 後は!
今回お披露目された " 官兵衛 " が愛用したと言われる兜をかたどった観月杯で …
どれだけ飲んだとは言えませんが…



暮らし | 22:52:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


386・387 ブライト Ⅱ ・ 駈歩練習会

今日から秋プログラム (^^) 久々の2鞍連続90分レッスン
南ちゃん 先生お久しぶり m(_ _)m
" どうですか? 安定して乗れるようになりましたか?" と聞かれて?
…… はてな~??
" いや~… 同じ様な感じです ^^; " と答えたら ズッコケられた

" ブライト!最近 内に入ったり、首を下げて持って行ったりするんですよね~… "
と 心配して下さったけれど、今日はバッチリ!!
" 外回りも出来ていたし キレイに乗れてました "と お褒めいただきルンルン
・コーナーで内に傾かず 外の鐙をしっかり踏む!
・しっかりと肘を曲げて 馬の首を起こしてやる!
は… 駈歩が続いて 疲れたり ついつい油断してしまう時に毎度 注意される事… ^^;

今日もポンポン跳ねてしまって正反動が上手く出来ない…。
自分で アレコレやってみて?感覚をつかむしか無いんだろうけれど??
頭で考えて自分に出来る あらゆる事をやってみても跳ねまくり!!
後片付け後の洗い場で 南ちゃん先生をつかまえて相談して…… まだ やっていない事が一つ見つかった!
" 鐙に重心をかける!" 来週が楽しみ *\(^o^)/*

乗馬 | 20:20:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
" 日山ごはん " に行くつもりが、真逆の方へ歩いて行ってしまい… 出会ったお店 (^^)
食後のコーヒーは ここで!






オープンキャンペーン(先週オープンしたばかりだって!)で 菓子プレートのサービスが
アイスクリームはバニラ・チョコ・マスカルポーネの中からマスカルポーネをチョイス!
ん?? プリンのカラメルが……?
" もしや?お醤油が入っている??" ピンポン!! だった (≧∇≦)
サービスにしては豪華プレート
コーヒーは焙煎して3日以内、お菓子も総て当日の朝に作ったものらしい。

コーヒーは " ケニアAAマサイ "
ベリー・フルーツ系チョコフレーバー。心地よい苦味と ふくよかなボディ……。
私には ちょっと苦い? ちょこっとミルクを入れて 美味しゅうございました (^^)

団扇は 高橋澄明さんの 室津 ・ 竜野 如来寺。 緑がとても綺麗だった。







おやつ | 00:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
日山ごはん
" 日替わり定食 " 今日は チキン南蛮 … 500円 (^^)
来週も竜野に行くので 次は " 日山定食 " 450円 を食べてみよう *\(^o^)/*





ごはん | 16:34:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポッキー


美味しそうなポッキー 発見!!
アーモンド クラッシュとか、アーモンド コーヒーとか有ったけれど……
やはり 抹茶味を選択 (≧∇≦)
" 宇治抹茶クッキークランチと あずきプレッツェルの和のおいしさを マイルドなミルクチョコレートでつつみました "
だって (^^)

おやつ | 12:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
切手 (^^)


9月9日発売の特殊切手 「 救急業務法制化50周年 」 の " 消防防災ヘリコプター "
友人がいつも カワイイ切手を貼ってきてくれるので 私も真似っこしていたら……
" 郵便局で目に付いたから… " と、彼も (≧∇≦)

暮らし | 14:55:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
地獄に仏 (^^)
きのう… あまりの暑さか?馬場レッスンがキツかったのか?
後片付けをしていた洗い場で 一瞬 ふら~っ となって…… ヒヤリ……
ヘロヘロで、自宅まであと10分足らず?まで帰って来た時に 車から変な音がする ^^;
" え??エンジン?タイヤ?? " が~ん!パンクだ ……

炎天下…… 呆然と立ちつくしていると
" パンクですか?" と 車を止めて聞いて下さる方がいて
" 僕 保険屋ですが " で " 大抵の保険会社には無料のロードサービスが付いていますよ " と教えて下さった。
でも… ウチとは違う保険会社だ……
" すぐ出来るので 僕がスペアタイヤと替えますよ!工具も一式積んでるし "

オシャレな格好されてるのに… 軍手はめて アッと言う間に作業完了 (≧∇≦)
手を洗う水まで積んでおられた (^^)
ありがたや~ m(_ _)m 神様 ♡ ♡ 仏様 ♡ ♡ m(_ _)m

OTTOからは、" スペアタイヤを止めてあるネジはここ! ジャッキをかける場所はここ!" と、聞かされてはいたけれど…… ^^;
学習した今すぐなら?あんなに手際良く短時間では無理だけれど……私にも出来そうだ (≧∇≦)




暮らし | 12:48:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
グレートバーネット


385 グレートバーネット ・ 3級ライセンス

今週も金曜日 (^^)
何と! このレッスン… 今日は私1人だけだって!マンツーマン???
ひぇ~~~!!! この広い角馬場でマンツーマン???
ずっと見られていると思うと 緊張する ^^;
あ… 座りそこねた! あ… 鐙がズルっと入っちゃった! 全部 見られてる??
" 時々 よそ見してもらえませんか?" と 訳のわからない泣きを入れたりして…

3級テストの経路をみっちりと練習。
先週 小さな円になってしまっていた半巻乗りは 今日は かなり改善?

ただ、先週と同じく 馬の顔を内に向けて!で、どんどん内に入ってしまい円が小さくなってしまう事も…。
" 車の運転と同じですよ!カーブを回る時に ハンドルをちょっと切ったら 後はアクセルだけでしょ?
そのまま グルグルとハンドルを回し続けないでしょ?"
なるほどねー!! そう教えてもらえば良くわかる (≧∇≦)

ちょっと わかりかけて来た経路レッスン…。
でも…… 夏プログラムは今週でおしまい…。
角馬場での駈歩の事も聞いてみたけれど、私には まだまだみたい?
柵の中での初級駈歩と、柵も何もない角馬場での駈歩はレベルが違うみたい……。
上手になりたいなあ

乗馬 | 22:33:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


384 ブライト Ⅱ ・ 初級駈歩

ブライト…… このコは… ^^;
スタッフ馬装では無いのだけれど… ワガママ? 気むづかしい??
まず 厩舎から出ない! その上 この何週間かは 厩舎の右壁にピタッとくっついて無口を着けさせない!
…イヤがるコ( ブライトじゃないけれど、) に無理に無口を着けようとして噛まれた事があるから 無理はしない ^^;
スタッフにお願いして出してもらい やっとこさ洗い場で馬装 (^^)
時間が来て いざレッスンへ!! もう ピクリとも動かない
またまたスタッフの手を借りて… やっとレッスン (≧∇≦)

" 皆さん!気が付きましたか? 火曜日に 馬場にドッサリ砂を入れたんですよ!!" と 清ちゃん先生。
言われるまで わからなかった (^^)
" どこの砂だと思いますか?" と クイズ大会 ! なかなか当たらない…
前回までは愛媛から来ていたのだけれど、そこがダメになったので 今回は長崎の砂になったそうな 。

ブライト ! 馬場に出てしまえば お利口ちゃんで ブヒブヒ走ってくれて 楽しかった (≧∇≦)
楽に乗っていたつもりなのに " 指の力 もうちょっと抜いて!"
手綱をギュッと握り過ぎ?? なるほどねえ (^^)

逆に 馬の首を上げさせてしっかり走らせる時は、
手綱を引くのでは無くて 内側の手で手綱をギュッギュッと強く握ってやる!
それでも効かない時は 左右交互に手綱を強く握る!
それでもダメな時は 両手で手綱を強く握る!
ふう~ん!!! やってみたけど?効いたのかなあ?^^;

乗馬 | 21:49:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつも (^^)


えんちゃんが貼ってくれた ドラえもん切手 " バタバタフライでお花畑へ "
と 2013年 ふみの日切手 " 虫取り "

暮らし | 12:10:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書の秋 (^^)


" 読書の秋だから 一気に読んでね!" と、下巻が届いた (≧∇≦)
装丁が素敵 栞紐?まで赤と紺と 凝っている ♡ ♡ ♡

いただきもの | 14:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
土井寿司


食事会に呼んでいただいた (^^)
" 茶籠膳 " 赤出し付き …… 2種類のお味噌のナスの田楽が美味しかった
もうちょっと食べる? と 上握り を分け分け (≧∇≦) 今日も満腹!!



ごはん | 16:55:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう早や!


ついこの間まで 暑くて ハッハッ言っていたのに…… (^^)
今日は もう早や 日向ぼっこ? (≧∇≦)

ココ | 10:51:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雨だった!!


日、月、火、水と降り続いた雨 近年に無い雨量だったみたい……
ココの散歩道 … 台風が来ても1日おけば通れるようになっていたのに ……
今回は2日経っても 川 状態!
昨日は真っ暗になってからの散歩で見に行けなかったのだけれど、どうだったのだろう?
さすがに今日は すっかり乾いていた (^^)

建築中のお家も 基礎の中がプール状態!!
人ごとながら… どうするんだろう? ポンプで抜く?
あ!! 水が無くなっている!!
いつもココに吠えられても面白がって相手して下さるオジ様が通りかかったので聞いてみた。
やはりポンプで汲み出してたって!!
一度こんな事になっても シートを被せて養生?するとか?しないんだ……。



暮らし | 21:12:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
リストリア グランデ アルベロ
昨日の続き…… (^^)
美味しかったので 再び アルベロ
9月になったので メニューも変わっていた。秋刀魚、松茸、栗… 秋だ (≧∇≦)





前菜4種盛合せ
・ 北海道産 カボチャの冷たいズッペッタ…ヴァニラの香り
・ 加古川産 無花果と生ハム ゴルゴンゾーラソース
・ 秋刀魚の自家製スモーク
・ 自家製リコッタチーズと栗の蜂蜜

地元野菜の季節のサラダ …… 生の茄子が入っていた

赤のパスタ
・ 琉球ロイヤルポークのバラ肉と秋茄子のトマトソース
白のパスタ
・ 色々なキノコとキタアカリのオイルソース

お口直しのグラニータ
・ トマトと蜂蜜のグラニータ



肉料理
・ 生ハム, キャベツ, 鶏もも肉で包んだフォアグラのインヴォルティーニ
魚料理
・ 淡路産 ハモと 松茸と アサリのスープ仕立て… スダチの香り

ドルチェ 4種盛合せ
・ 栗とエスプレッソのプリン
・ ゴールデンパインのソルベットとヨーグルト
・ ティラミス
・ プルッテ プオーニ… クルミの焼き菓子

今回は 赤と白のパスタ・肉料理と魚料理をそれぞれが頼んでシェア
今回も美味しかった! 大満足 *\(^o^)/*

ごはん | 14:52:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad