■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モロゾフ


二次会?は モロゾフ (^^)
ご馳走をいただいたから、コーヒーだけ!!と 心に決めて行ったものの… …
入り口の美味しそうなパネルに足がとまり (≧∇≦) メニューを見て心が揺らぎ……
奇跡!!我慢出来て!! コーヒーのみのオーダー

おやつ | 23:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイフ 色々…


vin vin での ナイフ様々
フイッシュナイフ?スプーン?
お肉用でも 牛肉と鶏肉とでは ナイフが違うんだ!!
牛肉用は鋭利?で いかにも " 今から肉食しますみたいだね!"と、これまた大ウケ(≧∇≦)

ごはん | 23:50:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムッシュ田中の料理とワインの店 vin vin
NKO27の暑気払い (^^) 新年会が出来なかったので 1年ぶり?
" 冷えた白ワインが飲めれば嬉しいな " のリクエストで決まった vin vin
でも ( 飲み組は…) まずはビールから (≧∇≦)





・ 自家製キッシュ
・ 10種の野菜のポタージュスープ
・ メイン……今日は 牛ロース ・ 魚:スズキ ・ 肉:丹波地鶏 から

私は鶏 (^^) ソースも 付け合わせも美味しくて大満足!!
お魚のお皿もキレイで美味しそう
牛ロース!! アメリカのハンバーガー屋さんか?
山盛りポテトフライに大ウケ??ドン引き??
……皮付きポテトで とても美味しいんだけれど…… 2人とも食べ切れず お持ち帰り… ^^;

もちろん 白ワインも ( 飲み組は ) 美味しくいただいて ^o^
3種のデザートは
・ イチジクのシャーベット
・ アーモンドのブランマンジェ
・ オレンジ風味のシフォンケーキ



ごはん | 23:43:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
キルフェボン


グランフロントのキルフェボンの焼き菓子 " パウンド バトン "
優ちゃんのおかげで またも動かずして私の口に入る事になった

友人が取り寄せて とても美味しかった!と言っていたタルトまで 私の口に入った (≧∇≦)
どうしましょ

" キルフェボン "
フランス語で 「 なんていい陽気なんだろう!」という意味だって (^^)



いただきもの | 16:57:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショー タイム !!
お昼休みに 正ちゃん先生が スゴい障害を飛ぶと言う お知らせが有ったので !
日傘さして見に行った(≧∇≦)
日傘に入れて! と言って来られたベテランの会員さんに色々と解説してもらい……




馬は " ムーラン " すごーい!!
私も 馬次第で障害に出てもイイと言われているけれど…… ^^;
ウォーミングアップが終われば 1人ずつ走るので待機が多いレッスン。
ずっと乗っていたい私の性に合うかなあ?? でも 飛んでみたいし!

乗馬 | 23:16:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヴァース


381 ヴァース ・ 初級馬場

夏馬場でのヴァース … 2回目だ (^^)
とにかく つまづくので、首を上げて! 正しい姿勢で真っ直ぐ乗ってやる?

7頭でのレッスンで、部班が整うまでのウニャウニャは有ったけれど……
後は順調?
最初の最初に 小さくつまづいただけで (^^)

" 首を上げさせると スピードが落ちるので、そこからチャンと走らせるのに やる事が増えて難しいんですが、イイ感じで乗れてました!" と!
苦手な馬場レッスンで褒めてもらった *\(^o^)/*

乗馬 | 22:23:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


380 ブライト Ⅱ ・ 初級駈歩

今日もプチ渋滞は有ったものの…… ギリギリ間に合って ホッ (^^)
この時間帯は混むのかなあ??
あと2回 頑張れば 秋プログラム! 45分ゆっくり出られる *\(^o^)/*

今日は3頭でのレッスン
ブライトのご機嫌は いかが? ブライトにも慣れて来て!
鞭に敏感なコだけれど、脚の合図だけでは なかなか…… ^^;
軽く鞭! それから すぐに脚!脚! 力加減もわかって来て !
ウォーミングアップの早い段階で " ブヒブヒ!!" ブライト 乗って来た?

今日は 右手前の練習で、最初の駈歩の出だしは??? " これ駈歩?" みたいな…… ^^;
合図を送って 合わせてやったら!イイ感じに

2回目の駈歩は マグレ? 発進もバッチリで!! 褒められちゃった *\(^o^)/*
最後の駈歩は 発進は△? でも 良く走ってくれて
" とてもイイ感じで乗れてましたね!" と 褒めてもらえた

乗馬 | 22:02:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
大ウケ (≧∇≦)


お盆に NY旅行したマダムが 買って来たスパイダーマン (≧∇≦)
超!楽しいので 写真をいただいた
NY!! 行きたいけれど、遠過ぎて自信が無い…… ^^;
軟弱?な人は 西海岸で一泊してから行くもんね?
マダムは 飲んで必死で寝て行ったそうな (^^)
歩いて回れる街だし、美術館は必見!ブロードウェイも最高だって 行きたいな~ !!

暮らし | 14:13:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆に (^^)


金沢に行けば買って帰っていた 不室屋の " ふやき御汁 "
神戸大丸でも買える事がわかり…… 金沢で買うのはやめた

お土産で持って行っていた お家から、大丸で買って来た! と、おすそ分け (^^)
' 加賀みそ ' と 夏季限定品の おすまし ' 潮 '

いただきもの | 18:06:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
おまけ付き (^^)


大好きな " 居留地の壁 " をいただいて *\(^o^)/*
あら? まだ何かはいってる?
" 居留地シューラスク " の おまけ付きだ
前に友人から ' ごま抹茶 ' 味をいただいた事がある (^^)
今回は ' キャラメルアーモンド ' 味 ! 楽しみだ

いただきもの | 20:37:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
林真理子 (^^)


" 読んでしまったから " と、えんちゃんが置いて帰ってくれた (≧∇≦)
あ!情熱大陸で校正場面が写っていた あの小説??
本屋さんに並び立てホヤホヤの
文庫本専門の私にとって 1Q84 以来のハードカバーだ (^^)

いただきもの | 10:31:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も (^^)


これまた 夏休みの恒例コンサート
朝からバタバタしていて 間に合うか?ドキドキだったけれど… 滑り込みセーフ

コンサート | 10:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
リストリア グランデ アルベロ
いつもなら " ランチ出来る?" と ちゃんと約束して お店も相談して予約するのに ^^;
今日は レッスンが終わってから " どこにする? " みたいな…… ^^;
何年か前に行って もう一度行きたかったお店!
でも木曜日が定休日なので なかなか行けず…… 2人とも お店の名前すら覚えていない……
" あの 赤と白のパスタのお店!" どこだったかなあ??
あきらめない2人 (^^) たどり着けた



前菜4種盛合せ
・ヴィシソワーズとコンソメジュレ
・パルマ産生ハムのフレークとメロン
・稲美の茄子のフリット ケーパーとスパイスのオイルソース
・ササミ. ツナ. ドライトマトのパテとオレンジの香りのブルスケッタ

赤いパスタは ・高見さんのトマトと白インゲンとハーブの冷製スパゲティ
白いパスタは ・鶏もも肉とスィートコーン 小松菜の ほの甘いオイルソース



ドルチェ3種盛合せ
・寄せ豆腐のパンナコッタ 黒糖とエスプレッソのソース
・稲美産 赤しそと シチリアレモンのソルベット
・ティラミス

ごはん | 22:08:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
トニアトップ


379 トニアトップ ・ ベーシック駈歩A

金曜日の夏プログラム… この時間 どれを取ろう?
初級障害は??
夏プログラムになってから お世話になっている正ちゃん先生に聞いてみたら?
" 馬次第で 出てもらって大丈夫ですよ!" と言ってもらえた *\(^o^)/*
" では!!" と 予約しようとしたら… " あ~ もう9人 予約が入ってますね… "
" パス!" …… で、初心に帰る?? ベーシック駈歩 (^^)

今日は4頭。
初っぱなからトニアとドラマがワガママして!!
トニアなんて!ラチを蹴り倒して場外に脱走!!
今まで ラチを蹴って壊すコはいたけれど… 脱走したのはトニアが初めて
" そんな事をさせたらダメ!!" と 清ちゃん先生に叱られたけれど、ドン引き
(◎_◎;)

ワガママしている と言うより?暴れてる感じ??
腰が引けてしまって……
" 合図をしているのに 怖がっていたら 馬が どっちやねん!と、混乱します!"
と 叱られて……

" トニアも自分が悪いとわかっています! 鞭!!鞭!!もっと強く!!"
拍車不要のコだから 合図はもっぱら鞭で……
でも 最初は先生の猛獣使いの鞭でビュン!と 動かしてもらって ^^;

出だしのすったもんだが過ぎると、何とか自力でコントロール出来るようになり (^^)
駈歩も? ん?? " これ?駈歩してますか?" " トニアなりに駈歩してます "
みたいな… 微妙な駈歩も出た

" ちょっと助けますね!" と 再び 猛獣使いの鞭がビュン!!
わあ!! 駈歩だ *\(^o^)/* タッタタン!タッタタン!
狭いサークルで目が回りそうになったけれど…… とても勉強になった (^^)
1つ下?のクラスで楽勝かと思いきや…先生に助けてもらって やっとこさの駈歩だった。

乗馬 | 21:49:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼットフラッシュ


378 ゼットフラッシュ ・ 初級馬場

早起きして、ちゃんと家を出たのに… 故障車渋滞と 事故渋滞…… で 15分遅刻 ^^;
2回目のゼットフラッシュ…
相変わらずドヨ~ンと重い足取りで馬場へ…… 大丈夫かいな……
馬場に入って いきなり速歩
走った!! 磯ちゃん先生にも褒めてもらって ルンルン 頑張るぞ!

やはり…… マメに合図をしないと、すぐ重くなってしまう。
合図をすると反応はイイ!! 大きなつまづきも無かったし (^^)

今日は 各個に方向転換を何度も練習した。
各個に真っすぐ反対側のラインに行かねばならないのに……
ゼットは ふにゃ~っと 前の馬に付いて行きたくて ^^;
" 真っすぐですよ!蹴って!蹴って!"
……… 難しかった
ターンする前から鞭を持ち替えて! 脚と鞭とで 最後の1回は何とか成功? (≧∇≦)

乗馬 | 20:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミオ エ テンプリーナ
えんちゃんと赤穂ランチ
さくらぐみ で修行した女性2人が この6月に開いたお店らしい (^^)
" いらっしゃいませ " と 迎えてくれた人を見てビックリ!!
さくらぐみ に居た ジローラモ ( 私が勝手に名付けた いかにも!の 外人スタッフ ) だ!!
まずはジンジャエールから。 美味しい!!





前菜は " タコとムール貝の地中海風 " と、
これも美味しそう!!と " フリット ナポレターノ "
このフリット…… 珍しくて美味しいのだけれど ^^; 見ただけで お腹いっぱい (≧∇≦)
・ チーズ入り じゃがいもコロッケ
・ ローズマリー風味のゼッポレ ( ピザ生地をフンワリ揚げたもの )
・ モッツァレラとアンチョビの はさみ揚げ

……… ピザも パスタも頼んでる …… ^^;
しぶるジローラモと押し問答して… …持ち帰りパックをGET

ピザは 自家製ソーセージ・フィオル デ ラッテ( 牛のチーズ )・赤タマネギ・ミニトマト
パスタは トロフィエのバジルペスト和え ジャンパオロ風

ピザが… 生地は薄いんだけれど、これまた大きい!!
美味しいんだけど…… パスタも来るよねえ?? で、手が止まってしまい……
良かった! パスタを運んでくれたスタッフが " ピザ お持ち帰りされますか?" と聞いてくれて!!
" はい!はい!お願いします "
良かった~ (^^) これは さくらぐみ と同じだ *\(^o^)/*

パスタのトロフィエは 私は初めて。木くず、かんなくず、 が語源らしい。
ジェノベーゼ大好きだから!大満足!!
デザート … マチェドニアは 色々な季節のフルーツ



ごはん | 19:54:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
パイナップル リリー


お盆に義妹に教えてもらった " パイナップル リリー "
その時は 切り花?で花瓶に生けてあったけれど……
ココの散歩をしていて見つけた *\(^o^)/* これだよね!!

暮らし | 19:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの間にか (^^)


♡ ♡ 生命さん ……
書類を持って来られたり、取りに来られたり、、、
その度に 何やかんやいただいて (≧∇≦)
ため込んでいても もったいない…… どんどん使わねば

いただきもの | 14:24:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガリガリ君


この夏 初ガリガリ君
食べないなら 食べないで済んで行くけれど……
いったん食べ始めると止まらない (≧∇≦)

おやつ | 14:19:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジョリー パスタ


あまりの暑さに…… お昼ごはんも動線上にあるお店で …。
サラダ・ドリンクのセットで、[ ローズヒップ&ハイビスカス ] のお茶と、烏龍茶。
パスタは 生ウニとホタテの冷製カッペリーニ (^^)
すだち・大葉のせん切り・西洋わさびの薬味が付いていた。

ごはん | 14:01:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイク と サリー


ファミリーマートの肉まん
" 出てるよ!" と教えてもらっていたけれど、なかなか買いに行けず ^^;
売れ切れたかな~?……… 間に合った *\(^o^)/*
マイクが塩味で、サリーが醤油味。

ごはん | 12:14:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
大樹


開院記念日のお祝いの食事会に呼んでいただいた
私は今年もカレーコース (^^)
薬味は 塩辛・らっきょう・長芋と赤玉ねぎのピクルス。
デザートは りんごシャーベットでサッパリと (≧∇≦)



ごはん | 17:43:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイキビックバン


377 タイキビックバン ・ 初級馬場

今日はタイキだ (^^)
タイキ?? 確か?ものすごく首を下げるコ??
レッスンが終わってから思い出した ^^; タイキ… 初級馬場に上がった時の専用馬。
ものすごく首を下げるので、首を上げさせるのだけに四苦八苦してレッスンにならなかった……。
何年か後、ちょこっとベーシック障害で乗った時には全然問題無くて (^^)
タイキが いいコになったのか? 私が上手になったのか?

そんなこんなを思い出せないままの馬場レッスン。
" タイキ!馬嫌いだから最後尾へ!" 特に問題無くサクサク走る (≧∇≦)
反動もソフトなので正反動の練習も出来たけれど、マー君先生にはバレバレ ^^;
" 遅くなったら鞭を使ってスピードアップ!"
…… スピードアップしたら、お尻がポンポン跳ねてしまって… まだ座れません

タイキ… さすが 馬嫌い!
9頭でのレッスンだったので 方向転換の時に 先頭の馬とすれ違う時に、
そんなに近くないのに? 私も心得てタイキの顔を外に向けているのに?
" ギー! ギー! " と 怒る o(`ω´ )o
洗い場でも 前を馬が通るだけで " ギー! ギー! "

乗馬 | 23:21:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ ⇒⇒ ダヴィディア


376 ブライト Ⅱ ⇒⇒ ダヴィディア ・ 初級駈歩

今日のブライト…… 厩舎から出る時に ガクッとつまづいて……
馬場に引いて行く時も 足取りが メチャクチャ重い… ^^;
見ていた会員さんに " ブライト、今日はヤル気無し??頑張って!!" と 励ましてもらい
常歩から速歩の出だしの時にも あれ? ちょっと リズムが変??
何とか乗っていたけれど、やはり! " 馬を変えます "
…… 洗い場に戻って、馬装し直して… 45分レッスンだから… 時間がもったいない ^^;

ダヴィディア…? どんなコだったかなあ??
時間も時間なので?ちょっと速歩して、すぐ駈歩 ^^;
思い出した!!
私は あまり乗っていないけれど、南ちゃん先生の駈歩レッスンで いつも一緒に走っていたコ
ダヴィディアの後ろを ミスティで走る事が多くて、ダヴィディア 遅いので!!
すぐに追い付いてしまって…… ミスティ 駈歩をやめてしまって速歩になっていた ^^;
南ちゃん先生は それを許してくれなくて! 上に上に跳ねる遅い駈歩を要求されていた ^^;

ダヴィディア = 遅い!! の記憶が蘇り!
" 走って~!" と、ポンポン蹴っていたら、急にスイッチが入って??
今まで経験した事の無いスピードで!しかも 上に上に跳ねる駈歩をし始めて
うわあ~~!! 合わせるのに必死!!
正ちゃん先生が飛んで来て! " 拍車が 刺さりっばなしになってますよ!" と 拍車を外して…… ^^;

あらら…… 小走りスローな駈歩に……
後ろの人の気持ちが痛いほどわかるので、ショートカット……。
あらら…… そのまま定跡にでずに内でグルグル ^^;
なんとか復帰して…… 遅いまま 駈歩
90分レッスンなら?
もうちょっと 駈歩のままショートカットまで持って行けた気がする。
気がするだけかなあ?? バタバタして終わってしまって… ちょっと残念…。

ダヴィディアを厩舎に戻して あらら!! " 拍車不要 " のコだったのね m(_ _)m



乗馬 | 22:36:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏のおすそ分け (^^)


夏みかん粒入りのカボスジュース ・ ゴールデンデリシャスのリンゴジュース と、
なぜだか? コラーゲンドリンクも

いただきもの | 08:49:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノア


季節ごとのケーキが本当に美味しいノア
" お昼ごはんに ケーキってのは どう?" と 義妹から甘~い誘惑 (≧∇≦)
まずは " ももたろう " 白桃を丸ごと一つ使って作るノアの夏の風物詩から!
みずみずしくて美味しい *\(^o^)/*



" お昼ごはんだから!!" と、もう1個
あれもこれも気になるけれど、私は濃厚な " ブラック フォレスト "
飲み物のおかわりは、義妹お勧めの ノアのオリジナルブレンドティー 。




" グラニータ "
イタリアの半凍結状?ドリンクも気になる!!
赤ぶどう・マンゴー etc… 抹茶・チョコレート…
今日は さすがに お腹いっぱい !
次のお楽しみに (≧∇≦)

おやつ | 21:37:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
グミマロ


グミでくるんだマシュマロ (^^) ラムネ味

いただきもの | 09:19:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京みやげ


< 銀のぶどう > の シュガーファースのベーシック (^ ^)
シャリッと焼きあげたウエファース生地に シュガーに、ナッツに、バターもかけて、
カリッと香ばしく仕上げ焼き と 書いてある

いただきもの | 13:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャーム


アンテプリマミストのチャーム
ウサギの背中のチャックを開けると ショッピングバッグが出てくる (≧∇≦)
値上げ前に買って来てもらった

暮らし | 13:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏 !!


今月のネイルは 涼しく? 透明ピンクラメに やしの木
足は ピンクのマーブルに 猫ちゃんシール (≧∇≦)



ネイル | 23:02:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad