■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

何だかなあ~ ^^;
シンガポールのラッフルズホテル
ラッフルズホテルと言えば この人?の 名物ドアマンの おじさん…
ぬいぐるみまで 出来ているホテルの顔?
ツアーで、ラッフルズホテルも行程に入っていたので 私も お会いするのを楽しみにしていた (^^)

わ!! あの おじさんだ!!
女子大生?が 真っ先に駆け寄って " 一緒に写ってください!!" と リクエスト (^^)
何と!! " NO!" と けんもほろろに拒否された!!
見ていた私達も引くぐらいの……^^;

仕事に差し障りますので……みたいな感じの sorry?とか excuse?とか?
( 英会話に自信無しなので… ^^; もっと 適切な単語 有り?)
もうちょっと 言い様があるのに!!
喜んで駆け寄った彼女も ^^; 次は私!と、ルンルンだったメンバーも ヘコむほどの語気…

お仕事にプライドが有るんだ……

それなら、お仕事の邪魔にならないように? お姿だけでも! と、遠くから (^^)

何と!!
カメラを向けるだけで!手で振り払われる!! " しっしっ!" と 言わんばかり!



意地になって、スキをみて 建物を撮るふりして 1枚だけ撮影…… ^^;

物事を あまり悪く取らない?お気楽な私 (^^)
お仕事熱心な方なんだ! と、無理矢理納得して……(^^)
サービス業なのに??の、心の声は?聞いて聞かぬふりして……



クレーマーみたいに?何で ブログに書いたか?
後日 シンガポールの特集?番組が有って!
録画したのを見たら、あのドアマンのおじさんが、別人みたいな笑顔でカメラに収まってたので!

align=
人種差別か? 客によって態度が変わるのか?
取材の時だけ イイ人になるのか?
2008年?ぐらいの番組の再放送だったので、何年かの間に人生観がかわったのか?
はてな~?? 考え込んでしまった……

暮らし | 15:31:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
PAPAS & MAMAS



夏になったら食べなくちゃ!!
もう1年 経ったんだ
" 生ウニとドライトマトの冷製カッペリーニ "
今年も美味しくいただきました (≧∇≦)

ごはん | 21:54:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
レッグリフレ


ついにゲット *\(^o^)/*
何年も前に 米倉涼子が " さんまのまんま " にお土産で持って来ていて " いいな~ " と思っていた。
去年、イオンのチラシで見つけてクリスマスプレゼントにおねだりしたのに、無視されて…… ^^;

先日 知り合いのマダムが購入されたのを知り 再び火がついて 真似っこ
自力でAmazonに発注して… 無事 到着

暮らし | 13:51:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
あら (^^)
可愛い (≧∇≦)



ココ | 22:09:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
あら (^^)
可愛い (≧∇≦)



暮らし | 14:35:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
わお (≧∇≦)


もう誰も褒めてくれなくなったので…… ^^;
Wiiにでも 褒めてもらえると嬉しい *\(^o^)/*

暮らし | 17:07:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼットフラッシュ


372 ゼットフラッシュ ( 初級馬場 )

ゼットフラッシュ? 初めて?だよね???
口籠のコ…… 頭絡を付けてもらっている時に " どんなコですか?" と きいてみた。
まず " う~ん…" と、先生が口ごもって……
" 動かない事は無いけど、どっちかと言えば重いです。とにかく頭を下げるので、持ち上げてやって! 後、つまづきやすいかな?"

やはり!!
厩舎から洗い場に引いて来る時に… あれれ??
とにかく頭が下がっていて… 足取り重く…… やっぱねえ ^^;
頭が下がっていると、そりゃ つまづくわなあ?? 踵下げて頑張る!!

合図への反応は良い (^^)
合図をして すかさず手綱を短く頭を上げさせる?
反応は良くて?グイグイ前へは行くのだけれど… シャンと頭が上がらない… ^^;
" そうそう!それぐらいをキープして!" と 先生に言ってもらったけど必死!!
45分で良かった… 手のひら真っ赤! 明日は筋肉痛だ……。

乗馬 | 23:51:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライトⅡ


371 ブライトⅡ ( 初級駈歩 )

頑張って朝早く家を出たのに… バイパスで事故渋滞…… ^^;
先生に頭絡を手伝ってもらい 何とか滑り込みセーフ 今日は2頭だ!!

ブライト… しょっぱな2回ほど フニャ~っと内に入ってしまい …… あれれ??
でも、何とかサクサクと動き出して (^^) いざ駈歩!
やはり 1回の合図ですんなりとは行かない……。
ちょっと頑張って?強めの合図で何とか駈歩が出てしまえば こっちのもの?
継続もバッチリ *\(^o^)/* 45分はアッと言う間だ!

乗馬 | 23:22:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
甘~い香り


" この香り 好きだったら使って!" と いただいた ボディミストと、ボディクリーム (^^)
朝つけると まったりしてしまいそうなので……
夜、お風呂の後のリラックスタイムに ハワイの空港の香りだ *\(^o^)/*

いただきもの | 16:05:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょきんぎょ (^^)


貯金をして ちょきんぎょグッズをいただいた (≧∇≦)
パイルまくら ・ 今治タオル ・ メッシュポーチ ・ ティッシュ。
メッシュポーチが可愛い どう使おう??

いただきもの | 13:23:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
手打ち蕎麦処 森下


おすすめの " 鴨蕎麦 " …… 熱いつゆでいただいた (^^)
キレイなお蕎麦だ 大盛りにすれば良かった (≧∇≦)
数量限定そば茶のなめらかプリンも頼み忘れて…… お会計の時に思い出して " あ!!"
ぶっかけの " 梅おろし蕎麦 " や " きのこおろし蕎麦 " も食べてみたいので
また行こう (^^)


ごはん | 13:59:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ *\(^o^)/*


北海道のおみやげ
ロイズのミルクチョコと、旭山動物園限定ティッシュと、あざらしスティックパイ (^^)

いただきもの | 12:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ *\(^o^)/*


広島のおみやげを いただいた (^^) レモン味のポテトチップスと、牡蠣だし醤油 。
国内産レモンのシェア1位は広島県で、2位は愛媛県。
全国のレモンの75%は瀬戸内地方で収穫されています。と、書いてある

いただきもの | 11:46:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
海の幸 (^^)


" あなた 今日来て正解!!" と、境港から届いた海の幸の おすそ分け *\(^o^)/*
真イカ と、マグロのかたまりから イイ所だけを切り分けてくださった

いただきもの | 21:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴァース


370 ヴァース

初級馬場! 久しぶりの馬場レッスン
ヴァース (^^) ??? どんなコだった???
" とにかく つまづきやすいです!しかもビックリするほど大きくつまづくから気を付けて!"
ホントだ!! ガクッと!! おっとっと !! (≧∇≦)

" かかとを下げて!キレイなキヲツケの姿勢で乗ると つまづきも小さくてすみますよ!"
" そうそう!イイですよ!"
と 言ってもらったけれど… やはり ガクッと!! ドキドキのつまづきが…… ^^;

乗馬 | 18:27:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


369 ブライトⅡ

今週からサマータイムで 45分も早く行かなければならない。ツラい…… ^^;
駈歩練習会と 初級駈歩… どちらを取ろう?
広い馬場で走りたいから 初級駈歩 *\(^o^)/*

今日は3頭で 広々?
イヤイヤ…… ワールドとユノだ ^^;
しょっぱなから先頭で ヤル気を無くしたブライト……
他の2頭が ピタッと! やら バックして来て!ダンゴになり怖かった
今日はダメかも…… ^^; でもブライト 立ち直ってくれて!!駈歩も出た *\(^o^)/*

・馬に自分の意思をハッキリ伝えてやる。様子見が長過ぎる。
・駈歩の合図をしても出ない時は、もっと強い合図をする!
もっと こうするんだよ!と、馬に伝えてやらないと!!だ… (^^)

乗馬 | 18:15:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ *\(^o^)/*


城崎のおみやげ
お魚サブレと 雲丹めかぶの佃煮と 岩津ねぎこんにゃく (^^)

いただきもの | 16:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子 *\(^o^)/*


京都 北山の凍らせて食べるグラス ショコラと、蔦屋の柚子琥珀と、フーシェの詰合せ
幸せ (≧∇≦)

いただきもの | 23:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさか !! !(◎_◎;)


去年までは 平日に行って、平日に帰っていたので、甘く見てた??
今年は 連休の最終日に帰る事になって……
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などはニュースでも混雑予想とか出るけれど…。
この連休は、ノーマークだったのは私だけ?? ホント お気楽 ^^;
高速に乗ったとたん 彦根~大津 35キロ渋滞…… 120分 の道路情報が
がびょ~ん!! 人生初の30キロ越えの渋滞だ……!!
事故渋滞だから、連休と関係なくたまたまなのか??

でも 多賀まではスイスイ!! ここで 道のりの約半分まで来た (^^)
今夜は何を食べようかな? 近江牛ステーキ? 楽しみにして出発したのに (≧∇≦)
さすがの私も 食い気消滅……

売店で 近江牛コロッケとか、巻き寿司を買って スタバで金沢タンブラーにコーヒーを入れてもらって!
( スタバのお姉さんが " 渋滞でも飲み物が有ると ちょっと違いますよね (^^) "
と 慰めてくれた )
今日中だと、レシートを見せると100円でコーヒーのお代わりが出来ます!と 教えてもらって!
渋滞を抜け出して西宮名塩で タンブラー洗って探してみたら 西宮はドトールだった

暮らし | 23:48:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶどうの木


やはり来てしまった " ぶどうの木 "
サラダ・ドリンクバー と、ぶどうの木特製トマトソースパスタ
サラダは 洋風わさびドレッシングで、フライドポテトにはバーニャカウダーのソースをかけてみた

飲み物は、ピーチビネガー と アメリカンジンジャーピーチティーを。
デザートは、スイカ ・ パイナップル ・ レモン寒天 (^^)

ごはん | 15:09:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいそうな傘たち……


風の強い日は 風車がギャグみたいに回る土地だから……
傘もエラい事になっている

暮らし | 19:12:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
発見!!


パンダの杏仁豆腐を発見!!
パンダ大好きな えんちゃん… もう見つけてるかなあ?
スタバで金沢のタンブラーを発見!! 思わずGET (≧∇≦)

お気に入りのショッピングバッグ!!
スポーツクラブにも持っていったけれど… やはりレタスやトマトを入れることになっている

暮らし | 21:07:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
SUBWAY


イオンに サブウェイが入ったと聞いていたので楽しみにしていた
何にしようかな (≧∇≦)
欲張りなので、2種類食べられるセットに飛びついたが……
が~ん…… いつ作ったのだろう??
野菜の水気がパンに滲み出ていて ^^; これは……
その場で食べるのだから パンを焼いてもらって!野菜多め!とかリクエストするんだった…。

ごはん | 20:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
多賀サービスエリア


やっと半分 来た?
これから山越えだ あ~ しんど ^^;

おやつ | 21:54:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
大津サービスエリア


今夜から金沢
ナビは京滋バイパスへ行け!行け!と言うが…言う事を聞いていたら大津へ寄れない ^^;
夏期特別メニューの " 近江豚の冷しゃぶ ピリ辛プレート 冷製スープ付き "

ごはん | 20:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひんやりプレゼント (^^)


化粧品を買って 色々いただいた *\(^o^)/*
楽しみなのは " ひんやりピローパッド " さっそく枕にかぶせて!!

と、ピオレのカード (^^)
開業の時に作り損ねて、時間に余裕が出来た時に作ろうとしたら、入会金が要るって… ^^;
キャンペーン期間 終わりました… って… **円の事だけど… 何だかなあ??
待った甲斐が有った 夏の?キャンペーン??
入会金無料!! 今度はすかさずGET *\(^o^)/*

いただきもの | 22:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら


前から気になっていた " さくら " のランチ (≧∇≦)

ごはん | 14:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビアガーデン


長いことビアガーデンに行ってなかった私
" 来る?" と声をかけていただき、27年ぶりのビアガーデン!
美味しいな (≧∇≦)
抽選会ではMOMOちゃんが 春雨セットをゲット
初対面の方ばかりだったけれど…
初対面6人中3人の方と、何らかのつながりがあってビックリ!
世の中 狭い o(^_-)O
女性料金で たらふく飲ませていただいて…… 申し訳ない ^^;

ごはん | 23:09:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コモド ・ スパツィオ


義母を見舞った帰り 1本東の道を通ってみたら! こんなお店が!!入らねば
ランチは 前菜・スープは同じで、トマトソースのパスタにはサーモンのメイン
ペペロンチーノにはチキンのメイン そして ドルチェ・ドリンク。





ごはん | 15:30:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
うへへ (^^)


禁断の? 魔が差して? ついつい?
マクドナルドのクォーター パウンダー BLT
ベーコンの塩味が効いていて、とても美味しかった (≧∇≦)

ごはん | 11:50:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad