■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コンサート


3年ぶりの従姉のコーラスのコンサート
叔母と " あ~でもない… こうでもない " と好きな事を言いながら
楽しい時間を過ごしてきた ^o^
東日本大震災の応援歌? " 花は咲く " を皆で歌って終わった

コンサート | 17:08:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お料理教室
日仏協会主催のお料理教室。今年もお声かけいただいて (^^)
バルバカンヌの廣瀬シェフによる " 家庭で簡単に出来るフランス料理教室 "



・ パテ ド カンパーニュ
・ 空豆と帆立のリゾット
・ 酵素ポークのロースト フォンドボーとマスタードソース

シェフの説明を聞いている時は フムフム!なるほど!!
と、しっかりメモも取っているのだけれど……
いざ 実習となると… アレが飛び、コレも忘れ…… ^^;
結局 キメの味は…… " シェフ~!! " みたいな??
でも 奇跡的?に どれも美味しく出来上がり *\(^o^)/*

私的?には リゾットが大ヒット
帆立と空豆の取り合わせがバッチリで!!*\(^o^)/*
家庭用コンロで フライパンで出来るので!やってみようかな (≧∇≦)



ローストポークも 分厚かったし、リゾットも思いの外 ボリュームがあったので…
さすがの私も パンにまで手が出ず …… お持ち帰り (^-^)

コーヒータイムには、会長さんのパリ土産の ポワラーヌのサブレが
さりげなく敷かれた紙ナプキンは! エッフェル塔だ ^o^

ごはん | 23:31:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
まずは (≧∇≦)

快挙?朝イチで郵便局に行って!
バイパスもスイスイで! 一つ早い電車に乗れて!
デパートで用事を2つ済ませて!
まだ時間が有る ^o^
ご褒美 ミスドの " カルピス・ポン・デ・ソーダ "

おやつ | 22:05:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


365 ・ 366 ブライト Ⅱ

先週は雨で乗れず、今月2回目のレッスン (^^)
前半4頭、後半6頭と駈歩には珍しい?後半からの参加が2頭。
ブライト 今日も お利口ちゃんで 良く走ってくれた

・ くるぶしを いつも馬のお腹に当てておく……
⇦ " 違う違う!かかとが当たってますよ!" と叱られるが、出来ない…… ^^;

・ 正反動を ちゃんと座る…… 特に右手前の時!……腰が引けている ^^;
⇦ 自分では精一杯前に座ってるつもりなのに… 肩をもっと引いて腹筋に力を入れて胸を張る?

・ 駈歩が長く続いている時にだんだん肘が伸びて来るので気を付ける。
⇦ これは気を付けたら直せた (≧∇≦)

乗馬 | 16:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪魔が!


ランチはヘルシーに終わったのに ^o^
" 召し上がれ! " と、悪魔のささやきが……

おやつ | 22:01:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
野の葉


このお楽しみが有るから ジムでも頑張れる?
いつもなら迷わず お勧めの " 野の葉定食 " を選ぶところだけれど……
小鉢 ・ 刺身 ・ 天ぷら ・ 本日の煮魚……
ん?? 天ぷら?? …… 月曜日に天丼を食べたばかりなので ^^;
今日はヘルシーに " 鯖の梅干煮定食 "

ごはん | 21:53:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


今日もストレッチから
いつもの木曜日の先生がお休みなので、
新しいプログラムに挑戦!
エアロも 歩いてみようレベルなので何とか??
空き時間にバイクまで漕いで (≧∇≦)
締めは頭の体操? " シナプソロジー "

暮らし | 21:37:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
大好物??


ご縁が出来て そろそろ1年になる? 折に触れて送って下さる
いただいてこそ?贅沢に使える入浴剤(≧∇≦)
今日はどれにしようかな?と 悩む時間も 私には贅沢なひととき

いただきもの | 23:09:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
締め (^^)


リンゴ飴 ならぬ イチゴ飴と、ブドウ飴 !!
へえ~! こんな食べ物が出来ていたんだ (^^)
達人が店じまい間際?に イチゴ飴を2本買ったら、おまけに?ブドウ飴をいただいた (^^)
ガブリ! リンゴ飴より数倍ジューシー

おやつ | 23:55:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛屋 ( FRYEA )




" 1回目は食べられない " ジンクスは生きてた…… ^^;
" キャベツ " 狙いで行ったけれど入れず、 " 飛屋 "
・ ゴーヤチャンプルー
・ 生ハム&オニオンどっさり
・ 地中海風タコぶつ
・ 串揚げ 15種 ……… 満足。満腹。

ごはん | 16:50:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかた祭り


きのうの続き ……
子供の頃に行ったきりだった ゆかた祭り。
お誘いいただいて、最終日に行って来た。
お城祭りにさえ行っていなかった私は 浦島太郎 (≧∇≦)
屋台も様変わりしている。
" うなぎ釣り " なんてのも有って!
祭りの達人に解説してもらいながら楽しく見て回った (^^)
飾り物だと思っていた鎧兜が、ガチャっと動き出して!たまげた



暮らし | 16:41:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
今熊


" 今日は 何処に連れて行ってくれるの?"
お楽しみの ランチ
今日の定食は " 天丼 "
" 天丼!!" いつもなら絶対に選ばないのに! 2人とも魔が差して (≧∇≦)
何年ぶりかな?? 美味しかった
半分以上食べたころ… " 忘れてました…" と、酸っぱくなかった酢の物 登場。

ごはん | 15:27:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


チケットが今月末までなので、またまたお誘いいただいた (^^)
今日は どのレッスンも代講の先生で
合間に乗馬マシンをはさみながら、腹筋 ( 無いけど… ) プルプル 頑張った (≧∇≦)

暮らし | 13:18:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕、ほくと。

先月末? 今月初め?
カレンダー貰ってたのに…
シワにならないよう手帳にはさんだまま忘れてた
ポロッと出て来て!あらら……
6月 終わっちゃう!!
最近 あらら…… ばっかで…… 落ち込む …… ^^;

いただきもの | 21:33:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらら…


やっと雨が上がって、いつものコースを歩いてたら…… 通行止!!
そんなに大雨でもなかったけれど、3日間降り続くと 結構な雨量になったんだ!
ドォー ドォーと 音も凄い

ココ | 21:38:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
大好物 (^^)


" 今年は レッドオニオンの出来が良かった " と いただいた
タマネギ ・ 青ネギ ・ ・ ・ ネギ系は大好物 (≧∇≦)
生で山盛りでも大丈夫!!
実家の母も欲しいと言ったので、半分になっちゃった

いただきもの | 22:05:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
阿部食堂
月曜日が定休日なので、なかなか行けなかったお店
やっと今日 連れて行っていただいた (^^) 開店して もう25年になるそうな





ごはん | 17:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


私の都合で延び延びになっていたスポーツクラブ (^^)
木曜日は の日なんだけれど、明日に変更した。
きのうからの雨が続いているし、ちょうど良かった?
木曜日のプログラムは初めて (^^)
青竹踏みも、歩いてみようも、軽そうだし楽しそう!!
甘かった……
マイケルやサンバの音楽に乗って " フゥ!!" とか叫びながら、なかなか激しいダンスだった!
足のステップだけで精いっぱいで!これに手を付ける???
右手? 左手? 考えてると 音楽に置いて行かれる
ジタバタ…… ドタバタ…… 疲れ果てた……

暮らし | 17:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
切手


えんちゃんは いつも楽しい切手を貼って ゆうパックを送ってくれる
嬉しかったので、ついつい買っちゃった (≧∇≦)

暮らし | 15:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
枇杷


ココの散歩に出たら ワイワイ枇杷穫り?をされていて (^^)
ドッサリいただいた (≧∇≦)
散歩の初っぱなだったので、" 帰りにいただきます " と 言いたかったけれど言えず……
ダンベル持ってウォーキングする人もいるくらいだから!!と
歩いてて… 犬友?マロン君のお婆ちゃまに注目されたので おすそ分けして
目減りしてしまった (≧∇≦)

いただきもの | 21:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月15日は中華の日!


へえ~!! 義母の土曜日のお昼の病院食
バンサンスウ…… 漢字で書くと拌三絲 : 中華風の酢の物 ( 今回は春雨サラダ )
今日になって、掲示板で説明書きを発見!!

ごはん | 15:30:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏… (^^)
夏のご挨拶で いただいた(≧∇≦)



いただきもの | 11:45:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
バッグ (^^)

冬のバーゲンで半額で買ったバッグ
一冬寝かせて、5月の連休明けぐらいだったかな?
もうそろそろイケる?と、出して来て 毎日 愛用 *\(^o^)/*

暮らし | 16:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗馬バッグ


いつ行ったのかも忘れた? ディズニーシー (^^) 10年ぐらい前??
その時に買って帰った 大きなバッグ
乗馬を始めた時に これこれ!と、引っ張り出して来て使い続けている。
ダッフィーのポーチは 私とはもう行ってくれなくなった息子のお土産
シーつながりで バッグにぶら下げて、会員カードなどを入れて重宝している
何度か受付けで " カワイイ!" とウケた (≧∇≦)
ペットボトルホルダーは、寝かせていた物が 南☆班の給水タイムで初登場!!
やっと日の目をみた
何歳になってもミーハー? セレブとは ほど遠い…… ^^;

暮らし | 23:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


363 ・ 364 ブライト Ⅱ

暑う~!! めちゃくちゃ暑かった!!
南☆班では、5月から各自マイドリンクを先生に預けて、休憩タイムに手渡してもらって飲んでいた。
そろそろクラブからの給水がある頃?と、月曜日に乗ったきゃらちゃんに聞いてみたら、
" まだ 無かったよ " の お返事。マイドリンク 持って行こう!
休憩タイムに 南☆班が一服した後に! れ?れ?れ? 給水が!
きのうから特に暑くなったもんねえ ^^; 来週どうしよう?

" 前の清☆さんの初級駈歩も キレイに乗れてましたね!" で 始まったレッスン。
南☆先生、隣の馬場から しっかり見てたんだ (^^)
・ 発進の合図の時に 踵が上がらないようにする。
だけ、気をつけて!
ブライト 今日もお利口さん *\(^o^)/* 楽しかった (^^)

・コーナーを回る時、外側の脚でしっかり鐙を踏む!…… まだ少しだけ 内に傾く
・疲れて来た時に つま先が外を向いている … 少しだけ
注意にも、少しだけですけど… がつくようになって来た。 うふふ (^^)

今日は5頭。
ワールドが最初ちょっとワガママしてたけれど、皆それなりに快適に駈歩したので、
今日は右手前にも挑戦!
あれれ ^^; ワールドが どないしてもゴネる!!
とうとうグレートバーネットに突っかかって行って!
米☆おじさん、堪えきれずに落馬 (>人<;) 怖かった……
" 大丈夫!大丈夫!" と、またすぐ乗ったので良かった~ (≧∇≦)

乗馬 | 22:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
My Other Bag ...


えんちゃんが 東京で買って来てくれた *\(^o^)/*
キャンパス地にゴヤールのバッグがプリントしてあって面白い
ネギや大根入れてもイイけど……セレブはどんな風に使っているのかなあ?
スポーツクラブに持って行ったら?プチセレブ?

暮らし | 09:52:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
サタデー サン
今日も やけ食い (≧∇≦)
ランチセットではなくて、
" エビかつバーガー " だけを頼んだら
販売用に並べているパンをチンして出してくれた。
それなりに美味しかったけれど、やっぱ一度
揚げたて 熱々カリカリのえびカツを食べてしまうと… ^^;

ごはん | 16:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
フットポンプ


手術は無事に終わりったけれど、動けないので 血栓防止 のために
フットポンプなるものを装着してもらっている。
エコノミー症候群と同じ事がおきる可能性があるらしい。
足底に巻きつけた靴?みたいな物の中に空気を送り込み マッサージ機のように圧迫と弛緩を繰り返す機械 (^^)
先日の CTの3D画像と言い! " へえー " な事ばっか!!

暮らし | 19:48:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
風呂敷の包み方


京都に 風呂敷包み方の体験に行った友人が テキストの要所要所をコピーして綴じてくれた (^^)
楽しそうだ (≧∇≦)
スイカなども、レジ袋で提げて行くより よっぽどオシャレだわ *\(^o^)/*

暮らし | 21:17:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブランチ
忙しくて…… 今日も途中で やけ食い (≧∇≦)
今日の定食はオムライス かなりの量で、忙しくても痩せない ^^;



ごはん | 18:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad