■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブライト Ⅱ


361 ・ 362 ブライト Ⅱ

今日は 初級駈歩 (^^) 金曜日は6週ぶり?
" ブライトどうですか? 動かせるようになりましたか? "
" はい!!"
" いいじゃないですか!" で始まったレッスン ……

偉そうに言ったのに…
最初の最初に、内に入ったモエレに続いてブライトも内にはいっちゃった…… ^^;
ありゃありゃ
先生もビックリして " 何ですか?何が起こったんですか? "
" 前のコにつられて…… " " あかん!あかん! " とほほ……

でも後は 絶好調 *\(^o^)/*
発進の合図も 短い合図で駈歩が出るようになって来た (^^)
" イイですよ! 居残りをした時とは雲泥の差です " と言ってもらった

でも、ブライトで正反動がウマく出来ない…… ^^; お尻がポンポン跳ねてしまう。
ものすごく遅い速歩なら座れるんだけど?
" もっと前に座る! 馬の動きについて行く! 腹筋!腹筋に力を入れて!"
自分では精一杯 前に座っているつもりなのに?後ろにズレてるって…… ^^;
全然 出来なかった

あと、" くるぶしを常に馬のお腹に当てておく!" も出来ない…… ^^;
膝を締めて 踝をお腹に当てる? イテテ ^^; 脚がつりそう!
言われちゃった! " 踝じゃ無くて 踵が当たってますよ!" つま先が外向いてるんだ ^^;

最後に 右手前の駈歩もした (^^) 右手前は久しぶりだった。
お天気も馬場もブライトも良くて!!走った!走った ! *\(^o^)/*
遅いコ用に ショートカットコースも作ってもらい " コース取りの誘導も良かったですよ "
ブライト 今日もお利口で楽しかった *\(^o^)/*

乗馬 | 23:53:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
土井寿司



食事会 (^ ^)
いつもなら木曜日はで 間に合わないところ
今日の朝は家の用事が有ったので、乗馬は明日に変更……。
間に合っちゃった (≧∇≦)
" 茶籠膳 " デザートは サツマイモのお菓子。

ごはん | 20:29:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラスク


コトブキのぶどうパンの ラスク (≧∇≦)

おやつ | 10:46:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
高い所が好き?
何ぼ何でも?コタツは片付けないと…… ^^;
炬燵布団のカバーを洗って、
布団は お天気のいい日に仕舞おうと、畳んで積んでいたら、
ココの基地になった (≧∇≦)



ココ | 12:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンプリート *\(^o^)/*


SNOOPYのボールペン集め (^ ^)
楽勝かと思いきや …… まさかのブルーでつまづいた ^^;
あっちも こっちも ブルーだけ品切れで あれえ?
攻める順番を間違えた? 無くなるのは? イエロー、ピンクからだと思っていた ^^;
" ここは?" と、連れて行ってもらった姫路宮西店で ようやく巡り合えた (≧∇≦)
今回はフローズンフロートマンゴーに マンゴーアイスを浮かべて

暮らし | 23:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
採れ採れ (^ ^)


朝 切ったばかりの破竹をいただいた (^ ^) と、オマケ?の スズコ?
スズコはもう下ゆでしてくれてるので、ホイル焼きで
破竹は? 鶏もも肉と煮てみようかな (^o^)

いただきもの | 15:43:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
LOG


ひ~ひ~ 運動しても 後がこれでは ……
昔からある洋食屋さんで、昔からある " ビフカツランチ "
やっぱり白いご飯だね~ (≧∇≦) ペロリ!!

ごはん | 20:25:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ
月曜日に来るはずだったけれど、
" 31での大惨事 " の傷がやっと癒えて 今日 (^^)
早く着いたので ストレッチ、乗馬マシーンで体をほぐして
キツ~い " ヨガ " お腹も 脚も プルプル……。
" どうする?ウォーキングする?"
" もう じゅうぶん *\(^o^)/* " で、ごはん

暮らし | 17:58:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
水汲み (^^)




いつもいただく 神河町の南山名水 (^^)
今日は一緒に汲みに行った (≧∇≦) って…… ほとんどやってもらったけれど… ^^;
ココを連れて来たのは失敗…… 窓を開けていても、高温になってしまい可哀想だった

暮らし | 23:36:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
一徹らーめん
前回 " 野菜らーめん終わりました " で、引き返した ラーメン屋さん。
今日も私が出遅れて ^^; ドキドキ
間に合った? 私達が注文すると " これで最後です "
ひえ~ (≧∇≦) ラッキー!! 良かった!!



ラーメン屋さんて、すぐ出て来ると思い込んでいたけれど、かなり待った (^^)
お目当ての " 野菜らーめん "
サラダ?と思うほど、麺の上に野菜が山盛り!!
ご主人こだわりの てんこ盛り自家製無農薬野菜 (≧∇≦)
イチゴまで乗ってるぞ! お芋の天ぷらも!
茹でた野菜…… 大根・ジャガイモ・さつまいも・etc… ゴロゴロ出て来て (^^)
とにかく野菜が美味しかった *\(^o^)/* スープもアッサリしていて また食べたい!

ごはん | 22:30:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそうさま (^^)
" あり合わせだけど…… " が、この ご馳走 (≧∇≦)
痩せられへん…… ^^;



ごはん | 17:46:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
パン × 36
" コストコに行ったから 帰りに寄ってね!" で いただいたパン一袋 (^^)
持てば ずっしりと重い! 36個も入ってる!!
オマケ? ブルーベリーのマフィンと、ココのデンタルセットも



いただきもの | 17:45:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
ブライト Ⅱ


359 ・ 360 ブライト Ⅱ

今日も4頭 …… 今日は先生もビックリするほど 皆 お利口さん (^^)
イイお天気でルンルン出かけたけれど、事故渋滞で15分も遅刻
もう軽速歩に入っていた所に入れてもらって…… ^^;
" 内回りでイイから、急がせないで!" で、ウォーミングアップ。
ブライト! 今日もブヒブヒ調子イイぞ (≧∇≦)

" バランスは良くなったので、後は出だしの合図ですよ! それとカーブの時の体重!
外側の脚に体重を乗せて真っすぐ乗る!"

うわあ~ *\(^o^)/* すごい!!全頭 絶好調! 走る走る
前半も 後半の巻乗りもバッチリ走り続けて (^^)
" 2斑に分ける事も無く、十分走ったので時間が余ってしまいました " と、先生も困惑??
" 最後にもう一度 駈歩してもイイのですが、馬も汗ビッショリ疲れていますから、
少し早いですが上がりましょう " と、早目に終了 (^^)

・駈歩がバラけた時に慌てない。( 慌てると踵が上がる?)
・巻乗りの時に前傾姿勢にならない。
・駈歩を続けると肩が前に出てくるので気をつける。( 特に外側の肩 )

乗馬 | 17:40:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
SNOOPYのボールペン


今まで見て見ないふりして通り過ぎていた 31のアイスクリーム ……。
ちょっとしたキッカケで はまってしまい ^^; 6色ボールペンをゲットすべく通う事に……
黄色・ピンク・ブルー 全種類 集めたくなるよね?

暮らし | 21:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
olive! olive!! 


セミナーの後は、スペイン バー?へ (^^)
セレネが全員揃うのは 4月のサーカス以来?
白ワイン(ヴィーニャ アラズゥ)・マンゴーオレンジ・シャーリー テンプルで乾杯!





・ タパス 10種類盛り合わせ
・ ツナと玉ねぎのアリオリピザ
・ 天然明石鯛と伊産カラスミのレモンクリームパスタ
・ 仔牛フィレ肉とカチョカバッロチーズのロースト
・ アンダルシア風 蛸のフリートス

スペイン料理ならサングリアでしょ!で、サングリアの白と、ブルーサングリアと、
お勧めの白ワイン " ロス セニョーレス ブランコ "
誰が どれだけ飲んだかは? 内緒 (≧∇≦)



ごはん | 20:20:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
セミナー


鳥越俊太郎氏の講演会 「 ニュースの読み方 」
先生? キャスター? アンカー? 肩書きのお話から始まった (^^)
今は 自らを " ニュースの職人 " です と仰っていた。
橋下市長の慰安婦発言 ・ 北朝鮮問題 ・ 乳房予防切除 ……
今、気になるニュース についてのお話と、最後は ご自身の癌のお話だった。

暮らし | 19:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
花山椒の佃煮


MOMOちゃん手作りの 花山椒の佃煮 (^^)
4月にいただいて、とっくにお腹のなかに消えたけれど、
ブログねたが無い時のために大事に取って置いた (≧∇≦)
季節外れになる前にUPしなければ!! もう遅い?

いただきもの | 11:43:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
定期演奏会

これまた恒例の市民合唱団の定期演奏会
ここでも 金子みすゞ のプログラムが (^^)
今日は " 混声のための合唱ファンタジー "
ピアノ伴奏が綺麗な音で とても良かった!

コンサート | 23:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
料理番


時分時になったので、従姉妹とランチ
次の予定が有るので 近場から攻めて行って!
" 五斗米 " … 満車でアウト! " ビスク " … 予約満席!
" 料理番 " も混んでるぞ? " カウンターなら… " と 滑り込めてラッキー (≧∇≦)
結局 ご馳走になっちゃった

ごはん | 22:57:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
セントポーリア展




春、秋 恒例の " セントポーリア展 "
ハーブティーをいただくのも恒例 (^^)
ハイビスカス・ミント・レモングラス・ローズヒップの
ブレントティーの " 小町 "
" あじさい展 " も やっていて見応えあった ^o^
" スキューバダイバー " のネーミングに納得の一鉢

暮らし | 21:44:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリマ & バザー



フリマ&バザーで 匂いにつられて 思わずカレーを
我が家ではあり得ない まさかの甘口だった (≧∇≦)
バザーで出すなら?そうなるよねえ?

義母が気に入って買った 鹿島窯の一輪挿し

ごはん | 16:12:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
レ ブスケ


トマトソースのパスタが恋しくなったので、
雑用をランチタイムに合わせて片付けた (≧∇≦)
選べるパスタは、
・イカときのこのペペロンチーノ
・真鯛とわかめのトマトソーススパゲティ
う~ん…… トマトソースが恋しくて行ったものの…
両方食べたい!!

ごはん | 16:28:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


357 ・ 358 ブライト Ⅱ

今日は4頭でのレッスンで!のびのびと走れるかと思いきや……
ブライト、グレートバーネット以外の2頭が全く動かずで ^^;

ブライト 今日はどうしたの?メチャクチャお利口さん (≧∇≦)
常歩・速歩 ブヒブヒ言いながらヤル気満々!
" 先頭っぽくなっても 全然 大丈夫そうですね!" と言ってもらい (^^)
" 姿勢も良くなって来ましたよ!そのまま!" と言ってもらい (^^)

ブライトへの鞭の使い方も わかって来た。
肩に チョン と 軽く当てるだけ。それでも跳ねるけれど、すぐに脚!脚!
駈歩発進の合図も やっと つかめて来た?
踵下げて軽く!強い合図、長い合図はダメダメ。

発進の合図も上手く出来て ブライト絶好調なのに…… う~ん…… ストッパーが2頭 ^^;
何度も発進の練習が出来て良かった?と思おう (^^)

最後の最後に 2頭が内で待機となり、ブライトとグレートで走り放題 *\(^o^)/*
駈歩での巻乗りも何度もやって!
" キレイに乗れてましたよ!ブライト簡単じゃないのに、これだけ乗れたらバッチリです "
と 褒めてもらって 嬉しくてデレデレ (≧∇≦)

乗馬 | 17:18:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
抹茶チョコ


赤穂の日帰り温泉に行った時に ホテルのお土産コーナーで " これ すごく美味しいよ!"
と yukiちゃんが教えてくれた (^^)

匠の抹茶チョコレート " 玉露名人 "
ミルクチョコをセンターに、抹茶チョコと玉露パウダーでコーティング。
甘くて ほろ苦くて 美味しい (≧∇≦)

おやつ | 16:02:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
サタデー サン


えんちゃんと行って ハマってしまった " えびカツバーガー "
午前中ちょっとキツかったけれど、お昼に " えびカツバーガー " を食べるぞ!!
と、頑張った (≧∇≦)
前は 細長いパンだったけど、今日は丸いパンのサンドだった
パンは日替わりなのかなあ?

ごはん | 14:17:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラ マーマン
お楽しみのランチ
昔からある洋食屋さんに連れて行ってもらった (^^)
ハンバーグ?ビフカツ? 迷ったけれど、お勧めの " アミヤキステーキ " のランチに決定。
運動の後の ごはんの美味しかった事 (≧∇≦)



ごはん | 18:40:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツクラブ


運動して連休肥りを解消しよう!!と、お誘いいただいて (^^)
お楽しみは 終わってからのランチ
これって どうなの? 何もせずに食べるよりは イイでしょ と……
でも、軽めのプログラム2つだけでは?あまりにもあまりなので ^^;
マシンで有酸素運動!坂道にして早歩き (^^)
キャンディ1個・カフェオレ1杯・バナナ1本分のカロリーを消費して終了 (≧∇≦)
次は お寿司まで頑張るぞ!!



暮らし | 18:36:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
Free Scoop


リバでの 母の日イベントの司会を 優ちゃんがするので 冷やかし?に行って来た
" 10円でも100円でも寄付すると アイスクリームが食べられるよ!!" と 教えてもらって
…… さすがに 10円では申し訳なくて … ※※※円 寄付して (^^)
大好きなラムレーズンを いただいた
SNOOPYボールペンのキャンペーンも やってるし ! ハマってしまったかも

暮らし | 23:36:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
母の日


お花 大好きな母と、花より団子の母 …… (^^)
実母は?どちらか (≧∇≦)
御座候を買いに出かけたショッピングモールのイベントで カーネーションをいただいた!
カーネーション付きの御座候になって!ラッキー

暮らし | 23:20:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
りぼんちゃんサンダル

ゴミ捨てに行く時に履いて (^^)
と、いただいた
そろそろサンダルの季節だなあ?と思っていたところ!
ラッキー

いただきもの | 12:06:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad