■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大京都展


きのう コンサートの帰りに寄り道して 買って帰った
半兵衛さんの ' 麩まん 抹茶 ' … はまってしまい
今日は 商品券握りしめて本気買い!
抹茶味に目が無い 優ちゃんに教えてもらい
' 茶の露 ほろり ' もGET!お抹茶そのまま食べてるみたい!
と、大好きな 阿闍梨餅

おやつ | 22:07:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
piole HIMEJI


姫路駅前が こんな風になっていた (≧∇≦) ビックリ!! おしゃれ *\(^o^)/*
長い間 工事中で、地下を通れなかったり? 不便な思いをしていたけれど……
フェンスが取り払われて 一直線に動けるぞ!ラッキー (^^)
さっそくビルを通り抜けしようと思ったら 今日はプレオープンなので、
会員証が無いとビルには入れないって!!
会員証を作っていると コンサートに間に合わない ^^;
結局 ぐる~っとビルを半周…… ガマン、ガマン、、、

暮らし | 23:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本のうた vol.4

今日もコンサート " 音楽の花束 "
平井康三郎 ・ 中田喜直 ・ 大中恩……
昭和の日に 昭和の歌 (^ ^)
金子みすず の詩による歌曲集 も面白かった。
東北の大震災の時にCMで流れまくっていた
" こだまでしょうか " も 歌曲になっていた。

コンサート | 21:23:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
あんだんて スプリング コンサート
えんちゃんのコンサート
第一部は、春 ・ 花がテーマ。
第二部は、懐かしい 阿久悠さんの曲の数々 (^^)
3人ともクラシック出身だけれど、今日は
" また逢う日まで " のボサノバ バージョン
フルートとピアノでの " 舟歌 " ( 八代亜紀の )
秀樹あり、岩崎宏美あり、
ピアノでのピンクレディメドレーの早弾きあり (^^)
年がバレる? ど真ん中!ストライクで楽しかった

コンサート | 22:54:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
おやつ (^^)
デパートの " 大京都展 " 行きたいな~ (^^)
行かなくても …… 半兵衛さんの 笹巻麩まんじゅうが出て来た (≧∇≦)
いつも ごちそうさま



おやつ | 21:07:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜華




創作チャイニーズ 桜華 (^^)
選べるメイン …… ぷりぷり海老の特製マヨネーズソース
選べる麺飯料理… ミニチャイニーズ粥
選べるデザート …… とろとろ杏仁豆腐 黒糖シロップ
選べるドリンク …… コーヒー
と、クーポンで、苺の胡麻団子 (≧∇≦)

ごはん | 23:56:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ
353 ・ 354 ブライト Ⅱ

今週もブライト (^^)
先週の居残りレッスンで走ってくれたので!何とかイケそうな気もする ^ ^
イヤイヤ? ブライト手強い?
" ちょっと乗りますね!" と、レッスン直前に調教
ラッキー!! あれれ?ブライト…… " イヤや!" と 馬場に入らない ^^;
先生が引っ張っても!ピタッとだ!!
走り出すと とってもイイこ (^^) レッスンでも頼むよお !





今日 最初に注意された事! ブライトがわがままして内に入らないように!
・外側の肘を曲げる
・外側の肩を引く
ホントだ! 大きく外回りしてる
駈歩は? 何とか出た *\(^o^)/* やれやれ……。

最後の最後… 2斑に分かれて巻乗りの練習をした時…
ブライト ^^; " せえへん!!" と、自主待機……
" これは無理ないです。ブライトが居る時に2斑に分けたのか間違いでした "
と、先生……
今日は いっぱい駈歩出来て楽しかった *\(^o^)/*
勢いで…… 来週もブライト (^^) ガンバルンバ!!

乗馬 | 23:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
WILD DUCK
まだまだ喋る?
クールダウン?したくて かき氷狙いで行ったけど さすがに?まだ早かった…。
" 抹茶シェイク " マクドナルドみたいに 氷混じりのザラザラを期待したけれど……
ドロッとした?普通?の冷たい飲み物だった ^^;

" 何をそんなに喋る?" と 息子に聞かれた事があるが……
話は尽きず… コーヒー追加で 時計を見て " またね " と 解散 (≧∇≦)



おやつ | 23:55:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤穂温泉 祥吉
先日の神戸に続いて、別口の " 気晴らし " のお誘いをいただき、日帰り温泉へ (^^)
まずは、春限定の " 鯛づくし " の昼食から (≧∇≦)






・ 食前酒 …… 柚子ワイン
・ 前菜 三種盛
・ お造り …… 鯛 、間八 、鮪 、鯛の薄造り
・ 土瓶蒸し …… 鯛の潮汁
・ 鯛の荒焚き 、牛蒡
・ 鯛の塩釜
・ 鯛のしゃぶしゃぶ
・有頭海老菊花揚げ
・ 鯛釜飯 、あさりの味噌汁 、香の物
・ 抹茶ババロア



あれ! デザートを撮り忘れてる ^^;
塩釜あたりで、お腹いっぱいになって来て…
" 釜飯を持ち帰りたいのですが?" と聞いてみたところ " お持ち帰りは… m(_ _)m "
で! 完食 (≧∇≦)タッパー持参で、コソッと持ち帰れば?ねえ?なんて ^^;

荒焚き、塩釜焼きとも 猫またぎ? これでもか!と食べ尽くし!!
どちらからも " 鯛の鯛 " が ポロッと出て来た *\(^o^)/*

温泉 楽しみにしていた露天風呂は、まともに日が当っていたので断念…。
海も 昨日の大雨の影響で 泥色で…… あらら……
でも 屋内風呂の窓が全開放されていて 半露天状態 (^o^)
風が気持ち良くて! 大満足!!



ごはん | 22:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェルメール展


セレネのお出かけは てんこ盛り (≧∇≦)
ハーバーランドでの " フェルメール展 "
実物ではなくて、リ・クリエイト画像技術で原寸大、所蔵美術館と同じ額装を施した物。
音声ガイドは 小林薫さんと宮沢りえさんが担当。
docomoのタブレット使用で、画像が出て面白かった

お遊びのコーナーも !
" 手紙を書く女と召使い " の絵の 真似っこ (≧∇≦)



暮らし | 13:21:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
natura ・ natura
Umieでランチしなくちゃ …… ほとんどのレストランは7月開業で ^^;
ヘルシーフードのカフェで、ヘルシープレートランチ (≧∇≦)



・ フィトケミカルサラダ …… アスパラとトマトをトッピング
・ メイン …… サーモン
・ 玄米のご飯と 根菜スープ
・ オーガニックコーヒー …… お砂糖もオーガニック



ごはん | 13:02:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Umie
Umie ! 行ってみました *\(^o^)/*
神戸の人より早かったりして! と 思ったけど……。
えんちゃんは オープンの日に行ったって!
アンパンマン ミュージアムがオープンしたせいか?
ベビーカー押した親子が やたら多かった (≧∇≦)





アンパンマン ミュージアムではパンを買う時、
ジャムおじさんが いちいちパンを出してくれるらしい。
行ってみたくなった (≧∇≦)



暮らし | 22:54:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポップサーカス


神戸メリケンパークへ 久々の遠出!!
乗るはずだった新快速が、運転取りやめになって ^^;
午前の部は無理かなあ? と、ヤキモキしたけれど、何とかセーフ (≧∇≦)
こじんまりした?アットホーム的な?楽しいショーだった
ココと同じMシュナウザーがシマウマの着ぐるみを着て!
ゼンマイ仕掛けの縫いぐるみを ギコギコ演じて
え? オモチャ?? 生きてるの?? と 大うけ!! 賢いなあ *\(^o^)/*

暮らし | 22:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
生うどん

細切りと、どっちがイイ?と聞かれて…
どっちも美味しそう!と 迷っていたら ^^;
仕方が無い!両方あげます (^^)
と、どちらも いただけた m(_ _)m

いただきもの | 13:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wii (^^)
やっと 褒めてもらえた (≧∇≦)



暮らし | 12:43:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
たけのこ
大阪の筍が届いた



いただきもの | 14:44:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
クエルナ バカ


居残り特訓があったので 10分遅刻…… ^^;
老舗?の喫茶店 (^^) おもしろい名前だなあ? メキシコの都市の名前だってね!

スイーツ狙いで、どこかでランチしてから行く?と迷ったけれど、
ランチも こちらで大正解 *\(^o^)/* オムライス デミグラスソースで
お目当てのデザートは " いちごパフェ " に決定 (^^)
写真があまりにも下手なので… 優ちゃんから1枚 拝借 ^^;
" プリンセスプリン " 越しの " いちごパフェ "


ごはん | 23:52:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブライト Ⅱ


351 ・ 352 ブライト Ⅱ

今日はブライト! 久しぶり (^^)
何と!10頭での 初級駈歩レッスン…… 大丈夫かなあ?
ブライト……馬装している時に早くもアドバイスいただいた。
・ 鞭に敏感なので、強い鞭の合図はダメダメ!

ブライト… 常歩はヤル気満々でサクサク歩く! イイじゃない (^^)
速歩の準備のキヲツケの姿勢で、" 馬と引っ張り合いになってますよ!"
う~ん ^^; 脚で合図しながら 手綱を短くしているつもりなんだけど?

駈歩しようとしたら ブライト!内へ入ってしまう ^^;
何度やっても内へ入る…… ブライトが自主待機 ^^;
こんなコだった??
最後は 前の馬にケンカ売りに行って!前の馬が暴走!!
落馬するかも!と ひやっとした!
とうとう " 今日はヤメときましょか " と、言われてしまい…内で待機。
駈歩 一歩も出なかった……。こんな日も有る?
あまりのダメダメぶりに、落ち込みさえしなかったけど ??

" ブライト 居残り! このままでは帰せません " と、
" 外にも内にも行けない 初心者駈歩のサークルで!"
帰る気 満々のブライト…… " 1回は ちゃんと走れ!" と 叱られて ^^;

すんなりとは行かなかったけど?何とか駈歩が出て (^^)
駈歩さえ出てしまえば!ルンルンだけど…… 何度も発進の練習をした。
・ 一度 合図して駈歩が出なかったら やり続けずに、いったん戻す。
…… いつも言われている事だ… ^^;
後ろに迷惑をかけないように、エイッエイッと、ついついやり続けてしまう。
最後は あの狭いサークルで スピードアップした駈歩でグルグル走って!
楽しかった *\(^o^)/*

乗馬 | 23:16:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
バナップル


ずいぶん前にブームは去ったけれど、買ってみた (^o^)
皮が薄いので?丁寧な包装
一口目に リンゴの香りがするらしい……。
う~ん… 微妙 ^^;
食感は!つるんとしてて!もっちりしてて!美味 (≧∇≦)

" パイナップルの味がせえへん…" と言った叔母
イヤイヤ… パイナップルじゃなくて、アップルなんやけど……

おやつ | 10:02:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
PABLOのチーズケーキ


" 2個買って 1個は独り占めして真ん中からスプーンで食べる? " と聞かれて
その気になって 2個お願いしたけれど……
思い直して 1個は実家に ^o^
そのかわり?大きくカットして いただいた
と 季節限定 ( 抹茶と豆 ) のチーズケーキ ! 金粉が振ってあった (^o^)

おやつ | 15:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ずんどう屋


前から話には聞いてた " ずんどう屋 "
ギョウザランチにして? 味玉追加にする?白いご飯はいらないし?
半チャーハンかなあ?

" 味玉ラーメンと、味玉丼のセットにしたから 味玉あげる!"
と、魔法のように味玉が降ってきた (≧∇≦)
私は こってり味 で 細麺にして
チャーシューも とろけるようで!美味しかった!大満足 ^o^



ごはん | 18:07:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニー展


心斎橋の大丸でディズニー展やってるよ!
と、教えてもらっていたが…
う~ん…… 大阪ねえ……
と、グズグズしていたら ^^;
お土産をいただいた
歴代ポスターのマグカップ (≧∇≦)
枚数に限り有り!の 小分け袋も!
表と裏でデザインが違ってた

いただきもの | 12:27:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
春季限定


3月末から、バトンドールに 桜味が出ている。
自分で行列する根性は無いけれど、" 並ぶけど?いる?" には!
" ありがとう " と、即答
桜も散りはじめて……
心は はや " 次の季節限定は何かな~? " ^o^

おやつ | 12:24:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
地震!
ビックリした! かなり揺れた
iPhoneが ブーブー鳴って! 緊急事態を教えてくれているんだけれど、
こんな時だけに ドキッ ^^;
短い時間でおさまったので ホッとした。
何も壊れずにすんだけれど、いいかげんに積み重ねていた物が 荷崩れしてた ^^;
CDとか……
食器棚を開けたら 頭の上にビオフェルミンの瓶が落ちて来た
クローゼットを開けたら 空き箱がふって来るし…… ^^;

暮らし | 05:33:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
肉球マシュマロ





かわいい (≧∇≦)
思わず ぷにゅぷにゅ押したくなる!
ドリンクマシュマロは、コーヒーに浮かべると
溶けるのだ
甘~い カフェモカになった *\(^o^)/*

おやつ | 15:24:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
優ちゃんカレー



" カレーが有るよ!" と聞いていたので (^^)
楽しみで!
お腹が空き過ぎてハッハッ状態で到着。
チーズ & 温泉卵のせ!
美味しくいただき、後はC3の濃厚デザート

ごはん | 21:50:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
モエレ エル コンドル


349 ・ 350 モエレ エル コンドル

先週に続いてのモエレ (^^) 先週 結構良かったので!今日も期待大 (≧∇≦)
常歩、速歩までは順調? でも、元気良く走らせ続けるには…^^;
合図を出し続けなければ すぐサボる?? 速歩の段階でクタクタ……。

駈歩…… 出ない…… ^^; 出ても 2~3歩で速歩になってしまう……。
今日は5頭でのレッスンだけれど、みな調子悪い…。あらら~ ^^;

・後傾姿勢で合図を出さない!駈歩になった時に、オットットと手綱を引いてしまいますよ!
・で!真っ直ぐ座って合図を出す (^^)

モエレ…… コーナーで駈歩をやめる癖が有った!!
何とか駈歩が出るようになり、継続させようとポンポン蹴ってたら……
・" 蹴らない!ふくらはぎで押すだけ!後、軽く鞭!"
う~ん…… 今日は駈歩で半周が最長……
モエレ、日によって すごくムラが有るらしい 今日は むつかしかった。

乗馬 | 20:09:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港こぼれ話


ボディバッグにスティッチのぬいぐるみのチャーム?を付けて行ったら
香港ディズニーランドのスティッチ・エンカウンターのショップのスタッフに
" スティッチ 好きですか?" と、日本語で話しかけられた
こんな事もあろうかと?いただき物のハンドタオルも持って行ってたので!
黄門様の印籠?どうだ!!とばかりに 広げて見せたら 大拍手してもらえた

香港 | 12:49:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
シトロンのケーキ
サタデーサンの " ウイークエンド シトロン "
先日 買いそびれたので、寄り道して (≧∇≦)



おやつ | 12:28:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
リュミエール
" お茶を飲もう!" と、締めはNKO27の友人 大絶賛のケーキ屋さんへ (^^)
どのケーキにも 可愛いミニマカロンが乗っている



おやつ | 21:04:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad