■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お蕎麦


定番と成りつつある? 従姉宅での お昼ごはん (^^)
ささっと作って下さり、まあ!いつもながら 蕎麦つゆが絶品!! 習わねば!
マネ出来ない…… 美味しく いただくだけ (≧∇≦)
高級山芋も ジャンジャンおろしていただき!栄養あり過ぎ!!
せっかく痩せて来たのに… 甘い誘惑も (^^)

ごはん | 23:14:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


343 ・ 344 ミスティゴールド

前半は、ダヴィデア・ブライト・オペラ・グレートバーネット・ミスティの5頭。
後半 4頭に (^^)
今日は暖かくて 最初から一枚脱いで騎乗。
先生にも " 正解です!" と 言ってもらって…。
けど、お馬さんも ノホホン気分?
" 今日のミスちゃん… ヤル気 無しですねぇ…… " と 言われちゃった ^^;

前半… 駈歩は出るけど、すぐ速歩になる
ジタバタ!! リズムを取ろうとして、手首は上がるし!
即、" 手首 振らない!" の注意も……^^;
" もうっ!!" ってのが ミスティに伝わった?
そんなに強く合図していないのに?ミスティ ^^; キレて!ラチにキック
パコ~ン!! と、ラチが割れてプラスチックの破片が隣の馬場まで飛んだ!!
" ひえ~!!" どなたにも当たらなくて良かった ^^; 弁償ものだ m(_ _)m
何とか駈歩が続くようになって 前半終了 (^^)

・コーナーで内に傾き過ぎない!外側に体重をかける!
・馬の顔を真っ直ぐに向けてやる!
・とにかく発進の合図ですよ!強い合図はダメダメ!!

う~ん…… ^^; ……
ふくらはぎで ちょっと押すだけでは?反応しないし?
エイッと やれば跳ねるし??

後半は ミスティがイケイケになって来たので (^^) 自然発進??
駈歩さえ続けば ジタバタしないから?綺麗に乗れる??
ゆっくりの駈歩も出来て 褒めてもらえた (≧∇≦)

ただ、継続の合図!2回ほど 決まり過ぎて!
ゆっくりの駈歩が イケイケに (^^;;
弱い鞭 だった……。
イケイケに突入してしまうと、力くらべに なってしまう。
" 引っ張らずに リズム!リズムですよ!" と 言われるが、まだ出来ない。

帰りに おじゃました従姉宅で "今日は どうだった? " と聞かれて
" △ のち ◯かなあ?" と 答えた…。

乗馬 | 20:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
あられ と おかき

生姜あられ と 醤油おかき (^^)
小粒が 「あられ」で、若干大きめのサイズが 「おかき」 だって…。
どちらも原料は もち米。
「せんべい」の原料は うるち米 (^^)

おやつ | 16:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
レ ブスケ




・ 本日の前菜盛り合わせ
・ パン…… オリーブオイルとバルサミコ酢
・ タラコとキノコのペペロンチーノ
・ ティラミス( クーポンで ) と コーヒー
パスタは モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲティと どちらか (^^)
どちらも食べたいから明日にでも もう一回 行きたくなる ^^;
ここまでが ランチコース 1000円だけど、メインを追加する事も出来る。
今日のメインは " 鹿肉の赤ワイン煮込み "
鹿肉!! ゴクリ!となったけど…… ランチだから?我慢
お隣が頼まれてて " わ~!柔らかい!ナイフ要らない!"
…… 食べるべきだった?

ごはん | 21:40:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念貨幣


今回の売り出し?は 先月。

" 今回のコインは兵庫県と言う事もあり、手違い?も有って売切れで買えなかった "
と 友人が残念がってたけれど、この田舎じゃ売切れないでしょ?
と、友人の分まで確保するつもりで聞いてみたら " 販売開始2日目で売切れました "
だって!!

銀行に行っても キャッシュコーナーだけで、窓口を利用する事はめったに無い。
今日、めったに無い窓口での用事をして、待ち時間にキョロキョロしていたら
あれ?終了しているはずのポスターを まだ貼っている!!
兵庫県のコインにだけ がついてる!
後の2パターンは有るの? 聞いてみた。
" 後 4枚だけ有ります " 買っちゃった (^^) 正確に言うと 両替してもらった。

へえ~!!
私なら 3種類出たら 全部ゲットするけれど?
兵庫県のコインだけ買う人が すごく多かったって事なんだ!!
栃木県・ 眠り猫とスズメ , 大分県・ 臼杵磨崖仏 (^^)

残りコインを一人占めして!!
福が来ますように

暮らし | 21:45:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
マイ チョコ


バレンタインデーの買い物に行って思わず買ってしまった es コヤマのチョコ (^^)
" フィアンティーヌ ショコラ -es "
美味しそう!と買ったが 大ヒット 大好きな味 (≧∇≦)
紙のように薄いクレープのフレークとアーモンドのキャラメリゼを、
たっぷりのチョコレートで絡めて!!
チョコレートは ミルクとビターをブレンド (^^)
これまた 1個で止まらない ^^;

おやつ | 20:15:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
甘い誘惑……


またまた 魔が差して
いつも見て見ないふりして通りすぎるのに……
" 100円キャンペーン " ? 足を止めてしまったのが間違い?
桜色した 可愛いドーナツが いっぱい!! 買ってしまった…… (≧∇≦)
ポン・デ・さくらんぼ . ハートチュロストロベリー . 桜ファッション
でも…… 桜ドーナツは 100円じゃなかった ^^;
マンマと やられた??

おやつ | 23:15:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれえ?


追加で? またまた いただいたシュウマイ (^^)
今度は 嫁に出さず、ワクワクして開けてみた!
あれえ?
カラシだけ? 醤油入れは???
醤油入れが入ってるのは?駅弁??

いただきもの | 21:21:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


341 ・ 342 ミスティゴールド

今日は ダヴィディア・ブライト・モエレ・ダブル・ノン・ミスティの6頭。
どうしても このコーナーに来たら止まってしまうコがいたので……
駈歩を1周以上続けられなくて… う~ん……

走り続けないから、毎回 発進の合図 (^^) それはそれで練習になる ?
・強い合図はダメダメ!ふくらはぎで押す感じ!
は、毎回 注意されている。 でも、なかなか σ(^_^;)
ジタバタ !! 2回 跳ねられて…… ^^; 先生に しっかり見られていた。
" やってもた!って顔 してましたね (^^) "
" そんなに強い合図は していないんですけど…… ^^; "
" 脚を ちょっと後ろに引くだけでも なんでやねん!! と 怒りますよ!"
…… 数ちゃん先生も言ってた… メッチャ敏感ですからね!!
1センチ前を ちょっと押すだけ? なかなか… ^^;

ミスティが ブヒブヒ! イケイケに なって来てからの " ゆっくり乗る " は、
わかって来た?
前の方に真っすぐ乗って 上に上に跳ねる感じ?

ミスティが イケイケになってからは、今までで最短の 滑り止め②の位置でキープ。
引っ張られて 手のひら真っ赤!状態よりはマシになったけど、
" まだまだ力が入ってますよ!" の ダメだ 出しが ^^;
" 力を抜いて、ゆっくり!ゆっくり!ですよ (^^) "
もうちょっと? 頑張ろう (≧∇≦)

乗馬 | 23:46:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひょうちゃんサブレ

横浜の おみやげ
崎陽軒の シュウマイの箱に入ってる醤油入れのキャラクターだって!!
" フクちゃん " の漫画を描いてる横山隆一さん作 (^^)
そうとは知らず、一緒にいただいたシュウマイは
嫁に出してしまった…… ^^;
醤油入れだけ見せて!とも言えず……

いただきもの | 22:55:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
いっぱい!


これまた たくさん いただいた
ミッキーと言えば? ※ ※ 生命 (^^)
タオル ・ 一筆箋 ・ テイッシュ!!

いただきもの | 13:53:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャム

♢ 柿ジャム ♢
親戚の家のお庭で 山ほど採れる柿で!
近所?のレストランがジャムを作ってくれた (^^)
ハチミツ味 *\(^o^)/*

いただきもの | 21:55:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃんこ


親戚の家の 庭猫 ??? 赤ちゃん猫
ニャーニャー鳴いて 人に寄って来る!!
人も猫も?赤ちゃんの本能?
やたら可愛くて!! " お~~!よしよし !!"
と なるよね (≧∇≦)

暮らし | 23:56:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
保護色?
あれ? ココ どこに行った?
あの部屋? この部屋? ( 大豪邸だ!)
1階まで探しに行っても??
居ない ……
何と!OTTOが脱ぎ捨てた黒いジャンバーの上で爆睡!
真っ黒黒なので、フラッシュ焚いて やっと??

ココ | 21:24:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
カレンダー


騎乗券を買っていただいた (^^)
知らなかった!!
お雛様の顔が、ユノとディディになってる (≧∇≦)
大ウケ!!!

いただきもの | 14:58:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴハンもオヤツも!




いつも お世話になっているセンセにチョコのプレゼント
行けば " お昼 食べた? " と、おうどんを ご馳走になり、
' 柿千 ' の 「 柿の葉すし 」も!!
まず 穴子をいただいて、食い気に負けて 秋刀魚も…… (^^)
後、何が有ったかなあ? 鮭・鯛・海老・鯖……?
" せっかく痩せてきたから!!" と、我慢!

けど、今日ならではのチョコが次々出て来て 撃沈!
' 桃いちご ' の 姉妹? ' 讃岐っ娘 ' まで登場して (^^)
今日は 東向いて食べていたので、慌て回れ右して アハハ と 笑った!
ずっしり重い メロゴールドと お土産に いただいた (^^)
高級チョコを持って行ったはずなのに???あれ???

ごはん | 23:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


339 ・ 340 ミスティゴールド

のんびり馬装していたら……
先生2人現れて バタバタッと お手伝い下さり!何事???
" レッスン前に ちょっとウォーミングアップしますね "
わっ!! ラッキー *\(^o^)/*
?? 先生に乗ってもらえると思ったけど?
長いベルト?を付けて馬場をグルグル駈歩させてる (^^)
どう違うんだろう? 来週聞いてみよ!

ダヴィディア・ブライト・ユノ・トニア・ワールド・ミスティの6頭。
素直?に走るのは、ダヴィディア・ブライト・ミスティの3頭だけ…… ^^;
後のコは…… 止まる!バックする!内に入る!の フルコース (≧∇≦)
大変だ!! 先生も、あのコを走らせ! このコを叱り!てんてこ舞い……。
挙句にワールドに 後ろ蹴りされて!!
当たらなかったけど (≧∇≦) ヒヤッとした……。

そんなこんなで、前半は落ち着かず……
けど!ウォーミングアップしてもらってるミスティは 絶好調 *\(^o^)/*
いつもなら ガクンとスピードが落ちる右手前の速歩も イケイケ!!

それも良し悪し…… ^^;
駈歩になっても イケイケで!すぐ前の馬に追いついてしまう。
遅い駈歩が出来なくて、速歩になる……。私はジタバタ ^^; トホホ……

毎週 同じ注意をされて…… 後半 ……あれ? 遅い駈歩出来てる?
" そうですよ!イイ感じ! そのまま!!" と 言ってもらえた (^^)
イイ感じで乗れるようになって 初めて
・ 前の方に座る
・ 真っすぐ乗る
・ 上に上に跳ねる感じ
・ 脚を前に突っ張らない
・ つま先 内向ける
などを意識する余裕が…… ^^;
後、ゆっくり乗ると どうしても後傾姿勢になるので、これは要注意!!

乗馬 | 14:17:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコ

大丸の9Fで いっぱい買った (^^)
es コヤマも出ていたので… 思わずマイチョコも (≧∇≦)
義理チョコが 1番 高級品
身内チョコは? ウケ狙い ^^;

おやつ | 00:42:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラングドシャ


えんちゃんの おみやげ
大阪駅マルシェで買ってきてくれた ^o^
" 美侑 " の ラングドシャ . アップルパイ フレーバー
新聞のチラシで入ってたらしい (^^) 神戸はチラシまでオシャレだわ!!
買ってみて 神戸旧居留地のお店だったの?と、えんちゃんもビックリしたらしい… (^^)
甘酸っぱい香りが たまらない!! 一枚で 止まらなかった…… (≧∇≦)

大阪駅マルシェ
美味しそうなものが いっぱい有るって!!
行ったついでに?バタバタっと寄るだけだったけど (^^)
阪急も新しくなったし ( って?もう何ヶ月も前の事になってる……)
大阪探検に行かねばね!

いただきもの | 00:58:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
おすそ分け


" ボールペン使う?" と タウンページの可愛いボールペンを いただいた (^^)
黄色は! 元気がでるぞ!!
他にも細々と ハンドタオル . 卓上カレンダー . メモ帳など

卓上カレンダー……
今までは 置いていなかったけれど、近眼・老眼 併せ持つ身には
置いてみると 以外と重宝する (^。^)

いただきもの | 00:30:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメダ珈琲店


食後の お茶は!!
ウケ狙い?で、 " コメダ珈琲 " へ
少食の えんちゃんも 別腹?
小さい方のシロノワール を 1人1個 完食 (^O^)
香港話で盛り上がり!喋った 喋った !!

おやつ | 23:03:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
INK


えんちゃんが来たのでランチ (^^)
リクエストは 少しずつ17皿の " おおがみ " だったけど……
さすが ' なでしこ ' ……
1回で行けた事が無い… ^^; " おおがみ " は 日曜日定休日………。

で、" INK " …… 建物も気に入ってくれた? (^^)
えんちゃんは涼しい顔で食べてるけど、私は またまた 汗だく!!
" 代謝がイイんやわ!!" と言ってもらったが…… なぜ痩せぬ?

食後は コーヒーか 柚子茶 (^^)
ホット柚子茶を頼んでいた えんちゃんも さすがに 冷たい柚子茶に変更 (≧∇≦)

ごはん | 22:43:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
もも いちご


" 今日 この家に来た人は ラッキーです!" と 出てきた ♡ もも いちご ♡
徳島からの お取り寄せらしい……
" ありがたや!長生きしそう!" に、" 西向いて笑てるから長生きします " だって!!

おやつ | 12:51:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
あげ菜っぱ

楽しみにしていた神戸での買い物 ^o^
そろそろ用意を!の頃……
ぶわぁ~っと雪が降って来て みるみる積もる!!
え~ !! 行く?ヤメる??
何とかおさまった? しかし寒い(≧∇≦)

お目当ては " 菜っぱ "
開店 チン!で行っても ずら~っと並ぶ事も……
今日は ちょっと遅くなって… 行くと やはり既に満席 ^^;
並ぶ覚悟をしていたけれど、
" 近所に姉妹店が出来て 同じメニューを出してます " の案内が!
では 行ってみましょ (^^)




・季節の野菜小鉢 : トマトのすりおろし
・特製野菜スープ : 椎茸のポタージュ
・本日のサラダ : 小松菜と豆腐と揚げ湯葉
・本日の主菜 : 舌平目
・ご飯 . みそ汁 . 香の物
・デザート : リンゴのアイスクリーム

ほんとだ!本店?と同じ (^^)
今日は お箸なので お魚も 猫またぎ??

ごはん | 23:05:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
イル フォルノ




久々の イル フォルノ (^^) お昼のセットメニューで
・ 前菜
・ ピザ…マルゲリータ ……パスタかピザで 今日はピザ ^o^
・ チヌのアクアパッツァ
・ カモミールティー

前も そうだったね~!と、盛り上がった!!
メインの お魚! ナイフ フォークじゃなくて お箸なら 完璧に食べられるのにね!
と、マイお箸が登場した事も有った (^^)
お茶のカップの持ち手に 指が入らない!も、同じだよね~ ^o^

何故だか お隣の席の前菜は ムール貝…。
貝 大好きな私は、わざわざ 牡蠣の お料理は 頼めますか?と 聞いたぐらい ^^;
お隣のムール貝を見て!羨ましくて アヒル口になってしまった
お隣のメインのお魚は、窯焼きだ ^o^
セットじゃなくて 一つ一つ注文されたのかなあ?

ごはん | 23:25:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


337 ・ 338 ミスティゴールド

バイパスに乗ったら 事故渋滞の表示が…… がびょ~ん ^^;
レッスン開始 5分前に 滑り込んだら! " ミスティ 洗い場でゼッケンまでのせてます!"
ありがたや~ m(_ _)m
鞍も 頭絡も パパパッとスタッフさんがやって下さり
私は もたもたとプロテクター2個 ( 半分… ) を付けただけ … ^^;

ダヴィディア・ブライト・ノンスタンダード・ミスティの4頭で。
今日は皆お利口で 馬場を広く使えた (^^)
でも、昨日の雨で 馬場はジュルジュル……

ミスティ…… エンジンがかかるまでが大変 ^^;
元気のイイ常歩! も、なかなか……
" 鞭!鞭!もっと!そして脚!!"
" 鞭の位置が違いますよ! もうちょっと後ろ! そう!そこ!!"
何ヶ月 ミスティに乗ってるんだろ?
ミスティに効く鞭の位置が 今日 わかった…… ^^;

駈歩が安定している時の姿勢は " 綺麗になりましたね!" と ほめてもらった (^^)
でも、駈歩の出だし 駈歩がバラけて速歩になってしまった時は まだまだ!!

・駈歩の合図の時に踵を上げてグリッはヤメる!ふくらはぎで押す!
・駈歩の継続の合図も ふくらはぎで押すだけ!蹴るのはダメ!
・内膝をしっかり締めて鞍につける!…… 油断すると緩むんだ……

今はまだ ハッと気がついて つま先を内向けたり、脚を後ろに!と やり直したり…
上手になりたいなあ (^^)

乗馬 | 23:06:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼き菓子


誕生日プレゼントに いただいて、可愛いから飾ってた (^^)
賞味期限が近づいてきたので、そろそろ食べよう!
あら!ハート型だ
フィナンシェと ブラウニー…… しっとりしていて、濃厚! 美味しい *\(^o^)/*

いただきもの | 15:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらに (^^)
ネイル (^^) 手が終わって 足に移れば…… 手はフリー !!
私だけ 休憩…… おやつ …… ^^;



おやつ | 01:19:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつも m(_ _)m


" お昼は わが家で " と、ネイルの前に ご馳走になった
優ちゃん手作りのハヤシライス *\(^o^)/* と、ペールノエルのロールケーキ。
このロールケーキ…… 侮れない?
切り口の見た目で選んでは いけないのだ
遠慮して、ささやかな苺を選んだら (^^) 実は奥に ゴロッと入ってたり!!
女 ( の子?と、言いたいけど… ) 4人で 大盛り上がり (^^)

ごはん | 00:45:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイル


今月のネイル
お気に入りの 手描きの花にしようかなあ?と 行ってみたら
バンクリ??の様な ピンクゴールドの可愛いパーツが!!!
" これっ!これにする!" と 即決

足は ……たれチョコ *\(^o^)/* バレンタインだもんね!
カラースプレーみたいに?
やら 何やら いっぱい振ってもらった (^^)



ネイル | 22:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad