■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ご褒美
歯石除去してもらって ご褒美の おやつ と 歯ブラシ (^^)



おやつ | 22:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
rail


魔が差して ^^; ガッツリ 食べてしまった……。
" タコライス "……
イヤイヤ … こんなに無くても ^^; の量……
タコライスは この半分で、ちょこまか3品ほど付いてるワンプレートランチなら最高!!と 思いながら完食した ^^;

" とても辛いので お気をつけ下さい " の チリソース!
「 MUERTE 」 ??? 「 死 」!!! 死ぬほど辛い?
これだけを食べ続けると飽きる?
2回 使用して (^^) 死ななかったけど…… 汗だく!!

ごはん | 22:33:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


335 ・ 336 ミスティゴールド

今日は暖かくて 皆 途中で一枚脱いだ!
ダヴィデア・ブライト・リリー・ワールド・ミスティの5頭で。

ミスティ…… なかなかエンジンが かからない……^^;
拍車無しなので… なかなか合図が伝わらない ^^;
グリッ!とやると 怒って跳ねるし ^^;
鞭!鞭!鞭! すぐ脚!! 何とか???

流れで先頭に なってしまい…… そのまま右回り ……
遅っ!!! 必死!!(≧∇≦)
速歩の段階で、既に クタクタ ^^;

先々週には ほめてもらった駈歩も 今日はイマイチ ^^;
何度かやってるうちに 集中して来て すんなり発進するようになれば、
今度は 魔のイケイケ!!
今日は 他のコ達もイマイチ?? 止まったり、つっかえたり ^^;
速歩に落ちてしまい、ゆっくりの駈歩が出来なかった。

駈歩の継続の合図も、" 蹴らずに挟む!"
これまた力が要って! クタクタ…… 明日は筋肉痛だ ^^;

" 手に力が入りすぎ!!"
…… 滑り止め3の位置をキープするため必死!!
せめて肩の力は抜こう (^^) と、やってみた ^o^

乗馬 | 21:37:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
PABLOのチーズケーキ (^^)
てんこ盛りの バースデープレゼント
" これもよ " と、何と! 幻になりかけてたチーズケーキも いただいた *\(^o^)/*
大行列して買って来てくれたのかなあ?
大人食べ? ホール食い?してみたいなあ



いただきもの | 15:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント (^^)



" お誕生日プレゼント!" と いただいた
ジノリの ジオ ポンティ マグカップ (^^)
サーカスだ *\(^o^)/*

" これも!" と、8b の詰合せも
今年の誕生月は 幸せイッパイ (^O^)

いただきもの | 13:15:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつ

今日の おやつは 六花亭のチョコ (^^)
カラフルマンス
マンゴー・抹茶・ストロベリー・パッション・ラズベリー……
甘酸っぱくて 美味しい *\(^o^)/*

おやつ | 20:18:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメダ珈琲
姫路に コメダ珈琲 が出店したので、落ち着いた頃に行こうね! と、誘ってもらってた
そろそろ 一週間…… お昼前に行って少し待つだけで、座れた (^^)



お目当ては " シロノアール " で! それを ランチにするつもりだったけど……
メニューを見ると、パンも美味しそう!!
パンを 1つずつ頼んで、シロノワール1つを シェアする事にした (^^)
コーヒーは " たっぷりホットコーヒー " …… 1.5倍の量で

エッグバンズ と チリドッグ …… 大きっ!!! さすが名古屋!!!
大受け (^^) iPhone5 と並べてみて (^^)
結局 パンもシェアして 両方いただいた。



" シロノアール " ……
フランス語で「 黒い 」ことを 「 ノアール 」 といい、
黒っぽいデニッシユ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから
「 白ノアール 」⇨ シロノアール となったそうな (^^)
もう一つには、熱々のパンケーキの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。
「 温と冷 」・ 「 白と黒 」という相反するものを一つにするという構想から
シロノアールという名前に決定したとも (^^)

途中から 大スポンサー登場となり、ご馳走になってしまった *\(^o^)/*
お腹いっぱい!大満足!!

ごはん | 19:51:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪 !!
朝 起きたら 雪景色 夜中の2時には、もう積もり始めてたって!



暮らし | 21:38:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当
お昼は、まねき のお弁当 " 花暦 " と、鮎もなか *\(^o^)/*



ごはん | 13:09:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
おおがみ




ちょっとずつ …… 数えたら 17皿 (^^)
ベーコンと搾菜の ご飯は、おかわり自由!
少食のはずなのに…? お茶碗の色が変わってる ^^;
お吸物は、うどん だった…… ^^; 前は にゅうめん だった記憶が…… ^^;

クーポンで、ドリンクサービス (^^)
コーヒーは いつも飲んでるので、ぶどうジュースにした。
わ!! 大きなグラスに たっぷり!! 200ccは 有る?
デザートが オレンジゼリーだったので…… やっぱ コーヒーにすれば良かった ^^;

ごはん | 15:36:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつ


虎屋の一口羊羹 (^^) …… 紅茶味って有ったんだ!
と、並んで買う? " シュガーバターサンドの木 "

おやつ | 11:46:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
かき庄
" 牡蠣 食べない? " と、2年ぶりに " かき庄 " さんへ (^^)
和( なごみ ) 会席…… 牡蠣づくし





・ 牡蠣の つくだ煮
・ 牡蠣の土手鍋…… とき卵につけて
・ 牡蠣フライ
・ 焼き牡蠣
・ 牡蠣の釜飯…… 吸い物にも牡蠣が!
・ 牡蠣のタタキ風…… これは追加で (^^)

お腹いっぱい *\(^o^)/*
" 少食なのに大丈夫?" と、からかわれた (^^)
もちろん ご飯も一粒残さず いただきましたが…… たっぷり2膳は有った!!

ごはん | 19:49:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
パリクティン


333 ・ 334 パリクティン

パリクティン!!お久しぶり *\(^o^)/*
テント下の 初心者複合レッスンの頃に乗ってた じいじ (^^)
1991年生まれ ^^; 人間なら何歳なんだろう?
( 年齢−2 ) × 3 + 10 …… 67歳? 以外と若かったの?
色々な計算式が有るから…… ^^;
3年前…… テント下では、80歳ぐらいって聞いたがなあ??

今日は、ダヴィディア・リリー・ユノ・パリクティンの4頭。
パリクティンは、
・ マイペース
・ つまづきやすい
・ 頭を下げる …… これが難儀 ^^;

・頭が下がっていると、つまづきやすくなるので!頑張って 頭を上げる!!
・脚、鞭で推進をかけながら手綱を絞る!
じいじながら、グイグイ持って行かれる!
プライムに続いて 手の平 真っ赤! パンパン!!

速歩…… 何!これ!! こんなだった?
カクン?? カクン?? どこで立つ??
馬場もジュルジュルで ^^; つまづくし!!

駈歩 (^^) すんなり駈歩するんだけれど?重っ!!! (≧∇≦)
爽快感 無し!!

" 姿勢が 大分キレイになってきましたね!" と 言ってもらった (^^)
でも、油断すると たまに
・ 脚が前に流れる
・ つま先が外を向く …… 頑張るぞ!!

乗馬 | 19:02:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつ


ホリオロワールの ロールケーキの切れ端パック (^^)
お皿にのせると? それなりに見える?

おやつ | 16:22:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lemon


赤穂に行ったので、皿そばでも食べて帰るつもりが、
通りかかったお店が気になって入ってみたものの、
入ったとたん 回れ右して帰ろうかと思った……
お婆さん達の 社交場??

お昼ちょっと過ぎてたのに、モーニングのメニュー表が来た。
??? まっ イイか??
エッグサラダトーストと、ダブルエッグの アメリカンセットを お願いした (^^)
……イタリアンセットだと、ナポリタンに トースト。
和風セットだと、焼きそばに トースト ^^;

帰る時に聞いてみた。 " ランチは 無いのですか?" って……
" あります " と、見せてくれた メニューは
焼肉+海老フライ とか、ハンバーグ+グラタン とか ^^;
少食の私は モーニングセットで、満腹でした

ごはん | 13:42:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ないほう脚


" ないほう脚 " の 漢字…… ^^;
あれ?どう書くんだっけ? と、パソに " 乗馬 ないほう " と 入れただけで、
" 内包脚 "と、変換してくれたので、疑いもせず使用したけれど……
ご指摘が有り、今度は " 乗馬用語 ないほう脚 " で 検索してみた。
" 内方脚 " !! が~ん…… ^^;
手持ちの本も…… " 内方 " " 外方 "
どう考えても そうだよねえ……
内包…… 内部にもっていること
内方…… 内の方 …… 書き換えよ!!

乗馬 | 15:48:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいつぁ春から (^^)


新年早々 Wiiに 褒めてもらって!
こいっあ春から縁起がいいわえ
……… って…… 泥棒の台詞だった ? ^^;

暮らし | 16:47:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント月


誕生月のプレゼント
ハガキ持参で、いただいて来た!
コンパクトミラー…… 等倍鏡と、拡大鏡になっている (^^)
便利? デザインも色も素敵 !!
けれど、バッグに入れるのを躊躇うほど重い!!
自宅使いかなあ?

いただきもの | 09:23:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
SNOOPY
USJの おみやげを " HAPPY BIRTHDAY!! " と 送ってくれた
*\(^o^)/* あなた 行ったのね ^^;
SNOOPYのカンカンに入った ミルクティーチョコレートクランチ!
へえ~ (^^) 色んな顔のSNOOPYがいるのね?
よくよく見ると 皆 別人?( 犬?)
それぞれ 名前も有って 8匹兄弟なんだって!!


いただきもの | 10:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスティゴールド


331 ・ 332 ミスティゴールド

ダヴィディア・ブライト・ノンスタンダード・ユノ・ミスティの 5頭。
今日は 数ちゃん先生 (^^)
この先生、" ジュラシックパーク " 大好きで!!
USJで買った ジュラシックパークのウインドブレーカーを着ていると喜んでくれる (^^)

駈歩の発進のタイミングが、今までの先生と違う ^^;
・常歩に落としてからでなく、ぐっと詰めた速歩からの発進!
・内方脚で、お腹のちょっと前の位置に合図!
・それでも出なかったら 外方脚を少し引いてみる!

" え? お腹の前の方に合図? " " このへん?"
" 前過ぎ!! 腹帯より前を蹴ってますよ!"
だよね~ ^^;
いつもより、ホンの1センチ前で イイらしい……(^^)
お馬さんて 大きいけれど、ハエが1匹とまっても わかるぐらい敏感だから! って…^^;

今日は、軽速歩 ⇨ 詰めた速歩 ⇨ お腹のちょっと前に合図 ⇨ 駈歩
の練習を 繰り返しやった (^^)

色々な事が だんだんつながって来た *\(^o^)/*
・速歩から いったん常歩に落として 駈歩の合図をする も、
・詰めた速歩から 駈歩の合図をする も、同じだった!!
充分 走る準備をしてから、一度ぐっとスピードを落として 馬に我慢させて、
それから ポン!と 軽い合図!!

清ちゃん先生に 以前言われた言葉とも つながった *\(^o^)/*
・手綱絞って、縦に?上に 飛ばせる感じ!
これだ~!!
お腹の ちょっと前に合図! で、バラけた時も 復活しやすくなった (^^)

そんな感じで 後半はルンルン *\(^o^)/*
ダヴィディアの後について、遅い駈歩も 何とか (^^)
・真っすぐ乗る
・カーブで傾かない
・馬の顔を 真っすぐ向けてやる
・手首 動かさない
・脚を突っ張らない
・踵 下げる
など 意識してみた (^^)

馬場から出る時、先生に " 上手に乗ってくれてましたね " と、言ってもらって
ハッピー *\(^o^)/*

乗馬 | 16:24:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
パン屋さん (^^)
外で音楽を鳴らしながら 何やらかんやら、スピーカーで言ってる……
灯油の販売車とばかり思ってた (^^)
近所のスーパーに行くので 出てみると、
ロバのパン屋さんならぬ パンの移動販売車だった!
興味津々 *\(^o^)/* お財布も持って出てるし!
買っちゃった (^^) " チャパタ " と " 粗挽きホットドッグ "
" チャパタ " って?
スリッパと言う名前の平べったいイタリアパンだって (^^)



ごはん | 17:19:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ


ハワイの おみやげ第二弾 (^^)
唇に塗ると 赤くなるんだって!!
" どれでも好きなの どうぞ " で、
1番 らしくないのを チョイス (^^)

いただきもの | 12:12:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
おみやげ (^^)


大好きな " 居留地の壁 " と " かぐらやロール "
" かぐらやロール " だけ聞いた時は どんな お菓子なんだろう? と 思った (^^)
冬の必需品 (^^)

いただきもの | 15:54:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
西村珈琲

まだまだ話し足りない? 場所を変えて お喋り (^^)
ハッと 時計を見ると 22:47 !!
わっ! 危なかった ^^; 終電ギリギリ!!
今夜は シンデレラ…… 久々の午前様 ^^;
やってしもた…… ^^;

ごはん | 23:59:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
百済
" なでしこ " の新年会 *\(^o^)/*
神戸市役所 1号館 24階の 韓国料理店 " 百済 "
元町店の頃は 何度か行ったけれど、三ノ宮に移転してからは、初めて (^^)







・ビールで乾杯
・蒸し豚……甘い味噌が美味しい (^^)
・特撰百済サラダ……フルーティーなドレッシングが病みつき
・参鶏湯……ここに来たなら食べなきゃ!!
・ニラ焼き
・カクテキ……これはサービス (^^)
・キムチ焼きめし





ごはん | 21:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなの有り?
JRに乗り込んだが 出発しない……
岡山からの電車が遅れているので、乗り継ぐ人のために、出発を遅らせています。
と、アナウンスが有った。
姫路での新快速への乗り換えが 1分しか無いけど?
待ってくれるよね?

が~ん!! 置いて行かれた!!
何これ!!

暮らし | 17:45:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
大井
つい先日 贅沢ランチをしたばかりなのに (^^)
神戸!と 言う事で 何年越しかの夢?
行けるうち!行けるうち! と、" 大井 " で贅沢な晩ご飯 (^^)

・食前酒 : 赤ワインを一口だけ ^^;
・貝柱 : 神戸マスタードソースで
・ ローストビーフ





・野菜の鉄板焼き
・ほうれん草のポタージュスープ
・サラダ
・サーロインステーキ
・もやし炒め
・テンダーロインステーキ ( サーロインと両方選んで友人とシェア )
・トーストに六甲弓削牧場の生チーズをぬって
・ガーリックライス
・柚子シャーベット と 苺のデザート
・コーヒー







ごはん | 19:06:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニュー イヤー コンサート
神戸 松方ホールで 日本センチュリー交響楽団の演奏会 (^^)
・ベートーベン : ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
・ドヴォルザーク : 交響曲 第9番 ホ短調 作品95 「 新世界より 」

指揮 : 沼尻竜典
ヴァイオリン : 渡辺玲子

「 新世界より 」 を 全楽章 通して聞いた事 有ったかなあ?
バリバリと響くトロンボーンが良かった!!
オーケストラを聴いた!って感じがして ハッピーな年明けになった (^^)

アンコールの 「 スラブ舞曲 」 も とても良かった!
「 新世界より 」 の余熱で 油が回りきったまま 一息で演奏し終えた感じ (^^)
誘ってくれた友人に 感謝 *\(^o^)/*




コンサート | 17:09:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
デリ カフェ


大丸旧居留地38番館の " アフタヌーンティー " に行ってみたかったんだけど……
ただ今 改装中なので、 次の楽しみにする事にした ^^;
晩に ご馳走を食べるので、お昼は軽く神戸駅で ハム野菜サラダサンド (^^)

ごはん | 14:25:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
春財布 (^^)


去年の秋から、" 財布を買い替えなくては!" と、ずっと言ってた ^^;
秋財布は、空巣が入る?空き財布? あまりよろしくないらしい…… ^^;
痛んだ財布を使っている方が 運が下がるとも…… ^^;

12月になってしまい……
" 12月のお財布は、書き入れる!で、イイんだよ!"
と、教えてもらい " よし!買うぞ!" と 思ったけど、縁が無く……

年が明けて 春財布 *\(^o^)/*
赤は、お金が燃える?? これは ワイン色だから 良しとしよう *\(^o^)/*

暮らし | 14:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad