■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ダブルダンスシチー
207 208 ダブルダンスシチー

ダブルは相変わらず良く走ってくれてルンルンなんだけど…?今日は6人。で… 走り続けてくれる馬が居なくて… 前が止まると ダブルも止まる… みたいな?で… 私の力不足で 馬なりの発進になってしまってて… 合図して無いのに 前の馬が走り出すと 勝手に駈歩し出すと言う…先生にも最悪の発進でしたね! と言われてしまった (´-`).。oO 常歩に落として が 難しかったよ…イケイケだったから! けど NHKのレッスンみたいに ホ~ゥッて声かけたら聞いてくれてビックリ!!

乗馬 | 22:57:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
イナズマゼウス
205 206 イナズマゼウス

乗馬 | 21:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダブルダンスシチー
203 204 ダブルダンスシチー

楽しかった~ (^O^) バッチリ!!
右手前で怖い!と感じるのはダブルが右大好きで!
スピードアップして 高く跳ねるから座りにくい??^^;
怖い!と 体を硬くしたり手綱を引っ張ってしまうのは逆効果!
あくまでも体を楽にして合わせてやる!だって……(^^)

乗馬 | 12:22:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
メレル
201 202 メレル

教育テレビの " 乗馬レッスン " を 見た (^^)
録画しながら気になるからチラ見 (^^)
踏み台 使わずに乗ってたり 一回目で正反動までしたり!
今日は乗り降りだけかと思ってたので 面白かった!
特に正反動!!
まさに今日 かけ声先生が ウニャラウニャラ講釈してた 足首が上下してイイんですよ!が
テレビ見て初めて全部理解出来た!
正反動の時は絞め?過ぎてもイケない!!
手首上下させない!につられて下半身も しっかりはさんで
安定させないとイケないんだと思ってた ^^;
反動を逃がしてやらないとイケないんだ!
300鞍乗れば出来ます と 言う事だけど? ^^;

乗馬 | 11:44:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダブルダンスシチー
199 200 ダブルダンスシチー

駈歩はバッチリ (^O^)
8人と多かったので2班に分けてのレッスンで 待機の時間も長かったけれど…
ゆっくり休めて良かった!と思うほど?
ダブダン(先生は こう呼んでた)は左手前も右手前も走り続けてくれた (^O^)
後半 右手前したけれど
走り続けるのになれて無いせいか? 体力不足か?怖くなって来て …
ブレーキをかけようとしたら 先生に コブシに力が入って来てますよ!
ダブダンは いかに楽に力を抜いて合わせられるかですよ!
力を抜くと馬も楽になり 合わせやすくなりますよ!と言われ
力を抜いて何とか最後までギブアップせずに乗りきった ^^;

乗馬 | 12:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad