■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マチカネフルート ・ キンイロノタテガミ
93 マチカネフルート ・ 94 95 キンイロノタテガミ

今日の駈歩はマチカネちゃんで 絶好調ですね!!って言ってもらえた!!
来週から マー君先生の初心者駈歩90分に入れてもらえる事になってルンルン!!
やっと金曜日の不完全燃焼90分から脱出・出来る~ \(^o^)/
金曜日を馬場90分にした! (^^)

乗馬 | 14:28:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロングドラマ
91 92 ロングドラマ

ドラマは 走り出すまで力がいって!しんどかった! ^^;
・ こぶしは ホルダーの高さで!
・ 鞭を使う時 手が上がってしまわないようにする
・しっかりと踵を下げて 鐙を踏む!
・ 体が左に傾かないようにする⇨右足もしっかり踏む!

乗馬 | 23:35:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロイ ハワード
89 90 ロイ ハワード

芦毛 ・ 鞭が要らない ・ 小走りだが反動は大

ロイは すぐ反応し、 良く走ってくれた !
スピードのコントロールも だんだん出来るようになって来た (^^)
走りながら タイミング良く 締める事が出来るようになって来た (^^)
・ 誘導する時は まず自分の姿勢を整えてから 開き手綱ではなく 引き手綱で!
・ 手綱操作で 肘と脇があかないようにする!

乗馬 | 17:02:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロングドラマ
88 ロングドラマ

前の馬と開きすぎるとワガママが出る!

今日のロングは頑張ってくれた! ◎
長く駈歩が出来たので 嬉しかった!
(清ちゃん先生が走らせてくれた?^^; )

・ しっかりと鐙を踏む
・ 駈歩合図の時 右足を引き過ぎないようにする
・動き出すまでは強めの合図で!!
・ 違う動作に移る時に 自分の姿勢が変わらない様にする ⇨馬が感じて止まってしまう

乗馬 | 16:53:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッキーダニエル
86 87 マッキーダニエル

今日もマッキー !(^^)
チケット買って写真撮ってもらった!
友人に 教えてもらった 愛撫の写真!
あ!見本と手が反対だった!
と 2枚目は左手で愛撫したんだけど…
作ってくれたのは 手が写ってない方だった……(^^;;

乗馬 | 21:37:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
パリクティン
84 85 パリクティン

じいじ!! 手綱は短か目に!
今日の じいじ は まあまあ?

・ 肘をまげて 手綱は短く持つ ⇨ 走り出す
・ 蹴る!鞭!を 上手に使う
・ スピードが出過ぎたまま誘導に入らない( スピードのコントロールをする )

乗馬 | 16:42:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッキーダニエル
83 マッキーダニエル

拍車が要らない 締めつけ厳禁 鞭は胸

今日のマッキーは 良く走ってくれた ◎
駈歩にも大分 慣れてきたが
もっと体の力を抜いて 馬の動きに合わせたい!(^^)
・ 鐙の長さに気をつけて しっかり踏む
・ 踵を下げるが 脚が前に出ないようにする
・ 顔を しっかり前に向ける

" 上手く勢いつけて走れてましたよ " とマー君先生に ほめてもらった!

乗馬 | 16:37:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
マウンテンシェアー
81 82 マウンテンシェアー

反動が大きい 首がのめる(脚と鞭で首を上げる)
マウンテンも乗りにくかった……
脚を下げて しっかりと鐙を踏む!
もう 体を後ろに反らせない
駈歩する馬の姿勢を崩させない!脚と鞭とで グーッと首を下げさせない!

乗馬 | 16:26:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィッツ ・ グレートバーネット
78 ヴィッツ ・ 79 80 グレートバーネット

今日は ヴィッツとグレートバーネットで どっちも◎
まだ走りますか~!ぐらい走ってくれて!!
それはそれでクタクタ (*^^*)

乗馬 | 13:19:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッキーダニエル
76 77 マッキーダニエル

何とか駈歩が モノにならないかなあ?
ヴィッツの時に 出来た!と思たのに…先週のロングドラマと 2週続けてペケで……
ここぞとばかりに専用馬を勧めらた!

乗馬 | 13:01:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad