■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港こぼれ話


ボディバッグにスティッチのぬいぐるみのチャーム?を付けて行ったら
香港ディズニーランドのスティッチ・エンカウンターのショップのスタッフに
" スティッチ 好きですか?" と、日本語で話しかけられた
こんな事もあろうかと?いただき物のハンドタオルも持って行ってたので!
黄門様の印籠?どうだ!!とばかりに 広げて見せたら 大拍手してもらえた

香港 | 12:49:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
香港こぼれ話 ^^;
ビクトリア・ピークの展望台に貼ってあったハーゲンダッツのポスター 。
" 美味しそう!食べてみたい!" と行ってみたけど?メニューを見ても載って無い……
記録魔が 写真を撮っていたので、写真を見せて " これは?" と聞くと
何やら? " エスプレッソ " とか " バニラアイス " とか言っている。
ポスターとは似ても似つかぬ 紙コップに入ったエスプレッソとバニラアイスを渡されて!
紙コップのエスプレッソに 自分でバニラアイスを入れて食べろ!みたいな事らしい
雑過ぎる!!
アイスのトリプルも!グチャグチャ!!
自分ではトリプルを頼んだ事は無いけれど日本なら もう少し美しいのでは?



香港 | 11:17:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
4時起き!


激安 弾丸ツアーの宿命? 2時に寝て 4時起き
ディズニーストアも 免税店も まだ開いてない……
マックカフェの豆乳抹茶ラテ
ポスターのように " M " とか " 茶 " とか描いてくれるのか?と楽しみにしてたけど、
ただの飲み物だった……。
マクドナルドのヌードルは、マカロニみたいなパスタ (^^)





香港 | 05:42:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご当地 マクドナルド


ハーゲンダッツと マクドナルドは 入ってみたくなる?
香港のマクドナルドは 辛味ブーム?
旅行中は なぜだか野菜に飢える?
野菜がイッパイ入っていそうなハンバーガーを注文!
安心出来ずに グリーンサラダまで注文 (≧∇≦)



香港 | 22:40:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
2DAYパス
1DAYに H$100足すだけで 2DAYになるので 今日も夢と魔法の国に来た
けど、すでに疲れてて… 入るなりコーヒータイム (≧∇≦)







シンデレラ・カルーセルに 膝しめて!つま先内に!踵下げて乗って (≧∇≦)
もう お昼
飲茶ワゴンも回ってくるけど、思い切って広東料理のコースにした。















建設中の " ミスティック・マナー " … …ホーンテッド・マンションみたいな感じ?
まもなく開業? 惜しかった…… (≧∇≦)



香港 | 09:46:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
今朝も (^^)



お粥にハマってしまった
迷わず ピータン粥を注文。
揚げパンも!
底の方からピータンがゴロゴロ出て来て
幸せ

香港 | 08:30:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは?





旧正月の飾り物?
お金が儲かりますように!!風なのもある (≧∇≦)

香港 | 22:44:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
映月樓


この時間なら入れるかも?と、映月樓に再チャレンジ (^^) 入れた!
ここも お箸を洗わないお店 (^^) 点心セットをいただき満足。



香港 | 21:06:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
シンフォニー・オブ・ライツ




ヴィクトリア・ハーバーに建つ44のビルが音楽とナレーションに合わせて
イルミネーションを輝かせ、夜空にレーザーやサーチライトを放つギネス認定のショー!
う~ん…… それほどでも無かった……

香港 | 20:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショック ^_^;
夕食は、飲茶が美味しい " 映月樓 " に行ったけど、この時間 予約無しでは無理だった。
が~ん
レーザーショーまでの1時間 海辺で震えながらスターバックスの シーザーサラダと、
スモークサーモンサンドの晩ご飯……。
スイカジュースが有ったので珍しくて買ってみたけれど温かい飲み物にすれば良かった。



香港 | 19:10:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港中央図書館




ヴィクトリア・パーク横の香港中央図書館。
香港では2回建てバスが 普通に路線バスとして走っている!

近代的で 中央が吹き抜けで、ホテルのように豪華な図書館だった。
上層階からは 晴れていれば九龍側が一望出来る感じ
ギフトショップで、ちょっとだけお買い物 (^^)

香港 | 16:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィクトリア・パーク




ちょっと休憩 (^^)
公園の一画では 花博?花市?



香港 | 14:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
西苑酒家




" チャーシューが美味しいから 絶対食べてきて!" と、えんちゃんに教えてもらったお店 (^^)
" 大哥叉焼 " ジャッキー チェンのリクエストで作られたチャーシュー。
大哥 ( 兄貴 ) は ジャッキーの愛称…。
ハチミツを加えた甘いタレが肉にしみ込み、香ばしく しっとりした叉焼
本当に美味しかった (≧∇≦)
香港3日目にして、お箸を洗わないレストランに来た!!
急須が2つ?? 一つは 注ぎ足し用の お湯の急須だった……。自分でするのね (^^)

香港 | 13:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィクトリア・ピーク
ここも自力で バスとトラムを乗り継いで行くはずが?
フェリー乗り場の15Cのバスに乗ればいい!と、
15番乗り場に行くと ちょうどバスが来た! " 山頂 " と書いてある (^^)
これこれ!と 乗り込んで終点?? あれ?山頂に着いちゃった
15番は15番でも Cのバスに乗らないといけなかったんだ…… ^^;
トラムは帰りに乗りましょ!





ピーク・タワー…… こんな展望台が出来てたんだ! 行ってみましょ (^^)
残念 九龍が霞んでる……お天気が悪い?? PM2,5??
展望台の写真屋さんに記念写真を撮らないか?と誘われて、九龍側が写らないから
と断ると! " ごーせい!ごーせい!" と、合成写真の見本をみせてくれて 大うけ
トラムで下りて、オープントップバス( 15Cは オープントップが売り?)に乗りかえて (^^)
トラムもバスも直通じゃなくて、普通に各駅停車……。住人も利用してるのね。



香港 | 11:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
羅富記粥麵専家
地下鉄で、" あ!もう電車が来てる!!" と 駆け込もうとしたら……
係?のオバさんに止められた!
めちゃくちゃ わかりやすい!
写真 撮らせて (^^) と お願いしたら… 顔を隠して撮らせて下さった (≧∇≦)




えんちゃん お勧めの お粥屋さん (^^) めちゃくちゃ楽しみにしていた
まあ これでしょ?と、鮮魚片粥と 滑牛肉粥を注文。
もう間違わない! お箸とレンゲを洗って (≧∇≦)
美味しい!! 来たかいが有った!!
薄味なのに味がしっかりしていて!何かを足そうとは思わない。

れ?れ?
隣のテーブルの人が ピータン粥を注文している! ピータン大好きなのに!
あ!揚げパン?を お粥につけて食べている!! テレビで見た事 ある!
これは…… 心残りだ……

香港 | 09:24:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港ディズニーランド


今日からは 地下鉄を使い自力で移動
サニーベイからは 東京ディズニーラインと同じ ディズニー仕様の車両だ (≧∇≦)
入場して すぐ遊びたいので、ホテル近くの7イレブンで買った物を
ゲート近くのベンチで ささっと





世界で香港だけにしかないエリア " グリズリー ・ ガルチ "
ジェットコースターは " ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー "
って??? ディズニーランドの " ビッグ・サンダー・マウンテン " みたいなもの
まあ?こんなもの (^^) と、安心したとたん高速バックしはじめて!! 大受け (≧∇≦)


お昼は 麺に飢えていたので、迷わず " 湯麵 "
" プーさんの冒険 " は ファストパスを取ったけれど、並んでも30分?
ガラガラでは無いけれど、どれもスイスイと楽勝 *\(^o^)/*



香港 | 19:49:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜景ツアー






オープントップバスでの夜景ツアー (^^)
香港島の夜景を見て、頭上スレスレのネオン看板があるネイザン・ロードを通り
その後、女人街散策。
ホテルまで、オープントップバスで送ってくれた
結構なスピードでカーブやトンネルに突入して!ちょっとしたアトラクションみたい (^^)

入浴剤も持って来た (≧∇≦)
テレビをつけていたら、コンクラーベの白い煙が上がった!!
と、女人街で買った どピンクの香港Tシャツ



香港 | 22:22:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
太興




夜景ツアーの前に ガイドさんお勧めのお店で 腹ごしらえ (^^)
" 香港の お冷やは、お湯なんだねえ? " と、半分以上飲んでしまってから 思い出した!
出てくるお湯は、お箸とか レンゲを洗うための物 ^^;
飲み物は、注文しないと出て来ないんだった

ワンタン麺とか食べたかったけど、このお店での麵は、インスタントラーメンらしい……
じゃあ 肉餅でいいかあ?あれ?餅状の肉?
それで お店の人が何回も、ご飯はいらないのか?と聞いていたんだ… ^^;
時間も無いし、まっ イイかあ

香港 | 19:22:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
何でも ×2?


めでたく飛び立って ドリンクサービス (≧∇≦)
" 待ってました!" とビールを お願いすると、ポンポンと2缶 置いて下さった!
……? ……? ありがたい? イヤイヤ ぬるくなるやろ?
ウイスキーを頼んだ彼にも ×2杯…… ^^; …… ドン引き
おかわりを持って来るのが 面倒なのかなあ??

香港 | 14:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
SUBWAY


今日から香港 (≧∇≦)
関空までは いつも神戸ベイシャトルを使うけれど…… 今日は 大荒れ予報
昨夜から天気予報を必死で見て! 何とか行ける?
朝 起きれば 日がさしている? 良かった *\(^o^)/* でも 何が起こるかわからない?
…… こんな時に限って?渋滞も無く… 関空に 無駄に早く到着 ^^;
大荒れ予報は当たってた?
ベイシャトル!" 波が高いので 後部座席にお座り下さい " と、アナウンス……
" 晴れてきてるのに??"
なるへそ!! 波を切って跳ねる!跳ねる! こんなの初めて (^◇^;)

無駄に早く着いてしまった関空でブランチ
SUBWAYで、期間限定の " えび & 紅ずわいがに " を注文 (^^)
ソースは お勧めの スパイシーオーロラソース
野菜たっぷり! でも オリーブは普通で (^^) 私、今日が SUBWAYデビュー (≧∇≦)
と、スタバの キャンディ オレンジ ラテ soy … ホイップクリーム抜き!

香港 | 11:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad