■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たねや の最中


大丸地下で たねやの " ふくみ天平( てんびん )" 。
食べるときに 最中種に餡をはさむ。
餡は プレーンと餅入りの2種類 (^^)

おやつ | 15:19:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
酸っぱいポテチ


一昨年のクリスマス会で食べたイギリスの酸っぱいポテトチップスの味が忘れられなくて 😆
三ノ宮のikariで VINEGARの文字を見つけ…… ( イギリスのでは無くてアメリカだったけれど ) 喜んで買って帰った \(^^)/

おやつ | 16:49:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
白鷺


喋るだけ喋って…… " あー 美味しかった!" とロビーで 立ち話 (^^)
立ち話も何だから… と ロビーの椅子に座ったものの…… " 同じ喋るのなら!" と喫茶に
移動 😆
毎年 こんな感じ (≧∇≦)

おやつ | 22:10:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
PARISIS


従姉に教えてもらって 神戸さんちか で買ったMIORのお菓子。
ふんわりしたダッコワーズ生地に フルーツたっぷりのジャムがとても美味しい \(^^)/

おやつ | 15:31:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
PRONTO


お誘いいただいて… 今夜も飲み会 😆
その前に女子だけ1時間早く集合してウォーミングアップ?のお喋り。
胃袋もウォーミングアップ? …… " アフォガード "

おやつ | 18:20:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
デザート祭り (^^)


食事会でお腹いっぱいいただいたのに… 出てくる!出てくる!
アマンド ロイズのクッキー・コルドンブルーのマカロン・メサージュ ド ロージュの
ドゥーブルジュレなど ✨✨✨

おやつ | 23:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
CAFÉ de CRIÉ


終演後 電車に乗る前に堂島地下街でティータイム ☕️
私は目にとまった " 紫キャベツとブルーベリーのスムージー "

おやつ | 19:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コストコ マフィン


MOMOちゃんにお願いしていたコストコ マフィン… ブルーベリーとチョコ。
いつもは ブルーベリーとかバナナとかオレンジとか? フルーツ系ばかり選んでいたけれど…
チョコレートのマフィンは初めて!ビターのチョコチップが入っていて とても美味しい ✨💕
先日のベルギーワッフルのマネをして!アイスクリームを買って来て添えてみた (^^)

おやつ | 14:24:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾妻堂



明日の法事のお供えを買いに行って…
やはり買ってしまった自分用 ^^;

' はるがすみ ' と ' 春の山 '

おやつ | 14:26:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
星乃珈琲店


ランチで喋りに喋ったけれど… まだまだ喋り足りない? 場所を変えて お茶 ☕️
お茶 ☕️だけで終わるはずは無く… 窯焼きスフレ アングレーズソース・スフレパンケーキ・スフレチーズケーキを注文して またまたシェア 🍴😆

おやつ | 16:58:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
THE FARMER'S DAUGHTER


お昼にご馳走を食べたけれど、結構歩いて 米朝展も真面目に見て回って頭も疲れた?
で甘い物を…… 🤣
ヤマトヤシキの大手前通り側に出来たカフェで アンニュイのケーキセット🍰
ケーキは " ミルフィーユ ルージュ "

おやつ | 15:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
宗禅


京都・宗禅の 塩せんべい" 紹巴 (しょうは) " と、ざらめせんべい" 綟 (もじり)"。
宗禅と言えば… 以前に 海老せんべいの器に入ったあられをいただいた事がある (^^)

おやつ | 14:37:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
坂利太


坂越ランチの後 買わずに帰った事がない坂利太のアラゴスタ🍤
" コーダ ディ アラゴスタ " … 伊勢海老の尻尾。
今日はジャンドゥーヤ( チョコ + ヘーゼルナッツのクリーム )
前から気になっていたアンジェラ ( 天使 )も!
マシュマロが入っていて オーブンなどで温めて食べる。
マシュマロが溶けてトロ~り… 新食感 ♡ 今回はリモーネ( レモン味 )

おやつ | 14:26:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
patisserie Noé


ランチの後は " ノア " でケーキセット。
イチゴとピスタチオのケーキ " フレジェ シシリアン " と今月の紅茶 " ロゼ ロワイヤル "

おやつ | 15:37:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
桐葉菓


叔母の告別式の後 お参りしたお寺さんのお下がり。
広島では、もみじ饅頭より美味しいと言われているそうな (^^)
糯粉の生地で小豆餡を包み、あっさり モチモチ… 阿闍梨餅と似ている?

おやつ | 13:28:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
Café de Leaf


デザートも お目当のお店が閉まっていて… 探すこと3軒目のカフェで ☕️
でも キャラメルソースのワッフル… 美味しかった \(^^)/
年末から体重オーバーで 何とかしなくては!!なんだけれど… 食べちゃった 🤣

おやつ | 15:06:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
れもんイカ天


近所のスーパーの見切り品コーナーで、大好きな " 瀬戸内れもんイカ天 " を見つけた!
高速道路のSAでしか買えないと思っていたので 喜んで2袋買っちゃった (^^)
見切り品になるまでは、お菓子売り場に並んでいたのかな?見逃していたわ 😆

おやつ | 13:40:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタさんが来たよ

優ちゃんサンタにいただいた🎅
クラブハリエのリーフパイと、カルビーのオリーブオイルポテトチップス・アンチョビガーリック味 ♡


日曜日のディナーコンサートのお土産… これまた可愛いサンタさんの手渡し 🎁
神戸モーツァルトのパウンドケーキ 紅茶味 (^^)



おやつ | 22:56:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスケーキ


ディナーコンサートの後は " クリスマスケーキ🎂が3つも来たから食べて帰って "
と 甘~い誘惑 (^^)
取っておきの ペールノエルのケーキを切って下さり… ご馳走でお腹いっぱいだったけれど、別腹。
美味しくいただいた \(^^)/

おやつ | 10:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rummy


ラミーの季節がやって来た \(^^)/
半分だけにしよう と思うのに… ついつい一箱ペロリ 😋

おやつ | 13:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
COCONOHA
……… ………

場所を変えて食後のお喋り (^^)
葉っぱばっかだったピザの友人は… " がっつりデザートも行ける💪💪💪 "
で…つられて…禁断のパンケーキ " 焼きリンゴとピーナッツバタークリームのパンケーキ "
…… メニューの写真とは?随分違う感じだけれど… 美味しかった!満腹 💕✨

おやつ | 21:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
nana's green tea



デザートは ……
もう1つのソウルフードの " 駅そば " ???
いやいや ^^;
piole3階の お城が見えるカフェで " ほうじ茶ラテ " ☕️
" またね~ " 伊丹行きのバスをお見送り。

おやつ | 15:05:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅宝石


二次会は近くの中華で飲茶タイム (^^)
3時から5時は ソフトドリンク頼むとサービスで飲茶デザート(杏仁プリン・大学芋・
さつまいもバターはちみつ・ゴマダンゴなど)一品サービス。
コーヒーお代わりし放題で、何と300円!
でもフレンチで満腹… 食べきれずお土産に包んでいただいた ^^;
もちろん ビール🍻組も!!

おやつ | 15:39:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
福八のたい焼き


心斎橋の有名店? 福八のたい焼きをいただいた ♡
アンコの味は自分で選べないらしい ^^;
その時 焼いているアンコのみ!そのアンコを焼き切ってしまうと次のアンコに移るらしい!
いただいたのは " スイートポテト餡 " …… おー!! めっちゃ芋味 (^^)v

袋裏面に書いてあった通り 30秒チンした後 オーブントースターへ 💨💨💨
じっと見ていたんだけれど… アッと言う間に奥の方の薄い所が焦げちゃった ^^;

おやつ | 14:20:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Anthony's POPCORN


アンソニーのポップコーンをいただいた。
… ノンオイルのエアポップ製法で弾かせているそうな 😊
チョコレート & アーモンド味 : チョコがとっても美味しい ♡

おやつ | 13:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロウィンのお菓子


パンプキン味🎃のミニ ゴーフル… いつもパンプキン味は早々に売り切れてしまう。
モロゾフのミルクチョコ (≧∇≦)

おやつ | 17:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
瀬戸内レモンの 🍋


以前いただいて美味しかった 瀬戸内レモンのイカ天を 竜野西SAで見つけた!!
並べて置いてあった " れんこん天チップス " と " ベビースター " の瀬戸内レモン味も買ってみた。
イカ天は… 止まらない美味しさ ♡
れんこん天チップスは… ちょっと油っこいかな?
ベビースターは… まあまあ?( 元々の味を知らない…)

おやつ | 15:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩スイーツ


竜野西SAで買った " 塩味大福 " と " 塩キャラメルブッセ "
やっと涼しくなったと思ったのに… 今日また急に暑くなってビックリ!!
で… お昼ごはんは お素麺 (≧∇≦)


おやつ | 14:05:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
安納芋


持たせていただいた " 安納やきいも "
冷凍食品も… ここまで来た!!!
ねっとりと甘くて… 美味しいではないか (≧∇≦)

おやつ | 21:57:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
CANNELÉS


神戸大丸の催事… [ 全国味めぐり ] の最終日に買って帰った " ドミニクドゥーセ " の
カヌレ。
バラ売りもしていたけれど… バニラとチョコの詰合せを。
… 知らずに " 美味しそうだな~ " と買ってみて… 大正解 *\(^o^)/*
お持ちした嫁入り先でも " 美味しくて止まらない!" と喜んでいただけた ♡

おやつ | 17:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad