■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

JUKKA ( 十火 )


先日のコンサートで、私のような者にも楽屋見舞いが… 😄
何ともオシャレな " とよす " の夏の米菓子 撰(soroe)
あまりにも綺麗に収まっているので ちょっと手が出ない ^^;

いただきもの | 14:49:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
治一郎


治一郎のラスクをいただいた。レモン味🍋
治一郎… バウムクーヘンは何度か食べさせて貰ったけれど、ラスクは初めて \(^^)/

いただきもの | 14:26:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
お土産


東京のお土産 🎁
カルビーの 関東地方限定 " 江戸じゃが " 焼きのりしょうゆ味 … 東京・江戸をイメージした濃いめの味の厚切りポテトチップス。

東京ミルクチーズ工場のクッキー " 蜂蜜&ゴルゴンゾーラ " … スペイン産ローズマリーの花の蜂蜜を練り込んだ生地で、濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートをサンド。

車移動だったので、愛知県刈谷SAの 名古屋限定 " じゃがですよ!"
名古屋名物 手羽先の味をからめたサクサクのフライドポテト🍟

いただきもの | 18:08:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
C'est Mieux


セ・ミューのマフィンをいただいた。オレンジ・ゴマおさつ・トリプルナッツ 🥜
しっとりと柔らかくてとても美味しい \(^^)/

いただきもの | 15:38:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
乃が美 の食パン


以前いただいて とても美味しかった " 乃が美 " の食パン 🍞
英賀保に出店したと聞いていたけれど、並んで買う根性も無く… いつかそのうち と思っていた。

" 通りかかったら行列も無く駐車場にも空きがあったので!!" と 半分切って持たせて下さった (^。^)
ありがたや ありがたや …… 何事もタイミング ♡

いただきもの | 20:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りジャム


今年もいただいた✨😊 お庭のブルーベリーを採り貯めて作ったジャム \(^^)/
ラベルも手作り… Confiture masion (フランス語だ!… 自家製ジャム)
毎朝のヨーグルトが楽しみ ♡

新鮮キュウリもドッサリ 💪
暑い時なので… 酢の物!! もろきゅう!!アヒージョにも(ズッキーニの代わり)

いただきもの | 09:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハーブ苗


バジルとハーブゼラニウムの苗 🌱
地植えにしてね!と いただいたけれど、どこに植えるにしても 草を抜いてから…… ^^;
取り敢えずは 植木鉢 😆💦💦💦

いただきもの | 15:46:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
彌生さんの かりんと


京都祇園の甲部歌舞練場内の八坂倶楽部にオープンした フォーエバー現代美術館に
行って来た!と お土産をいただいた。
" 野菜ミックスかりんと "
パッケージからも彌生さんのパワーを感じる!!
さつまいも・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草・たまねぎ… 全部 甘いのだけれど、
たまねぎ?だけ塩味でアクセント✌️

いただきもの | 14:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Demel


デメルのチョコは食べた事あるけれど、クッキーは初めて!!
箱も可愛い \(^^)/

いただきもの | 14:06:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
万願寺とうがらし


立派な 万願寺とうがらし \(^^)/
シンプルにオカカかけて いただこう ✨😊

いただきもの | 15:53:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
浅漬け


お庭で採れたグラマーなキュウリの浅漬けを持たせていただいた。
薄味で ちょっとだけピリッとしていて とても美味しい \(^^)/

いただきもの | 15:07:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
GRAND Calbee


高級カルビーをいただいた \(^^)/
カマンベール チーズ味と、はちみつ&マスカルポーネ味 ♡
去年の6月 梅田阪急で買い込んで来て以来… 1年ぶりの 高級カルビー!
春夏シーズン限定商品の はちみつ&マスカルポーネ味は初めてなので楽しみ ✨

いただきもの | 16:24:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
株主総会


先週の金曜日… 株主総会で 粗品だけいただいて来た ^^;
去年は 今治タオル。今年はBIGサイズの折りたたみ傘。…… やはり イマイチ?

いただきもの | 17:45:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
採れ採れ


採れ採れキュウリをいただいた 。
スラッと姿のいいキュウリだ。もろキュウかな 🥒

いただきもの | 15:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
当選!!
いつ応募したのだか???全然 覚えていないけれど……
スウィーツコース " 当選 " のギフトカードが届き ✌️
数ある中から 悩みに悩んで
< ア・ラ・カンパーニュ > ショコラ・エ・フランボワーズを申し込んだ。
チョコレートケーキの中に練り込まれたフランボワーズが プチプチと美味しい ♡




いただきもの | 15:56:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイのお土産


マンゴーの香りのハンドソープ ♡
香りが強いので 最初は車の中に置くのがオススメとか 😊

象さんのミニポーチ 🐘
チャックを開けるとタイの新聞が!!
読めないけれど… 保存 (^^)

いただきもの | 19:27:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
今週も!


もう早や1週間が過ぎて… またまた金曜日がやって来た!
先週末から体調がイマイチで… ため込んでいた雑用を片付けつつ… 最後にアイスをいただく段取りで 😆
今回は マンゴーのアイスバー \(^^)/

いただきもの | 17:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラス1


湖池屋の PRIDE POTATO … 幻の " 魅惑の炙り和牛 " をいただいた。
" 秘伝濃厚のり塩 " と " 松茸香る極みだし塩 "は 近所のスーパーでも出回りはじめたけれど…
炙り和牛味 は見かけた事がない! 嬉しいな \(^^)/

食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨みと、独特の炙り風味。味を引き締める黒胡椒の
キレ だって ✨

いただきもの | 18:04:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度こそ!
スマホに またLAWSONから クーポンが届いた (^^)
前回は そのうちに… と思っていたら期間終了してしまったので 今回は早々に 💨💨💨
焼き鳥… 水曜日に食べたばっかだけれど、" もも塩 " を! 本当にジャンボだ!!



いただきもの | 16:44:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
河内晩柑


" あなた!あなた!これも!!" と紙袋を手渡されて… 上からチラッと見てグレープフルーツかと思っていたけれど?
??? これは?? で 尋ねてみたら " 愛媛の河内晩柑 "
別名 ジューシーオレンジ🍊
柔らかくて果汁たっぷりで… 綺麗に剥くのは断念 ^^;
ググってみたら 半分に切ってスプーンですくって食べるのがイイみたい (^^)

いただきもの | 17:35:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイートコーン


先日のハヤシライスのサラダ🥗で いただいたスイートコーン… 長崎産。
甘くて!シャキシャキしてて!
持たせていただいた… レンジで8分ほどチン!で!!
美味しい ✨😊 甘くて シャキシャキ \(^^)/

いただきもの | 00:34:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピザパン


いただいた GEORGE'S PIEのピザパン 🍞
あら~ ハート型 ♡
もう!!食べる前から 心が喜んでいる✨💕

いただきもの | 22:23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒られそう…


不室屋の詰め合わせをいただいて、高級品なので大事に置きすぎて…… 春が終わっちゃった ^^;
あっ!と気が付き あわてて!! " ひとひら " から… 🌸


いただきもの | 14:33:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄ビール


沖縄ビールをいただいた 🍺
名護工場製造の ORIONビール \(^^)/
数量限定の " 島恵み " の方は 沖縄産アセローラ果汁使用のホワイトビアスタイル と書いてある。
違いがわかるかなぁ?楽しみだ ✨😄

いただきもの | 17:39:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
IRIEのパン


デパ地下に日曜日にだけ来る IRIEのクリームパン。
皮が薄くて 優しい味のクリームがたっぷり入っていて 大好き ♡
その時、その時で来ているパンも変わるとか。
今回はチョコクリームパン \(^^)/

いただきもの | 15:38:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道展


北海道展のおすそ分け (^^)
カレー味の揚げせんべいと、白雪座 (??聞いた事ない?と思ったら… シュガーバターの木と同じ会社だった✨) の " 雪のブラウニーケーキ "

オヤツは 静岡のお土産の 安倍川もちと、桜のお饅頭 ♡

いただきもの | 15:50:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
家庭菜園で


昨日のガーデンバーベキューでお世話になった同級生のお庭の奥にある家庭菜園……。
ガーデンバーベキューの様子を " こんな楽しい事をしたよ!" と息子に自慢したところ……
" 映画に出て来る 外国のお茶会みたいやなあ!" の返信が 😊

お庭の奥にある家庭菜園の豆?コーナー……
" 良かったら 採って帰る?" のお言葉に 皆で喜んで!!
ハサミとボールをわたして下さったのだけれど… 慣れてる人は 手でプチっプチっと!!
私も見よう見まねで 手でプチっプチっ 😊
夢中で採りまくり!! …… 申し訳ない事に畑は丸坊主??
今夜は ベーコンと🥓 いただきます m(_ _)m


いただきもの | 23:24:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポップチョコ


北海道のお土産が届いた 🎁
ロイズのポップチョコ… ウマ・ウサギ・ウシ。
ロイズに こんな可愛いチョコがあったのね ♡♡♡
SKYMARKのキットカットも!

いただきもの | 14:11:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
PABLO × LOTTE


期間限定…PABLO × ロッテのコラボレーションのお菓子。
チョコパイ " プレミアムチーズケーキ " と、パイの実 " プレミアムチーズケーキ "
どちらも美味しい \(^^)/

いただきもの | 15:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Baton D'or


大阪の阪急百貨店とか、お取り寄せでしか手に入らない バトンドール!
期間限定で 地元のデパ地下に出ていたらしい。……出向かずに横取り 😆
今回は リッチ宇治抹茶・カフェ・シチリア レモン・リッチ ストロベリー。
先ずは カフェから ♡

いただきもの | 14:11:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad