■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リストリア グランデ アルベロ


コンサート前に加古川でランチ 🍽
星になった友人と、よく乗馬帰りに行っていたイタリアン。
秋なので 柿に生ハム 鉄観音のジュレ・色々なキノコのズッパ カプチーノ仕立てなど。
パスタは2種(赤と白)で お腹いっぱい!
換えのフォークなどは机下の引き出しに。







ごはん | 10:15:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当


昨日の午前中は姫路をぐるぐる 🚙💨💨💨
銀行2つ → 優待会中のデパートで ここぞとばかりに?あれこれ 😆
やっかいだなぁ… と覚悟して出かけた銀行が何の事なくスルスルと終了して!!
デパートでの予定も動線もバッチリ!最短で完了!

ご褒美 ご褒美 ♡ 大好きな "まつおか"の 今日は "栗の炊き込みご飯弁当" 🍱
…… う~ん… 前からちょっと思っていたのだけれど、味付けが濃い過ぎる ^^;
今後はパスかも 😓💦


ごはん | 10:42:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
PAPA'S & MAMA'S




・イタリア産生ハムとイチジク、ハリイカと2色オリーブの軽いトマト煮、ハリイカのカルパッチョ~柚子味噌ソース~
・木の子のパイ包みスープ
・色々木の子とボルチーニソース~タリオーニ~
・サーモンの低温コンフィ~カルボナーラソース~
・秋なすと炙りネギの和風ピッツァ

ごはん | 14:04:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミオ エ テンプリーナ


Mio & Tempurina …… " さくらぐみ "から独立したお店。
前回は開店間も無い 2013年8月22日に行っている。今回も変わらず美味しかった ♡
・北海道産いけだ牛もも肉のローストビーフのサラダ
・黄金のトマトソース 水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ
・剣先イカのアーリオ オーリオ ペペロンチーノ




ごはん | 14:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
27ミニランチ同窓会



??? なぜかこの写真だけ回転してくれない 😓💦

年に1度の高校のミニランチ同窓会。
御津町新舞子海岸 懐石宿屋 " 潮里 (しおり) " で 。
今年は18名。同じクラスになった事がなくて初めて話した人もいたけれど… この歳になればヘッチャラ!楽しい楽しいひと時だった😄






ごはん | 21:03:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
NAGOMI CAFE


コンサートの前にランチしよう!!だったけれど… 忘れてた ^^; 今日は祝日㊗️
たら~りのランチ難民…… お目当のお店は行列で… 次のお店も30分待ち ^^;
ホール下のカフェで 友人は サーモン・アボカド丼。私はロコモコ丼。
野菜たっぷりでヘルシーな感じ ✨✨✨

ごはん | 12:37:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎ



NKO27の暑気払い!…皆の日程を調整していたら今日になっちゃった(^^)
この2年ぐらい?急にあちこち出て行くようになったけれど、ずーっと前から集まっていたのは このNKO27!
… 2人が早々と星になってしまい… 今日は4人で🍻


つい先月 義母が亡くなった事もあり、話題はどうしても親の話、自分達の老後。
子供達、人様に迷惑?をかけないで… ピンピンコロリで逝きたい… 歳をとるのが怖い… 💦💦💦

ごはん | 21:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハヤシライス


ネイルの前に いつもの事ながら… 優ちゃん特製ハヤシライスをご馳走になり 🍴
…… いただいてる間に次々と出て来るのも いつもの事 (^^)
マカロニサラダ・ 唐辛子の葉の佃煮。デザートは 東京百年物語 - 焼きキャラメル -

ごはん | 23:24:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤魚西行焼き弁当


デパ地下の まつおかのお弁当 🍱 たまには ね???

ごはん | 13:38:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリームパン


デパ地下に日曜日に入ると聞いていた IRIEのクリームパン。
昨日 見かけて!!
最近 日曜日から水曜日に変更になったらしい。
喜んで買って帰った \(^^)/
チョコクリームパンも来ていたので 1つ。
…… いつも いただいてばかりで… 自分で買ったのは初めて 😅

ごはん | 20:24:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
20品目の韓国風弁当


神戸女子大とコープ神戸のコラボ弁当… 今回は " 20品目の韓国風弁当 " 🍱
品数が多くてカロリー低め? これは 602kcal。
美味しくいただいて シメは 抹茶わらび餅。

デザートは別腹!と思っているので 実は お弁当の中に入っている甘味は… あまり好きでは無い ^^;
何~か… オカズの匂いが染みついているようで?
案の定 キムチ味肉団子のキムチの香りがする抹茶わらび餅だった 😭😭😭


ごはん | 18:59:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
La Bella Luna


パルナソスホールでのコンサート前に ホールの真ん前のイタリアンで腹ごしらえ 🍴
何年前だろう?
NKO27の女子会ランチ… 4人で来たお店。
その4人のうち2人が 早々と星になってしまい… 何とも複雑な思い出があるお店でもある。

お店も心得たもので…
コンサートの有る日は 通常より30分早く開店して、" パルナソス コンサートコース " で ゆっくり食べて下さいみたいな😊

デザートは チーズケーキ・イチジクのコンポート・アールグレイのアイスクリーム。
美味しくいただき 満腹で… 後は寝るだけモードになってしまった ^^;



ごはん | 18:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
CrusingCafe ・ marica




息子を送りがてら 久しぶりのマリカ ⛵️
ココも一緒だったのでテラス席… 風もあり、ブンブン扇風機が回っていたけれど 暑かった 💦💦💦

ご飯は 海鮮オムレツ( カレーパウダーが付いていた )と エッグベネディクト 🍴
ドリンクは ホットブラッドオレンジと、マリカティーのアイス 🍹

ごはん | 19:27:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
PAPA'S & MAMA'




義母を送り ヘロヘロ……
息子と実家の母に会いに行った後、近くのイタリアンで晩ごはん 🍴
8月のコースは 桃フェア🍑




・水ダコと夏野菜のカルパッチョ …ヴィネグレットソース
・生ハムとメロンのサラダ
・スイートコーンの冷製スープ
・炙りハモと夏野菜のペペロンチーノ/香味野菜乗せ
・イタリア産生ハムと白桃のカッペリーニ


・ウニを乗せた連子鯛のロースト~生姜風味のレモンバジルソース~
・豚ヘレ肉のグリル~白桃のグラストヴィアンソース~
・白桃のセミフレッド~ドライなモモとコンポートした桃~ ・ コーヒー

ごはん | 22:55:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
播磨旬菜 菊屋




27の6人で暑気払い。
お盆休みかと思いきや お仕事の人も有りで19時スタート。
プレミアムモルツ 香るエール生で乾杯 🍻
美味しそうな日本酒も揃っていて… 先ずは 八海山・奥播磨
あたりから (^^)
ビールは 津山ビールのバイツェルンアルト→イツハビール ケルシュへと。



ごはん | 21:59:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
養老乃瀧










コンサートの打上げは " 養老乃瀧 "
" 生 大の人!" に躊躇わず " はーい!!"
去年暮れに入団して… 目標でもあり、プレッシャーでもあったコンサートが無事終わった ♡
ビール🍺が沁みる~ \(^^)/
差し入れの赤ワイン・日本酒もなめさせてもらった。

ごはん | 21:28:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
大樹




従姉の歯科医院の開院36周年のお祝いの食事会 🍴
いつもの お肉のコースで ご飯は半カレー🍛
カレーの薬味は らっきょう・福神漬け・山芋の醤油漬け。デザートは ワインゼリー🍷

いつもなら 従姉の家で食後のコーヒーをいただきながら お喋りするのだけれど…
我が家では暑い中 塗装屋さんが屋根を塗って下さっているので…お茶を出さなくては!!
食い逃げ 💨💨💨

ごはん | 16:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
Chez Akko


リハーサル・練習の後、開演まで2時間以上あるので団員さん達とランチ 🍴
暑い時なので外に食べに出る元気無し ^^;
ホール内のカフェで 私は " オムカレー "

食後は一旦は我慢してコーヒーだけにしたけれど…
辛抱出来ずに フルーツタルトを追加。

ごはん | 22:57:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
HARMONIE H




アルモニーアッシユのプレミアムランチ ~ソムリエ厳選野菜ビュッフェ~ 限定3日間限り?
1ヶ月以上前から約束していて楽しみにしていた \(^^)/

・坊勢の海で育ったサーモンのマリネ~剛畑の鉢植え(カリカリベーコンチップス)お野菜
・お野菜ブッフェ
・スープブッフェ… 焼きとうもろこしの冷製スープ, カボチャのポタージュ
・ハンガリー産 鴨ロース肉の燻製… 温かいトウモロコシのブルーテ、マンゴーとのデュエット
・シェフパティシエおすすめデザート… 梅ゼリー、カボチャのムース、キャロットケーキ
・ムレスナ社こだわりのフレーバーティー



パンのコーナーにあった 'インカのめざめ'のペペロンチーノが美味しかったので お代わり (^^)
野菜は アメーラトマト(甘いでしょ…あめぇらー)・ばってんなす(熊本産)・カボッコリー(コリコリしているカボチャ)・ガブリエル(ガブリとそのまま食べても美味しいパプリカ)・コリンキー(コリコリした食感のカボチャ)・金美人参・ひとみ人参・紫人参・グラパラリーフ(食用サボテン)・ストロベリートマト(食用ほおずき)・丸オクラ・赤オクラ・ピュアホワイト(メロンより甘いトウモロコシ)・ゴールドラッシュ(糖度18度以上のトウモロコシ)・紅芯大根… などなど ✨






ごはん | 17:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ココナッツビアガーデン


6月頭のホテル日航ビアホールが早すぎた!との事で… 第2弾はテラッソ屋上の
" ココナッツビアガーデン "
無くなったフォーラスのビアガーデンが引越して来たとか 🍻
飲んだ!飲んだ!と言うより… 食べ過ぎた \(^^)/



本日の おもてなし料理 は かつおのタタキ ♡
デザートに突入して… 飲み物は モヒートと、ヴァンパイア レッド(巨峰酒)
女性客には 髪飾りのプレゼントが 🌼









ごはん | 22:23:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
TOROROSSO
私の居ない全然別の飲み会で、ひょんな事から私の名前が出たらしい。
私の名前を聞いて " えー!!" とビックリして " 会いたい!会いたい!" と言ってくれた彼女と今夜 飲む事に (^^)
小学校2年までしか居なかった飾磨小学校のクラスメート。
私も彼女しか覚えていない。当時おとなしかった彼女は今は弾けてパワー全開 😄
当時お転婆だった私は そこそこおとなしくなっている 😆





・注文したローストビーフが来たのかと思ったら お通しだった ^^;
・神戸野菜のピクルス
・厚切りベーコンステーキと玉子たっぷりのポテトサラダ
・神戸野菜の八種盛合せ
・特性ローストビーフ 2種のソースで
・生ハム チーズ 9種盛り
・おでん 大根(ポルチーニ茸のソース) , じゃがいも(バーニャカウダソース)





生ビールで乾杯して!スペインのカヴァ(スペインのシャンパン?)・白はソーヴィニオン ヴィオニエ・赤はオーガニックの レ シュマン バザック イザ ルージュ 🍾🍷


ごはん | 22:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コトブキのパン屋さん


友人のお店の展示販売会は はりま勝原駅近くのパン屋さんコトブキの2階ラグロッパ(ワイン屋さん)で。
大好きなコトブキのブドウパン!子供の頃から行っていた広畑のお店か、スーパーで出会えた時に買っていたけれど、はりま勝原店に行ったのは初めて!

パン屋さんだけれど、朝はカフェ・12時からはレストラン " トラットリア・フェリーチェ… 食べるぞ!と決めていた お肉のランチ 🍴
・アンティパストミスト(カルパッチョ、田舎風パテ、有機野菜のカポナータ、生ハムと
プラム)
・バケット
・熊本産あか牛 ウチモモのステーキ バルサミコとオリーブオイルで

どれもオシャレで美味しい \(^^)/
でも… お肉の量が!!何グラム?? …… 赤身で とても美味しいのだけれど……。
この量は無理だ 😭 …( 大勢でワイワイと楽しく時間をかけてなら イケたかも ^^; )
で… 無理を言って包んでいただき半分 持ち帰り 😆



ごはん | 21:43:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
腹ごしらえ


友人のバレエの発表会の前に 腹ごしらえ (^^)
韓国冷麺の気分だったのだけれど、日曜日のお昼時……
piole地下は どのお店も行列 ^^;
では明石焼き!! あらら タコピアも行列 ^^;
で… いつもの石挽蕎麦で 今日は鴨汁せいろ。
まだ ちょっと時間があったので杵屋さんで お抹茶セット🍵
お菓子は " あゆ籠 "

ごはん | 13:07:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
嵜 (さき)


同級生のFacebookを見て行きたかったお店! お声かけいただき喜んで 💨💨💨
…… 私がビールばかり飲んでいるので " 日本酒も美味しいよ!" と 前々から日本酒勉強会の計画も有り…
今夜は 日本酒デビューの日でもある ✌️
でも いきなり日本酒からはキツいので… 私は生ビールからスタート (^^)
日本酒組は 新潟の八海山から 🍶 …… 私も遅れて合流して 夢錦・八兵衛・天寶一・仙介・喜久酔をチビチビと。
飲めば どれも美味しい \(^^)/



お料理も美味しかった (^^)
お刺身 ( 白身・青魚 ) サラダ ( 明石海苔の韓国風サラダ・SAKI風 和風サラダ…くぎ煮
トッピング)
炙り〆サバ・茎ワカメの天ぷら・鱧の串揚げ・タコの串揚げ。





ごはん | 21:02:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も満腹


" 塩焼そば?" と聞いてしまって… しまった ^^;
豚肉と白シメジと玉ネギのパスタ 🍴
広島のお土産 桐葉菓(もみじ饅頭より美味しい!)
高山製菓の かきもち。
サクランボは、佐藤錦と紅秀峰🍒 (紅秀峰は『佐藤錦』と『天香錦』を交配して開発された比較的新しい品種)

ごはん | 13:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェ アリガ




お昼の小さなフルコース 🍴
・ 鯛のカルパッチョ
・ しいたけのポタージュ
・ 今日のお魚料理は 鯛
・ 牛ステーキ… 大根おろしの和風ソースで
・ 苺(フランスの野いちご)のソルベとガトーショコラ・キャラメルのアイスクリームと
マチェドニア
・ コーヒー (…撮り忘れ)

アリガでは トムクルーズも食べたと言うバタールばかり選んでいたのだけれど、友人はライスを選択。
フレンチでのライスと言えば 洋皿に白いご飯が盛られているイメージしか無かった。
あら!!アリガのライスは ご飯茶碗で古代米入りの雑穀米… 香の物付き。
お味噌汁は来ないの?と キョロキョロしてしまった ^^;



ごはん | 22:51:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶどうぱん


大好きな ことぶきの ぶどうぱん (^^)
タイミングが合うと たつの のスーパーでも買えるので… 見かけると ついつい ^^;
子どもの頃は 1日経つと硬くなってしまっていた記憶が?
今は 2~3日置いても変わらぬ美味しさ \(^^)/

ごはん | 15:40:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
源次郎




3月に焼き鳥デビューして とても気に入ったので おねだり?
今日 梅雨入りして… ちょっと肌寒かったけれど、ビール🍺は いつでも美味しい (^^)
鳥皮ポン( ヒネじゃ無いから柔らかくて美味しかった!)・土佐酢キャベツ・ホワイトアスパラとトマトのサラダ・ハツ・皮・ネギ身・ぼんじり・ホルモン・つくね・シシトウとシイタケ。
ビールも生の後、数量限定… 瞬冷辛口を飲んでみた!!
大好きな皮は 今回もおかわり ✌️





ごはん | 23:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
お腹いっぱい!


" お昼 作ったから食べてね " と言っていただき座ったら… いつもの " 今 用意しているから まあ お食べ~ "
イヤイヤ……😅💦
この " まあ お食べ~ " ほど恐ろしい物は無いのは学習済み ^^;
不室屋の夏のお吸い物 " 潮 " と出していただいて… 美味しそうだけれど 我慢 🤣

先ずはメイン?の キノコたっぷりハヤシライスをいただいて… まだイケるかな?と 穴子寿司と巻き寿司を1つずつ。
デザートに スイカ🍉と 走井餅をいただき満腹 \(^^)/
同じ走井餅のお店の人気豆菓子 " 番長 " も出していただいたけれど… もうお腹いっぱい!!
明日のオヤツに いただいて帰った 😆



ごはん | 21:49:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
セリーナ




今年のビアガーデンは… ホテル日航1Fのセリーナで ビアガーデンならぬビアホール 🍻
お上品なサイズのグラスなので お代わりに立つのが忙しい ^^;
で… ジャンボサイズのジョッキで持って来ていただいて 注ぎ分ける事に 🍺
体調を崩されていた方も復帰されて また皆で楽しく食べて飲んで (^^)
シメは カレーとグレープフルーツジュース 🍹



ごはん | 22:13:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad