■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラウンドレッスン ④


先月は家の工事のため泣く泣くパスしたラウンドレッスン ⛳️
楽しみにしていたのだけれど… 私… 先月末からフォーム改造中 ^^;
あまりにも伸び悩んでいるので 見るに見かねた先生から修正命令が 😓
頭の中でのイメージは出来て来て!素振りだと? こうかな?と出来て来た感じはするのだけれど……
打ってみて パコ~ンと飛ぶまでには もう少しかかりそう?

なかなか日が合わず 今日はもう1組のレッスン生4人組の後に回る事になり…
私達3人の大先輩達で ベテランだと思っていたけれど、腕はそう変わらない?
3人と4人と言う事も有る? … かなり待った ^^;

いつもレッスン生は最後にゆっくり モタモタと回る事になっていたのに?
今日はゴルフ場が混み混みだったみたいで、私達の後に1組… しかもご夫婦?の2人!
前の4人組に待たされている私達も ソコソコ遅いので… スグに追いつかれてしまい😓
ブワーンと言う次の組のカートの音が聞こえて来るだけでプレッシャー!!!
そのせいにしてはいけないけれど… 今日はOBもバンカーも有りで走りまくりのゴルフだった 😆



ゴルフ | 20:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラウンドレッスン ③


月に1度の楽しいラウンドレッスン ⛳️
始めた頃は… これはイケるかも!!と ルンルンだったけれど… そこから全く伸びず ^^;
ドライバーで打っても、ウッドで打っても、アイアンで打っても… 飛距離は同じ 💦💦💦

" ある日 突然 当たるようになるよ!" との先生の言葉を信じて続けている 🏌️‍♀️
今日の自慢は… OBとバンカーが無かった事!! 1個のボールで回れた \(^^)/
と… 初めて数えられた事!! けれど、ショートホールで [ 5 ]
2打目で乗ったのだけれど… そんな時に限って そこから3打 😅💦💦💦

ゴルフ | 20:32:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラウンド レッスン


今月も声をかけていただき ラウンド レッスン ⛳️
月初めから体調不良(頭位性めまい)で2週続けて休んでしまい…
病み上がり?の不安も有ったけれど ……
大丈夫だった!! とても楽しかった ✌️💕
先月のコースデビューでは 5ホール回らせてもらったけれど、今日は9ホール全部!!
2時間ほど?
思いの外 ポンポン前に飛んでイケるかも?が… パターになってからが長かったり ^^;
結構な距離のパターが マグレで入ったり!!

ただ… 第1打でハス池を越えねばならないホールが有って 😓
今の私の力では無理な距離!!
……見事に 池にドボンで本日 唯一のOB 💦💦💦

今回も打数は数えなかったけれど、ティーショットの後、
何回かカート移動出来て ちょっと出世した?

ゴルフ | 19:56:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コースデビュー


学生時代に一度 練習場に連れて行ってもらって ボールを飛ばさずに 下の緑色のマットを飛ばしてしまった私 😅
ゴルフには縁が無いと思っていたけれど、昨夏 蓼科で10球ほど打たせてもらって… あら!今度はボールが前に飛んだ!!
やってみたくなったけれど、暑かったので… そのままになっていた。

蓼科で教えてくれた友人が 新年早々タイ在住となり、" タイでは 初心者でも お散歩感覚でゴルフができるよ!やろうよ!" と誘ってくれたので!!
???私でも出来るかな???
近所のゴルフクラブの無料体験レッスンに申し込んで行ってみた。

何とかボールも前に飛び!4回の体験レッスンも楽しく終える事ができたので、続けてみる事に✌️
週1回 75~100球。
最初は9番アイアンから 次は7番。5番ウッドも打ってみて 最後はドライバーとサンド。
コツコツと4ヶ月弱…… " そろそろ出てみる?" と言っていただき 同じ頃に始めた仲間3人でコースデビュー✨✨✨

楽しかった \(^^)/
全然 飛ばなかったから… 途中から数えるのをヤメた 🤣
ドライバーで打った後は 9番と7番を持って… チョンチョン チョンチョン打って行って!!
カートに乗るのはコース移動の時だけ 😅💦

" 最初は2ホール回ったらエエとこかな?" と聞いていたのに 5ホールも回らせていただき!!
色んな事が初めてだったので とても楽しかった \(^^)/

ゴルフ | 19:34:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad