■プロフィール

polaris55

Author:polaris55
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新幹線限定!


今回の上海は成田発、羽田着だったので… 帰りは東京駅から 🚄
新幹線の改札を通った中のkioskで発見した " 東海道・山陽新幹線限定 " の Chip Star と、期間限定の じゃがりこ " うま辛チキン "
ついつい 東京バナナ… バナナシェイク味と、銀座の いちごブラウニーも 🍓


上海 | 20:23:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
月餅


中国の食品は???だけれど… パーク内で買ったから大丈夫?
もうすぐ中秋節🎑 なので 月餅を 🌕
・ 细沙( こしあん )月饼
・ 火腿( ハム )伍仁( 5種類のナッツ )月饼
・ 白莲( 白蓮 )月饼

上海 | 10:53:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
Garden of the Twelve Friends
干支の動物をディズニーキャラクターで描いたモザイク壁画。
中国工商銀行 ( ICBC ) がスポンサー。
庭園が好きな中国人のために造られたとも ♡
これも立派なアトラクションの1つ!



子はレミー 【 レミーのおいしいレストラン 】
丑は青雄牛のベイブ 【 短編映画 「Paul Bunyan」】
寅はティガー 【 プーさん 】


卯はサンパー 【 バンビ 】
辰はムーシュー 【 ムーラン 】
巳はカー 【 ジャングルブック 】


午はマキシマス 【 塔の上のラプンツェル 】
未はジョリーホリデーラムズ 【 メリーポピンズ 】
申はアブー 【 アラジン 】


酉はアラン・ア・デイル 【 ロビンフッド 】
戌はプルート
亥はハム 【 トイストーリー 】


上海 | 16:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタバカップ


DISNEYTOWNのスターバックスで見つけた SHANGHAI版マグカップ 。
よく見ると 豫園の下に鯉が泳いでいる 🇨🇳

上海 | 17:05:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタバタンブラー


上海到着後、浦東国際空港のスターバックスで SHANGHAI版タンブラー発見 ✨
切り絵みたいになっていて面白い *\(^o^)/*





上海 | 22:18:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
福岡藩 粋の膳
晩ご飯も駅弁!
やまや の めんたい彩膳 ♡



上海 | 21:25:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
魚力特製 海鮮御膳


楽しかった旅の締めくくり… 東京駅ナカ 京葉限定駅弁。
鮮魚専門店が選んだ新鮮なネタを 使い、ちらし・お造り・巻物・押 し寿司が一度に味わえる ちょっと豪華な海鮮御膳 🍱

上海 | 13:02:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
BOULANGERIE LA TERRE


東京駅に到着!
10時過ぎに京葉ストリートのカフェで朝ごはん🍴
" テラ・ドーナッツ 5種の野菜( ズッキーニ・トマト・茄子・ピーマン・玉ねぎ )煮込み ~クスクス仕立て~ " とコーヒーの大 ☕️️

上海 | 10:16:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドボン ^^;


何歳になっても お気楽な私… 映画を見ている間に台風は去り、京葉線も動き出すだろう!!
…… ドボン 💦💦💦
京葉線は止まったままで…
仕方ない… 今日は月島も、東京での買物も諦めて帰ろう ^^;

甘かった!!
京葉線が止まっているので舞浜駅のバス乗り場には長蛇の列が ^^;
台風の影響で早目に引き上げるディズニーランドのお客さんが、京葉線が動かないので皆バスに流れている!
止むを得ずタクシー??あらら タクシーの列も長い ^^;

同じ並ぶならバスだよね ^^;
ほとんどがディズニーランドのお客さん。外国人も多い。せっかく来たのに お気の毒。
日本人の私でさえ 初めて乗る時は 前から?後ろから?どっちから乗るの? 料金は 先払い?後払い?で ウロウロ ^^;
舞浜のバスは 前から乗り、行き先を申告して料金を支払う。

外人さんに一々 説明する運転手さんも大変だ。
バスも増便されていたのかな?覚悟した割には 30分程で乗車出来、無事帰宅 (^^)
メトロ浦安駅に集中したお客さん達は どうなったんだろうか ^^;



上海 | 18:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペット ( THE SECRET LIFE OF PETS )


イクスピアリシネマで 見たいと思っていた映画をやっていた!嬉しいな *\(^o^)/*
お供はスターバックスのラテ… 1番大きいサイズと ポップコーンはSサイズで ♡

上海 | 14:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑福厨房


ありがたい事に?食欲も回復 (≧∇≦)
でも やはり疲れているのか?あっさり系の冷麺をイクスピアリのフードコートで 🍜
… ちょっとだけコッテリの ゴマだれだった (^^)

上海 | 13:43:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらら…


せっかく出て来たので もう一泊… はたして 今日は動けるか?沈没か?
帰宅後お風呂に入り、出勤する息子を見送り… やはり寝るよね?
アラームもセットせず… 疲れで病気になるか?復活するか??

2時間半ほど寝た?
起きた時に 夕方まで寝てしまった?と思ったほど 回復 *\(^o^)/*
お腹ペコペコ! で 行動開始💨💨💨
動けるなら行ってみようと思っていた 月島の " もんじゃ "
張り切って出かけたのに、舞浜駅に行ってみたら 何と 台風で京葉線が止まっている 😓💦

あらら… バスで浦安駅まで行って地下鉄乗換えで行く?
そこまでの元気は無くて… このまま舞浜のイクスピアリで映画をみようかな?

上海 | 13:12:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
01:45 発


浦東国際空港を深夜 01:45発 。
暑くて!楽しくて!長~い1日だった *\(^o^)/*
深夜 2時半過ぎに 赤ワインを多目に入れていただき 晩ご飯 🍴

上海 | 02:45:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rémy's Patisserie


ちょっと小腹がすいたので " レミーのレストラン " でスイーツを 🍰
私は ブルーベリーのタルト と アイスモカ ♡

上海 | 20:13:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
Voyage to the Crystal Grotto


Enchanted Storybook Castle…
まったりとボートで名場面を巡る ♡
中国ならでは?ムーランは外せない (^^)
音響効果も最新?

聞き慣れたディズニーミュージックに癒され🎵
イケメンのガイドさんに癒され 至福のひと時 ♡



上海 | 15:28:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
Peter Pan's Flight


東京にもある " ピーターパン空の旅 "
…… やはりマシンが最新?
プロジェクションマッピングなどの映像技術が各所に盛り込まれていて 世界一動きがあるピーターパンに仕上がっているとか!
短いライドだったけれど 楽しかった *\(^o^)/*



上海 | 14:57:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャッスルショー


" シンデレラ城ならぬ " Enchanted Storybook Castle/魔法がかかった童話のお城 " でのショー。

… 暑いからか? 人気が無い??
ショーは素晴らしいのに まあまあの観客数で ちょっと意外^^;


ここでマナー違反 💢
最前列で子供を肩車して、その子供が日傘をさしている💢
東京なら肩車は言うまでもなく、傘も以ての外!帽子を被っていても注意されるのに !
ちょっとガッカリ ^^;

上海 | 14:31:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫月軒

豫園を思わせる建物のレストランで昼食 🍴
お腹ペコペコ!喉カラカラ!で " 海鮮焼きソバ " と " 牛肉ラーメン "


飲み物は… " 桃 "の1字に惹かれて 思わず " 漫月水蜜桃 " を頼んでしまったけれど…
" 蜜 " の字が入ってた… 甘~い飲み物は… この暑さの中ではイマイチ?
ご飯の時は… 烏龍茶か コーヒー、紅茶だね 💦💦💦
海鮮焼きソバは 味は良かったのだけれど、太麺で… 暑くてバテバテの身には ちょっと重かったかな?







上海 | 13:27:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
チップとデールの太極拳


お昼を食べに向かっている時に 出会ったショー 🐿🐿
中国のパークならではの太極拳… グランドオープンのニュースで見た見た!!
先生も同じだ (≧∇≦)
ただの太極拳だけでは無くて… ちゃんとストーリーがあって笑えた 😄👏👏



上海 | 13:02:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
TRON




ドキドキの最高時速100km …
バイク型ローラーコースター!
荷物はロッカーに預けて、メガネ・スマホ・カメラはライドに付いている小物入れに入れて!
ひゃー!!凄かった!!
興奮して またまた買ってしまった
キーホルダーとぬいぐるみ ♡

上海 | 12:30:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
TARZAN


TRONのファストパスを取り、次のお目当の " カリブの海賊 " に来たのだけれど…
メンテナンス?? 休止中 😓
で… 隣の " TARZAN " へ!

映画のストーリーを中国雑技で再現したミュージカルショー 。
本場の迫力ある中国雑技を堪能できて満足 *\(^o^)/*



上海 | 10:47:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
TRON




このパークの目玉の1つ…
絶叫マシン " TRON " !! 見てるだけて凄すぎて!!
まだ乗っていないけれど…
興奮して思わず買ってしまった TRONバケツのポップコーン 😅
東京でもアナハイムでも長い行列が出来るポップコーンワゴン…
中国では あまり人気が無い?
バケツもTRONと シンデレラの馬車の2種類だけ ^^;
味は キャラメル味 1択 … グレードは高いと思うけれど… こう暑くては塩味が欲しい💦💦
お客さん ゼロ… 私がキャンペーンガールよろしく TRONのファストパスを取ってもらっている間 バケツを掛けてしばらく立っていたけれど……
皆 面白そうに振り返ってくれるけど… 誰も買わない (≧∇≦)



上海 | 09:30:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
入園 *\(^o^)/*


いよいよパークへ 💨💨💨
ゲート前には " 蒸気船ウィリー " の噴水 *\(^o^)/*






上海 | 08:02:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発!!








フロントの壁はジグソーパズル ♡
ホテルの入り口は ダンボール箱の口を開けた形になっている (≧∇≦)
いつまでも探検していたいけれど… 出発 💨💨💨






上海 | 08:02:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sunnyside Café


ホテルのカフェで朝ご飯 🍲
お粥があったので 皮蛋( ピータン )粥セット! もう1つは 点心セット (^^)



上海 | 06:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
DISNEYTOWN


夜も10時近くになってしまったけれど…
明日の夜には もう帰るのでDISNEYTOWNを見ておく事に。
ホテルからシャトルバスで5分ほど?
ここにも有った スターバックス!! コーヒーカップのライトがオシャレ ✨

劇場では ライオンキングが上演されている 🦁
漢字で書くと " 獅子王 " カッコいい (^^)





WORLD DISNEYで、ホテルのショップの看板にもなっていた [ ロッツォ・ハグベア ]のコーナー発見!!

色使いが気に入って買ってしまったポシェット ♡
23:00 の最終シャトルバスでホテルへ💨💨💨



上海 | 23:20:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
大熊百貨


ホテルに入っているディズニーストア?
トイストーリーに出て来る悪い熊? [ ロッツォ・ハグベア ] が看板になっている。
イイな~ ♡ と思うバッグ発見! … 買っちゃった *\(^o^)/*



上海 | 21:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
TOY STORY HOTEL










上海 | 20:22:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
DISNEY RESORT STATION






上海 | 19:28:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
泰和茶館




上海の茶館では、お茶を注文すると食べ物はフリー 💕✨
今回は " 蝶恋花茶 "と、" 冰糖雪梨菊花茶 "。
お湯を何回も注ぎ足してお茶のお代わりをして、あれこれ一通り食べて満腹 (≧∇≦)
晩ご飯は これで完結してしまった 💪



上海 | 18:14:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad